• ベストアンサー

気になる人にあり得ない事を言ってしまいました。

今日、好きな人にあり得ない事を言ってしまいました。 職場で気になる女性社員がいますが、私は最低な事を発言してしまい、「俺には一線を越えた人がいる」と言ってしまいました。 私はその女性の事が好きですし、何故あんな事を言ったのか自分でも不思議です。一線を越えた人なんかいないのに私は自分を責めました。 明日、そんな人はいないと言いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

別に、慌てて明日訂正しなくても良いと思いますよ。 相手も質問者さんも、大人なんですから、 そんなに深くは気にしないと思います。 もし、付き合う事になったりした時、 逆のウソより、余程良いと思います。 例えば 「君だけ」って言ってたのに、ウソだった ・・・っていうより、嬉しいんじゃないですか? へんな訂正するより、 「好き」って言っちゃった方が、 良いんじゃないか?って思いますよ。

その他の回答 (2)

• 37e0007
回答No.3

はじめまして 言い方がとても古風なので 「えっ!」 と思いましたが、 今風に言いなおすと 付き合っていた人がいた、 ということですね。(いたのはうそですが) そんなにおかしなことじゃないですよ。 まだ言っていないなら 相手の反応を見てからの方が・・・。 あわてて否定すると かえって怪しまれますよ。 もし、もう言ってしまったのなら どんな結果になったか 教えてくれると、嬉しいです(^^) よろしくお願いいたします。

回答No.1

なんか中二病みたいなかんじですね。 (ごめんなさい) 私も、そういう経験あります。 あとから思い返してみると、自分の馬鹿さに愕然とする。 だけど、そんな人はいないって言わないほうがいいかも。 相手は最初の段階で「何言っちゃってるの?」って思っているかもしれません。 その上で昨日のは嘘だと言っても、 「だから?」って感じになりませんか? それとも両思いなんですかね? だったら、それなりに効果あると思いますが、 そうでなければ、少し時間をおいて それとなく誤解?を解いていくのがいいのではないでしょうか。 それよりも、あなたは正直になることに専念したほうがいいかも。 普段から、そんな言動しているのではないですか? 相手は、気づかないようにみえて結構わかっちゃっているものです。 自分を責める必要なんてありませんよ。 それは過去のあなたのやったことで、今から変わればいいだけですから。