• ベストアンサー

この女性は僕のことをどのように思ってくれているでしょうか?

この女性はどのように思ってくれているでしょうか?(脈→あり?なし?材料不足?)(関係→友達?友達以上?友達以下?) 僕は恋愛経験があまりなく、鈍感だと思います。真摯に受け止めます、回答お願いします。 同じ職場の人で、プロフィールを書きます。 僕は24歳男、相手(A)は25歳でひとつ年上で職歴もひとつ上。 Aは1年前に同じ職場の40代男性にストーカーされた経験あり。 仕事上では週に2回くらい話すくらい。プライベート(?)では、職場の若手の飲み会とかがあると「楽しかったです」、誕生日には「おめでとう」とこちらからメールを送るくらい。 Aも僕も恋人はなし。 ちなみに誕生日メールの返信の内容は、「わぁーい♪嬉しいです☆ありがとうです(^^)おっちょこちょいばかりしてますがこれからもよろしくね♪」みたいな感じ。 通勤時に目が会うと車の中から手を振ってくれる。 仕事終わりとか会うとたまに飴くれる(笑) 1週間前、僕の上司とAと他約20名で飲み会がありました。(僕不参加) そこで僕の上司はストレートに「○○(僕)がAさんのこと好きだって」と言ったところ、Aは「嬉しいです」と答えたそうです。 続けて上司は「俺が女ならあいつなんか絶対嫌だけどなぁ」→「そんなことないですよ」と軽くフォロー(?)してくれました。 社交辞令ですかね・・・汗 そして昨日、Aと職場の女性陣10人ほどが飲み会をしており、別の飲み屋で僕らの課の飲み会をしていました。 で、急遽僕を含めた男3人が女性陣の飲み会後の2次会のカラオケに参加することに。 1週間前に上司の暴露を思い出し、壁作ってるかもしれないと心構えはしていきました。 で、席はAの隣になりました。Aから話かけてきてくれ、「今日は何か集まりがあったの?」から始まり、(酒の勢い+その一言で僕も緊張が解けて、)本当に他愛も無い話を延々としました。お開きの時間になり、今日は車に乗せてきてもらった同僚が急用ができたということで知らない間に帰ってます。(気利かせてくれた? 僕「今日は何で来てるの?」 A「車だよ」 僕「近くの駅(1km)まででいいから送ってもらえない?」 A「え?○○くんの家(15km)まで送るよ?」 と言ってくれました。Aの家(7km)の延長線上に僕の家(15km)があります。 車内では「今日みたいに遅くなったりしたらいつでも送るから言ってね。私も大学の頃、先輩によく送ってもらってたんだ、だから送るの苦痛じゃないよ」と言ってくれました。 また、いつもお互い敬語で接してたのですが、今日は敬語じゃなかったのも気になります。。。 全然壁が出来たように思わないA・・・期待してしまう自分がいます。どう思われてるでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

彼女は人当たりが良く、みんなに優しい人なのでしょうね。 そして、すごく気遣いができる人。 会社はきっと、みんなが仲の良い和気藹々とした雰囲気の会社なのがよく伝わってきます。 質問をみると、彼女は同僚以上の特別な思いは持っていないと思います。 彼女発信のメールなり、連絡なりが今のところありませんからね。 「好きみたい」だって聞いても、当たり障りなくかわすあたり、すごく和を大事にする人なんだなって思いました。 その返答は質問者さんに行くって判ってて、ちゃんと質問者さんに失礼にならないよう、気を遣った返事ですし・・・大人の対応してますよね。 まさか、そこで、「何とも思っていません」とは言いにくい・・・(^_^;) 車の件に関しても、彼女の優しさがよく現れています。 こういう人はちょっとくらいの遠回りでも大して気にしません。 本当に親切心で「送ってくよ」って言ってくれたのだと思います。 そういう損得勘定抜きの親切ができる人は、彼女自身が、周りの人から大事にされてきた証拠でしょう。 彼女には余裕が感じられます。 こういう余裕がある人は長く付き合ってる人がいるかもしれませんね(^_^;) 会社には、あれこれ詮索されるから、内緒にしてるっていうこともあります。 また彼女とゆっくり話せる機会があれば、「本当に」彼氏がいないか、 聞いてみては?? 本当にいなかったら、彼女のような人が一人なのは大チャンスですよ^^ この間送ってくれたお礼にって、仕事帰りにでもご飯に誘ってみては?? まずは気軽にご飯や飲みに行かれる関係を作れるよう動いてみてはどうでしょうか。 会社内でいくら親しく話せても、それ以上になるにはプライベートで会えるかどうかが鍵ですから。

dapa0921
質問者

お礼

ご飯を誘ってみました。 が、予定ありとのことで撃沈しましたTT どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

43のおっさんです。 楽しく読ませてもらったけど (脈→材料不足) (関係→この中になし!) あのな、惚れちまうもんは仕方ないんやけど 職場での異性関係は基本あかんな。 俺は単純に好かん。 若いからしゃーないかもやけど気ゆるみすぎやで。 その上司のストーカー事件といい、、何とヌルい職場や。 こんなんでこの苦しいご時世生き残れる会社ってある意味すごいと思うけどなw 関係は普通に「同僚」や!「同士」や!「仲間」や! それ以下でもそれ以上でもないわ! これは絶対の筋や。 そやから筋違いなことをやる時は性根すえてかかれよ! 結果何が起きても男らしく責任とれ。 これができるなら応援する!

dapa0921
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 真摯に受け止めさせていただきます。

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

脈はこれから作っていく段階、 関係は同じ職場かつ年齢の近い人(恋人未満) くらいかなと思いました。 嫌われてはいないと思うので、 今後とも絆を深める努力をされてはいかがでしょうか。 以下に、自分なりの考察を書きますね。 >> プライベート(?)では、職場の若手の飲み会とかがあると「楽しかったです」、 >> 誕生日には「おめでとう」とこちらからメールを送るくらい。 → これは普通に、よくあるイベントだとおもいます。   気になるのは、その後のメールです。   いつもdapa0921さんからメールを送っている、   これが少し問題で、理想的にはAさんが始発として   メールを送ってきてほしいところですね。 >> ちなみに誕生日メールの返信の内容は、 >> 「わぁーい♪嬉しいです☆ありがとうです(^^) >> おっちょこちょいばかりしてますがこれからもよろしくね♪」みたいな感じ。 >> 通勤時に目が会うと車の中から手を振ってくれる。 → 相手次第なので、Aさんが該当するかどうかは分かりませんが   女性からのこの手のメールに男性が過剰反応することがある(舞い上がる?)   ことがあります。   これは過去の自分のことですが、このようなメールの文章の   裏に隠れた意図にギャップが生じている場合がありますので、   他のメールや態度等も総合して判断したほうが無難だと思います。 >> 車内では「今日みたいに遅くなったりしたらいつでも送るから言ってね。 >> 私も大学の頃、先輩によく送ってもらってたんだ、 >> だから送るの苦痛じゃないよ」と言ってくれました。 → この発言は、dapa0921さんを恋人候補としてというよりは   後輩としてみていますね。

dapa0921
質問者

お礼

少し勘違いしていたようです。 ご飯に誘いましたが、フツーに「予定があって・・・」で終わりました。 どうもありがとう☆

関連するQ&A

  • この女性の心理を教えてください。

    簡単にプロフィールを書きます。好きな女性をAとします。 Aは一つ年上で、同じ職場で働いている。 仕事の歴もAのほうが一つ上。 職場の上司が酔った勢いで暴露し、Aは僕がAのことを好きなことを知っている。 それを知った上で、職場の若手の飲み会のあと車で家まで送ってくれた。(近くの駅まで送ってくれない?→え?家まで送るよ。) 全く壁を作ってる様子は感じられなかった。 食事を誘ったときのメールのやりとりは、「今週金土空いてる?ご飯食べに行こう」→「予定が入ってて・・・ごめんね。誘ってくれてありがとう☆」とメールが来る。ほぼ脈なし? その次の日、好きって知る前からやってくれてたことですが、通勤途中にすれ違うと車の中から手を振ってくれる。 同じ日に仕事以外の話を2人でしましたが、よく笑い、よく話を聞いてくれた。壁を作ってる様子はやっぱりなし。 少しテンション高かった気がします。 こんな感じなんですが・・・ どんな風に思ってくれているんでしょうか。 物凄く感じよさそうに思ってしまい、勘違いしてしまいそうです。脈はなさそうだけど、職場仲間として、和を乱したくないだけなんでしょうか?

  • 女性が自分だけの飲み会

    職場の飲み会で女性1人で飲み会に参加するというのは避けたほうがいいですよね? 今の職場で働き初めて数ヶ月・・ 同じ部署は、女性は私入れて複数名しかいなくて、後は男性です。 昨年末、部署の忘年会があったのですが上司から誘われて参加できるとは言ったのですが 後で確認したら(同じ部署の)女性職員は誰も参加しないことが発覚しました。 女性1人で、男性10数名の飲み会は参加しずらく(男性たちと業務も違うし、入ったばかりで他の支社からよく知らない人がいたから話しにくいなと思ったから) もうすぐしたら歓送迎会があると思いますがいつもは参加しなくてもいいけどそれは参加しなくてはいけないのかどちらでもいいかはわかりません。 いちいち女性陣に参加するかどうか確認しずらいです。 同じ部署と別の支社の人を合わせると6~15名くらいだと思います。 男性の年齢層は基本的に高く、20代から50代と幅広いです。私は30代に入ったばかりです。 お酒が弱くあまり飲めず、話も下手だし愛嬌があるわけでも男性が好む話題を持ってるわけでもありません。 同じ部署の男性陣とは、仕事の用以外はあまり話しません。 親しくもなければ仲悪くもないってかんじです。意地悪な人、嫌味な人は今のところいなくて優しいかんじだなと思います。 セクハラもありません。 女性が自分1人の飲み会となるとセクハラが心配です。 お酒も入るしいろいろ心配です。 普段紳士的でもアルコールが入ると何かあったらと不安です。 もし、他の女性職員が不参加で女性が自分1人で男性ばかりの飲み会に参加することになったら(女性が自分1人の飲み会は避けていますが)どのような立ち振る舞いをするのがベストだと思いますか。

  • 31歳誕生日の予定なし→職場の飲み会

    もうすぐ31歳の誕生日をむかえる彼氏なしの女性です。 誕生日当日、同年代の職場仲間の飲み会があります。 (上司がいて気を遣う飲みではなく、楽しい飲みです) 当日予定もないので参加したいのですが、31歳の誕生日にデートもなく、職場の飲み会に参加なんてむなしく思いますか?自分が楽しければいいのかもしれませんが、やっぱり周りの目も気になり、正直かわいそうに思われるのがイヤです。 女性の方、ご自分だったら参加しますか?それともちょっと見栄をはって不参加にしますか? 男性の方、誕生日当日に予定もない31才の女性をかわいそうに思いますか? くだらないと思われる質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 飲み会の二次会強要

    先日、職場の飲み会がありました。新人歓迎会ということで私を含め新人15人が主役となる飲み会でした。15人のうち5人が女性で私も女なので他の女性が行くのなら行こうかなという感じでした。前日に確認したところ女性陣は二次会に不参加ということだったので私も不参加にし、飲み会の後に友人と遊ぶ予定を入れました。 そして当日。同じグループの上司(男性)に二次会は来るのか?と聞かれ今回は不参加でお願いします。と言ったら、お前絶対来いよ!と言われました。その後も何度も来いと言われましたが私は友人と約束をしてしまっていたので断りました。そして後日。仕事をしている際にその上司が近くに来てこいつ二次会に不参加だったんですよ!と他の人に言い出し、ガキですよこいつ!友達優先するなんてこいつはガキ!と大きな声で言いました。今時こんな人がいるのかと呆れたし、これからこの人と仕事をして行くのがすごく不安になりました。皆さんなら今後も含めどう対応しますか?

  • 40・50の女性へ

    今度会社の上司の女性に職場の男性陣からプレゼントを贈ることになりました(誕生日) で、なんとなく香水と言うことに決定しまして自分が軍資金を預かり買ってくる役になったのですが。 女性の方はタイトル通り40歳と50歳の女性です。 誕生日は8日と13日なのですがいちいち買い直すのもめんどくさいので。。。まとめて7日までに買おうと思ってます。 一つ上の先輩は『エタニティでいいんじゃね?』 とか言いだしてますが40・50の女性には合うのでしょうか? 気にいられなくていろいろ愚痴られると俺の責任になっちゃうので。。。 要は40・50の女性に合う香水はなにか?。 エタニティ(たぶんカルバンクライン)はどうなのか? ということです。 カルバンクラインのエタニティで検索したのですがエタニティにもいろいろ種類があるみたいで。。。 香水にはうといのでご回答お願いいたします できれば〈どこのメーカー〉の〈何て名前〉の〈種類名〉みたいなご回答でお願いします。

  • 女性の心理が分かりません。

    職場の好きな女性が、上司と毎朝一緒に出勤してくるのですけど、これって恋愛感情とかあるのでしょうか? その女性は上司に敬語で話しています。 もし恋愛感情がなければ、態々一緒に出勤しないですよね?これって時間を合わさないと無理だと思いますし・・・。

  • 女性にお聞きします

    一度、飲み会で会ったことがある女性がいます。 しかし、その時は家族のことなどで体調も悪く、参加はやめようと思いましたが、 先輩が誘ってくれたので行きました。 でも、ほぼしゃべれず、女性陣からの評価は最悪だったと思います。 それから2週間して、少し落ち着いたので、 気になっている女性がいると先輩に言うと、 女性に連絡先を教えていいかきいてくれました。 無理だろうと思っていましたが、連絡先を教えてくれて、 メールをしています。 ここで質問ですが、飲み会で事情がありほとんど話さなかったにもかかわらず、 評価も悪いはずなのに、なぜ教えてくれたのでしょうか。 普通、興味ないなら教えないでしょうし。。。 その彼女だけ、私にひっぱっていってくれそうとか言ってくれてました。 話せなかった事情は、ちゃんと伝えています。 食事に今度誘うつもりですが。。。。。

  • 職場の飲み会に参加しない人への対処法

    職場全体で定期的に飲み会を実施していていつも私が幹事を担当しています。 その中で1人の女性(Aさん)が飲み会の数日前になるといつも体調不良でドタキャンをして参加しません。 入社したての頃は参加していましたがここ数年は職場全体のには全く参加していないと思います。 しかしAさんは職場の同年代組との飲み会には定期的に参加しており、 本人に全く悪気がないのか職場内で大声で計画を立てているため上司から 「あいつは職場全体の飲み会には出てこられないくらい体調不良なのに他の飲み会には出るんだ」と散々愚痴を聞かされていました。 そして今回もまた暑気払いを計画していたのですが その日に本部で研修があったのを知らず欠席が多く、参加できるのが約30名のところ7人になってしまい 参加できる7人のなかにはAさんも断る前だったのか含まれていたのですが 半分以下の出席で暑気払いを実施してもしょうがないとAさんが提案して中止になりました。 そしてその中止になった日に7人のうちの4人で飲みに行ったことが 残り3人のうちの1人で少人数でもやりたいと思っていた上司に知れ渡ってしまい、 「7人が少なくて会が成り立たないと言った奴がどうして4人で飲みに行っているんだ」とまた私が散々愚痴を聞かされました。 ちなみに私もその飲み会には誘われていたのですがいつも通り上司にも聞こえるような大きな声で募集をかけていて 参加していればもっと怒りの矛先が自分に来るのは分かっていたので参加しませんでした。 今後、Aさんは放置しておけばいいのでしょうか?それとも何か申し出た方がいいのでしょうか? 例えば「飲み会に体調不良で参加できないなら日程の近いほかの飲み会に参加するべきではない。 周りの社員がみんなおかしいと言ってその矛先が幹事の自分に来る。 もし、それでも参加するっていうのであれば止める気もないし、止める権限がないことも分かっているが せめて上司の耳に入らないようにやってくれ。それか本当の理由で飲み会を欠席して欲しい。」みたいな感じです。 Aさんがそういう性格の人間なのだと評価されるだけならば特に私が動こうとはしませんし 今後も無理して参加してもらいたいとも思っていませんが 怒りの矛先がAさんではなく、いつも自分なので我慢の限界に来ています。

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 職場の飲み会が辛いです

    25歳女です(入社四年目) 職場の飲み会が憂鬱で悩んでます;ω; 上司が面倒くさくてみんなつまらない、 とかではなくて、私だけポツンって感じです。 職場は私、50代女性4人、 男性は20代後半から30代半ばが4人と 50代男性が3人です。 メンツ的に浮いてる感じです;ω; 最初は話しかけてもらえましたが さすがに三年もいるとダメみたいで(苦笑 まず、足がないので飲めないのに 車でいくと避難ごうごうです´` (飲めるのばれてます) 今までは気になる先輩に駅まで迎えに来てって 頼めていたのですが、 (そうしないと職場の立地上飲めない。 普段は車通勤です。) 先輩に彼女ができたので あまり行きたくないみたいに言ってるのを 耳にしてしまいました;ω; なので頼める人もいません。 飲み会の話題も若手は先輩の彼女の話してて (聞いてるのも辛くて涙がでます) 年配陣は経営のはなしとか、 地元の誰が何をしたみたいな話ばっかりで ついていける話をしてる人がいません。 この間の飲み会は、素面で参加し、 飲み物の注文とってまわったり、 彼女の話に耐えられなくなったら 抜け出したりなどして凌ぎましたが 次から耐えられる自信がありません;ω; 別に仲間はずれにされてるとかでなく 私のわがままなのですが 辛くて仕方ないのです;ω; いきたくないけど強制参加が多いです´` どうしたらいいでしょうか?? アドバイスお願いします;ω;