• ベストアンサー

こういう女性ってどう思う。

私の女友達とその彼氏とのことです。 女友達:今日は昔、勤務していた支店の上司とお客様のところで偶然あって飲みに誘われたから飲みに行ってきた。その上司とは趣味が一緒だから話してて楽しい 彼氏:それはよかっね。俺は明日15歳年下の後輩女性と利き酒会をするんだ。二人とも日本酒好きだから。たぶん、終電になると思う。 この会話で女友達は不快感を感じたそうです。 私からすれば、なぜ不快なのか理解できません。 どちらかというと不快に感る方がおかしいと思えるほどです。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.1

自分は異性と二人で飲みに行ってもいいけど、彼にされたら嫌なんですね。 自己中な人です。

その他の回答 (4)

• gouzig
回答No.5

女友達が不機嫌になった理由は「終電になると思う」です。 自分はもっと早い時間帯に帰りました。あなたは終電まで? ということです。

• gldfish
回答No.4

彼の発言には明らかに、悪意があります。彼が「そんなつもりは無い」と言ったとしても、それは嘘です。 まず、「15歳年下」とわざわざ言わなければならないのか・・・これだけでおかしいです。年上でも既婚でもなく「若い女の子」を強調する意図は?と考えると、おのずと答えは限られると思います。 それから、「二人とも日本酒好き」「終電になる」という事実はいいのですが、わざわざ恋人の前で他の異性と「二人とも趣味が合う」「若い女の子と2人で終電まで」といった言葉を使うのもあまりに無神経です。彼はそこまで気が利かないタイプなのでしょうか? いや違うと思います。・・・つまりこれもそういうこと。 確かに彼女の言ってることは、「恋人を嫉妬させる可能性がある」という意味で、彼の話と大して変わらないと思います。 でも、彼の話は、彼女の話とあまりに傾向が似過ぎていますし、後輩の「女」の部分が強調されています。まさしく彼女への当て付けに用意した言葉だからです。 それに、こういうことは結局先に言ったもの「勝ち」なんですよ。最初に言った彼女の話はただの「今日あったことの雑談」でしかありません。万一彼女に悪意があるのだとしても、まだそれは決定的ではありません。でもそれに応戦したらただの「悪意」決定です。 ・・・とまで説明しないとわからないって、結構危険かもしれません。 nikoniko951さんは他人の心を逆撫でする様な発言を普段からしてませんか? それは悪意かもしれないし、無神経かもしれない。それはわかりませんが、どちらにしてもあまり良いことではないと思いますよ。トラブルの元です。

nikoniko951
質問者

お礼

彼の発言には明らかに、悪意があります。彼が「そんなつもりは無い」と言ったとしても、それは嘘です。 まず、「15歳年下」とわざわざ言わなければならないのか・・・これだけでおかしいです。年上でも既婚でもなく「若い女の子」を強調する意図は?と考えると、おのずと答えは限られると思います。 それから、「二人とも日本酒好き」「終電になる」という事実はいいのですが、わざわざ恋人の前で他の異性と「二人とも趣味が合う」「若い女の子と2人で終電まで」といった言葉を使うのもあまりに無神経です。彼はそこまで気が利かないタイプなのでしょうか? いや違うと思います。・・・つまりこれもそういうこと ↓ こめんとありがとうございます。 悪意があると断言されても、あくまで回答者様の推測ですよね。

nikoniko951
質問者

補足

えっ?普通に予定していた理由を前日に言っただけですよ

• pigunosuke
回答No.3

自分にとって都合の良い物、(又は事)を求めるのは 至極当たり前の事だと思います んでもって 自分に都合の良い様に解釈するのも、当たり前の事だと思います ですから 筋が通って無いってだけで、おかしいとは思いません

nikoniko951
質問者

補足

俺は彼女以外の女とセックスしまくるけど、彼女が他の男と会話するだけで怒り狂う男もおかしいと思わないのですね。

回答No.2

彼が女性と飲みに行く上に終電で帰ってくることが許せないということでしょうか。 まあ女友達の方も上司と飲んでるんだからお互い様じゃないですか