• ベストアンサー

気になる人にあり得ない事を言ってしまいました。

今日、好きな人にあり得ない事を言ってしまいました。 職場で気になる女性社員がいますが、私は最低な事を発言してしまい、「俺には一線を越えた人がいる」と言ってしまいました。 私はその女性の事が好きですし、何故あんな事を言ったのか自分でも不思議です。一線を越えた人なんかいないのに私は自分を責めました。 明日、そんな人はいないと言いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

別に、慌てて明日訂正しなくても良いと思いますよ。 相手も質問者さんも、大人なんですから、 そんなに深くは気にしないと思います。 もし、付き合う事になったりした時、 逆のウソより、余程良いと思います。 例えば 「君だけ」って言ってたのに、ウソだった ・・・っていうより、嬉しいんじゃないですか? へんな訂正するより、 「好き」って言っちゃった方が、 良いんじゃないか?って思いますよ。

その他の回答 (2)

  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.3

はじめまして 言い方がとても古風なので 「えっ!」 と思いましたが、 今風に言いなおすと 付き合っていた人がいた、 ということですね。(いたのはうそですが) そんなにおかしなことじゃないですよ。 まだ言っていないなら 相手の反応を見てからの方が・・・。 あわてて否定すると かえって怪しまれますよ。 もし、もう言ってしまったのなら どんな結果になったか 教えてくれると、嬉しいです(^^) よろしくお願いいたします。

回答No.1

なんか中二病みたいなかんじですね。 (ごめんなさい) 私も、そういう経験あります。 あとから思い返してみると、自分の馬鹿さに愕然とする。 だけど、そんな人はいないって言わないほうがいいかも。 相手は最初の段階で「何言っちゃってるの?」って思っているかもしれません。 その上で昨日のは嘘だと言っても、 「だから?」って感じになりませんか? それとも両思いなんですかね? だったら、それなりに効果あると思いますが、 そうでなければ、少し時間をおいて それとなく誤解?を解いていくのがいいのではないでしょうか。 それよりも、あなたは正直になることに専念したほうがいいかも。 普段から、そんな言動しているのではないですか? 相手は、気づかないようにみえて結構わかっちゃっているものです。 自分を責める必要なんてありませんよ。 それは過去のあなたのやったことで、今から変わればいいだけですから。

関連するQ&A

  • 26女です!!職場の初日・・・気をつけたり心がける事ありますか?

    26女です!!職場の初日・・・気をつけたり心がける事ありますか? 事務正社員で採用。明日から初出勤です。 が・・・しかしなんだか最近気分がぼーとしてます。 というのも最近まで別の職場にいました。 なんだか日々に流されてる感じがして、私の意志で動いてないような。 (初期鬱かな・・・) 転活してた時みたいに、事務で正社員きまったら貯金して毎日 充実させるんだ!なんてやる気があったのですが、今は何もないです。 甘ったれですよね。なんで最近こうなっちゃったのか。 気を引き締めないといけないのですが、 前置きが長くなっちゃいました。 女性が10人くらい19歳~50歳幅広くいるみたいなのですが、気をつけたり 心がけたり、これを見とけとかありますか? なんだか判断がにぶっていてこんな質問お許しください。

  • 彼に「気になる人ができた」と言われました・・・

    はじめまして。 恋愛相談させていただきます、20代(女)です。 よろしくお願いします。 付き合って2年近くになる彼がいます。 私がこの4月に職場を異動したのを機に職場の近くに引っ越したいという話から、彼も「一緒に住みたい」と言ってくれて、5月に私の実家に挨拶に来てくれる話まで出ていました。 また、明日がとある記念日で都心のホテルにお泊りする予定にもなっていて、彼も積極的に泊まるホテルやその日の予定など計画してくれていました。 ところが、おとといあたりから彼の様子がおかしく、彼のほうから昨日「話がある」と言われ聞くと、下記のような内容でした。  ・職場に気になる人がいて私との関係をどうしていいかわからない  ・その相手のことは好きかどうかもわからない。   変な例えになってしまうけど、気持ちの割合で言うと6:4で私の方が好き  ・同じ職場だけど仕事のチームも違うしあまり喋ったことがない。  ・相手のしっかりしているところに惹かれている  ・私といるときはその人のことを考えない。   (その人を見てると私っぽいと感じる事はあるようです)  ・でも土日や私といないときには私の事も考えるけど   その人のことも気になって考える  ・付き合ってるのに違う人のことも気になるのは私に失礼だから   好きかどうかわからないけど打ち明けた  ・1日(今日)考えたいけど、明日泊まる予定のホテルや   親に挨拶に行った時に泊まるところ(関東在住で実家が関西)の予約はキャンセルしないでほしい とのことでした。 気になる人がいるならどうして積極的に一緒に住みたいとか、挨拶に行くとか記念日の計画を立てようとしてくれていたの??とか、 あまり話した事がないと言いながらしっかりしてるってわかるもの??とか、 気になる人がいるのに泊りの予約(しかも明日の分!)はキャンセルしないでってどういうこと??とか 6:4って、それって結構好きってことなんじゃないの?!とか 私には理解できない事でいっぱいの話でした。 今日1日考えて夜1度話すことになっていますが、 多分今日の夜だけでは気持ち的に話が終わらないと思います。 私自身、元彼から過去に浮気をされて泥沼になって別れた経験があり、 その経験から言っても、今彼と付き合い続けても(表面上はともかく)不安は残ると思うんです。 でも、私が彼の多忙さに寂しくなり他に甘えたい人ができたとき、 必死になって引き留めてくれて私の心も彼に戻りました。 甘えたい人に逃げただけで、彼が好きということには変わりなかったからです。 今回の場合、素直に彼のことが好きだから別れたくないと言っていいのか、 追えば逃げたくなるだろうから一度突き放した方がいいのか、 ものすごく迷っています!! どうか、アドバイスお願い致します。

  • 好きな人の発言について

    職場で気になっている人の発言について質問させてください。 彼は私より10歳年上です。 ちょくちょく私の事を、「今日も可愛いね」とか、社員証の写真を見ては、「アイドルみたいだよね」とか言ってきます。(実際は全然可愛くないのですが…泣) 本気で思っていたらこんな事直接言ったりしないと思うので、冗談でからかって言っている事はわかっているのですが…。。 やっぱり彼は私の事を馬鹿にしているのでしょうか…? 嘘だとわかっていても、好きな人から言われると嬉しくて、顔が赤くなったり…と、つい反応してしまうのですが…、そんな私の事を見て面白がっているのでしょうか…。 だとしたら凄く私って馬鹿みたいですよね…。 「そういう事言うの辞めてください!」等、クールな態度が取れれば良いのですが…。。 そもそも彼は何でこんな発言するのでしょうか…? 男の人ってよくわからないです…

  • 気になる人に有り得ない事を言ってしまい、今後の接し方は?(長文です)

    自分は32歳で今、気になる人が居て、その人は美容師(たぶん26歳)なんですがその人が担当になってから気になってしかたありません。 だいたい月一で通っているのですが、あまり話とか出来なくてなかなかプライベートの話にはなりません。なので彼女に付き合っている人や好きな人が居るかは解りません。 以前に一度その美容室のアシスタントと一緒に帰って居る所を目撃して、「彼氏なんだ!?」って言ったら「うける」って笑われました。 最近引っ越しをしとか、普段休日は昼間にエステに行ったり、ウチで絵を書いたりしてる!って聞きました。 っで、先日イメチェンをしようと普段は切らない髪を切りました。カットの時以外はアシの子が居たりするのでなかなかマジトークにならないので機会をつくりました。 しかし、自分はもともと気弱で小心者・人見知りなので本人を前にするとなかなか本題に入れずカットも終わりかけてしまい、テンパって何を思ったか「彼女になる人にしか髪は切らせない」なんて事を言ってしまいました。その後、あせって普段は髪を切るのを顔で嫌がるので「どう?こんな断り方は?」なんて言ってしまいました。それからはもう何をしてるのか解らず何も言えなくなってしまいました。 カットも終わり別の人にシャンプー&ブローをして貰ってる時に担当の人と同じ事を言ったら「○○さんの事好きなの?彼女にしたいの?」って言われて恥ずかしさで「違う!そうじゃない」みたいな事を言ってしまいました。 助言して貰いたいのは自分の気持ちが今回の発言で相手(お店の他の従業員にも)バレてしまっていないか?悪い印象を与えていないか?これからどう相手に接して良いか?たぶんこの文章からは難しいと思いますが相手の方に脈があるか?あと、ここ最近気になってたのがタメ語を敬語に言い直す事があります。これは自分とは一線を引いてるって事ですか?

  • 気になっている人に、彼女が出来てしまいました。

    こんばんは、初めまして。 久々の恋愛すぎて(8年振り)、どうして良いのか分からなくなってしまいました。 長くなってしまいますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は、20代後半(派遣)で 気になっている男性は、20代前半の会社の新入社員です。 4月から私の働いてる職場に入社して来ました。 彼は、自動車免許は持っていません。 働く時間帯は、よくかぶります。(接客業で、9割方女性の職場です) そういった理由もあり、2,3度残業などで遅くなって、良かったら送ってこうか?と私から誘い 送って行った事もあります。 彼の性格は、とても人懐っこいのか、同じ職場の年下の大学生(彼氏持ち)にも何回か車で送ってもらった事があるそうです。 休日は、車も無いので歩いて散策したり、パチンコをしたりと暇してるとは言っていたので 近いうちにゴハンでも行こうねーと話をしたりしてました。 お互いの休みが合わないので、まだ誘えてはいません。 先日、会社の組合のスポーツ大会に彼が参加したそうで、その時に知り合った女の子から 連絡先を教えて欲しいと言われて教えたそうです。 その後、女の子からのアプローチで、彼の家に泊まりに来る話になったと聞きました。 泊まりに来た時に、やっぱり一線は越えたようで、一応付き合う事にしたみたいです・・・。 ちなみに、女性は遠距離のようで、その流れで泊まる事になったらしいです。 私には、恋愛の話はしてきません。 この女の子の事も、友達が遊びにくると本人からはオブラートに包んだ感じに聞いた程度です。 上記の話は、職場の30代(彼氏持ち)女性と、大学生(彼氏持ち)←車で送ってった事のある子。 この二人には詳しく話してるようで、私はこの二人伝いで情報を得ている状況です。 彼が、結構グイグイ押せば流されてしまう性格に少しショックでした。 自分が早くもっと頑張っていれば良かったのかなと後悔しています。 なので、せっかく出来た彼女との仲を裂いてしまうようで申し訳ないのですが まだ、私が介入する隙間はあるのでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。 拙い文章を最後まで読んで下さって有難う御座いました。

  • 職場で気になっている女性に好きな人いるか聞いた所、

    職場で気になっている女性に好きな人いるか聞いた所、いる(付き合っていない)けど最近連絡取ってないし冷め期なんだ、と言われたのですが、これは自分の事が恋愛対象外だから素直に答えたのでしょうか? 恋愛対象外なのに俺にもチャンスあるかもって思わせるような発言しますか? また、恋愛対象外だとしてもアプローチしていくべきでしょうか? その人とは何回か食事に行っていています。

  • 辞める事が公になってから優しくなったような気がする人がいます。

    30代既婚女性ですが、同じ職場の男性が私が辞めるとわかって から優しくなったような気がします。 辞めるとわかってうれしいからなのか、それとも同情のような ものがあるのか理由がわかりません。 もし、うれしいのなら、ある程度信頼していた人なので少し傷つきます。 辞めるとわかってから優しくなる人の理由はどういう事が考えられますか? 補足も必要でしたらしますのでよろしくお願いします。

  • 女性にだけ優しい男の人って実際.....

    女性にだけ優しい男の人って実際..... 女性にだけ優しい男の人って実際、どうなんですかね。男性には、無駄に厳しい・無関心・冷たいのに女性には優しい・明るく話しかける男の人って学校(先生、部活)、職場、何処にでもいました。 今の職場の人は、男性には自分がやるべき仕事も押し付けてきます。 女性の方は、そういう男性って実際どう思ってますか? 「そういう性別で分けてるとか最低」とか思いますか?それとも、「まあ、自分には優しいからいいか?」とか思っちゃいますか?あと、実際そういう男性とは職場でどうやって付き合ってますか? あと、不思議なのが僕の1年上の先輩社員に性別年齢関係なしに誰にでも優しい男の人がいます。前述の女性だけにしか優しくない男性にも優しいです。しかし、驚いたことに今までに1回しか付き合った事がない(しかも大学一年の時に)といいます。 誰にでも優しすぎるというのも、いけないのでしょうか?

  • 人と関わる事が怖いんです・・・。

    初めまして。私は29歳の女性です。 3年程前から、どうしても人と会う事が億劫になり 家に引き篭もるようになってしまったんですが 心療内科に通うようになり(診断は対人恐怖症と言われました) 今では、症状も少しだけ良くなって来て、なんとか外に 出られるようになりました。 対人恐怖になったきっかけは、多分・・・小学生の頃に 自分の外見の事でクラスの子達から笑われるようになり それが中学、高校と続いた事で自分自身が思ってた以上に 苦痛だったような気がします。 今でも、自分の外見に自信がなく外に出ると笑われてるんじゃないか?と 思ってしまいますが・・・もう、そんな事を考えながら生きていくのに 疲れてしまい『外見が悪くてもいいじゃないか!』と開き直っていけるように 考えるようになりたいと思い、今頑張っています。 しかし・・・どうしても、なかなか考えを変えるのは難しくて 今週、仕事が見つかって(販売業です)働いているんですが・・・ まだ1週間も経ってないのに、職場の人の視線が自分の外見に 向けられているようで怖くて、今日で3日も休んでしまいました・・・。 このままじゃ仕事を辞めさせられてしまいます。 それだけは、どうしても避けたいんですが 怖くて怖くて仕事の事を考えただけでも、胸が苦しくてたまりません。 出来る事なら、今の職場を長く続けていきたいと思ってます。 どうすれば人目を気にせず、色んな人と気兼ね無く付き合って いけるでしょうか!どうか良いアドバイスをお願い致します!

  • 恋なんでしょうか、職場の人の事が気になるような気がします

     はじめまして。最近、職場で席の近い女性の事が気になるような気がします。その人は自分よりも2歳ほど年上で先輩とも言えます。自分の職場での立場は派遣のような状態で相手も同様の立場です。その人が携帯をいじっているのを目にすると彼氏なんだろうか、それとも友だちなんだろうかと思ってしまいます。その人が職場の男性と話しているのを見ると複雑な気分になります。  自分はその人の近くにいながら、毎日挨拶をしながら、一緒に仕事をしながらメールアドレスすら知りません。しかし、ここ数日好きになってしまったのではないかと思い始めました。彼女にとって年下で収入も安定しない自分は相手としてダメなのではないか、などと考えてしまいます。今まで恋愛経験もなく女の子と上手くコミュニケーションもとれない自分にとって正直どうしていいのか分かりません。上手く説明できないのですが恋愛経験の無い自分にとってこれからどのようにアピールしていけばいいのか、アドバイス等をいただけると幸いです。心の整理がつかずやや混乱している状態なのですが、お返事頂けると助かります。よろしくお願いします。