• 締切済み

妊娠?病気?

閲覧ありがとうございます。 今の症状が妊娠なのか 病気なのか… 生理は2ヶ月きていません。 元々生理不順なんですが 2ヶ月こないのは初めてで、 だけど検査薬は使用していません。 妊娠と思われる症状は 生理がこないぐらいしか当てはまりませんでした。 ですけど今日、 急激な目眩がして 今も続いてます。 立っているとたちくらみが凄く、 座ってると気持ち悪く、 寝てると目が回る感じがするという 症状です。 検査薬を買いに行こうと思うんですが 目眩がひどくていま 歩けないんです… だれか同じ症状の方 いますか? もし妊娠してたら 妊娠希望してます だけどこれって 病気なんでしょうか?

noname#90193
noname#90193
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.1

>2ヶ月こないのは初めてで、 だけど検査薬は使用していません。 妊娠と思われる症状は 生理がこないぐらいしか当てはまりませんでした。 妊娠希望で2ヶ月も生理が来ていないのに何故検査しないんですか? 真っ先に妊娠を疑う症状が生理が来ない事ですよ^^; 妊娠の初期症状(つわり)が出始めるのが生理予定日を2週間ほど過ぎてからだったりしますが人によってはつわりが軽かったり、無い人だっているんですから。 妊娠も病気もどちらも疑える症状です。 ご主人(妊娠希望との事ですからご主人がいらっしゃるという事ですよね)に妊娠検査薬を買って来てもらって陰性なら内科を受診されたらどうですか? 妊娠希望で2ヶ月生理が来ていないなら婦人科にも受診した方が良いと思いますが。。。

関連するQ&A

  • 妊娠? それとも、何かの病気?

    もともと、生理不順なのですが、ここ3ヶ月生理が来ていません。(3ヶ月こなかった事はありません。) それも心配でそろそろ病院に行こうかな?と思っていました。 3、4日くらい前から乳首を触ると(に触れると)痛いのです。 他には、1ヶ月前くらいから立ち上がるとき、朝起きたときに、軽い目眩があるくらいです。 もしかしたら、妊娠?それとも何かの病気?と不安になって、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 お願いします。

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただきます。 私は生理不順で、毎月必ず±3、4日程ズレてしまいます。 先月は一日ピッタリに生理が来ました。 しかし今月になって、まだ生理がきていません。 不順ですが、こんなにも期間がズレた事がなかったのでとても心配です。 彼氏と性行したのは2月の7日、14日、21日、28日です。 もちろんコンドームでの避妊はしていました。 今月の12日ごろから、「明日には生理が来るな」という感覚があったにも関わらず、今までずっとありません。 生理が来ないと思い始めてから、右下腹部が時々痛んだり、食べても食べてもおなかがすいたり、寝ても常に寝不足のような眠気に襲われたり、妙に喉が渇いたり、それからもともと貧血気味なのですが、今までにないくらいたちくらみを起こしたりしてしまいます。 さすがに妊娠を疑って、昨日の15日に検査薬を試してみましたが陰性。 やはりただ生理がズレているだけなのかな?と思いましたが、昨晩、生理のときに起こる腰の重ダルい感じでつらくて寝付けませんでした。 検査薬で陰性なので妊娠はないとなると、なにか病気なのかな?と不安です。 それとも、検査薬で陰性でも妊娠の可能性はあるのですか? 右も左もわからないのでアドバイスくださるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • 妊娠?病気?教えて下さい!!

    こんにちは。 ちょっと不安なことがあって… どなたか教えていただきたいのですが… あたしが自分で思うに生理が不順なんです。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 病気か、妊娠の可能性

    私は結婚を前提に同棲している彼がいます。 来年には結婚を考えています。 生理が8月2日~9日までありました。 生理が終わったにも関わらず、胸の張りが治まりません。あと、ここ数日なんですが張りだけではなく胸を触ると痛みがあるのです。 あと、腰の痛みと赤いようなおりものがあります。 気持ちが悪い日があったり、普段は甘い物が好きなんですが、今は食べると気持ち悪くなります。食欲もあまりありません。 上記の症状で考えられることって何でしょうか?? 病気かなとも思いますが、症状を考えると妊娠もあるのかなって思うのですが、ちょっと前に生理があったので疑問です。 もし今妊娠検査薬を使っても、妊娠してたとしても反応はでませんよね? ご意見お聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 病気? 妊娠?

    妊娠希望しています。 最終生理が5月4日でその後仲良ししたのが5月15日25日26日6月19日です。 今月の生理がまだこないので(約33周期)今日検査薬で調べてみましたが陰性でした… 元々不順気味ではありましたが最近は遅れることなくきていました。 生理前にある胸の張りや腰の痛みは全くありません。 基礎体温も計っておりません。 過去に2度出産経験はあります。 因みに1ヶ月おくれで生理がきた過去もあります。 やはり今回は妊娠はしていなくただの生理遅れですかね?

  • 妊娠?病気?

    早速本題ですが、実はちょうど12/8に生理が来て以来、生理が来ません。 コンドームで避妊をしていて、行為後も必ず失敗していないか確認はしています。 いつもの周期は大体36-40日位です。 12/7に激しい腹痛と吐き気があり、2年前に子宮内膜症と診断され入院していたので 心配になり病院に行きましたが、特に進行はなく次の日から生理が始まりました。 その際に、子宮筋腫の検査も受けましたが、大丈夫でした。 そして1/10頃から生理の終わりかけの様な状態が3日程続きました。 いつも生理の1週間程に胸の張りがあるのですが、それは1月の中旬頃にきました。 そして今日、茶色の薄いおりものの様なものが出ていましたが生理ではなさそうです。 もしかして妊娠?と思い、初期症状を調べましたが全く当てはまりませんでした。 さすがに2ヵ月も生理が来なかったことがなかったので妊娠なのか何かの病気なのか 心配で病院に行こうか迷ってますが、もし・・と思ったらなかなか勇気が出ず・・。 妊娠していたら12週目になりますよね? 妊娠は希望していません。 ちょうど1年後に結婚を予定しており、その後はすぐにでも妊娠したいと思っていますが、 今は仕事の都合もあり素直に喜ぶことは出来ないと思います。 これは妊娠なのでしょうか。 それとも何か病気の可能性があるのでしょうか。 周りにはなかなか相談が出来ないのでどなたかお答頂けると幸いです。 長々とすみません。

  • 妊娠?病気??

    ここでは初めて質問します。よろしくお願いします。 3ケ月生理がないんです。 妊娠の可能性は充分にあったので、2月20日頃1度目の妊娠検査薬を 試しましたが、陰性でした。 3月1日の2度目も陰性でした。 基礎体温をつけていますが、「高温日」がないので(妊娠すると体温が 高くなる、といいますよね?)、「もしかして病気・・・?」とも 思いましたが、どこも痛くないし出血はないし、おりものも正常です(自覚症状 がないだけかもしれませんが・・・)。 (ちなみに、生理前はちゃんと高温日がきます) 生理は不順です。 30日でくるときもあれば、50日ぐらいのときもあります。 最終生理は12月1日です。 流産経験ありです(おととしの11月頃)。 病院に行くのが一番なのですが、不安なので・・・。 他に情報が必要でしたら言って下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠なのか病気なのか?

    妊娠を希望していますが、夫が精子無力症と言われ、自然妊娠の可能性は低いといわれました。 しかし、もしかしたら自然にできないかと市販の排卵検査薬を使用し、5月9日に陽性反応があり、9・10・12・13日に性交をしました。また、反応前には6日に性交をしています。 私の生理周期は30~33日周期でほぼ規則的です。 基礎体温も2相性で最終の生理は4月22日~でした。 しかし、今回は5月9日から徐々に体温が上昇しているような感じで、今朝の体温が36.88℃でした。 もしかしたら妊娠できたのかな?と思い、5月31日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 生理前の様な症状は続いているのですが、生理も来ないし、基礎体温がいつもと違うので、もしかしたら病気では?と心配しています。 私自身は今までは特に身体に問題はないといわれていましたが、もし私まで異常になってしまったら・・と思うと心配な反面、妊娠検査薬をもう1回試してみたいという気持ちも正直あります。 もし、同じ様な経験をされた方や何かアドバイス等があれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか

    私わ06月30日に彼氏と仲良くしました。その時わゴム無し外だしだったんですけど,次の日から03日くらい茶色のおりものが出てて…それで今日わ朝起きてからめまい(たちくらみ)と吐き気がして。妊娠初期の症状と被ってるからもしかしたら妊娠なのかな??と不安になったのでここで相談させてもらいました。 ちなみに先月わ06月08日に生理がきました。一応07月11日が生理予定日なのですが,不順なのではっきりと断定わできません。妊娠の可能性ありますかね??なんでも良いので意見などお願いします。毎日心配で不安なんです

  • 妊娠?病気?

    こんにちは 以前も質問したものですが 不安なものでまた投稿しました 私は元から生理不順で 2ヶ月~生理がこないことも。 しかし最近は1ヶ月弱くらいで 生理がくるようになり 最後にきたのは 8月4日~8月11日です 性交は 8月14日、19日、20日、21日、 27日、28日、3日、4日です 28日の性交の時 少量の出血がありました 基礎体温はつけていませんが 大体平熱は6度3分程度で 今は1週間ほど微熱が続いており (6度7分~時には7度8分程まで) 頭痛や腹痛が目立ちます。 ですが腹痛は下腹部というより 食べ過ぎや下痢の際の 腹痛のような感じです。 先日6日の妊娠検査薬は陰性。 これって 妊娠の可能性ありますか? それとも病気ってことも 考えられるでしょうか? 妊娠希望なのでとても心配です。 情報が少々分かりづらいとは 思いますがよろしくお願いします

専門家に質問してみよう