• ベストアンサー

仕事 VS 彼氏

こんにちは^^ 私は、現在大学3年生で就職活動をはじめました。 私には今、付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼は地元・大阪で就職しています。 私は田舎から大阪へ、進学のために出てきました。 まだ、付き合いは長くはありませんが、私は彼が大好きで 将来結婚のことも考えています。 彼と離れることなんて考えられません。 そこで今悩んでいるのは、就職先のことです。 私は海外へ出て、バリバリ仕事がしたいとずっと夢見ていました。 就職は海外勤務も豊富な商社を考えています。 そのために大学に行かせてもらい、 語学を勉強し続けています。 でもそこで、大好きな人に出会ってしまいました。 総合職となればやはり転居を伴うことが多く、遠距離恋愛は避けられません。 遠距離恋愛をしたことがありますが、寂しがりやの性格のため続きませんでした。 彼が一番大切です。しかし、分からないのです。 こんなに人を好きになったことはありません。 後悔はしたくありません。 できるなら両方手に入れたい。 夢のためにずっと勉強して来ました。親の期待も裏切りたくありません。彼も失いたくありません。 なんともわがままな考えだというのは承知しています。 皆様でしたら、どのようにお考えでしょうか?? 希望する商社に入社できるかどうかは不確かですが(涙><。 今後就職活動をするにあたって自分の意思を固めなければいけないと思っています。 ご意見を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私が実際経験したわけではないのですが質問者様の感じておられるジレンマすごく分かるような気がします。 彼のことは好き!でも夢も諦めたくない!って感じですよね。 私も去年就活経験しました。 私の場合は彼氏がいなかったのでそのことで悩むことはなかったのですが友人が質問者様と同じ思いでしたのでそのことを紹介させていただきます。 彼女は付き合って2年半くらいの彼氏がいました。 彼女も自分というものをもってて夢のために努力するタイプです。 彼女の彼も学生でしたが彼は地元に帰って公務員をすると決めていました。 つまり彼女は彼の地元で就職先を探す以外、遠恋という状態でした。 彼女は彼と離れることは考えられなかったようで通常なら就職先として考えない自分と全く関係がなかった土地である彼の地元も視野に入れるようになりました。 しかし彼の地元は田舎なのでそう就職先があるわけではなのです。 さらに彼女の中では都会でバリバリ働きたいという思いもあったようで結果的に首都圏&関西圏&彼の地元&彼女の地元とすべての可能性のあるところで就職活動をしたのです。 そして就職活動をしていくうちにいろんな人と知り合い、刺激を受けたりなどしているうちにやはり彼女は自分の道を諦めたくない思いになったようで結局彼の地元とは違うところに就職することにしました。 しかし2人はもっと将来を見据えるようにしたみたいです。 彼女はこう言ってました。 「卒業したら一旦別々になるけど、私は3年後に彼の元に行く。  3年の間は仕事をバリバリやって仕事のノウハウなど最大限に吸収して1人の人間として必要とされる社会人になってどこに行ってもやってけるようにする」と。 就職活動って本当にいろんな人に出会えて、いろんな刺激を受けたりします。 今無理やり答えを出さなくてもいいんじゃないでしょうか。 まずはどちらの可能性も捨てないで、自分の夢の商社と自分の興味がある大阪勤務できる会社で就職活動されたらどうでしょうか。 頭で考えてるだけじゃ感じれないことも多いですよ!! 例えばいいと思ってた会社に実際に説明会に行ったら「何かこの会社は自分の雰囲気に合わない」とか。 そして就職活動中にいろんな人の話を聞いてください!! そうやっていろんな人の刺激を受ける中で最終的に決めたらいいんじゃないでしょうか。 長くなりましたが、頭で考えて答えがでないんだったら行動あるのみです!!(特に就活の場合は) 質問者様が自分の道を見つけられることを祈っています☆

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じようなジレンマに悩む方の体験談、大変参考になりました。 そうですね。就職活動も活発になる矢先に、頭のなかで考えていても どうにもなりませんね。お恥ずかしいです。考えだけが先走っているようです。 就職活動は行動あるのみですものね!その過程で、自分をもっと考えようと思います。頑張ります^^! ご自分のことのように親身に考えてくださったこと、 心から感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.11

仕事とって、遠距離しかないでしょう。 再就職と新しい彼氏(まあ、遠距離で失敗して別れる羽目になったとして)、どっちが手に入りやすいかって言えば、後者だし。 まあ、恋愛経験がどうだったかわかりませんが、好いたはれたは、一時の感情ですよ。 就職して仕事してれば、まず学生時代と物事の見方が変わります。今の彼氏がベストな選択であり続けるとは限りません。もっといい人。強いては仕事とあなたの両方を理解してくれる人の出現もありえます。ドライな言い方ですが、現実的な話です。 ま、就職も、入ってみたらこんなはずじゃなかった、こんなことなら彼氏をとっとけば・・・とかなるかもしれませんが、そんなことまで心配してたら、世の中一歩も動けません。 とりあえず、遠距離で成就する可能性も、あるわけですし。

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。意外と今こう悩んでいる自分があっさりと かわってしまうかもしれませんね。 >まあ、恋愛経験がどうだったかわかりませんが、好いたはれたは、一>時の感情ですよ。 一時の感情…かもしれませんね。でも、未来のことが分からないからこそ 今の気持ちを大事にして生きるのだと思います。現実はbouhan_kunさん がおっしゃるようにドライかもしれません。でも、私はもっと深い愛と か絆というものを信じたいですがね^^ 気分を害されたら申し訳ありません。 ご親身にアドバイスいただきありがとうございます。 心から感謝しています。 ____________________________________________________________________________________ ご親切にご回答いただきました皆様、ありがとうございました。 こころから感謝しています。 最初から一つしか手に入れられないと決め付けていた私ですが、 今は両方手に入れる気満々です^^ 彼にも今の気持ちを話したいと思います。 これからは就職活動に力をそそぎ、夢を叶えます! 手に入れます!二つとも。 …私はきっと単純ですね^^; 私を奮起させてくださった皆様には本当に感謝しています。 ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aru99
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.10

夢をあきらめた理由が彼氏では 彼氏もかわいそうです。 将来そんな事をふっと思ってしまうかもしれません。 今までこんなに好きになった事がないなら 遠距離恋愛でも続くのではないでしょうか 好きな彼氏のために寂しさは我慢すれば 両方手に入れることが可能です。 今は彼氏を気にせず就職活動に向けて がんばるのがいいと思います。

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今は自分のしたいことに向ってまっすぐ 進んで行こうと思っています。 でも本当に大切だから、遠距離恋愛も大丈夫かもしれない!と 思うと同時に、本当に大切だからこそ、離れてはやっていけないの かもしれない…と考えてしまいます。 どうも私は頭で考えるばっかりですね^^; 頑張ります!両方手に入れます! ご親切にアドバイスくださったこと、心より感謝しています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.9

若いうちは両方とも手に入れるために頑張るのですよ。 そんなどっちにしようなんて考えないで下さいね。 先人が言っています。 目標は大きく持ってこそ、その中の一部がやっとこさ成就するもの。 最初から目標が小さくては成就するものもしない。 とりあえず、今は両方全力でやってみることです。

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。最初から弱気では手に入るものも 手に入りませんね。 若いですからね!(笑) 苦労もしらない若造が、妥協なんて考えてはいけませんね。 根性もたたきなおす必要があるみたいです。 社会でひともみ、ふたもみされる必要があるみたいです。(笑) 頑張ります! ご親身にアドバイスしてくださって本当に感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G-Fish
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.8

「こんなに人を好きになったことはありません」 と言うことは、あなたの過去の恋愛経験は参考にならないのじゃないかな? 過去、遠距離恋愛がだめだったとしても、今回もだめとは限らないのではないでしょうか? 『人の意見』=『他人の人生』を参考にするよりは、 「やってみせる!両方手に入れてみせる!」 と自分を鼓舞する。 今一番良くないのは、タイトルの「仕事 VS 彼氏」と言う考え方に凝り固まってしまう事だと思います。 対立するものではなく、「私ががんばった道の、その先に両方があるんだ」と。 今はそう考える時期ではないでしょうか。

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。どちらか一つしか手に入らないと 最初から決め付けていました。 両方手にいれます。 頑張ります! ご親身にアドバイスしていただき本当に感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85333
noname#85333
回答No.7

おばさんの意見としては、 NO2の方のおっしゃることが一番、現実的だと思いますね。 まず仕事について。 会社に勤める、ということは「会社の利益が最優先で働く」ということです。 プライベートは後回しになるのが当たり前。 少なくとも男性の場合、結婚を理由に退職することもありませんし、彼女と遠距離になるのがイヤだから転勤はしたくない、 などとは言いませんよね。 それが気になる時点で、あなたはすでに男性と同等ではありません。 女性が会社でバリバリ仕事をして認められるためには、男性と同じ条件で働く覚悟が必要だと思いますよ。 次に結婚について。 結婚となると、あなただけの都合は言ってられません。 夫婦どちらもが仕事をバリバリやる、ってのはそう簡単ではないんですよ。 ワガママというよりも幸運な条件が揃わない限り、現実的には不可能です。 だからこそ、女性の方が泣く泣く自分の夢を諦め、仕事を犠牲にして結婚するわけでしょう? もし、あなたが仕事をしたいというのなら、 誰よりもまず彼に相談すべきではないでしょうか。 彼が好き。離れたくない。というお気持ちはわかりますが、 あなた一人の気持ちだけではどうにもならない問題だと思います。 結局は、お互いがどこまで歩み寄れるのか、 「彼には、あなたの夢に協力する気があるのか。」 彼もあなたとは絶対に離れたくない。 君と離れるくらいなら転職する、仕事なんて適当にできればいい、最悪の場合は主夫になってでも君の夢を応援したい、 というのなら全く問題ないんですけどね。

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性と同じ条件で働く覚悟が必要だと思いますよ。 >女性の方が泣く泣く自分の夢を諦め、仕事を犠牲にして結婚するわけ でしょう? そうですね。現実問題やはり、出産・育児のことを考えると 女性が職をあきらめることになってしまいますね。 私は将来的には家庭に入ることを希望しています。 >誰よりもまず彼に相談すべきではないでしょうか。 そうですね。漠然と就職のことは話しするのですが、こういった悩みを ぶつけたことはまだありません。それは、私自身がまだ不安定な状態で 相談をしても彼を苦しめるだけだと思ったのです。また相談したとして も、彼は必ず、私の好きなことをするように言うと思います。そうい う人です。ですから、これは私自身の問題だと思っていました。 でも、決心がついたので彼に話してみようと思います。 私の将来は彼と共にあることを信じてます。 これが今の私の正直な気持ちです。 両方手に入れて見せます! 頑張ります! 最後に、こんなにも親身に考えアドバイスしてくださったこと、 本当に感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

手放すことを考える前に、まずは両方手に入れないと。 その先にどちらかを選ばざるをえない場面に直面したらまた考えればいいでしょう。 右手に彼氏、左手に仕事、だったらそのままいけそうな気もするし もっと大きなものを手にするために両方手放すときがくるかもしれません。 まずは自分の力で掴み取りましょう。 がんばってください。

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。私はどちらかしか手に入らないと 決め付けていたようです。 核心をつかれたような気がします。 不思議ですが、そう考えると心がすっと楽になりました。 これまた不思議ですが、そう考えると両方手に入るような気がするのです。 (どこからこんな自信がくるのか全くわかりませんが…) でも、私には頑張ることしかないのですね。 頑張ります! ご自身のことのように真剣に考えてくださったこと、 心から感謝しています。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.4

彼との付き合いはそのままで、 希望の職種の仕事に就かれたほうがよいと思います。 たとえ遠距離恋愛になったとしても 一度遠距離恋愛は経験があって失敗している、とのことですが 昔の彼と、今の彼とでは、違います。貴方も成長しているはずですし。 やってみなきゃわからないじゃないです。 >彼が一番大切です。 いい恋愛をしているのですね。 でも貴方が彼のために、方向性を変えたとしても この先はどうなるかわからない。彼の考えも。 No.3さんのいうように、その男性に人生を託す時期でもない。 恋愛という情熱に身をまかせるのは危険じゃないかな。 なら両方もち続けて、それでも上手くいなら 本当にご縁のあった男性と受けとめるべきでしょう。結果論ですが。 私はー、やりたいことをやって、輝いてる女性になってほしい。 そして彼にはそれを受けとめてくれる男性であってほしい。 あくまで勝手な希望です。

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が一番大切だという思いがあれば、今度は遠距離恋愛も うまく行くかもしれませんね。 一度、彼と一緒にいられるのなら何もいらないと考えたときがありました。 でも、それで結婚しても、私は必ず後悔が残ると思うようになりました。 今の私は人間的に不十分です。自分のやりたかった仕事で 成功も挫折も味わって、自立した社会人になりたいと思っています。 私は両方手に入れたいと思います。 頑張ります^^! 最後に、ご自分のことのように深く考えアドバイスしていただいたことに 心から感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今の彼氏が好きで、でも仕事も希望通りに・・・ 二兎を追ってみての結果待ちしかないのではないでしょうか 就職活動は、もちろん自分の希望を優先しなくてはいけませんよ。 そのために勉強されてきたのでしょうし、親御様も協力されてきたのでしょ。 水をさすようですが、社会人になられ、人間関係の幅が広がったとき 今の恋愛感情もどのように変化するかわからないですし まだまだ、お付き合いも八ヶ月とのこと、その男性に人生を託す段階でもありません。 無理にお付き合いをやめるときでもないでしょうし 流れのままに、お付き合いをつずけられ よい方向に行くかもしれないし だめならだめになるでしょうし 自分の気持ちだけでと言うわけには行かない、相手の気持ちも有ってのことですから、交際の、先々のことまで考えても仕方ないと思います

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。社会人になって人間関係も変わり、私自身も 変わるかもしれませんね。 私自身が今の彼に依存しすぎてるところがあると思うのです。 >まだまだ、お付き合いも八ヶ月とのこと、その男性に人生を託す段階>でもありません。 そうですね。でも、大好きになってしまったから、彼との未来をどうしても夢見てしまいました。しかし今は、一緒にいなければ続けることのできない関係ならそれまでだと思うようになりました。 kokkochannさんのおっしゃるとおり、よい方向へいくかもしれないし、 悪い方向に行くかもしれないし。。。まさに私の大好きな「運命」というものでしょうかね!^^; 私は2兎を追います。どちらも簡単に手放したりしません! 頑張ります^^! ご自分のことのように深く考えていただいたことに 心から感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dlight
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.2

まず、お話しを整理してみて総てを手にするには、 1.好きな人と結婚し遠距離は難しいので、その男性をつれていき海外で働く。 相手の男性が現地で働くか、主夫になってくれるのであれば、可能です。 2.好きな人と結婚し、好きな人を自分と同じ会社に転職させて、転職の時に一緒についていく形にする。 現実性は低いです。 3.自分で輸入業者を開き、一緒に海外にいく。 素人であれば、現実性は低いです。 4.結婚をするけれど、海外で働き遠距離で別々に生活する。 これは、貴方から何かしらのメリット、例えば、尋常でない程、貴方の事がもの凄く好きで堪らないとか、主夫となって日本の家を守っている状態で生活費を貴方から受けとっている等の状態にならないと必然性がないので普通浮気などして破綻します。 5.貴方が夢を諦めて、好きな男性と結婚する。 夢を捨てる事になります。 6.夢をとって、男を諦める。 男を諦める事になります。 7.1部夢の形を修正し、たまに海外にいく様な形の仕事に変更する。 どちらにしても結婚につきましては、1人でする訳にはいきませんので、御相手の気持ちを聞くしかありません。 まだ8ヵ月と言う事で、もっと時間がたてば情熱もそれなりに冷めてきますし、何よりも今考えても、具体的に決まっていない以上どうにもなりませんので、まずは就職が確定したその時に、現実性のある選択肢を選ばれたらよいかと思います。 旨い方法が見つかると良いですね。

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんの選択肢をご提示していただきましたが、 私は就職活動中の身であって、近い将来ですが 何がどうなるかわかりませんね。 やはり情熱的になっているだけでしょうかね。 まずは自分の志望する商社に全力でぶつかって 行きたいと思います^^ 受かったとしても落ちたとしても、 その時う~んと悩もうと思います^^ ご自分のことのように深く考えてくださったことに 心から感謝します。ありがとうございます。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

どうもこうも・・・人に言われて決めることでもないでしょ? 仲のいい友達がいわれても答えだせないとおもう。まして、よくも知らないおれが助言できるそうだんでもないしね(^^; しいていえば、いまんところ仕事とったほうがいいとはおもうけどね。責任もてないからなんとなく・・・にしときます

a-ki-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最終的に決めるのは自分だと分かっていますが、 たくさんの方の意見を聞きたいと思ったのです。 仕事をとったほうがいいという具体的な理由があれば また教えていただけるとうれしいです^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 総合商社に入るには?

    総合商社に入るには? 現在大学院に通っている修士1年生です。 就職活動を控えており、総合商社の内定を絶対取りたいです。 今から私にできることはありますか? やはり、東大や早稲田、慶應などではないと厳しいでしょうか? 海外留学、資格をとるために勉強するなどお金や労力をかけてでも絶対に内定を取りたいです。 OB訪問はもちろん重要であると思います。 ですが、OBがいないので数多くあたるということはできないと思います。 それからOB訪問ではどのようなことを聞けば役立つ話が聞けるのでしょうか? OB訪問といってもどんな話をすればいいのか。。。志望動機や自己PRを聞いてもらうくらいですか? よろしくお願いいたします。

  • 就職してから留学できるか

    国立大経済学部の2回生(新3回生)のものです 今年の夏から就職活動を始めるのですが、知りたいことがあるので教えてください 就職後キャリアアップのために、海外の大学院で学び日本に戻ってくるか、海外で仕事の経験を積むかしたいと思っています 自分の一番の理想は、卒業後すぐ就職し仕事の経験をつみ、何年かたって(できれば企業の援助で)海外の大学院に留学することです 経営系では仕事の経験を積まずに大学院に留学してもむしろ敬遠されると聞いていますし、自分自身を振り返ってみても、勉強するのは好きなのですがそろそろ社会に出ておかないと使えない人間になってしまいそうな感じがするので、できれば1度就職してそれから海外経験を積みたいのです(語学留学はあまり意味を感じないので考えていません) そのような企業内留学のシステムのととのった企業は、どのように調べればいいのでしょうか 現状では総合商社系が多いのかなあという知識ぐらいです(ですが商社希望というわけではありません) ネットで検索しても、留学している人のブログなどは多いのですが、その人が過去にどの企業に勤めていてどのように海外留学する運びになったのかはあまり書かれていません また、そのような企業ではどのような基準で社員を派遣しているんでしょうか TOEIC、TOEFLの点数のほかに、企業内での成績はどのように反映されるのでしょうか ご存知のように就職戦線は大変厳しく、企業内留学をさせてくれるような企業に入社しそれができる地位を得るのは非現実的なのでしょうか もしそうならはじめから海外の大学院を目指して勉強を始めたいです どなたか実情に詳しいかたよろしくお願いします

  • 休学留学か就職か

    こんにちは。はじめまして。 今大学3年生で来年4月ころから、休学して半年~1年語学とインターンシップのために留学しようかそのまま就職しようか悩んでいます。 結構前から就職活動していたんですが、将来は海外で住みたい、世界に貢献したいと思っているので、グローバルな仕事がしたいと思っているので商社やメーカーを志望しています。このような思いになったのは最近で、、、その理由は商社は語学力必要であるのと、就職氷河期なので簡単には内定もらえないので、もう少し自分を磨いて自信を持って就活に望みたいと思ったからです。私はいい大学ではなくしかも一浪しています。一浪、休学だと普通より二つも歳を取っているでで不利になるのか悩んでいます。 行くのであれば、就職活動の本格化する2月までには帰ってくるつもりです。去年短期留学をしてから、漠然ともっと長く留学したいと思うようになりますた。 大学4年を休学して語学留学することに対して、みなさんどう思われますか? 就活が終ってからでも大学の単位はとってあるので海外に何ヶ月かなら いける時間があるので、こっちのほうがいいのかと悩んでいます。 長くなりましたが、率直な意見・アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 国際貿易なら総合商社ですか?

    大学一年生です。 就職活動はまだ先ですが、ある程度の目標を持って勉強したいので何点か質問させて頂きたいと思います。 1.タイトルの通り、国際貿易に携わる仕事がしたいのなら総合商社になるのでしょうか?   単純に、業種に対する知識が希薄すぎて分からないのですが…   何か他にオススメの業種があれば教えていただきたいです。 2.総合商社あるいは1.でのオススメの業種への就職活動に役立ったり、就職後も仕事で活躍するのに役立つようなスキル・資格・経験は具体的にどのようなものでしょうか? どちらか一方でも答えて頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 総合商社への就職

     今大学3年の者です。 私は総合商社への就職を以前から考えていました。具体的にはコーポレート部門で財務、税務などの仕事をしたいと考えています。  そのため、私は大学に入ってから公認会計士の資格を目指し、大学3年次に合格を果たしました。  そして今、ある選択で迷っています。  それは  (1)新卒で総合商社に就職すべきか  (2)大手監査法人(現在勤務中)でしばらく経験をつんで、その後転職と言う手段で総合商社に入るべきか  と言う2つの選択肢です。  一長一短だと思うのですが、アドバイスいただけたらと思います。   また、就職活動の準備は今のところ一切していなく(総合商社しか受ける予定はないため)、今からと言う感じです。  以上の事情を考慮してアドバイス頂けたらと思います。   よろしくお願いします。

  • 彼氏の転勤、別れ

    一ヶ月弱前、半年付き合った彼氏にフられ モヤモヤしてます。 彼氏が今年中に海外駐在になるということで、別れました。 結婚してついてきてほしい、というようなことも言ってくれたのですが わたしはまだ学生だし、社会に出て仕事を頑張りたいと常々言っていたので、現実的に考えてそれは無理だよねという話になっていました。 また、彼の駐在先が地球の裏側で 2年間はおそらく会えない 時差も半日 ということで、遠距離恋愛はお互い辛いだけだと思うと伝えていました。 彼も、やっぱり遠距離は難しいだろうし 就職等で環境が大きく変わり、出会いがいっぱいあるだろう時期に、二年間待っててとは言いたくたい と。 とても優しいし、冷静な人でした。 まだ具体的には考えられないですが、ゆくゆくは彼と結婚したいという意思は伝えてましたし、 就職して1年、2年経ったら彼の駐在先に行って語学の勉強してもいいかなと思ってるとも伝えました。 でも、彼にフられちゃいました。 やっぱり一緒に居続けるのは難しいだろうし、別れたほうがいいかもしれないと言われました。 確かに状況考えたら付き合い続けるの難しいかもしれないけど 本当に結婚考えてるなら、もっと粘ってもいいんじゃないかな とか 随分簡単に放り投げられちゃったな と思えてなりません..。 わたしも別れはすんなり受け入れたけど、 なんとか他の道はなかったのかと今でも考えてしまいます。今さら遅いですよね.. 駐在は大変なようで、彼としても駐在前に結婚して誰かと一緒に行きたいようです。 駐在まで少なくともまだ半年はあるだろうし、その間に誰かと結婚しちゃうのかなとかネガティブな気持ちになってます。 わたしはこの先気持ちをどう前向きに持って行けばいいのでしょうか..

  • 海外勤務・外国人の方と一緒にお仕事したいです!

    就職活動中の大学3年生です。 将来海外で働きたいと思ったらどれくらいの語学力が必要ですか? 海外とはいってもアメリカ・アジア圏・ヨーロッパなど、どうしても行きたい場所があるわけではありません。。 今特に語学が得意とは言い切れないレベルです。 海外で働くことの出来るお仕事が何があるのかまだしっかり把握できていないと思います。。今の段階では商品買い付けやサービスや商品を海外にも広めるなどの仕事がしたいなと考えています。

  • カナダかアメリカか?

    カナダかアメリカか? 私は現在4年生大学へ通う大学2年生になるものです。 私は在学中に一年間休学して海外へ私費の語学留学(遊学?)へ行こうと考えています。 今の英語力は、現在準1級を勉強中の身なので、正規の交換留学へいけるような英語力はありません。 語学留学へ行こうと考えた理由は前々から行きたいと思っていたのと、英語力向上の為です。 しばらくは行くことをやめようかとも思っていましたが、 最近先輩などの社会人の方々から海外へ長期で行くなら在学中しかチャンスがない、と言われ、また行きたい気持が大きくなりました。 そこで、2つ質問があります。 1つ目は、留学へ行く時期についてです。 就職活動などを考えたら2年次終了後に行くほうがいいと思いますが、今から準備するには時期的に遅いと思いますし、金銭的にも結構ぎりぎりなので、3年次終了後へ行く事も考えています。また、3年まで日本で今より勉強をして知識を付けていけば、向こうでの伸びも違うのではないかと思いました。 やはり3年次終了後に行くと就職活動で差がついてしまうでしょうか? 大学の方に相談もしてみましたが、やはり次期は人それぞれ、という答えでした。 卒業後に行く、という手もあると思いますが、就職に不利ですし行くなら絶対に在学中に行きたい、というのが今の私の考えです。 2つ目は、留学先と学校についてです。 私は今までずっとアメリカを留学先に考えていましたが、最近はカナダも気になっています。 理由は、金銭的に少しでも安そうなことと、英語に癖がないためです。 どちらの国に行ってもアジア人は多そうなので、その点は気にしていません。 学校についても、大学付属の学校か私立の語学学校かで悩んでいます。 私の中では、大学を目指す人が大学付属の語学学校で、それ以外の英語を学びたい人たちが私立の語学学校へ行く、という印象です。私は、以前は日本の英語圏の大学院へ行きたいと思っていましたが、今はそれより就職を優先したいと考えており、この語学留学の後に海外の大学等に正規入学する予定はありません。 そのため、今のところは私立の語学学校へ通うことを考えています。 また、カナダの語学学校では英語力が上がればカナダの企業のインターンシップに参加できるようなプログラムもあるようで、その点も気になっています。 恥ずかしながら私はまだ就職活動に関する知識が乏しく、就職活動の際にこの海外のインターンシップが役立つのかよく分かりません。 このプログラムに参加することは就職活動の際に役立つのでしょうか? それとも、英語圏の大学へ行く予定がなくても大学付属の語学学校へ行った方がほうが良いのでしょうか? また、経験者の方がいるならカナダとアメリカの違い、そしてそれぞれのおすすめの地域、または学校を教えてほしいです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 商社はどんな仕事?

    現在、就職活動中の大学生です。 商社とされる企業は、一般的に何の仕事をしているところなのかが、 よく分かりません…  どなたかご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 男はやっぱり恋愛より仕事ですか?

    はじめまして。 私は現在社会人をしています。 彼女は大学4年で、春から地元での就職が決まっています。お互い地元は一緒で、今は一人暮らしをしています。(現在は大阪です) 彼女とは高校からの付き合いで、大学の進学で一度遠距離になったことがあります。そのときは半年ぐらいで別れてしまい、2年後私は就職で大阪に来ました。別れてからもずっと好きだったので、また付き合うことになりました。やり直して2年(トータル4年)になりますが、また遠距離恋愛になってしまいます。大阪と地元は約2時間で、金銭的にも大した問題ではないんですが、先日会社から東京に行って欲しいと言われ、ちょっと状況が変わりました。 私は彼女と結婚したいと考えていて、将来は地元に帰ろうとも考えています。 普通なら私が地元に帰るまで遠距離恋愛をするのでしょうけど、一度遠距離恋愛で失敗しているので不安でしょうがなく、一緒に地元に帰り転職しようかなとも考えています。 そこで皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。みなさんならどう考えますか? 意見を聞かせてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 紙詰りがないのに、エラー表示が消えずにコピーができないトラブルについて相談します。
  • お使いのDCP-J4220で紙詰まりが発生していないのに、エラー表示が解消されずコピーができない問題について詳細を教えてください。
  • DCP-J4220で紙詰りの問題はないが、エラー表示が消えずにコピーができない状況について質問します。
回答を見る