更年期の症状かも?質問者の不定期な生理と体の不調について

このQ&Aのポイント
  • 44歳の質問者は生理不順のためにプラノバールを服用しており、異常に眠い、頭痛、吐き気、肩こり、腰痛、やる気が出ない、火照ることはないが汗ばむことが多いなどの症状があります。ここ2〜3ヶ月は特にひどい状態です。その上、今も生理中でありながら7日目にして2日目くらいの出血があります。生理の周期が不規則であることから、更年期の症状と考えてもよいでしょう。
  • 更年期の症状と考えられる、44歳の質問者が不定期な生理と体の不調に悩んでいます。彼女は生理不順のためにプラノバールを服用し、異常に眠い、頭痛、吐き気、肩こり、腰痛、やる気が出ない、よく汗ばむなどの症状が現れます。ここ数ヶ月は症状がひどく、現在も生理中でありながら出血があります。生理の周期の不規則性から、更年期の症状が疑われます。
  • 44歳の女性が不定期な生理と体の不調に悩んでいます。彼女は生理不順のためにプラノバールを服用し、異常に眠い、頭痛、吐き気、肩こり、腰痛、やる気が出ない、火照ってはいないが汗ばむことが多いなどの症状があります。ここ2〜3ヶ月は特にひどくなり、現在も生理中でありながら2日目くらいの出血があります。生理の不規則性から、更年期の症状が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

更年期でしょうか?

44歳です 生理不順(生理があった月は量が多く止まらないことがあり、度々婦人科でプラノバールをもらって止めています。) 異常に眠い、頭痛、吐き気、肩こり、腰痛、やる気が出ない、火照るまではいかないけれど、よく汗ばむことが多くなった、などです。 ここ2~3ヶ月特にひどいような感じです。 今も生理中なんですが、7日目にして、2日目くらいの出血があります。 生理はいつ来るか全くわからないくらい不順です。 更年期の症状とみてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.1

怪しいとは思いますが、更年期ならば婦人科で血液検査をしてもらえば ホルモン値ですぐわかります。 自律神経の乱れによるものかもしれませんので、婦人科を受診されてはいかがでしょう。

choko-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回も生理の量が多くて止まらないので明日病院に行こうかなと・・・・ 更年期のことも聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• hk8854
回答No.2

恐らく更年期障害の前兆かと思います。 なるべく早期に婦人科を受診される事。 そんなに心配される事は有りません

choko-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、病院に行くことにしました。