• 締切済み

妊娠? それとも、何かの病気?

もともと、生理不順なのですが、ここ3ヶ月生理が来ていません。(3ヶ月こなかった事はありません。) それも心配でそろそろ病院に行こうかな?と思っていました。 3、4日くらい前から乳首を触ると(に触れると)痛いのです。 他には、1ヶ月前くらいから立ち上がるとき、朝起きたときに、軽い目眩があるくらいです。 もしかしたら、妊娠?それとも何かの病気?と不安になって、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 お願いします。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.3

胸やお腹の張り、眠さ、だるさや熱っぽさ、おりものがふえる、イライラする、吐き気、不安や憂鬱な感じが妊娠の兆候です これらがあれば妊娠かもしれませんが、乳首が痛い、チクチクするとかは、排卵時にもみられるし、生理前もあるし、妊娠の兆候にもありますから微妙ですね 乳首が痛い病気は、乳腺繊維腫と言うのがありますが、生理が来なくなることはないから違うでしょう なので、今回はただ単に生理がくる前か、妊娠かどちらかでしょう 生理の間があけばあくほど生理痛や生理前のこのような症状も強くなりますからただそういうことかもしれませんし考えてわかるものではないです 市販で検査するか病院で検査してみましょう 元々不順でこのようなときに心配なら低用量ピルを服用してたら安心ですよ

DiceandClay
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね。学校のヘルスセンターは無料なのでそこに行ってみます。 ピルは学校から貰っていたのですが、4、5ヶ月ほど止めていたので、また再開しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.2

不安なら病院に行きましょう。

DiceandClay
質問者

お礼

病院に行く前に意見をきこうと思ったからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

安易な回答はできません。 病気だとしても妊娠だとしても同じ産婦人科へかかるものだと思います。 不安に思っているよりもすぐに病院に行くことをお勧めします

DiceandClay
質問者

お礼

そうですね。 病院に行って調べる前にいろいろな人から意見をきこうと思ったので。。 検査薬で調べてから、病院に行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?病気?

    閲覧ありがとうございます。 今の症状が妊娠なのか 病気なのか… 生理は2ヶ月きていません。 元々生理不順なんですが 2ヶ月こないのは初めてで、 だけど検査薬は使用していません。 妊娠と思われる症状は 生理がこないぐらいしか当てはまりませんでした。 ですけど今日、 急激な目眩がして 今も続いてます。 立っているとたちくらみが凄く、 座ってると気持ち悪く、 寝てると目が回る感じがするという 症状です。 検査薬を買いに行こうと思うんですが 目眩がひどくていま 歩けないんです… だれか同じ症状の方 いますか? もし妊娠してたら 妊娠希望してます だけどこれって 病気なんでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?…病気?

    生理が終わって(2/2)一週間くらい後に性交しました。それからずっと、軽い生理痛のようなものがあります。子宮が収縮するような…ではなく、鈍い痛みです。腰痛も伴っています。 初経からずっと生理不順で、周期は40日以上です。最近は生理前の下腹部痛が重くなっているような気もして、子宮内膜症なのでは…と不安な一方、きっちり避妊しているとは断言できません。 現在、うつ病で精神科に通院しています。子宮内膜症は誰しもなりうる病気だとは知っていますが、もし自分が…と考え始めてしまい、不安です。どなたかご意見頂けますか?妊娠の可能性はありますか?子宮内膜症で妊娠した方とかいらっしゃいますか? ……質問ばかりで申し訳ありません。病院には行こうと思っていますが、今、心配で仕方ありません。

  • 妊娠?病気??

    ここでは初めて質問します。よろしくお願いします。 3ケ月生理がないんです。 妊娠の可能性は充分にあったので、2月20日頃1度目の妊娠検査薬を 試しましたが、陰性でした。 3月1日の2度目も陰性でした。 基礎体温をつけていますが、「高温日」がないので(妊娠すると体温が 高くなる、といいますよね?)、「もしかして病気・・・?」とも 思いましたが、どこも痛くないし出血はないし、おりものも正常です(自覚症状 がないだけかもしれませんが・・・)。 (ちなみに、生理前はちゃんと高温日がきます) 生理は不順です。 30日でくるときもあれば、50日ぐらいのときもあります。 最終生理は12月1日です。 流産経験ありです(おととしの11月頃)。 病院に行くのが一番なのですが、不安なので・・・。 他に情報が必要でしたら言って下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?病気?教えて下さい!!

    こんにちは。 ちょっと不安なことがあって… どなたか教えていただきたいのですが… あたしが自分で思うに生理が不順なんです。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 病気?妊娠?不安です…

    初めまして。相談させていただきます。 先日、きちんと生理予定日に出血があったのですが、2日で終わってしまいました。いつもは6日間ほどあり、2,3日目の量が多いのですが、今回は1日目が少なく、2日目の午前中だけすごく多くなり、午後にはもう終わっていました。今まで生理不順はまったくなかったのでかなり心配です。しかも生理がくる何日か前から微熱は続くし吐き気はするしと体調不良なので少し妊娠を疑っているのですが、ネットで調べた『妊娠出血』とはちょっと違うような気がします。 不安だったので妊娠検査薬を使用したのですが、あとになって生理予定日から1週間経たないと意味がないことを知りました…(ちなみに結果は陰性でした) これって妊娠でしょうか?それとも何か別の病気?そして、生理予定日にもう一度検査してみる必要はあるのでしょうか? 病院に行く時間がなく、不安で不安で仕方ないです…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか

    私わ06月30日に彼氏と仲良くしました。その時わゴム無し外だしだったんですけど,次の日から03日くらい茶色のおりものが出てて…それで今日わ朝起きてからめまい(たちくらみ)と吐き気がして。妊娠初期の症状と被ってるからもしかしたら妊娠なのかな??と不安になったのでここで相談させてもらいました。 ちなみに先月わ06月08日に生理がきました。一応07月11日が生理予定日なのですが,不順なのではっきりと断定わできません。妊娠の可能性ありますかね??なんでも良いので意見などお願いします。毎日心配で不安なんです

  • この症状は妊娠してますか?

    私はずっと生理不順で生理が1ヶ月続くこともあります。 婦人科に通っておりますが、排卵していないとのことでホルモン剤を出してもらっています。 今回の生理は7/1~7/14まで続きました。そして、彼氏と7/19にセックスしました。そこから21日から今まで(7/28)まで微熱がずっと続いています。 こんな直ぐに症状が出るものなのでしょうか? 今の症状は微熱(37.0~37.3 たまに37.8など)と胃のもたれです。病院に行ったのですが、他の病気とは少し一致しない部分があり、今血液検査をしてもらっています。 私も自分でなんの病気なのか調べようとしたのですが、調べても妊娠初期!妊娠!みたいな事しか出てこなくて少し不安になっています。 妊娠の数え方が調べてもあまり理解できなかったのでここで質問させてもらいます。 意見聞かせていただきたいです。

  • 妊娠なのか、病気なのか教えてください。

    今、21歳の女です。 2週間ほど前から胃の膨満感と下腹部の膨満感に悩まされて来ました。 友達に相談したところ、妊娠してるのでは?と言われたのですが、 一番最近の性交は2ヶ月前で、きちんと避妊もして、その後、 生理も2回きちんときているのですが、不安です。 病院で腹部エコーをしたら、腸が荒れてるねと言われ、 薬をもらったのですが、全くよくなりません。 これは妊娠しているのでしょうか。 それとも何か他の病気なのでしょうか。 教えてください!

  • 妊娠?病気?

    妊娠?病気? 宜しくお願い致します。 最近なんですが、微熱、吐き気、めまい、だるさ、時々下腹部の痛みがあります。   (平熱35度8分位ですが、ここ2週間程36度8分~37度1分) 生理予定日は6月7日位だと思います。多少の変動はあるものの、くる気配がありません。 ここ何ヶ月かの情報ですが、 生理 今年1月1日、1月30日、2月28日、4月5日、5月7日 性交 5月4日、5日、31日、6月3日   です。 また5月23日頃に生理とは違う極少量の出血が3日位ありました。←(初めてです) 妊娠かと思い、13日に妊娠検査薬P-チェックSで調べてみました。が、陰性でした。 調べるのが早かったのか。。。 ダルいし、身体は熱いし、初めての不正出血?もあったしで、妊娠希望ですが、ちょっと不安です。 もう少し様子みて、生理がこなければ、もう一度検査薬で調べれば良いことなのでしょうが、 皆さんの意見も聞きたくて。。。 ただの、ホルモンバランスの問題なのか、または、病気?妊娠?なのか。。。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠!?病気!?

    彼女が着床出血と言ってるので、可能性についてお聞きしたく投稿しました。 今月17日が生理予定日でほぼ安定してるとのことです。性行為が9日の夜中の2時くらいと、朝起きて朝の9時と かそれくらいで、避妊具なしの外だしでした。 問題の茶色のおりものですが、14日の22時頃からおしっこして吹くと出て量は対したことないとのことです。 また、彼女にとっては数ヶ月ぶりの挿入だったもので、いれる前が相当痛かったらしく、性行為後、今まで子宮がなんか変!?とのこと。 茶色のおりものの経験がないことから妊娠かとかなり同様してるのですがいかがでしょうか。 その後、生理予定日一日前の今朝、お腹が激痛になり、生理かと思ったら相変わらず血は茶色でちゃんとした地は出てないとのこと。起き上がるのも大変なくらいの今日は痛みとのことです。 私としてはこの茶のおりものは子宮を、傷つけことによるものかなとも思ってますが、妊娠検査にしては少しはやいと思いまして、病院に行く前に皆様に聞いて見たかったところです。何か子宮の病気かもと心配です。 よろしくお願い申し上げます。