• ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。

エッチするとき、男からの結婚の話は何の意味もないですか? 私は彼のことが好きで結婚したいと思ってますけど、彼からはそういう話をすると興奮するって言われました・・いつもホテルに行くと彼は結婚の話をしますけど普段の彼はまったく違います。 俺の給料があがったらお前も働かなくていいからとかそういう話をするときもあるけど、大学行かないと誰と結婚するの?とか、もし私が宝くじが当たったら結婚するって冗談ぽっく言ったり、結婚の話はしたこともないっていう風の発言ばっかりです。 私のこと軽く思ったりはしないと思いますけど、彼と結婚したいし、不安です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.5

昔から寝物語は夢のおはなしと言う諺があります。性行為を促進させる手段としてアマイアマイ言葉を羅列して相手をモノにしようと考えます。日常的には「そんなハナシをしたんだっけ」という冷めた態度を取ることが多い。不安を解消するためには、次回性交をシテしまう前に、婚姻の意思の有無をしっかり確認確保しましょう。

その他の回答 (4)

• hanzo2000
回答No.4

あなた方の年齢にもよりますし、 結婚の話といってもいろいろあるので、 あくまで想像でお話します。 ホテルでだけ男性が結婚の話をするという場合は、 次の2通りだと思います。 ひとつは、 結婚をほのめかせて、彼女をいい気分にさせ、エッチしやすくする、ということ。 エッチの前だと「好きだよ」とか「かわいい」を連発するのに、 エッチが終わるとあまり言わなくなる人がいますが、 そういうのと同じケース。 「おだてているだけ」ということですね。 もうひとつは、 たとえば「結婚したい」と相手の女性に言わせて、征服感を味わいたいケース。 こいつはオレに惚れている、オレのものだ、ということを再確認して、 エッチな気分を盛り上げたい、ということ。 彼氏から「結婚したい」というような言葉が出るなら前者でしょうし、 あなたが「結婚したい」と言っているなら、後者である可能性があります。 「興奮する」という発言からは、たぶん後者なのかな、と想像しました。 どちらにせよ、エッチを目的とした発言だと思われるので、 本気にしないことが賢明でしょう。

• JOBE
回答No.3

えっちするときの男の言葉は何の意味もないと思います。もう一歩で落とせるって時「一生お前を守っていくから」な~んて心にも無い言葉を簡単に吐き出せてしまう。そんな人も世の中にはいますよ。 >いつもホテルに行くと彼は結婚の話をしますけど ここがちょっと違いますかね。初めての時だけなら口からでまかせでしょうけど毎回となると・・・ いずれにしてもお互いが結婚できる状況になるまではそんな言葉も聞き流してた方がいいと思いますが。

noname#30893
noname#30893
回答No.2

お互いの年齢はいくつくらいでしょうか。 おそらく二十歳前後とは思いますが、 そのくらいの年齢だとあまり深く考えず結婚の事を言っても 不思議ではない年齢だと思います。 じっくり愛を深めて実際の結婚を見据えて付き合っていってください。 もし30歳を越えているのにそういうことを言っているなら、、、 問題ありだと思います。

• trent900
回答No.1

結婚の話が冗談か本気かは人それぞれですので何とも言えません。 結婚の話を出すことで女性の気を引く男います。 法的には、お互いが結婚に同意すれば口約束でも婚約は成立します。 結婚に至らなかった場合、慰謝料の請求もできます。 ただし、ベッドの上での結婚話は単なる口説き文句と見なされ、婚約とは認められません。 逆に言えば、こういう事例が多いと言うことなんですが・・・。 こういう事を知っていて、ベッドの中では結婚話をするけれども、それ以外の場所でははぐらかす男もいます。 もちろん、彼が単にふざけているだけと言うことも考えられます。 彼の性格がわからないので、これは何とも言えません。 一度相手に「まじめに答えて」ときっちり迫ってみましょう。 それで応じなければ、あなたは単に彼の遊び相手の可能性が強いです。