• ベストアンサー

このかりんとうの詳細について教えて下さい。

お友だちのお宅に遊びに行った際に出されたかりんとうです。 【牛乳かりんとう】という水色のシールが袋の表面に貼ってありました。 カリカリと程よく堅く歯ごたえがあり、香ばしくて、揚げていないのか油っぽくなくて、今まで食べた事がないくらいとってもおいしかったのですが、その方も人から頂いたもののようでどこのメーカーのものかがわからないようです。 太さは女性の親指くらい、白い粉(粉糖?)がかかっています。 香りは牛乳くさい感じです。 手がかりになるパッケージはこれだけです。 ハンコのようなロゴは読めません。 あと、関東近辺のゴルフ場のお土産で買ってきたものらしいという事だけです。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

水色のシールが貼ってあったと言う事でこちら http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21074513030315.html もしくは、こちら http://www.e-kanekoya.com/s_sa_gyuunyuukarintou.htm かと思います。 信州のお土産ですね。

hamarinko
質問者

お礼

残念ですが、どちらも違うようです。 でも丁寧なご回答ありがとうございました。

hamarinko
質問者

補足

すみません。 パッケージについて誤りがありましたので補足させて頂きます。 水色のシールではなく、白の和紙のような紙質のシールに水色がかったグリーン色の字体で【牛乳】と、【かりんとう】は黒字です。 その横にハンコのようなロゴがあります。

その他の回答 (1)

  • Felistas
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.2

こんにちは、Felistasと申します。      楽天に「永文食良品店」というショップがあります。 仰られているかりんとうによく似たものを扱っているようです。 (和紙に緑の文字で「牛乳」、黒字で「かりんとう」) 通販も出来るようなので、一度取り寄せてみられてはいかがでしょうか^^

hamarinko
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれですね。取り寄せてみます。締め切ったにも関わらずご回答を頂きまして本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • なつかしい食べ物。 三角牛乳etc

    飲み会の中で、この話題で盛り上がってしまいました。 その昔、牛乳パックは三角でした。 何故か三角でした ・・・この三角牛乳に牛の絵のついた牛乳パン、、そういえば味噌パンなんてのもありましたっけ? 粉のメロンソーダなんてのもありましたよね? アトムのシールが入ったマーブルチョコ ニッキ棒とか1円で買って食べた記憶が、、 それから、給食に出てきた鯨肉 なつかしいなぁ・・ 昔を振り返る事がけし良い事とは思いませんが それでも皆さんの脳みその隅っこをくすぐる、そんな食べ物ってありませんか?? ・

  • ハンバーグを焼いても焼いても赤いままなんです

    ハンバーグを焼いても焼いても赤いままなんです 火は通っているのですが赤いんです。冷蔵庫に一日置いてから焼く事が多いのですがなぜなんでしょうか? 材料は牛ミンチ・豚ミンチ・ナツメグ・黒こしょう・粉末のビーフコンソメ・塩・生パン粉・牛乳・炒めた玉葱・卵です。 もう何回もこのような事があります。 どなたか教えて頂けないでしょうか。  宜しく願いします。

  • ハンバーグから肉汁が流れ出てしまう

    このカテゴリで検索してみたのですが、見当たらなかったので質問させていただきます。見逃しているかもしれないので、過去に同じ質問がありましたら教えてください。 自分でハンバーグを作ると、肉全体から肉汁が流れ出してしまいます。滲み出るのではなく、本当に流れ出ます。 個数にもよりますが、ハンバーグの1/3ほど肉汁に浸ってしまいます。 これが普通なのでしょうか? それとも、私がやってはいけない事をやっている、又はやらなきゃいけない事をやっていないのでしょうか? 私の作り方は、 1.ひき肉(パックになっているもの、牛7豚3)に炒めて冷ました玉葱、塩コショウ、牛乳に浸して絞ったパン粉を入れ練る 2.形を整え、空気を抜く。大きさは、手のひらサイズで厚さは1~ 1.5cmほど 3.真ん中をくぼませ焼く。最初は中~強火で、それから弱火にしてひっくり返しふたをする ほぼ基本通りだと思うのですが。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • どうしたらホットケーキをウマく焼けるか?

    ホットケーキを上手に焼きたいのですが、 どうやったらあのパッケージ写真のような 厚くてふんわり、良い色に出来上がるんでしょうか?? 自分が作ると いっつも薄くてペラペラ、形もイビツ、 焼き色にはムラがあり、コゲる場合もしばしば。 [使用環境] フライパン:テフロン加工(裏にプ○さんの絵。) 油 :健康エコナ 火力:油を引く際は強火。焼く時は弱火。 [使用材料] 小麦粉(ホットケーキミックス):200g 卵 :1個 牛乳:150cc ↑ コレらを「さっくりと混ぜます」と書いてあるんですが、 "さっくり"って、どういう意味なんでしょうか…(^^;;?) あ、両面を同じ色に綺麗に焼く事は可能でしょうか? (「使用環境」のとこ、  "コンピュータ&インターネット"の所から  ちょっとパクっちゃいました(^^;。  凄く分かりやすい表記の仕方だと思ったので…。)

  • かりんとう

    かりんとうが一斗缶に入ってるネット通販のサイト知ってますか?

  • 「かりんとう」とは?

    お菓子で定番の「かりんとう」の名前の由来を教えてください!

  • おいしいかりんとう

    知り合いがかりんとう星人らしく、おいしいかりんとうはどこで売っているのかと聞いてきます。当方、東京ですが近くの店と他県でもネット通販している所を教えて下さい。 お願いいたします。

  • ハンバーグの焼き方とタネの味付

    ハンバーグがどうしても思う感じにならず質問させていただきます。 食べた時に味がぼやけてる・・・ソースではなくて中身のお肉に味がない。 フライパンをしっかり温めて、弱火で焼いているのですが、 水っぽい油?!がいっぱい出てヒタヒタになってくるので、 キッチンペーパーで取りながら焼いています。(これが味がなくなる原因でしょうか?) 【材料】 合挽肉、玉ねぎ、パン粉(牛乳にひたしたもの)、たまご 塩コショウ、ナツメグ、マヨネーズ 材料は以上なのですが、すごく水気が出るのと、味がぼやけてる感じ を改善できる事を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • かりんとうを探しています

    以前 親戚の家で食べた かりんとうを探しています。 そのかりんとうは 一本ずつ袋に入っていたのです。 それ自体が 珍しかったのですが、すごくおいしかったので 売っているお店とか、作っている会社とか 知っている人がいたら 教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • かりんとうを探してます

    母が秋田県鹿角市に行った時に買ってきてくれたかりんとうがおいしくて、また食べたいと思っているのですが、包装してあった紙を捨ててしまいました。 ビニールの袋にねじってあるかりんとう(落ち葉かりんとう?)が8本くらい入っていて、黒糖などがかかっていない素朴な味でした。ビニール袋には名前などが何も書かれていないで、その上を紙(この紙に名前などが書かれていました)で少しだけくるんであるものでした。製造場所やもちろん会社もわかりません。付近の方わりませんか~。もう一度食べた~い。

専門家に質問してみよう