• 締切済み

ラーメンに虫がダイブ!食べますか?

今さっきラーメン屋に行ってきました。 料理が運ばれてきて、さー食べるぞーと思ったのも束の間、 虫が上から颯爽とラーメンにダイブ。 なにしてくれとんじゃああああああこのアホ虫がああああああああああああ。 と心の中で絶叫。 無言で割り箸を使って虫を取り出しティッシュに包みました。 (虫は入った瞬間ぴくりとも動かなくなったので死んだと思います。あつあつですからね) 「店員に言って取り替えて貰うか?」という考えが頭がよぎりましたが 「せっかく作ったラーメンがもったない。食に対する冒涜なんじゃないか。 お店にも迷惑が掛かるし、申し訳ないなぁ…」 と30秒ぐらい悩んだ末、最終的にはそのまま食べました。 そして黙々と食べ続け3分の2ぐらい食べた時でしょうか。 取り替えたはずの箸がお盆の上のどこにもない事に気づいたのは。 ここから1分ぐらいまた悩みました。 「もうここまで食ったのだから、別にいいじゃないか。男らしくない」 「でもこれ虫ダイレクトに関節キスしてるし…」 「食べる度にぷかぷか浮いてたアブっぽい虫が脳裏にちらついて吐いたらどうしよう」 結論としては、箸を変えました。自分がちょっと情けなくなりました。 長くなりましたが、皆さんに聞きたいのは2点です。 虫がラーメンのスープの中に入った場合どうしますか? 虫を掴んだ箸で食べていた事に気づいた時、その箸を使い続けますか?

みんなの回答

• agiito
回答No.8

・食欲がなくなったら食べるのはやめます ・はしはチェンジしますw

• eroero4649
回答No.7

レンゲですくってポイと捨ててそのまま食べます。ゴキブリが入ってたとかではないのでしょ?その程度なら、腹も壊しません。 あと、食べてる途中で箸がなくなったの意味が分かりませんでした。店員さんが片づけちゃったってことですか?それとも異次元空間に飲み込まれた?食べてる最中なのに箸がどこかへ逃げちゃったのですか?

回答No.6

えっ、ええー、絶対無理。 新しく作ってもらいます。 虫が入ったことを店員さんにいって、食券をまた買います。 最初から入ってたら文句いうけど、たまたま飛んできたものはお店のせいでもないし、 虫がたまたまダイブは不可抗力ですよね。

回答No.5

神経が太い人が多いんですね。驚きました。私だったら、ただにすると言っても〈もちろんそんな非常識なことを言うわけがありませんが)食べません。箸で虫を取りだすなんてことをするわけもありません。虫が入ったことを店に伝えるだけです。新しいのを出してくれるのは、わかり切ったことですから。

• hekiyu
回答No.4

有名なジョークを思い出しました。 フランス人は、店と交渉して新しい料理を 出させる。 中国人は、虫をよけて食べてから、店に クレームをつけ、もう一杯もって来させる。 日本人は、どうしたらよいか、本社に 問い合わせる。 虫がラーメンのスープの中に入った場合どうしますか?     ↑ 虫を捕りだしてから食べます。 虫を掴んだ箸で食べていた事に気づいた時、その箸を使い続けますか?    ↑ その時点で交換します。

回答No.3

店舗内で虫が入ったのでしたらその店舗に責任があると思いますよ! 私も同じ経験がありますが、店の人に言って替えてもらいますよ! お金を払って虫が入った料理を食べる方が理解出来ませんよ! 運ばれる前からだろうが運ばれた後だろうが店舗内で虫が入ったのならその店の責任ですよ!私はそう思います! 私は実際に理解を替えてもらってます!

• ts0472
回答No.2

私も慣れない店なら 虫の見た目や大きさしだいで 食べます 3秒ルールと割り切るかも知れません 周りのお客さんが気付いた感じだったら 申告します レンゲは無かった? 汁ごとすくって避けます 普段から使わずスープは鉢を持って飲むので レンゲが手元になければ無骨な機械屋の手なので 素手で取るかも知れない 箸は使わないと思います

回答No.1

私はですが・・・ 虫が入ったくらいではなんともないです。 昔大きな蛾が味噌汁にダイブした時には流石に諦めましたが。 割り箸がもったいないので箸を逆にして虫取って使いますね。 自分だけなら問題なしですが、友人達とかと一緒の食事なら状況見ますけどね。