• ベストアンサー

男性からの「お願い1回だけ」の誘い

30代の女性です。 会社の飲み会などで、帰り間際に肩を組まれたり、急に抱きつかれたり、キスを迫られたり、 「お願い1回だけ・・・」 とエッチを誘われたりしたことが、何回もあります。 私は、遊び相手として軽くみられているのでしょうか? なぜ、そのように軽く見られるのか? 男の人は、どういう心理で「お願い1回だけ(やらせて)」というセリフをいうのでしょうか? そんなふうに誘われて、OKをだす女の人がいるわけないと思うのですが。。。。 断るのですが、翌日会社で会うのに、このようなセリフを平気で言える男の人が信じられません。 周りの友達の話などを聞いていると、そのように誘われたことは1度もないという人ばかりで、私の話をするとおどろかれます。 冗談でフェロモンが多いんじゃない?なんていわれますが、私は、色っぽいタイプではまったくありません。 本気で恋をしたいと思っているのですが、なんだか遊び目的の男の人ばかりが寄ってきているような気がして、少し、、、、いやかなり、ブルーです。 女の人のどいうところや言葉が 「もしかして、今夜いけるかも?」 「こいつと遊べるかも?」 と思わせてしまうのか、どういう風な態度をとっておけばいいのか 男女とわずアドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.3

あなたはひょっとして痴漢にあいやすいのではないですかね。 痴漢にあうのは隙があって怒れない気弱なタイプだそうです。 頼まれると断れないタイプですね。 そういう女はセクハラの対象にもあいやすいし、ダメンズにも捕まりやすいです。 派手でもサバけてる女って逆に自分を持ってるから男は反撃にあう可能性を恐れるため意外にセクハラにはあいにくいと思います。 普段から自己主張して芯をしっかり持ってる人だとアピールしておけば安易に誘われることはないでしょう。 ですがまったく誘われなくなるのも寂しいものですよ。 隙こそが男を引きつける最高の餌でもありますのであなたはその長所?をうまく使っていい男をゲットするのがいいと思います。

medaka222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、満員電車に乗ったりしたら、痴漢にあったりしたことが ありますが、、、、、あいやすいのかどうかは、よく分かりません。 「何するんですか!(怒)」 っていえたらいいんでしょうけど、言い出せない意気地なしです。 頼まれると断れないのもあたっていますね。。。。 帰り間際に、「実は、、、、相談したいことがあるんだ、少し歩きながら話さない?」みたいな感じになると、いやな予感を感じつつ、頼られているんだとうれしくなっちゃうお馬鹿さんです。 やっぱり自己主張が大事なんですね。。。。 びっしっと言いにくいので、遠まわしに拒絶してるつもりなんですが、そういうのが思わせぶりにとられるのかもしれないですね。 勇気を出して、普段から、自分の考えをきっちり主張しようと思います。 ほどほどの隙にして、いい恋愛がしたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

大人しくて真面目そうなので 「遊び慣れてないから落としやすそう(他の男と比較しなさそう)」 「騙し易そう」「強引にやっちゃってもレイプとかいって訴えたりしなさそう」 と思われているのだと思います。 誘われたり迫られた時に「困ります…」とか「え、私は…その…」など曖昧な返事をしないで毅然としていたら良いのではないかと思います。 「セクハラですよ!」とか。 既婚者が多いとのことなので、「そんなこと冗談でも言ってはいけません。奥さんの気持ちを考えたことないんですか?」とマジっぽく説教をして冗談が通じない女と思わせるのも良いかもしれません。 気軽に遊びたい男は「冗談なのに…」ってドン引きすると思います。

medaka222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人しくはないのですが(よく笑ってしゃべるほうですが、天然だといわれます)、優柔不断です。押しに弱そうな印象があるかも。。。 だまし易そうとか思われちゃってるのかなぁ。。。ちょっとショック。いまでも、男友達が多いので、男の人と気軽に話せる雰囲気はあると思います。 迫られた時は、ほんとそんな感じです(笑) 「あ・・・・」とか「え・・・・」「・・・・でも」とか。。。 「それはちょっと、、、」とか。なんで私の方が気を使わないといけないんでしょうね。今思うと。 >「そんなこと冗談でも言ってはいけません。奥さんの気持ちを考えたことないんですか?」とマジっぽく説教 これ、効きそうですね!こんどヤバイ雰囲気になったら、言ってみます。男の人って、愛妻家でも隙あらば、女の人をくどくんですね。ちょっと男性不信になりそうです。

medaka222
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございました。 今回気づかせてもらった事を自分なりにまとめてみました。 [態度の問題] ・男の人にもオープンに話ができる ・気弱で押しに弱い部分がある ・自己主張を強くしない こういうところが、悪い方にでてるのかもと思いました。 嫌なものはイヤとハッキリいえる強さを持ちたいと思います。 [対策] ・帰り際はなるべく一人にならない ・迫られたら「困った顔」じゃなくて「迷惑そうな顔」をする ということでいこうと思います。ありがとうございました。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

色っぽさではなく、おとなしそう、男が居なさそう、いい年なんだから割り切った関係に理解がありそう、なんて考えたりするのかもね。 会社の飲み会であれば、常に他の女性社員とひっついて座ったり、お店を出ても離れずにいれば、言い寄ってもこないんじゃないでしょうか。 すかさず携帯でも出して 「今の言葉、録音されてるんですが、どうしましょ?」 なんてからかってやりたいですね。

medaka222
質問者

お礼

なるほどですね~ 年だから、割り切った関係に理解がありそうと思われてるのかもしれませんね。 私は、一見明るくみえるのですが、気が弱いところがあるので、そういう所がつけこまれるのかも?と思いました。 飲み会の席では、いつも女性で固まっているのですが、帰る時は、方向がばらばらなので、そういう一人の時に言い寄られてしまいます。 やっぱり、回り道してでも女友達と一緒に帰るようにするといいかもしれません。これが、一番の防御策ですよね。 >すかさず携帯でも出して 「今の言葉、録音されてるんですが、どうしましょ?」 なんてからかってやりたいですね。 ほんと、いえたら、スッキリでしょうね。 ありがとうございます。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

自分で気付いていない隙があるんでしょうね。 でもそれは同性に聞いてもわからないと思いますし、 自分でも気付いていないんだから直しようがありません。 でも誘われてるうちが華かもしれませんよ。 そういう風に誘われている女性が誘われなくなってきたら 男性からすれば、隙はあるけど誘う気はしない…ということなのかも。 それにしても会社の飲み会で誘われるっていうのは あなたの身の振り方次第で不倫にも発展しかねませんね。 気をつけた方がいいですよ。 実際にはそういう関係になっていなくても 周りに誤解を与えるような行動は慎みましょう。 あなたは他の女性と同じようにしているつもりでも、 そういう目で見られる可能性が大ということです。 それと、社内で相手を見つけようとしない方がいいのでは? 心のどこかで社内で見つけようとしてませんか? それが心の隙になって知らず知らずに態度に出てるのかも。

medaka222
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どこが隙なのか、分からないですが、誘われているうちが華なんですかねぇ。。。。 既婚者の誘いが多いです。 そういう目で見られたら、絶対に嫌です。 社内で相手を見つけようとしてるのかなぁ。。。。 社内では、恋人というより友達が欲しいなとは思います。 でも、そういう人恋しさが、隙になってるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性に質問 エッチの誘いは引きますか?

    私にはいわゆるセックスフレンドみたいな人がいます。 いつの間にか流れでなってしまったのですが、 私はその人の顔、体やアソコが好きなので、関係は続けてもいいと 思っています。 性格は付き合うとやっかいなタイプなので考えていません。 エッチをするときは彼の方から誘ってくれていました。 私からはやはり女ということもあって恥じらいもあり、 自分から誘ったことはありません。 ところが、先日私が好きな人が居るみたいなことを話したところ、 それからエッチな話もしなくなり、誘われることもなくなりました。 でも、連絡は毎日のようにあります。 私としては彼とエッチをしたいのですが、 女の私からエッチしようと誘うのはおかしいでしょうか? 男性は彼女でもない女性からエッチしたいから会おうと 言われるのはイヤですか? 好きな人が居るのにそういう友達が居ることを非難するのは 申し訳ありませんが、ご勘弁ください。 自分でも充分承知しておりますので・・・。

  • 女性に対して体のみを求めている男性に質問です

    以前私がした質問と似ているのですが、ちょっと視点を変えてお聞きします。 友達になりたての男女がいたとします。 その男女はエッチなしで、食事やショッピングやドライブなど5回ほど二人で遊んでいる。 遊びの誘いは常に男側から。 男は自分の家や職場の名前や場所を女に打ち明けていて 女は家の場所は教えていないが職場の名前は打ち明けているなど お互いの環境も結構把握済み。 男は2回目以降遊ぶ時に毎回「お前とエッチしたい」と冗談っぽく言う。 でも女は「付き合ってもいない人とする気ないよバーカ」とピシャリ。 5回遊ぶ間、ボディタッチさえも一切なし。 6回目。クリスマスイブの夜、珍しく女の方から食事の誘い。 「イブなのに一人で寂しいからご飯しようと」と男を誘う女。 男の運転で車を走らせて、食事をして、買い物をして。 帰り道、またまた男は「このままホテル行っていい?」と冗談っぽく言う。 でも女は「ないない」と。 結局、男はわざわざイブの夜に女に「寂しいから一緒に遊ぼう」と呼び出されたけれども 食事と買い物のみでエッチなし。 こんな状況だったら、女に対して体のみを求めている男だったらゲンナリして 女ともう連絡取らないですよね(笑) 男性のみなさん、どうでしょ? これでまだ連絡を取ってくる様なら、体目当てとも言い切れない男と思ってもいいんでしょうかね?

  • 彼氏にえっちなお願いをしたいです。

    22女です。 3年付き合ってる彼氏がいます。 彼には言ってないのですが、女の人がオイルマッサージされながら胸とか触られるエッチな動画をよく見ています。 気持ちよさそうですし、私もされたいなって思うのですが、彼に引かれそうでお願いできません。 やはり彼女からこんなお願いされたら引きますか? また、どんな風にお願いしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に聞きたいです。

    エッチするとき、男からの結婚の話は何の意味もないですか? 私は彼のことが好きで結婚したいと思ってますけど、彼からはそういう話をすると興奮するって言われました・・いつもホテルに行くと彼は結婚の話をしますけど普段の彼はまったく違います。 俺の給料があがったらお前も働かなくていいからとかそういう話をするときもあるけど、大学行かないと誰と結婚するの?とか、もし私が宝くじが当たったら結婚するって冗談ぽっく言ったり、結婚の話はしたこともないっていう風の発言ばっかりです。 私のこと軽く思ったりはしないと思いますけど、彼と結婚したいし、不安です・・・

  • 男性に質問です。1回目と2回目の間

    エッチの時、男性が1回目にイった後、 男性が回復して2回目するまでの間って どういう風にしてるの・どんなことされるのが いいですか? 人それぞれと思うので、自分ならってことで 教えてもらえると嬉しいです。 いちゃいちゃしながら、また大きくなってきたら 2回目って感じが多いんですけど アナル舐めしながら手でコキコキするとすぐ復活! ていう人もいました。 あと射精した後すぐのお掃除フェラって OKなんですか?NGなんですか・・・? そんなに経験多いほうじゃないので よかったら教えてください。

  • 男性心理を教えて下さい。

    下ネタを言う男性の心理を教えて下さい。 私は一般知識としての性やテレビの影響での性に対して、きちんと理解していますが経験はありません。 なので、女友達とは性について冗談も言えるのですが(あまり好きではありませんが)男の人から言われるのは凄く戸惑います。 と言っても、本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか(こう言うのは下ネタとは言わないかもしれませんね。私は風俗で働いている人を否定する気はありません)その程度です。 でも、それをなんとなく受け入れられないのです。 だから返事もちょっと困ってしまいます。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました。 経験ないから解らないなんて言えないし……。 そこで、こう言う話をする男性ってどういう心境なんですか? 23歳にもなってかまととぶる訳ではありませんが、私はちょっと嫌です。 そして、女性の方で同じく『私も嫌だから、こんな風にかわしています』とか経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 脈あり判断お願いします

    自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化すつもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね?

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 3回目のデートでホテルに誘われたら…

    来週、好きな人と3回目のデートに行きます。 飲み会で会った29才の会社員の男の人で、わたしから連絡先を聞いてごはんに誘いました。 一回目のデートで冗談ぽくホテルに誘われましたが冗談ぽく断り、カラオケに行き、そこでは何もありませんでした。 2回目も私から誘って、その際はごはんだけで帰りました。 そのあとまた私から「来週は予定いっぱい?」ってメールをしたら、「またごはんいこっか?○○日とかどう?」と返ってきて飲みに行くことになりました。 すごく嬉しいんですが、またホテルに誘われるんじゃないかという気がしてなりません。。 というのも、彼と一緒の時間はすごく楽しくてすごく優しいのですが、メールもデートの誘いもいつも私からなので、とても好かれているとは思えなくて、そういうことがしたくて誘いに乗ってくれていると思うんです。 もちろん彼のことを好きなのでホテルに誘われるのは嫌ではないし、Hはむしろしたいです。。 でもHしてしまって軽い女と思われるのも嫌だし、断り続けて会ってもらえなくなるのも嫌なんです(´;ω;`) デート後に、これからも会いたいと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 例えばホテルに誘われた時点で、好きだということを伝えたら、重いと思われるだけですか? よろしくお願いします。

  • 1回しかイケない彼

    こんにちは。 タイトル通りで恐縮なのですが、私の彼(今年20)はエッチをすると1回しかイケません。 たまに調子がいい時に2回目できそうかな?!と思い挿入しようとしても すぐにふにゃふにゃになってしまいます。笑 本人も2回とか3回イケるようになりたいと言っていて、私も1回では少し寂しい気がしています。 2回目がフェラだとイケるようなんですが、挿入は難しいみたいで・・。 人それぞれだと分かっているのですが、まだ若いのに・・と思う面もあり・・。 男の人って何度もイケるようになれるんでしょうか? 特に男性の方、ご回答よろしくお願い致します。 「回数が問題ではない」等の回答は求めておりませんのでご遠慮くださいませ。