• ベストアンサー

ジブリの次回作は決まってますか?

スタジオジブリの次回作は決まっていますか? 決まってないとすると社員たちは何をしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigs3776
回答No.3

レベルファイブ(レイトン教授やドラクエ9などを開発しているゲーム会社) 製作の新作ゲーム二ノ国のアニメーション作画を担当してます。

参考URL:
http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/index.html

その他の回答 (2)

noname#90298
noname#90298
回答No.2

ジブリは下請けの仕事もやってます。 それから制作発表してなくても、次回作の仕事に取り掛かっている可能性もあります。

回答No.1

内部的には決まってるか、選考してるんじゃないかな? 一般に知らされる時は、大体確定してからの話だし。 社員にしたって、その過程で必要な技術があれば検証したり、テスト版作ったりしてると思いますよ。 もちろん、クリエイター系じゃない総務社員は会社が運営されていれば、雑多な仕事がありますからね。 たとえば、DVDの特典作ってたりというのもあるかもしれません。 会社というのは、見えてる何倍もの見えない努力の上に成り立っているのですw