• ベストアンサー

9歳上の女性と付き合う事になりましたが

22歳・男子です 結果的に31歳の女性と研修の時に出会いまして付き合う事になりました。彼女は童顔で歳よりかなり若く見えます。 しかし難儀な事に彼女は僕の配属先の女性の上司と同じ歳で友達です。 今日、彼女の友達としての上司と僕と彼女で近所の飲み屋に3人で行きましたが・・・。 何だか、不思議な感じで今日はイマイチでした。 問題は不思議なくらい気合が入っている上司の方です。 上司も課での僕の扱いは今まで通りにしてくれればいいのに彼女と付き合い始めてから最近、やたら指導に気合が入りすぎてしんどいです。 お陰で僕の唯一の担当であるホットのお湯の管理は免除されたのは有り難いのですが 変に資格取得を命令したり早朝出勤を義務付けたりです。 別の先輩達も服装のチエックがやたらウルサイです。 お陰でピアス跡もバレテしまいましたし散々です。 この人たちの心境の変化は何なんでしょうか? 女性心理を教えて下さいませ。

noname#85417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。35歳♀です。 同じ職場の8歳年下の男の子とお付き合いしたことがあります。 とりあえず、お疲れ様です。 ほんと、疲れますよね、覚悟してると思いますが。 これはですね、単に 「関心の無い男の子」から「気になる男の子」になった、 ということなのだと思います。 今まではそんなに「気にならなかった」男の子が、 「友達」の「彼氏」になった、ということで、 「じろじろ」「見られる」ようになった 「意識されるようになった」というだけです。 コムプレックスともいいます。 コムプレックス=こだわり・執着・錯綜です。 「嫉妬」とも言えるかもしれませんね。 この「嫉妬」というのは誰でも持っているにも係わらず 持っていることを自覚したくない感情です。 あなたに彼女をとられたことに対するあなたへの嫉妬かもしれませんし、 よりによって「わたしではなく」彼女がとたれた、という 彼女への嫉妬かもしれませんし。 31歳と言えば本物の大人の入り口ですね。 本物の大人になりきれる人は、 そういう「いぢわる」をそのうちやめると思いますから、 もうしばらくの我慢なのじゃないかなあと思います。 頑張って。(^_-)-☆

質問者

お礼

「彼氏」と言われても全然ピンと来ません。 何分にも自分は未だ役不足ですので・・・。 周りの人からも「しっかりしろ」とよく言われます。 でも相談させて頂きましてよかったです。 今の僕には見えない部分をneutral様や皆様から教えて頂きまして 大変参考になりました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• cow-love
回答No.3

入社して1ヶ月で、上司の友人とお付き合いですか・・。 私が上司の立場なら、付き合う友人にもあなたにも「何しに会社に来てんだ」って感じです。 そういう心理なら、上司の行動は理解できます。 友人は年齢的にも社会人としてある程度経験などもあるでしょうから、自己責任で仕方ないと思うかもしれませんが、新卒(ですよね?)で入社1ヶ月で、ようは先輩社員に手を出したってことですよね。 ・・・正直、仕事をナメてると捉えられても仕方ないと思います。 1ヶ月なんて、ようやく職場に慣れてきたってところで、先輩と付き合う余裕はないと思いますが。。 服装にうるさいのは当たり前でしょう。 それを「ウルサイ」と、わずか1ヶ月しか社会人経験がないのに言ってしまうあたり、バイトの延長線感覚なのかなと思います。 ・・・うちにも22歳の新人がいまして、歩く非常識みたいな人物です。 仕事もできない、やる気もない、態度は悪い、勤務中客に見える受付で居眠りする・・・。 あげく先輩社員と強引にメル友になり、ストーカーまがいのメールを送りつけてます。 最近の若者というひとくくりで悪く思われたくないのなら、もうお付き合いしているならそれは仕方ありません。 仕事はマジメに取り組む、彼女に対しても誠意を持って接する。 これを態度で見せるしかありません。 上司は、あなたを試しているのだと思います。 友人が付き合う価値のある男かどうか。

質問者

お礼

おっしゃる通りかも知れないです。 上司は実年齢より上に見えるし彼女は、かなり下に(若く)見えます。 まさかこの2人が同じ歳でしかも友人だとは思いもしませんでした。 ただ、私の場合仕事は叱られながらも一応、真面目にやっています。 でも、参考になりました。有難うございます。

• nanaco02
回答No.2

あははは、ちょっと笑ってしまいました。すみません(笑) 関係がより近くなったから、ってだけのことではないですか? より、遠慮が無くなったというか。 それか、その彼女と付き合ったからとか、関係ないかもしれないですよ。 単純に、社員教育が本格的になってきただけかも。 大丈夫ですか?指導が入るような格好は控えましょうね。 いずれにしても、立派な社会人になるべく、頑張ってくださいね! このご時勢、指導していただけているうちが花ですよ。

質問者

お礼

有難うございます。 社員教育が本格的ですか・・・。 ちょうど入社させて頂きまして1ヶ月半ですからあり得ます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

考えすぎ。かなり自己陶酔型のように思えますが。 かわいいペットが入ってきたから、お姉さん方でいじくって楽しもう ってのはあるかもしれませんが、深読み過ぎ。 嫉妬とは関係ないと思いますよ。

質問者

お礼

有難うございます。 仕事が超出来る人ならあり得ますが僕の場合 まさか嫉妬とか全然考えてません。