• ベストアンサー

便秘解消方法

便秘を解消するためにはどうすればいいですか。あまり便秘にならないタイプなので困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一年前より 薩摩芋 セロリを 愛用してきました。勿論これらも 威力を発揮しますが これぞ!!というものとついに巡り会いました!! そのおかたの名は 《はぶ茶》別名《ケツメイシ》です!! その効果たるやすごいのなんのって!!朝はお腹も痛まず、冷たいお水も、マッサージも必要とせずに、何の誇張もなくスーッと。おすすめです!! 因みに 私は1日に2~3リットル 飲んでいます。利尿効果、高血圧にも 効くのだとか…。おまけに、一袋100~150円 とお財布にも優しいのであります。一度 お試しあれ!!

ns4649
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスで助かりました。試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べると、効果ありますよ!! オリゴ糖はビフィズス菌のご飯になる成分らしです。 腸内のビフィズス菌を増やす意味でも、ヨーグルトと、オリゴ糖、 この組み合わせはいいみたいです。  オリゴ糖は薬局やスーパーにありますが、値段は結構差があります。 私が効果的だな、と思ったのは、「オリゴのおかげ」という商品名のオリゴ糖です。  他のオリゴ糖に比べて値段は倍でしたが、吸収がいいのか、効果が他のものと違いました。  コーヒーや紅茶に入れて取るよりも、ビフィズス菌の入ったものと組み合わせて取るのがいいと思います。  やっぱりヨーグルトです!! 取りすぎると下痢になる可能性もあるみたいです。  人によってすぐにというわけには行かないと思いますが…。 すっきりするとよいですね!!  

参考URL:
http://www.oligo.jp/
ns4649
質問者

お礼

今度からオリゴ糖もチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.9

本屋の棚を物色すると、なぜかもよおします。 私だけじゃありません、ホントです。 http://www.y-morimoto.com/haisetsu/honya.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa977745.html ほら、話題でしょ? 同じく、スーパーの棚をゆっくり探し物しながらあるくと、似たようなこうかもあります。 私は、足のカカトのツボを刺激してるんじゃないかとおもいます。 副作用もないし、タダなので、ためされては?

ns4649
質問者

お礼

初めて聞きました。驚きですね。 早速試してみようと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.8

こんにちは 夜のプレーンヨーグルトで多少改善しました ご参考までに

ns4649
質問者

お礼

夜というのはポイントですね。試してみます。 回答ありがとうございます。

• usikuma
回答No.7

キムチにはまり、毎日食べていたら、知らず知らずのうちに快腸になっていました。 お試しあれ☆

ns4649
質問者

お礼

私もキムチ好きなので、試してみます。 回答ありがとうございました。

noname#89509
noname#89509
回答No.6

朝起きて、1杯の水(またはお茶)がいいと聞きます。 腸が動いていいみたいです^^

ns4649
質問者

お礼

水は手軽ですね。 試しにやってみます。 回答ありがとうございました。

• aeromakki
回答No.5

ヨーグルト、いいですよ。 薬と思って毎日食べては? カロリーの分は、他の食事を減らして調整しましょう。

ns4649
質問者

お礼

ヨーグルトは意外といいみたいですね。 試しに食べてみます。 回答ありがとうございました。

• formidable
回答No.3

便秘にならないタイプなのに 便秘になってしまったということでしょうか。 デパ地下やスーパーでゲットできる [ハーブ]をサラダに混ぜて食すと宜しいようですよ。 女性たちは《大量に出る》などと言ってました。 この時季、[タンポポの葉]を サラダに混ぜて食すのも宜しいでしょう。 苦味がありますので時間をかけて 水でさらしてからお召し上がりください。 ご妊娠中・血圧に問題がある場合は ドクターに相談してから 摂取するようにしてください。

ns4649
質問者

お礼

初めて便秘だなと感じたもので、アドバイス助かりました。 ありがとうございました。

• mi0mi3mi
回答No.2

ウィズワンという植物性便秘薬はすごくおすすめです。 どの薬局にも売っていますので良かったら試してみてください。

ns4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見に行ってみます。

noname#99290
noname#99290
回答No.1

?? 便秘にならないタイプなら、便秘の心配は必要ないのでは?

ns4649
質問者

お礼

普段便秘にならないのに、初めて便秘と感じたということです。