• 締切済み

妊娠? それとも、何かの病気?

もともと、生理不順なのですが、ここ3ヶ月生理が来ていません。(3ヶ月こなかった事はありません。) それも心配でそろそろ病院に行こうかな?と思っていました。 3、4日くらい前から乳首を触ると(に触れると)痛いのです。 他には、1ヶ月前くらいから立ち上がるとき、朝起きたときに、軽い目眩があるくらいです。 もしかしたら、妊娠?それとも何かの病気?と不安になって、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 お願いします。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.3

胸やお腹の張り、眠さ、だるさや熱っぽさ、おりものがふえる、イライラする、吐き気、不安や憂鬱な感じが妊娠の兆候です これらがあれば妊娠かもしれませんが、乳首が痛い、チクチクするとかは、排卵時にもみられるし、生理前もあるし、妊娠の兆候にもありますから微妙ですね 乳首が痛い病気は、乳腺繊維腫と言うのがありますが、生理が来なくなることはないから違うでしょう なので、今回はただ単に生理がくる前か、妊娠かどちらかでしょう 生理の間があけばあくほど生理痛や生理前のこのような症状も強くなりますからただそういうことかもしれませんし考えてわかるものではないです 市販で検査するか病院で検査してみましょう 元々不順でこのようなときに心配なら低用量ピルを服用してたら安心ですよ

DiceandClay
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね。学校のヘルスセンターは無料なのでそこに行ってみます。 ピルは学校から貰っていたのですが、4、5ヶ月ほど止めていたので、また再開しようと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

不安なら病院に行きましょう。

DiceandClay
質問者

お礼

病院に行く前に意見をきこうと思ったからです。

回答No.1

安易な回答はできません。 病気だとしても妊娠だとしても同じ産婦人科へかかるものだと思います。 不安に思っているよりもすぐに病院に行くことをお勧めします

DiceandClay
質問者

お礼

そうですね。 病院に行って調べる前にいろいろな人から意見をきこうと思ったので。。 検査薬で調べてから、病院に行ってみます!