• ベストアンサー

9歳上の女性と付き合う事になりましたが

22歳・男子です 結果的に31歳の女性と研修の時に出会いまして付き合う事になりました。彼女は童顔で歳よりかなり若く見えます。 しかし難儀な事に彼女は僕の配属先の女性の上司と同じ歳で友達です。 今日、彼女の友達としての上司と僕と彼女で近所の飲み屋に3人で行きましたが・・・。 何だか、不思議な感じで今日はイマイチでした。 問題は不思議なくらい気合が入っている上司の方です。 上司も課での僕の扱いは今まで通りにしてくれればいいのに彼女と付き合い始めてから最近、やたら指導に気合が入りすぎてしんどいです。 お陰で僕の唯一の担当であるホットのお湯の管理は免除されたのは有り難いのですが 変に資格取得を命令したり早朝出勤を義務付けたりです。 別の先輩達も服装のチエックがやたらウルサイです。 お陰でピアス跡もバレテしまいましたし散々です。 この人たちの心境の変化は何なんでしょうか? 女性心理を教えて下さいませ。

noname#85417
noname#85417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。35歳♀です。 同じ職場の8歳年下の男の子とお付き合いしたことがあります。 とりあえず、お疲れ様です。 ほんと、疲れますよね、覚悟してると思いますが。 これはですね、単に 「関心の無い男の子」から「気になる男の子」になった、 ということなのだと思います。 今まではそんなに「気にならなかった」男の子が、 「友達」の「彼氏」になった、ということで、 「じろじろ」「見られる」ようになった 「意識されるようになった」というだけです。 コムプレックスともいいます。 コムプレックス=こだわり・執着・錯綜です。 「嫉妬」とも言えるかもしれませんね。 この「嫉妬」というのは誰でも持っているにも係わらず 持っていることを自覚したくない感情です。 あなたに彼女をとられたことに対するあなたへの嫉妬かもしれませんし、 よりによって「わたしではなく」彼女がとたれた、という 彼女への嫉妬かもしれませんし。 31歳と言えば本物の大人の入り口ですね。 本物の大人になりきれる人は、 そういう「いぢわる」をそのうちやめると思いますから、 もうしばらくの我慢なのじゃないかなあと思います。 頑張って。(^_-)-☆

noname#85417
質問者

お礼

「彼氏」と言われても全然ピンと来ません。 何分にも自分は未だ役不足ですので・・・。 周りの人からも「しっかりしろ」とよく言われます。 でも相談させて頂きましてよかったです。 今の僕には見えない部分をneutral様や皆様から教えて頂きまして 大変参考になりました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

入社して1ヶ月で、上司の友人とお付き合いですか・・。 私が上司の立場なら、付き合う友人にもあなたにも「何しに会社に来てんだ」って感じです。 そういう心理なら、上司の行動は理解できます。 友人は年齢的にも社会人としてある程度経験などもあるでしょうから、自己責任で仕方ないと思うかもしれませんが、新卒(ですよね?)で入社1ヶ月で、ようは先輩社員に手を出したってことですよね。 ・・・正直、仕事をナメてると捉えられても仕方ないと思います。 1ヶ月なんて、ようやく職場に慣れてきたってところで、先輩と付き合う余裕はないと思いますが。。 服装にうるさいのは当たり前でしょう。 それを「ウルサイ」と、わずか1ヶ月しか社会人経験がないのに言ってしまうあたり、バイトの延長線感覚なのかなと思います。 ・・・うちにも22歳の新人がいまして、歩く非常識みたいな人物です。 仕事もできない、やる気もない、態度は悪い、勤務中客に見える受付で居眠りする・・・。 あげく先輩社員と強引にメル友になり、ストーカーまがいのメールを送りつけてます。 最近の若者というひとくくりで悪く思われたくないのなら、もうお付き合いしているならそれは仕方ありません。 仕事はマジメに取り組む、彼女に対しても誠意を持って接する。 これを態度で見せるしかありません。 上司は、あなたを試しているのだと思います。 友人が付き合う価値のある男かどうか。

noname#85417
質問者

お礼

おっしゃる通りかも知れないです。 上司は実年齢より上に見えるし彼女は、かなり下に(若く)見えます。 まさかこの2人が同じ歳でしかも友人だとは思いもしませんでした。 ただ、私の場合仕事は叱られながらも一応、真面目にやっています。 でも、参考になりました。有難うございます。

  • nanaco02
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

あははは、ちょっと笑ってしまいました。すみません(笑) 関係がより近くなったから、ってだけのことではないですか? より、遠慮が無くなったというか。 それか、その彼女と付き合ったからとか、関係ないかもしれないですよ。 単純に、社員教育が本格的になってきただけかも。 大丈夫ですか?指導が入るような格好は控えましょうね。 いずれにしても、立派な社会人になるべく、頑張ってくださいね! このご時勢、指導していただけているうちが花ですよ。

noname#85417
質問者

お礼

有難うございます。 社員教育が本格的ですか・・・。 ちょうど入社させて頂きまして1ヶ月半ですからあり得ます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

考えすぎ。かなり自己陶酔型のように思えますが。 かわいいペットが入ってきたから、お姉さん方でいじくって楽しもう ってのはあるかもしれませんが、深読み過ぎ。 嫉妬とは関係ないと思いますよ。

noname#85417
質問者

お礼

有難うございます。 仕事が超出来る人ならあり得ますが僕の場合 まさか嫉妬とか全然考えてません。

関連するQ&A

  • 女性に嫌われる何か?

    大学4年生の女です。 私は就活で、これまで約10回以上の面談を行ってきたのですが、 後で振り返ると不思議な事に気づきました。 それは、面接に落ちてしまった企業さんすべてが、女性の方の面接官だったんです。 そして、内定をいただけたのは、すべて男性の面接官の方でした。 これは何か原因があるのでしょうか? 思いあたるところといえば、私がかなりの童顔という事ですね。 女性には、子どもっぽく見えすぎているのでしょうか? これはこれで問題ですし、解決したいのですが、解決策が分かりません。 単に男性に好かれて女性に嫌われるタイプなんですかね? 面接でも、ほとんど私自身は毎回言う事もほぼ変わりませんし、 普通に面接をしているだけです。

  • 「変わっているね」って言われる事にストレス

    職場の上司から「君ってかわっているね」って よく言われるのですが、それがストレスです。 小さい頃から,私は親に「人は人でしょう。 あなたは私(=親)の言う事を聞きなさい」と言われ, それに従わなければ,暴力を振るわれました。 おかげで,一人でいても何にも思わない人間 になり、流行にも興味が 持てません(中学の頃,「皆が見ているから TV見させて」と親に頼んだけれど, 「人は人でしょう。あなたは勉強しなさい」と言われ,流行について行けず,友達もできないまま 今日までいきてきました)。 しかし,最近友達がいない事,一人でいる事が すごく寂しくてたまりません。友達を作って つるむ事をしなかったから 変わり者に なってしまい,孤独を感じるのかなって思います。 上司には何もいえないですが, 「変っているね」って言われるたびにものすごく 自己嫌悪に陥ります どうしたら へこまずにいられるでしょうか。

  • 男性が女性をいじめている中に配属されました

    入社して1年未満の職場について相談です。 男性3人、女性1人のチームに配属され今に至ります。 配属されてすぐ、女性の1人(Aさん)がはぶられていることを 知りました。 男性3人と話していると、ことあるごとにAさんの悪口になったり、 男性3人がAさんについてこそこそ話しをしていたり、 正直、男性なのにねちねちしているなぁと思っていました。 そして、今日。私についてこそこそ話しているのが聞こえて しまいました。聞こえよがしとかではなく、本当にこそこそ 話しているのが聞こえてしまった、という感じですが、たまたま 1回言われたというのではなく、何度もこそこそ話していました。 私が会議で発言したせいで仕事が増えた、というような内容だったの ですが、事実は、その、こそこそ話している男性のうちの1人の発言で 仕事が増えたんです。 事実をねじまげてまで、ただ人を悪く言いたいだけだとわかりましたが これまでAさんのはずされっぷりを見ているだけに、正直私も怖いです。 ちなみに、Aさんも少し問題児なので、私もAさんにはあまり関わりたく ないのが正直なところです。 あと、不思議なことに、この男性3人は、職場内では人気の高い方で 誰かに相談するという訳にはいかない状況です。 上司に相談して解決するというよりも、私のとるべき態度や心理的な アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • こういう女性は男性に嫌われますか?

    私の女友達(以前、恋人ではないが恋人みたいな関係になって、その後転勤になったのでいまでは友達みたいな関係)なのですが男性の意識に対して無頓着な感じがするのでみなさまにご意見をいただきたいと思い質問させていただきます。 女友達は、会社の上司に誘われて二人で食事などに行くそうです。そのことを毎日遅くまで残業している彼氏に夜、メールのやりとりの中で話しをしました。 以前から女友達は”彼氏は少し私の異性関係について少し不安に思ってるかも。特に何か言ってるくることはないけど、それとなく誰と遊ぶの?と聞いてくるから”と言っていたので 私は、 ”上司に誘われて飲みに行ったなどと言ったら、彼氏不快に思うんじゃないかな?” と女友達に言いました。 女友達は ”えー、上司って20歳も年上だよ。お互い恋愛感情とか湧かないし。笑” とあたかも不安に思う方がおかしいように言っていたので 私は ”じゃあ、君が毎日終電まで仕事。彼氏は定時上がり。彼氏が酔って「今日は10歳年下の女性社員と二人でワイン飲みに行ってきた~」とメールがきたらどう思う?” と聞いたら 女友達は ”それはいい気分にはならないね。建前上、楽しくてよかったねとは返事するけど” と言ってました。 私からすれば、20代半ばの女性がこんな感覚で男性とつきあっていることが不思議(世間知らず)なのですが彼氏の立場で考えるとこういう女性は敬遠されることが多いと思いますか?

  • 職場での女性の上司の考え方がよく分からない

    地方での実績を評価されに東京本社に栄転させて頂きました。 そこで待っていた壁は女性上司でした。 毎朝ミーティングとか独特の案件とか特有の厳しい指導方針でしかも気がつきすぎるぐらい気回しが利くし、実力はある人とは思いますが正直、情が無い感があり好きになりません。 しかも私の部署だけこの上司の方針で職場の食器洗いも何もかも男女関係なくしなけれななりません。 精神的に肉体的にお陰さまで短期間で3キロも体重が減りました。 私が本社に来て初っ端から楽勝でソコソコの売り上げはキープしていましたし難攻不落と言われていた先も特に苦労することなく落としす事が出来ました。 しかし女性上司は、ニコリともせずに、給料貰ってるならコレぐらい当たり前って感じで逆に、もっと売り上げに貢献しろと言わんばかりに涼しい顔していました。 しかし、部の威厳が掛かるある仕事を取れる様に私が任された時、本当に責任を感じ早朝から夜遅くまで必死で働きました。 その時の必死さは同僚も認めてくれていました。 しかし、残念ながら願いは叶わず少しの差で他社に回ってしまいました。 部の人たちに申し訳ない感の反面また女性上司に嫌味の連発を浴びる覚悟で部に戻ると、あのうるさい女性が「お疲れ様でした」と言ってくれ「今日は早く帰ってしっかり眠って疲れを取って下さい」と会社の出入り口まで見送ってくれました。 東京に来てはじめて言葉をかけて貰った感じでした。 正直申しまして帰りの電車の中では放心状態とまでは行きませんがあの冷たい女が・・・って感じでとても不思議な気持ちでした。 しかし私にはまったく分かりません。 仕事を難なく取って来た時には当然と言わんばかりの無反応で 苦労して取れなかったら逆に労ってくれる。 この人(女上司)は地方から来た私が仕事を決めてくると内心やはり面白くないのかって思ってしまいます。 大層に相談させて頂くような事ではないかとか指摘を受けそうなのですが私にとりましては今後、上司とどう向き合うかとか、初めて女性の上司の部署で働く気構えとかで結構、真剣に質問していますのでよろしくお願い致します。

  • この女性は僕のことをどのように思ってくれているでしょうか?

    この女性はどのように思ってくれているでしょうか?(脈→あり?なし?材料不足?)(関係→友達?友達以上?友達以下?) 僕は恋愛経験があまりなく、鈍感だと思います。真摯に受け止めます、回答お願いします。 同じ職場の人で、プロフィールを書きます。 僕は24歳男、相手(A)は25歳でひとつ年上で職歴もひとつ上。 Aは1年前に同じ職場の40代男性にストーカーされた経験あり。 仕事上では週に2回くらい話すくらい。プライベート(?)では、職場の若手の飲み会とかがあると「楽しかったです」、誕生日には「おめでとう」とこちらからメールを送るくらい。 Aも僕も恋人はなし。 ちなみに誕生日メールの返信の内容は、「わぁーい♪嬉しいです☆ありがとうです(^^)おっちょこちょいばかりしてますがこれからもよろしくね♪」みたいな感じ。 通勤時に目が会うと車の中から手を振ってくれる。 仕事終わりとか会うとたまに飴くれる(笑) 1週間前、僕の上司とAと他約20名で飲み会がありました。(僕不参加) そこで僕の上司はストレートに「○○(僕)がAさんのこと好きだって」と言ったところ、Aは「嬉しいです」と答えたそうです。 続けて上司は「俺が女ならあいつなんか絶対嫌だけどなぁ」→「そんなことないですよ」と軽くフォロー(?)してくれました。 社交辞令ですかね・・・汗 そして昨日、Aと職場の女性陣10人ほどが飲み会をしており、別の飲み屋で僕らの課の飲み会をしていました。 で、急遽僕を含めた男3人が女性陣の飲み会後の2次会のカラオケに参加することに。 1週間前に上司の暴露を思い出し、壁作ってるかもしれないと心構えはしていきました。 で、席はAの隣になりました。Aから話かけてきてくれ、「今日は何か集まりがあったの?」から始まり、(酒の勢い+その一言で僕も緊張が解けて、)本当に他愛も無い話を延々としました。お開きの時間になり、今日は車に乗せてきてもらった同僚が急用ができたということで知らない間に帰ってます。(気利かせてくれた? 僕「今日は何で来てるの?」 A「車だよ」 僕「近くの駅(1km)まででいいから送ってもらえない?」 A「え?○○くんの家(15km)まで送るよ?」 と言ってくれました。Aの家(7km)の延長線上に僕の家(15km)があります。 車内では「今日みたいに遅くなったりしたらいつでも送るから言ってね。私も大学の頃、先輩によく送ってもらってたんだ、だから送るの苦痛じゃないよ」と言ってくれました。 また、いつもお互い敬語で接してたのですが、今日は敬語じゃなかったのも気になります。。。 全然壁が出来たように思わないA・・・期待してしまう自分がいます。どう思われてるでしょうか・・・?

  • 私が女性不信になった理由は何か?

    私が女性不信になった理由は何か? 考えられる出来事は有ります。 ・小学校時代、女子に虐められた事が残っている。 ・中学時代、女子よりバスケが下手だったことによる劣等感 ・大学時代、女性に大声で怒鳴られて脅された事。 ・社会人 (1) 社内の女性数人から、「就職失敗したね!」と笑われた事で傷ついた。       (2)  〃の若い女性事務員に上司からパワハラを受けている所を笑われて傷ついた。       (3) 飲み屋の女性に、店のボーイに以前脅迫された事を話したら笑って誤魔化された。 私的には大学時代と社会人時代の出来事が大きく 関係していると思っています。

  • こういう女性ってどう思う。

    私の女友達とその彼氏とのことです。 女友達:今日は昔、勤務していた支店の上司とお客様のところで偶然あって飲みに誘われたから飲みに行ってきた。その上司とは趣味が一緒だから話してて楽しい 彼氏:それはよかっね。俺は明日15歳年下の後輩女性と利き酒会をするんだ。二人とも日本酒好きだから。たぶん、終電になると思う。 この会話で女友達は不快感を感じたそうです。 私からすれば、なぜ不快なのか理解できません。 どちらかというと不快に感る方がおかしいと思えるほどです。 みなさんはどう思いますか?

  • この女性は私の事を好きだと思いますか?

    現在僕には好きな人が居ます。同じクラスの高2の女性です。 僕が彼女を好きになったのは何となく彼女が僕に好意を寄せているんではないかと思ってしまったからです。 そう思った要因として、今まで話した事が無かったのに唐突に文化祭で話しかけられた。 芸術の時間の終りに道具を洗っていたら「毎回洗ってるの?」と唐突に声をかけられた。 その他にも2,3度唐突に声をかけられた。また、普段はその人の席の隣に彼女の友達が来るのですが今日は態々「席を交換をしてくれないか」と言ってきました(彼女の友達は僕の席の一つ後ろです) どれも些細な会話なので僕は考えすぎな気がしてあまり積極的に出て行けないのですが彼女は僕に気があると思いますか?皆さんはどう思いますか? P.S.最近修学旅行でバスの席決めをしたんですが何処でもいいと言っていたらクラスの恋愛事情をかなり知ってそうな女子が態々空いてない席を空けて好きな人の前の座席に僕を配置してました。

  • 気になる人にあり得ない事を言ってしまいました。

    今日、好きな人にあり得ない事を言ってしまいました。 職場で気になる女性社員がいますが、私は最低な事を発言してしまい、「俺には一線を越えた人がいる」と言ってしまいました。 私はその女性の事が好きですし、何故あんな事を言ったのか自分でも不思議です。一線を越えた人なんかいないのに私は自分を責めました。 明日、そんな人はいないと言いたいと思います。