• ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。

エッチするとき、男からの結婚の話は何の意味もないですか? 私は彼のことが好きで結婚したいと思ってますけど、彼からはそういう話をすると興奮するって言われました・・いつもホテルに行くと彼は結婚の話をしますけど普段の彼はまったく違います。 俺の給料があがったらお前も働かなくていいからとかそういう話をするときもあるけど、大学行かないと誰と結婚するの?とか、もし私が宝くじが当たったら結婚するって冗談ぽっく言ったり、結婚の話はしたこともないっていう風の発言ばっかりです。 私のこと軽く思ったりはしないと思いますけど、彼と結婚したいし、不安です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

昔から寝物語は夢のおはなしと言う諺があります。性行為を促進させる手段としてアマイアマイ言葉を羅列して相手をモノにしようと考えます。日常的には「そんなハナシをしたんだっけ」という冷めた態度を取ることが多い。不安を解消するためには、次回性交をシテしまう前に、婚姻の意思の有無をしっかり確認確保しましょう。

その他の回答 (4)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

あなた方の年齢にもよりますし、 結婚の話といってもいろいろあるので、 あくまで想像でお話します。 ホテルでだけ男性が結婚の話をするという場合は、 次の2通りだと思います。 ひとつは、 結婚をほのめかせて、彼女をいい気分にさせ、エッチしやすくする、ということ。 エッチの前だと「好きだよ」とか「かわいい」を連発するのに、 エッチが終わるとあまり言わなくなる人がいますが、 そういうのと同じケース。 「おだてているだけ」ということですね。 もうひとつは、 たとえば「結婚したい」と相手の女性に言わせて、征服感を味わいたいケース。 こいつはオレに惚れている、オレのものだ、ということを再確認して、 エッチな気分を盛り上げたい、ということ。 彼氏から「結婚したい」というような言葉が出るなら前者でしょうし、 あなたが「結婚したい」と言っているなら、後者である可能性があります。 「興奮する」という発言からは、たぶん後者なのかな、と想像しました。 どちらにせよ、エッチを目的とした発言だと思われるので、 本気にしないことが賢明でしょう。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.3

えっちするときの男の言葉は何の意味もないと思います。もう一歩で落とせるって時「一生お前を守っていくから」な~んて心にも無い言葉を簡単に吐き出せてしまう。そんな人も世の中にはいますよ。 >いつもホテルに行くと彼は結婚の話をしますけど ここがちょっと違いますかね。初めての時だけなら口からでまかせでしょうけど毎回となると・・・ いずれにしてもお互いが結婚できる状況になるまではそんな言葉も聞き流してた方がいいと思いますが。

noname#30893
noname#30893
回答No.2

お互いの年齢はいくつくらいでしょうか。 おそらく二十歳前後とは思いますが、 そのくらいの年齢だとあまり深く考えず結婚の事を言っても 不思議ではない年齢だと思います。 じっくり愛を深めて実際の結婚を見据えて付き合っていってください。 もし30歳を越えているのにそういうことを言っているなら、、、 問題ありだと思います。

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.1

結婚の話が冗談か本気かは人それぞれですので何とも言えません。 結婚の話を出すことで女性の気を引く男います。 法的には、お互いが結婚に同意すれば口約束でも婚約は成立します。 結婚に至らなかった場合、慰謝料の請求もできます。 ただし、ベッドの上での結婚話は単なる口説き文句と見なされ、婚約とは認められません。 逆に言えば、こういう事例が多いと言うことなんですが・・・。 こういう事を知っていて、ベッドの中では結婚話をするけれども、それ以外の場所でははぐらかす男もいます。 もちろん、彼が単にふざけているだけと言うことも考えられます。 彼の性格がわからないので、これは何とも言えません。 一度相手に「まじめに答えて」ときっちり迫ってみましょう。 それで応じなければ、あなたは単に彼の遊び相手の可能性が強いです。

関連するQ&A

  • 好きな男性をからかってしまいます(>_<)

    こんにちは。大学生女です。 私は今、とても仲のよい好きな人がいます。 その人とは、普段は普通に冗談など言い合う仲ですが、時には真剣に夢や恋愛について語り合ったりします。 そして私は恋愛の話になると、いつも「見た目で判断するのは、されるのもするのも嫌だ」という話をします。過去に好きだった人は、その人との共通の知人なのでお互い知っていますが、全然モテる人ではなくて、でも私はそれ以外でその人を好きでした。だから、彼も私のその言葉は信じてくれています。実際そうなので、分かってくれたのはよかったんです。 ですが私はそう言いながらも、普段は彼に対して「ほんま細いねえ、もやしみたい~」とか「男ならもっと早く食べろよ~っ」とか、普通にからかってしまいます。もちろん、気にしていたり嫌がっていたりしたら言いません。ですが、彼は気にしてないと言うし、冗談だと分かってくれているので、何も怒ったりはせず、「ほんまうっとーしいわ~」みたいな感じで軽く返してきます。 ですが、最近なんだか不安なんです。別に何かあった訳じゃないし、むしろ今まで以上に仲良しになってきているのですが、本当は私の発言の矛盾にイライラしてるんじゃないかな、と思ってしまいます。見た目で判断しないと断言しておきながら、見た目をからかったりして、嫌なんじゃないかなって…。いくら気にしていないことだとしても、本当は冗談だと思ってなかったらどうしようかなって思います。 私としては、そのからかいは、彼に愛情を感じているからこそなんですけど(どうでもよければ言えません)、そういうのってちゃんと伝わってますかね…?ちなみに最愛のペットにも、よく「出来損ないやね~」とか言いますが、それは「だからこそ可愛い」って意味で言ってます。でもやっぱり人に言うのはやめた方がいいですか?

  • 男性の方に聞きたいです!

    イク時の顔ってどんな風に感じてるか好きな人のなら気になりますよな?…私の彼氏は正常位でイクことがほとんどなので…イクとき彼の顔が見れまし。上を向いてることがほとんどです。私を見てくれたり…名前を言ってくれたりしたらうれしいし、安心するのですが…(><)何も言わないうえに…顔を上にあげるばっかりなので…イクために…エッチなビデオや…ほかのAV女優を浮かべてるのじゃないかなって…ちょっと不安になります(TOT)一人エッチの時は色んな人を想像するのは仕方のないことだと思いますが…^^;私とエッチしてるときは…やっぱり私のことを思ってもらえたらうれしいのですが…彼が何を浮かべてるか…不安になります・・・男の人はエッチの時彼女を想いながらしてるものなんでしょうか?男心を教えてください。お願いします。

  • エロいって…〈特に男性の方お願いします〉

    よろしくお願いします。 彼氏にエロいと言われてしまいました…。ディープキスをしていたときのことなんですが、顎をあげて舌を伸ばして…としていたら「エロいなぁ…」と。 今までこんな形容詞を使われたことがなかったのでショックです。言われたときは何も感じないよりはそういうふうに思われた方がいいかな?と思ったんですが、今になって彼女に対してこんなことを言う彼の気持ちがわからなくて不安になってきました。 私はこの彼氏が初めてお付き合いをした人で、勿論キスもエッチも彼が初めてです。最初の頃は恥ずかしくて舌を出したり…なんてことはとてもできなかったことを考えると、確かに私はエッチになってしまった気がします。 ただ、一つ考えられるのはその日私は生理が始まってしまって、するはずだったエッチができなかったんです。でもぺたぺたくっついているうちに彼のは大きくなってしまっていて…できないならくっつくな!みたいな意味もあったのかなと思います。(その後結局手と口でしてあげたんですが…) 男の人が「エロい」という形容詞を使うのはどんな気持ちからなんでしょうか??彼に軽蔑されたんじゃないかと思うと泣きそうです。 私は19歳、彼は21歳でお付き合いして半年になります。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方に質問です。 知り合って4ヶ月。彼は東京私は沖縄。 彼はお店の店長で私はお客。プライベートではまだ会ったことがありません。 東京に着いて彼から『何してる?』って来たので『◯◯にいる』と答えると『ホテル?』と返ってきたので『買い物中!まだホテルチェックインしてないよ』って言ったら『ホテル行っていい?どんな所に泊まってるか気になる。写真ないの?』 写真を一応送ったのですが(シングルが凄く少ないホテルだったのでいつもダブルでしか取れません)その写真見て『一緒に寝る?』と返ってきて冗談で言っているんだろうと私も冗談まじりに返してたら何故かホテルに泊まる事になってしまってました。 彼の仕事が始発前に終わるので始発までのつなぎだと言ってました。 実際ホテルに来てみるとご飯食べて寝るまで20分位だったと思います。私には指一本触れる事もなく爆睡。 3時間ほどオーバーして目が覚めて1.2分で部屋を出て行ってしまいました。 エッチはしなくても身体に触れないのは男性からしたらどのような心理なのでしょうか? ホテルに泊まる位なので嫌われてないとは思いますが。以前もメールのやり取りで北海道のチケットが安いって話をしてたら『北海道一緒に行く?』『内緒にして』って。 私は彼を好きになりかけててどうしていいのか……彼の気持ちも分からないし。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方に質問です。知り合って4ヶ月。彼は東京私は沖縄。彼はお店の店長で私はお客。プライベートではまだ会ったことがありません。東京に着いて彼から『何してる?』って来たので『◯◯にいる』と答えると『ホテル?』と返ってきたので『買い物中!まだホテルチェックインしてないよ』って言ったら『ホテル行っていい?どんな所に泊まってるか気になる。写真ないの?』写真を一応送ったのですが(シングルが凄く少ないホテルだったのでいつもダブルでしか取れません)その写真見て『一緒に寝る?』と返ってきて冗談で言っているんだろうと私も冗談まじりに返してたら何故かホテルに泊まる事になってしまってました。彼の仕事が始発前に終わるので始発までのつなぎだと言ってました。実際ホテルに来てみるとご飯食べて寝るまで20分位だったと思います。私には指一本触れる事もなく爆睡。3時間ほどオーバーして目が覚めて1.2分で部屋を出て行ってしまいました。エッチはしなくても身体に触れないのは男性からしたらどのような心理なのでしょうか?ホテルに泊まる位なので嫌われてないとは思いますが。以前もメールのやり取りで北海道のチケットが安いって話をしてたら『北海道一緒に行く?』『内緒にして』って。私は彼を好きになりかけててどうしていいのか……彼の気持ちも分からないし。

  • 冗談が多くて本音なのかわからない。

    お付き合いしている彼がいますが、冗談が多いのです。 「他の男と勘違いしてるんじゃないのー?」 「どこの男と行ったのー?」とか 「(共通の男友達の話をすると)そいつと付き合えばいいじゃん」とか そういうことを言います。 何人も女がいて、私は2番目の彼女だとか。 元カレの話もよく聞いてきて、なぜ聞くのか聞くと「面白いから」と言います。 「イラッとした?」ともよく聞かれてました。 聞くくらいなら最初から言わないでほしいのです。 こんな感じで普段から冗談が多いので、本気なのか冗談なのか わからなくなる時があります。 ただ酔っぱらった時に「嫌わないで」とか言われたり…。 彼は正直頼りにならないというよりは頼りがいがありません。 職場の先輩に『お前はいつか裏切りそう、逃げ癖がある』と言われたと言ってきたので 思わず「あー、なんか分かるかも…」と返したらショックを受けていました。 意外と人がどう思ってるか気にする後ろ向きな人です。 もちろん良いところだってあるのに、冗談が多く発言が軽いので 信用されなくなったり、そういう風に捉えられるんじゃないかと思うんです。 いざって時に「俺、知らない」って逃げそうな感じなイメージで…。 そう言ったら「そんなことないよ!そう思われてるの傷つくー」と言われました。 結婚もなかなか決断できないようで、もどかしいです。 こういうタイプの人って言っても治らないんでしょうか…? 別れる以外でどう対応したら良いのか、教えてくださいm(_ _)m

  • 男性に質問です。この発言は引きますか?

    どちらのカテゴリーに書こうか迷いましたが こちらに書かせていただきます。 付き合って1ヶ月少々経つ同じ年の彼氏との事なのですが(お互い30代前半です) 先日、彼氏とエッチをしている時に彼氏から「中で出していい?」と言われたので 「ダメだよ」と言ったら彼に「冗談だよ(笑)」と言われたのですが、 だんだん気持ちが盛り上がってきて私から「中で出していいよ」と言ってしまいました。 すると彼氏に「そんなこと言ったらダメだよ・・・」と言われてしまいました。 なんだかそう言われたことがちょっとショックで、 気持ちが盛り上がってしまってついつい軽率な発言をしてしまったことを反省しています。 彼氏に、軽い女だと思われたでしょうか? ちなみに以前結婚の話をした時に、私は彼氏と結婚したいなぁと考えているという意思を話したら 彼氏に「でも、まだ付き合って1ヶ月だからなぁ・・・」と言われました。 なので私は恥ずかしくなり 「そうだよね、今の発言忘れて」と言ったら、彼氏に「ううん、忘れない」と言われたことがあります。 今回の中だしの件もそうですが、なんだかそんなこともあってか、 もしかして彼に焦ってるのか?とか変な風に思われているのかな、と思ってしまいました・・・。 今のところは付き合いたてということもありとても仲はいいです。 でも、このような諸々の発言は男性からしたら引いてしまいますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の方、教えて下さい。

    彼女に不安を持つのはどういう時ですか? 行動・発言など何でもOKです。 最近彼氏が意味もなく心配(他に男がいるのか、などなど…)するんですが、私は特に変わった事もしていないし不思議です。 聞いても「何となく…」と言われます。 お互いしんどいので、私に原因があるとしたらそれを知りたいです。 なので、皆さんの意見を参考にさせて下さい。 宜しくお願いします!

  • 好きな子の下着姿を見るのが男の憧れなんだよ

    好きな子の下着姿を見るのが男の憧れなんだよ と彼氏が冗談まじりに言ってたんですけど^^; (彼氏が変態なのかも) エロイ。とか… 別にそんな風に言うようなエッチな下着つけてるわけじゃないです 恥ずかしいんでいつも暗くするんですけどこの前ちょっとだけ明るめだったせいもあるのかもですが(>_<) 下着姿を見てキレイとかかわいいは嬉しいんですけど… 特にエロイとか興奮するみたいなことをその時はすごく言っていて… もしかして裸よりも下着姿の方がエロイとか興奮するってことなんでしょうか???

  • 彼女が3Pについて発言

    付き合って4ヶ月が経つ彼女がいます。 女の子は付き合った男に色々教えられてスケベになると いいますが、自分も教えたいと思って色々話していると 今までに変な言葉3Pも覚えたといいました。 そこで僕は冗談で3Pかぁ憧れるな~と言うと、 何を血迷ったか「誰つれてくる?今彼女いる人なら ガツガツしてないからいいよ」的な事を言うのです。 冗談でもきつい話です。僕の発言に対して何言ってるの!と 怒られると思いきや「誰かと付き合ってる人なら 割り切れるし構わないよ」と。 これは冗談?そんなことをさらっと答える自体僕としては 彼女の言動を疑ってしまいます。 一緒にいてていい子と思えば、このようなどぎついことを言ったり 僕と結婚を考えてる、僕の子供が欲しいと甘い事もいいます。 エッチするってことはそういうことだと言います。 彼女の思考回路が分かりません。こういう女の子はどうなんでしょ? 皆様のご意見聞かせてください。