• 締切済み

ラーメンに虫がダイブ!食べますか?

今さっきラーメン屋に行ってきました。 料理が運ばれてきて、さー食べるぞーと思ったのも束の間、 虫が上から颯爽とラーメンにダイブ。 なにしてくれとんじゃああああああこのアホ虫がああああああああああああ。 と心の中で絶叫。 無言で割り箸を使って虫を取り出しティッシュに包みました。 (虫は入った瞬間ぴくりとも動かなくなったので死んだと思います。あつあつですからね) 「店員に言って取り替えて貰うか?」という考えが頭がよぎりましたが 「せっかく作ったラーメンがもったない。食に対する冒涜なんじゃないか。 お店にも迷惑が掛かるし、申し訳ないなぁ…」 と30秒ぐらい悩んだ末、最終的にはそのまま食べました。 そして黙々と食べ続け3分の2ぐらい食べた時でしょうか。 取り替えたはずの箸がお盆の上のどこにもない事に気づいたのは。 ここから1分ぐらいまた悩みました。 「もうここまで食ったのだから、別にいいじゃないか。男らしくない」 「でもこれ虫ダイレクトに関節キスしてるし…」 「食べる度にぷかぷか浮いてたアブっぽい虫が脳裏にちらついて吐いたらどうしよう」 結論としては、箸を変えました。自分がちょっと情けなくなりました。 長くなりましたが、皆さんに聞きたいのは2点です。 虫がラーメンのスープの中に入った場合どうしますか? 虫を掴んだ箸で食べていた事に気づいた時、その箸を使い続けますか?

みんなの回答

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.8

・食欲がなくなったら食べるのはやめます ・はしはチェンジしますw

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10448/32867)
回答No.7

レンゲですくってポイと捨ててそのまま食べます。ゴキブリが入ってたとかではないのでしょ?その程度なら、腹も壊しません。 あと、食べてる途中で箸がなくなったの意味が分かりませんでした。店員さんが片づけちゃったってことですか?それとも異次元空間に飲み込まれた?食べてる最中なのに箸がどこかへ逃げちゃったのですか?

回答No.6

えっ、ええー、絶対無理。 新しく作ってもらいます。 虫が入ったことを店員さんにいって、食券をまた買います。 最初から入ってたら文句いうけど、たまたま飛んできたものはお店のせいでもないし、 虫がたまたまダイブは不可抗力ですよね。

回答No.5

神経が太い人が多いんですね。驚きました。私だったら、ただにすると言っても〈もちろんそんな非常識なことを言うわけがありませんが)食べません。箸で虫を取りだすなんてことをするわけもありません。虫が入ったことを店に伝えるだけです。新しいのを出してくれるのは、わかり切ったことですから。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

有名なジョークを思い出しました。 フランス人は、店と交渉して新しい料理を 出させる。 中国人は、虫をよけて食べてから、店に クレームをつけ、もう一杯もって来させる。 日本人は、どうしたらよいか、本社に 問い合わせる。 虫がラーメンのスープの中に入った場合どうしますか?     ↑ 虫を捕りだしてから食べます。 虫を掴んだ箸で食べていた事に気づいた時、その箸を使い続けますか?    ↑ その時点で交換します。

回答No.3

店舗内で虫が入ったのでしたらその店舗に責任があると思いますよ! 私も同じ経験がありますが、店の人に言って替えてもらいますよ! お金を払って虫が入った料理を食べる方が理解出来ませんよ! 運ばれる前からだろうが運ばれた後だろうが店舗内で虫が入ったのならその店の責任ですよ!私はそう思います! 私は実際に理解を替えてもらってます!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4304/10623)
回答No.2

私も慣れない店なら 虫の見た目や大きさしだいで 食べます 3秒ルールと割り切るかも知れません 周りのお客さんが気付いた感じだったら 申告します レンゲは無かった? 汁ごとすくって避けます 普段から使わずスープは鉢を持って飲むので レンゲが手元になければ無骨な機械屋の手なので 素手で取るかも知れない 箸は使わないと思います

回答No.1

私はですが・・・ 虫が入ったくらいではなんともないです。 昔大きな蛾が味噌汁にダイブした時には流石に諦めましたが。 割り箸がもったいないので箸を逆にして虫取って使いますね。 自分だけなら問題なしですが、友人達とかと一緒の食事なら状況見ますけどね。

関連するQ&A

  • ラーメンへダイブしたPDAを何とか助けたい

    行儀の悪い話ですがアドバイス頂けたら助かります。 ラーメンを食べながら PDA(ZAURUS SL-C3000)でネットをしていた時のこと。 片手で持っていたPDAが突然スルっと滑り、スープの中へダイブさせてしまいました。 頭が真っ白になりながらも3秒程で救助。 電池パックや通信カードを外して ティッシュで拭きドライヤーで乾かしベランダに出してあります。 (ちなみにラーメンはやたらのびたので捨てました) 何か他にできること、やるべきことはありますか?? どうか教えてください。 また、同じような体験をした方がいらっしゃったら その時のお話を聞かせて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 猫舌の人に質問。ラーメン。

    我が家には猫舌が二人います。 カレーやチャーハンなどは冷めても食べられるので気にしていませんが、 ラーメンを作ると、のびてふやけてスープが無くなってしまった状態にならないとハシをつけません。 あつあつのうちにコシのある麺をつるつる食べてもらいたいなあ。と思うのですが、熱いと食べられないから。のびても食べられるから。というので、はあ、そうですか。と引き下がっています。 猫舌の皆様、ラーメンは冷めてものびていても、大丈夫なんですか?

  • ラーメンのなぞ

    ラーメン大好きです。 ラーメン含め、麺類が以上に好きなので、外食は勿論、家での食事でも頻繁に麺類を食べています。 ただ気になるのが、お店で食べるラーメンなどは、食べ終わるまで熱々の汗ダラダラなのに、 家で食べるラーメンはすぐに冷めてしまいます。 店では冷めないようにスープのうえに脂を敷いている事は聞いたので、家でもごま油などを敷いています。 でもダメなんです。。。 盛り付ける際、スープが冷めないよう一旦熱湯を潜らせてもいますが、全く効果なしです。 店では一度に仕込んでいるスープの量が大量の為、熱量(?)が違うのか?などとも思いますが、 どうなんでしょう? せっかくスーパーなどで、1食300円くらいの個人的には高価な生麺使用を買っても、 すぐにぬるくなり、げんなりしてしまいます。(それでも好きで食べるのですが・・・。) どなたか画期的な熱々ラーメンの作り方ご存知ないでしょうか?

  • ラーメン店の割り箸立てはなんであんなに詰め込むの?

    最近はかなり少なくなりましたが、昔ながらのラーメン屋さんや蕎麦屋さんなどだとテーブルの上に筒状の割り箸立てを置いていることがありますよね。 その割り箸立てに箸がそれこそ針の入る隙間もないほどぎゅうぎゅうに立てられているのが一般的でしたが(そして現在でもこのタイプの箸立てを置いている店ではその傾向が強いですが)、あれはどうしてあんなに箸を詰め込むのでしょう。 箸立てにちょっとでも余裕ができると店員さんがすぐにいっぱいに詰め込みます。箸がつまめず取り出しにくくて難儀したことは一度や二度ではありません。せめて指が入るくらいのスペースを設けてくれればよいのに。 汁や埃が箸の隙間に入らないようにするためとも考えられますが、紙袋入りの割り箸や割り箸ではない箸を使っているお店ではそんなに詰め込んでいることはありませんから必ずしも汚れ防止のためとも言えません。なにか由来や謂れがあってあのように詰め込んでいるのでしょうか。

  • 生ラーメンを自宅で調理する際

    具材をあらかじめレンジで温めておく。麺を説明書どおりの時間で茹でると必ず柔らかすぎる。ラーメン鉢のスープがすぐに冷める。 いつも失敗します。スープの中に具材を入れて電子レンジで温めて 麺は30秒ぐらい茹でて、熱々のスープ(具材も混ざっている)の中に 最後に投入する、このような感覚でよろしいでしょうか?

  • スープパスタから虫が・・・

    スープパスタから虫が・・・ 先日パスタをお箸で食べさせる某チェーン店でスープパスタを注文しました。 店内はそれほど混んでもいないのにかなりの時間商品が出るまで待ちました。 そこまでは良いのですが、出てきたばかりなのにぬるくて仕方ないのです。 また入っている人参、アスパラが生の状態。 耐え切れずお店の子にこのままで良いので熱々にしてくれとレンチンを頼みました。 ここは家かという気持ちでしたが・・・ 数分後温まったパスタは戻ってきました。 また食べ始めるとつまんだお箸の先にお尻にハサミを持った黒い虫が!!!! 究極の虫嫌いにとって耐えられないことでした。 温めてくれた子にその旨を告げ帰ろうとすると、レジ裏のキッチンで食品をつかむトングでそれをつまんでいるのが見えました。 その後シェフとバッチに書いてあるトングの人がレジに。 シェフは手を振るわせながらも謝罪の言葉もなく、目も合わせずお会計を済ませました。 後日本社に電話をしたところ厳重注意しますとのこと。 その後どうなったかも分からず、外食をする際、日々虫が入っているのではとびくびくしています。 精神的にも気持ち悪くて仕方ないし、すべての対応に怒りを覚える日々が続いています。 皆さんならどうしますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 驚きのカップラーメン調理法

    驚きのカップラーメン調理法 知り合いのおばさんは、液体スープの袋を開けて、袋ごとカップの中に入れてからお湯を注ぎます。 「こうすると、スープがよく出てくるのよー」と言いながら。 そして、大学時代の後輩は、お湯を注いでから時間を計らず、ふたも閉めないで、ソーメンをゆでるときのように箸で麺を持ち上げて伸ばしていました。 このような、変わったカップラーメン調理法はありますか。

  • 永福町大勝軒のラーメンと卵、食べ方がわからない

    永福町大勝軒というラーメン屋さんのラーメンを並んで食べてきました。 ラーメンのほかに卵を注文できるようになっていたのでとりあえず卵も注文したのですが、卵をラーメンの中にいれてもとくにすぐに固まることはありませんでした。 外に人が並んでいるため、店内では早く食べ終わらなければという焦りがありました。お店の方やとなりの方にたずねる心の余裕もなく、非常に緊張したままやけどしそうにアツアツのスープと多量の麺(半熟のちょっと手前くらいのたまごがなんとなくまざっている)に手をつけました。ゲームでいうとなんだか中ボスとたたかうような格闘感の末に、満腹になりました。 それで、次行くときのためかに確認したいのですが、もしかして、すき焼きのように卵をといて、そこにラーメンをつけて食べる方が正解だったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「大勝軒」から投稿された質問です。

  • 割りばしを地べたに落としてしまいました

    100均で買った( 紙袋が箸の上近くまで入ったよくある割りばしです) 割りばしを冷蔵庫の中に保存しているのですが、手が滑ったのか、クッションフロアーに多数落としてしまいました。紙袋が上方まで入っているから大丈夫だと思い。ナイロンの袋の中に落としていない箸といっしょに保存してしまったのですが、大丈夫でしょうか?クッションフロアーはとても綺麗とは言い難いです。冷蔵庫の下の方に入った一番汚なそうな割りばしを使って納豆ご飯をたべたのですが、なんとなくお腹が痛いので下痢しそうな感じです。 100均のんだから買い直せば良いだけでしょうか? 当方強迫性障害です。 しょうもない質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 箸でものを掴む力が低いです…

    親のおかげで箸の持ち方に関しては間違っているという事はありません。 ただ、握力なのか指の力なのか、腕の力なのか 箸を使って重くて持てないという事がたまにあります。 持ててもぽろっと落としてしまったりなど。 母に指の力じゃ無くて手首とか腕の力で使うんだよと言われたのですが 箸に限っては、その腕の力とかで持つというのが感覚的に理解ができません。 最近だと「冷麺」を食べてる時にうまくつかめないなと思ったのですが 同じ系統だと冷やし中華も同様です。 ラーメンのように麺の上までスープが無いというのも一つの理由ですが スープに使っている下の方の麺を持ち出す時とかに、指への負荷がきつく、 一回では麺を引き出せず、何回かに分けてということがあります。 そもそも、筋力が無いというのもあるかとは思いますが どこの筋力を鍛えればいいのでしょうか? また、母が私の箸の使い方を見て 手首がまっすぐじゃ無いのがおかしいと言われました。 これは私の場合、 食べるもの、食べている状況、食器等々によって変わってくるのですが その上手く持てないという時は確かに手首が反り返っていました。 母からまっすぐにして食べてみれば違うんじゃ無い?と言われ試してみましたが 上手くまっすぐにすることができませんでした。 厳密にはまっすぐにすると脇が開くというか 肘をヨコに突き出す状態になります。 母は脇をくっつけた状態でもまっすぐになるので、私がおかしいのでしょうが、自分でもどうしてできないのかが分かりません。 脇をくっつけて食べると 結構な確率で手首が反り返ってしまいます。 (再度申し上げますが、毎回というわけではありません。 食べる状況、食べるものによって変化します) ふと、ネットで検索してみたら 正常な箸の持ち方だと600gまで箸で持ち上げられるそうです。 私の場合は無理かなと思いました。 やはり、手首の力が弱いとかそういうことなのでしょうか?