• 締切済み

彼氏を振り向かせたい

昨日彼からいきなり、距離をおきたいと言われました。 私は大学四年生で彼氏は就職一年目です。また、就職してから片道三時間の遠距離恋愛で、一年の付き合いでした。原因は他に気になる人ができ、この気持ちのままで私と付き合うのは申し訳ないというものでした。 しかし、やはり私のことを好きだと言われ、「本当に今は気持ちの整理がつかない。三ヶ月待ってほしい。次に付き合ってと言う時は結婚を申し込むときだ。」と言われました。また、会いにきてもいいけど、体の関係だけには絶対なりたくないとも言われ、これからもどういう結果になるにしろ一生付き合っていきたいと言われました。 すごく都合のいい女になってしまってることは承知です。それでも彼を本当に好きで、失いたくありません。彼の言葉や気持ちが非常にあいまいなもので、希望を持ってしまいます。気持ちを戻すにはどうすればいいでしょうか。会いにもいかずメールなども頻繁には送らず待つしかないのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

とにかく、質問者さんは、頻繁にメールしたり電話したりしない事です。 会いたいとか、言わずにただ、3ヶ月待つ事です。 距離を置きたいと彼は言ってるのに質問者さんがメールや電話を 頻繁にすれば男はうざいって思うと思います。 そしたら、完全に離れてしまいます。 それを防ぎたいなら、やはりただ待つ事です。 メールも2週間に1回位で良いと思います。 電話は質問者さんからは絶対にしない位の気持ちを持てば 彼も3ヶ月たって質問者さんに会いたくなるのではないでしょうか でも、注意なのは『私はあなたの事どうだっていい。』 と彼女はそう思っているのだと彼には思わせないことです。 とれも微妙なところですが、彼がどちらの女性に振り向くかは 質問者さんの行動でかわってくると思います。

ymtyhs87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も待つべきかなとは感じています。 しかし彼は例外のような気がして、「これからしょっちゅう会いに来られたらまたおまえに戻っちゃうかも」とかも平気で口にしてきます。 連絡もしてきていいともいいます。 この言葉を聞き、待っている間に忘れ去られ新しい彼女を作るのではないか、 それならしょっちゅう会いに行き完璧な彼女を演じ押しきった方がいいんじゃないかとも思ってしまいます・・・。