• ベストアンサー

病気?

頭痛 生理不順 貧血 やる気が起きない この症状にあてはまる病気がありましたら教えて下さい´・ω・` 生理は3ヶ月以上きてません...;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101939
noname#101939
回答No.3

とりあえず、3ヶ月生理がきていないのは、 体が悲鳴を上げているという事です。 まずは、婦人科で生理不順の原因を調べてみてください。 あとは・・・私の場合は、起立性貧血症というものですが、 頭痛や、(条件を満たした場合のみ)貧血あります。 貧血から、生理不順にも関与してくると思いますよ。 考えられる疾患は沢山あります。 さすがに、医師でも3つの症状だけでは判断できません。 まずは受診を・・・ 16歳だとしても、そのまま生理があがってしまい閉経になって しまう症例もあります。 どうかお早めに・・・。

xichig0
質問者

お礼

婦人科行ってみたいと思います´;ω; アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • haberi
  • ベストアンサー率40% (171/422)
回答No.2

おいくつですか? 年齢によっては更年期障害もあると思いますが・・・

xichig0
質問者

補足

年は16歳です。 妊娠はまずないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

根本の原因は、 偏食や過激なダイエットによる、栄養失調が考えられます。 このためホルモンバランスの崩れを起こしている可能性があります。 無理なダイエットをしていませんか? または、妊娠。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何の病気???

    ここ1か月、体調が悪いです。 生理が止まり、頭痛、胃痛、だるけ、眠気、虫歯でもないのに歯痛、食欲増進 という症状が毎日しています。 例えば、生理不順、偏頭痛など、ひとつづつ持病を持っていたわけではなく、1か月ほど前から突然にこれらが毎日するようになったのです。 考えられる病名があれば、教えてください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 31歳の女性です。

  • ストレス?

    最近、めまいや頭痛、生理不順、息がしづらい、やる気がでない、微熱などの症状に悩んでいます。私は、上手にストレスを発散できません。ただ、ストレスが溜まっただけでしょうか?病気とかにかかってたら早く治したいです。似たような症状の方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 病気ですか?

    こんにちわ。 中学2年生です。 このごろ体調がわるいんです。 症状としては、 ・体全体の痛み ・心なしか歯並びが悪くなったような・・・ ・先週過呼吸症候群になってしまい、それからよく出る ・調子が悪い日は本当になにもしたくないし、幼稚園児のように泣きわめいてしまいたくなる。無気力になる ・手に力がはいらず、まれにくらくらすることがある ・貧血にはなっていない ・生理不順(1ヶ月 2,3回で量は多く、最低8日は続く) 病気でしょうか? 親にも言えず、保健の先生に言ってもぁまり相手にしてもらえません。病院にいくほどのオカネもありません

  • 妊娠?病気?

    閲覧ありがとうございます。 今の症状が妊娠なのか 病気なのか… 生理は2ヶ月きていません。 元々生理不順なんですが 2ヶ月こないのは初めてで、 だけど検査薬は使用していません。 妊娠と思われる症状は 生理がこないぐらいしか当てはまりませんでした。 ですけど今日、 急激な目眩がして 今も続いてます。 立っているとたちくらみが凄く、 座ってると気持ち悪く、 寝てると目が回る感じがするという 症状です。 検査薬を買いに行こうと思うんですが 目眩がひどくていま 歩けないんです… だれか同じ症状の方 いますか? もし妊娠してたら 妊娠希望してます だけどこれって 病気なんでしょうか?

  • なにかの病気でしょうか?

    最近異常に疲れるので、何かの病気だったら不安なので質問させて下さい。 当方大学生で喫煙者です。 ・疲れやすい (異常な倦怠感) ・異常に眠い ・やる気が出ない ・好きなことは出来る ・妙に落ち込む ・集中出来ない ・目が腫れてる ・息苦しさ (喉が詰まっているような感覚) ・ぼーっとする ・貧血っぽい ・立ちくらみ ・頭痛 などの症状があり、不安だったので内科に行って血液検査と尿検査をしました。 そうしたら結果は異常無しでした。腎臓も肝臓も糖尿病も心配ないと言われました。 貧血っぽかったのですが貧血でもありませんでした。 この症状は精神的な病気の症状なのでしょうか? なにかの病気の初期症状でしょうか? 当方あまり金銭的に余裕がないため、検査をたくさん出来ないので… 日常生活はなんとかこなしてますが眠気と脱力感でとても辛いです。 ここに質問したら何か分かるかなと思い質問させて頂きました。 精神的なものなのか、肉体的な病気が精神面に影響しているのか… それとも単にだらけてるだけなのでしょうか? 精神科にはかかったことはありませんが、身近の人が処方されている精神安定剤と抗うつ剤を15錠位一気に飲んでしまったことがあります。 やはり精神科なのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないです。回答お願い致します。

  • 43で生理が来ないのは閉鎖?病気?

    43歳で(今年44)、5日生理がきません。 一週間以上たったら、病院に行こうかと思っています。 生理不順でないので、だいたい予定日か、遅れても1日遅れるか程度です。 年齢的に更年期もあるので、閉鎖なのかなと… ただ、三ヶ月前に、ホルモンの血液検査をしたところ、更年期ではないし、橋本病とかでもない、正常だと言われました。 三ヶ月で変わる可能性もありますが この年齢で、妊娠はあり得ないと思うので、症状もないですし 生理不順でなく、生理が来ないのって、病気なのでしょうか? また、この年齢で、閉鎖した人おられますか? 閉鎖しても、おうたいきに、おりものは出るのでしょうか? 皆様教えてください

  • 更年期でしょうか?

    44歳です 生理不順(生理があった月は量が多く止まらないことがあり、度々婦人科でプラノバールをもらって止めています。) 異常に眠い、頭痛、吐き気、肩こり、腰痛、やる気が出ない、火照るまではいかないけれど、よく汗ばむことが多くなった、などです。 ここ2~3ヶ月特にひどいような感じです。 今も生理中なんですが、7日目にして、2日目くらいの出血があります。 生理はいつ来るか全くわからないくらい不順です。 更年期の症状とみてもよいのでしょうか?

  • 心の病気?

    私は高校生です。 最近体調が悪く、症状をネットで調べてみたら心の病気かな?と思ったので質問します。 症状は頭痛、過換気症候群、吐き気、不眠、食欲不振、動悸、立ちくらみ、頻尿、生理不順です。 換気症候群は救急車で運ばれ病院でそう言われました。 あと、前楽しかった事が楽しく感じられなくて、人と話すのが少しだけ面倒だと思うようになりました。 やっぱり心の病気なのでしょうか?

  • こういった症状は、何かの病気なのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 現在20歳の専門学生♀です。 ●不定期に体が食べ物を受け付けなくなる 二、三日で治るときもあれば一週間ほど続くこともあります。 無理に食べてももどしていまいます。 ●めまい、たちくらみ、貧血 ●生理不順 ●意味もなくイライラする ●急に不安になる ●気分の浮き沈みが激しい ●寝ようとすると息苦しくなることがある ●ひとりぼっちな気がする ●何もする気がおきない このような症状は、何かの病気ですか? 親に心配はかけたくないし‥ お力を貸していただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 考えられる病気

    以下の症状で考えられる病気はありますか? 判断力の低下 過眠(9時間以上寝ないと辛い。夜中に寝汗が酷いのでめざめますが、着替えてすぐ寝ます) 寝汗 常にぼーっとしている 急に泣き出す 肌荒れがひどくなった 食欲減退 生理不順 水分を取るとお腹がいたくなる 考えられる病気はありますか? 病院に行く暇がないので、参考にしたいです。

専門家に質問してみよう