• ベストアンサー

ジブリの次回作は決まってますか?

スタジオジブリの次回作は決まっていますか? 決まってないとすると社員たちは何をしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigs3776
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

レベルファイブ(レイトン教授やドラクエ9などを開発しているゲーム会社) 製作の新作ゲーム二ノ国のアニメーション作画を担当してます。

参考URL:
http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/index.html

その他の回答 (2)

noname#90298
noname#90298
回答No.2

ジブリは下請けの仕事もやってます。 それから制作発表してなくても、次回作の仕事に取り掛かっている可能性もあります。

回答No.1

内部的には決まってるか、選考してるんじゃないかな? 一般に知らされる時は、大体確定してからの話だし。 社員にしたって、その過程で必要な技術があれば検証したり、テスト版作ったりしてると思いますよ。 もちろん、クリエイター系じゃない総務社員は会社が運営されていれば、雑多な仕事がありますからね。 たとえば、DVDの特典作ってたりというのもあるかもしれません。 会社というのは、見えてる何倍もの見えない努力の上に成り立っているのですw

関連するQ&A

  • ジブリの住所

    スタジオジブリにファンレターを送りたいのですが、どこあてに送ったら良いのかわかりません、ジブリの住所は、どこですか?お願いします!!

  • スタジオジブリの第1作って?

    スタジオジブリの第1作作品って、「天空の城ラピュタ」ですよね? 確かナウシカは宮崎駿の第1作目の監督作品であって、 ジブリじゃなかったと思うんですが・・・。

  • ジブリはギブリ?

    アニメスタジオのジブリってありますよね。 自動車にマセラティ・ギブリってあります。 スペルは同じなのですが、実際の発音は どっちに近いのでしょうか? なぜ、マセラティジャパンは日本語読みを 有名なジブリでなくギブリにしたのでしょうか? よろしくお教えください。

  • スタジオジブリ

    スタジオジブリ あなたの好きなジブリの映画はなんですか? ちなみに自分は、 1位:天空の城ラピュタ 2位:風の谷のナウシカ 3位:耳をすませば のような感じですね(笑) CF アリエッティはなかなかよかったので、皆さん是非見てみてください!!

  • ジブリグッズ

    スタジオジブリが大好きです。 グッズを集めたいのですが、 近くにショップがありません。 ネットで購入しようと考えているのですが、 どこが比較的安くて品ぞろえがよいですか?

  • スタジオジブリ冒頭のサントラは・・?

    スタジオジブリのビデオで、一番最初のシーン(スタジオジブリの作品紹介など)の時に使われるサウンドトラック、「アシタカとサン」と、あともう一つの名前が分りません。

  • ジブリの壁紙サイト

    スタジオジブリ関連の壁紙などがたくさんあるサイトを しっているかたはいないでしょうか? なかなか見つからないので、知っているかたいたら 教えてください!よろしくお願いします!

  • 将来スタジオジブリで働きたい

    中学生です。私は将来、とても難しいとは思いますがスタジオジブリで働きたいと思っています。 大学は美術大学へ入ろうと思っているのですが、やはりジブリで採用されるためには、アニメの専門学校へ入って、アニメの作り方の知識があった方がいいのでしょうか? あと、ジブリの採用試験などは、どのようなものがあるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ジブリのソロギタースコア

    ジブリのソロギタースコアが欲しいんですけど、 ・ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集(1) ・ソロギターで弾く スタジオジブリ作品集(2) の二冊あるんですよね。 どちらもCD付き解説本で100ページ、「ゲド戦記」は必要ないのでナウシカ~ハウルというのは同じです。違う点は、(1)が35曲収録に対して(2)が25曲という点です。とりあえず演奏してみたい定番曲はどちらにも収録されているので、(2)の方が曲数少ない分、解説が詳しいかもしれません。ただ(2)になくて(1)にはある曲を見てみたくもあります。 (1)は公式サイトで試聴できました。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/04417121.htm これを聞いた限りではいいアレンジだと思います。(2)はこれに比べてどうですか。近くの楽器屋になかったので、どちらにするか迷っています。

  • スタジオジブリ

    スタジオジブリのシリーズで一番よかったと思う作品はなんですか?僕、個人的には「耳を澄ませば」がよかったですねー。中学の頃何回も繰り返しみてましたから(>ー<)あのなんともいえない甘酸っぱさがいまでも心に残ってますねー。皆さんはどの作品がよかったですか?

専門家に質問してみよう