• ベストアンサー

病気?

頭痛 生理不順 貧血 やる気が起きない この症状にあてはまる病気がありましたら教えて下さい´・ω・` 生理は3ヶ月以上きてません...;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101939
noname#101939
回答No.3

とりあえず、3ヶ月生理がきていないのは、 体が悲鳴を上げているという事です。 まずは、婦人科で生理不順の原因を調べてみてください。 あとは・・・私の場合は、起立性貧血症というものですが、 頭痛や、(条件を満たした場合のみ)貧血あります。 貧血から、生理不順にも関与してくると思いますよ。 考えられる疾患は沢山あります。 さすがに、医師でも3つの症状だけでは判断できません。 まずは受診を・・・ 16歳だとしても、そのまま生理があがってしまい閉経になって しまう症例もあります。 どうかお早めに・・・。

xichig0
質問者

お礼

婦人科行ってみたいと思います´;ω; アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• haberi
回答No.2

おいくつですか? 年齢によっては更年期障害もあると思いますが・・・

xichig0
質問者

補足

年は16歳です。 妊娠はまずないです。

• kentaulus
回答No.1

根本の原因は、 偏食や過激なダイエットによる、栄養失調が考えられます。 このためホルモンバランスの崩れを起こしている可能性があります。 無理なダイエットをしていませんか? または、妊娠。