• ベストアンサー

この女性は僕のことをどのように思ってくれているでしょうか?

この女性はどのように思ってくれているでしょうか?(脈→あり?なし?材料不足?)(関係→友達?友達以上?友達以下?) 僕は恋愛経験があまりなく、鈍感だと思います。真摯に受け止めます、回答お願いします。 同じ職場の人で、プロフィールを書きます。 僕は24歳男、相手(A)は25歳でひとつ年上で職歴もひとつ上。 Aは1年前に同じ職場の40代男性にストーカーされた経験あり。 仕事上では週に2回くらい話すくらい。プライベート(?)では、職場の若手の飲み会とかがあると「楽しかったです」、誕生日には「おめでとう」とこちらからメールを送るくらい。 Aも僕も恋人はなし。 ちなみに誕生日メールの返信の内容は、「わぁーい♪嬉しいです☆ありがとうです(^^)おっちょこちょいばかりしてますがこれからもよろしくね♪」みたいな感じ。 通勤時に目が会うと車の中から手を振ってくれる。 仕事終わりとか会うとたまに飴くれる(笑) 1週間前、僕の上司とAと他約20名で飲み会がありました。(僕不参加) そこで僕の上司はストレートに「○○(僕)がAさんのこと好きだって」と言ったところ、Aは「嬉しいです」と答えたそうです。 続けて上司は「俺が女ならあいつなんか絶対嫌だけどなぁ」→「そんなことないですよ」と軽くフォロー(?)してくれました。 社交辞令ですかね・・・汗 そして昨日、Aと職場の女性陣10人ほどが飲み会をしており、別の飲み屋で僕らの課の飲み会をしていました。 で、急遽僕を含めた男3人が女性陣の飲み会後の2次会のカラオケに参加することに。 1週間前に上司の暴露を思い出し、壁作ってるかもしれないと心構えはしていきました。 で、席はAの隣になりました。Aから話かけてきてくれ、「今日は何か集まりがあったの?」から始まり、(酒の勢い+その一言で僕も緊張が解けて、)本当に他愛も無い話を延々としました。お開きの時間になり、今日は車に乗せてきてもらった同僚が急用ができたということで知らない間に帰ってます。(気利かせてくれた? 僕「今日は何で来てるの?」 A「車だよ」 僕「近くの駅(1km)まででいいから送ってもらえない?」 A「え?○○くんの家(15km)まで送るよ?」 と言ってくれました。Aの家(7km)の延長線上に僕の家(15km)があります。 車内では「今日みたいに遅くなったりしたらいつでも送るから言ってね。私も大学の頃、先輩によく送ってもらってたんだ、だから送るの苦痛じゃないよ」と言ってくれました。 また、いつもお互い敬語で接してたのですが、今日は敬語じゃなかったのも気になります。。。 全然壁が出来たように思わないA・・・期待してしまう自分がいます。どう思われてるでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

彼女は人当たりが良く、みんなに優しい人なのでしょうね。 そして、すごく気遣いができる人。 会社はきっと、みんなが仲の良い和気藹々とした雰囲気の会社なのがよく伝わってきます。 質問をみると、彼女は同僚以上の特別な思いは持っていないと思います。 彼女発信のメールなり、連絡なりが今のところありませんからね。 「好きみたい」だって聞いても、当たり障りなくかわすあたり、すごく和を大事にする人なんだなって思いました。 その返答は質問者さんに行くって判ってて、ちゃんと質問者さんに失礼にならないよう、気を遣った返事ですし・・・大人の対応してますよね。 まさか、そこで、「何とも思っていません」とは言いにくい・・・(^_^;) 車の件に関しても、彼女の優しさがよく現れています。 こういう人はちょっとくらいの遠回りでも大して気にしません。 本当に親切心で「送ってくよ」って言ってくれたのだと思います。 そういう損得勘定抜きの親切ができる人は、彼女自身が、周りの人から大事にされてきた証拠でしょう。 彼女には余裕が感じられます。 こういう余裕がある人は長く付き合ってる人がいるかもしれませんね(^_^;) 会社には、あれこれ詮索されるから、内緒にしてるっていうこともあります。 また彼女とゆっくり話せる機会があれば、「本当に」彼氏がいないか、 聞いてみては?? 本当にいなかったら、彼女のような人が一人なのは大チャンスですよ^^ この間送ってくれたお礼にって、仕事帰りにでもご飯に誘ってみては?? まずは気軽にご飯や飲みに行かれる関係を作れるよう動いてみてはどうでしょうか。 会社内でいくら親しく話せても、それ以上になるにはプライベートで会えるかどうかが鍵ですから。

dapa0921
質問者

お礼

ご飯を誘ってみました。 が、予定ありとのことで撃沈しましたTT どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vervis
回答No.2

43のおっさんです。 楽しく読ませてもらったけど (脈→材料不足) (関係→この中になし!) あのな、惚れちまうもんは仕方ないんやけど 職場での異性関係は基本あかんな。 俺は単純に好かん。 若いからしゃーないかもやけど気ゆるみすぎやで。 その上司のストーカー事件といい、、何とヌルい職場や。 こんなんでこの苦しいご時世生き残れる会社ってある意味すごいと思うけどなw 関係は普通に「同僚」や!「同士」や!「仲間」や! それ以下でもそれ以上でもないわ! これは絶対の筋や。 そやから筋違いなことをやる時は性根すえてかかれよ! 結果何が起きても男らしく責任とれ。 これができるなら応援する!

dapa0921
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 真摯に受け止めさせていただきます。

• tra_tata
回答No.1

脈はこれから作っていく段階、 関係は同じ職場かつ年齢の近い人(恋人未満) くらいかなと思いました。 嫌われてはいないと思うので、 今後とも絆を深める努力をされてはいかがでしょうか。 以下に、自分なりの考察を書きますね。 >> プライベート(?)では、職場の若手の飲み会とかがあると「楽しかったです」、 >> 誕生日には「おめでとう」とこちらからメールを送るくらい。 → これは普通に、よくあるイベントだとおもいます。   気になるのは、その後のメールです。   いつもdapa0921さんからメールを送っている、   これが少し問題で、理想的にはAさんが始発として   メールを送ってきてほしいところですね。 >> ちなみに誕生日メールの返信の内容は、 >> 「わぁーい♪嬉しいです☆ありがとうです(^^) >> おっちょこちょいばかりしてますがこれからもよろしくね♪」みたいな感じ。 >> 通勤時に目が会うと車の中から手を振ってくれる。 → 相手次第なので、Aさんが該当するかどうかは分かりませんが   女性からのこの手のメールに男性が過剰反応することがある(舞い上がる?)   ことがあります。   これは過去の自分のことですが、このようなメールの文章の   裏に隠れた意図にギャップが生じている場合がありますので、   他のメールや態度等も総合して判断したほうが無難だと思います。 >> 車内では「今日みたいに遅くなったりしたらいつでも送るから言ってね。 >> 私も大学の頃、先輩によく送ってもらってたんだ、 >> だから送るの苦痛じゃないよ」と言ってくれました。 → この発言は、dapa0921さんを恋人候補としてというよりは   後輩としてみていますね。

dapa0921
質問者

お礼

少し勘違いしていたようです。 ご飯に誘いましたが、フツーに「予定があって・・・」で終わりました。 どうもありがとう☆