• ベストアンサー

何の葉でしょうか?

花壇で、 ごぼう、だいこん、ほうれん草など、 家庭菜園をしていたのですが、 いったい何の葉?なのか分らない物がはえてきました。 わかる方いましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

見るからに「ごぼう」の葉に似ていると思いますが、

その他の回答 (3)

• roze333
回答No.4

つわぶきに似てますね。

noname#144021
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、 つわぶきを植えていないし、 花びらが白く、 雄しべ?雌しべ?のところが黄色いので、 違うと思います。

質問者

補足

ごめんなさい。 訂正です。 まだ花は咲いていません。 ごぼうのような気がしてきました。 もう少し様子を見ようかなと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

蕗(ふき)のようにも見えますが?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、 ふきを植えていないし、 違うと思います。

• 0913
回答No.2

とも思ったけど、ほうれん草の双葉? http://benibachi.ocnk.net/data/benibachi/image/terui2.jpg 葉のふちがギザギザしてないし、毛が生えてない? ほうれん草の方かな? 種をまくときに、スペースを分けて、名札をつけるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごぼうのような気がしてきました。 もう少し、様子を見ようかなと思います。