• ベストアンサー

何の病気???

ここ1か月、体調が悪いです。 生理が止まり、頭痛、胃痛、だるけ、眠気、虫歯でもないのに歯痛、食欲増進 という症状が毎日しています。 例えば、生理不順、偏頭痛など、ひとつづつ持病を持っていたわけではなく、1か月ほど前から突然にこれらが毎日するようになったのです。 考えられる病名があれば、教えてください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 31歳の女性です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67555
noname#67555
回答No.2

妊娠が違うなら、うつ病か自律神経失調症かもしれないですね。 カウンセリング受けることをお勧めします

その他の回答 (1)

  • jack_b
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちは。 大変失礼ですが、妊娠の可能性はありませんか? 妊娠ご希望でなければ、不躾になってしまうかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 病気?

    頭痛 生理不順 貧血 やる気が起きない この症状にあてはまる病気がありましたら教えて下さい´・ω・` 生理は3ヶ月以上きてません...;

  • 心の病気?

    私は高校生です。 最近体調が悪く、症状をネットで調べてみたら心の病気かな?と思ったので質問します。 症状は頭痛、過換気症候群、吐き気、不眠、食欲不振、動悸、立ちくらみ、頻尿、生理不順です。 換気症候群は救急車で運ばれ病院でそう言われました。 あと、前楽しかった事が楽しく感じられなくて、人と話すのが少しだけ面倒だと思うようになりました。 やっぱり心の病気なのでしょうか?

  • 妊娠なんですか?大丈夫ですか?

    彼女の話なんですけど、 基礎体温を計っていなかったため妊娠しているのかわかりません。 あやしいと思ってから4ヶ月目なんですけど、1ヶ月目にはいつもの生理と全く違う鮮血な生理がきたらしいです。(いつもは少なめで濃い赤色です) 彼女は偏頭痛持ちで体調をよくくずすのですが 症状が妊娠の初期症状と似ていたため疑い始めました 2ヶ月目もおかしく、量が非常に多く、普通の赤色だったそうです。 症状は、初期症状と似ていました。 3ヶ月目も2ヶ月目と同じようなものがきました。 症状は、便秘、頻尿、吐き気、胃のムカムカ、頭痛、胃痛などです。 そして今月は予定日が一週間すぎても来ません。(予定日は今月10日です) 頭痛、下腹部痛、息切れ、だるさ、眠気があります。 これはただ体調でおくれているだけなのでしょうか? それか妊娠月経というものもあると調べたのですが、3回もあることはありえるのでしょうか? 流産や何かの病気なのでしょうか? 詳しいことが書けずスイマセン よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ぼーっとする

    こんばんわ。 2週間前に旅行で飛行機に乗り初めて酔いました。 それから体調が回復しません。 症状は吐き気、頭痛、眠気、だるさ、昼間にぼーっとする、食欲がない です。 食事を取ると横になりたくなるくらいのふらつきというか眠気というかぼーっとなります。 夕方になると元気になってくるので暑さかな?疲れかな?と思っていたのですが症状が良くならずいます。 夕方になると体調が良くなるのは2か月ほど前からあります。 休みの日は特に症状が強くなります。 内科に一度行きましたが胃腸炎との診断でした。 最近は肋間神経痛や胃痛も出てきたのでもしかしてストレス?と思ってきたところです。 ちなみに職場のストレスはかなりあり眠れなくなったりすることもありました。 胃痛が続き3か月ほど前に胃カメラしましたが異常なくストレスと言われたことあります。 心療内科受診した方がよいのか他の病気を疑った方がよいか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 生理不順で4カ月生理が来ていなく、

    生理不順で4カ月生理が来ていなく、 最近食欲も全然なくって、いま157cm38kgなのですが、 昨日の晩からはなぜか急にとても食欲がわいてきて、 食べても食べてもおなかいっぱいになりません。 これは生理前の食欲増進の証拠なのでしょうか?

  • 生理不順と体調不良

    生理不順で悩んでいます。 最後に生理が来たのは5か月前の12月です。 その前は8月でした。 ちなみに私は今年19歳になります。男性経験もなく、妊娠の可能性もありません。 ここ2か月、それが原因なのかはわかりませんが、体調のほうもよくありません。 朝起きると毎日お腹が痛くなり、食欲が出ません。 私は今まで朝に食欲がないということはなかったのですが、ここ最近は毎日、朝はあまり食べられません。気持ち悪くなることもあります。 昼と夜も食欲がない時もありますが、普通に食べられるときもあります。 食欲があるときでも、空腹を数時間放置しているとひどい腹痛に襲われたりします。 今まではなかったことです。 あとは、すぐに疲れてしまったり、倦怠感があったりします。 生理不順を治せば体調も良くなるかもしれないと考え、産婦人科に行きました。 そして、強制的に生理を来させるホルモン剤をもらいました。ソフィアという薬を10日分です。 医師の方はその薬を飲み始めてから1週間以内に生理が来ますとおっしゃいました。 昨日10日分飲み終えたのですが、未だに来ません。とっくに1週間過ぎています。 薬を飲んでもダメということは、何かの病気なのでしょうか。 病気だとしたら、病名は何でしょうか。 来週の月曜日に血液検査の結果を聞きにその産婦人科にに行くのですが、その時にどんな検査をしてもらえばよいでしょうか。 生理不順と体調不良は関係があるのでしょうか。 どうすればよいのかわからず、困っています。 何かわかるという方がいればぜひ回答お願いします。

  • これって妊娠?病気?

    こんにちは 1月11日~15日生理があり生理が終わって17日に仲良しして1週間しないうちにまた生理っぽいのが来ました。 子宮や腰の痛み、胸の張りがひどくて微熱、頭痛、体が怠い、吐き気など風邪っぽい症状が今も続いてます。 元々生理不順なのですが月二回来た事なくて 前より食欲も増えて 少し不安です。 でも茶色っぽくて生理じゃないんじゃないかなって思うんです。 友達に相談したら 『可能性ないことないんじゃない?その生理みたいなの終わったら検査薬してみたら?』と言われました もし妊娠してたら こんな早く妊娠症状ってでるものですか? それと子宮がんの予防接種も受けてないんです。 誰か何かわかるような事あれば 教えてもらいたいです。

  • この病院に通い続けてよいのか悩んでいます。

    こ一年ほど、頭痛、肩こり、胃痛、生理不順などで体調が悪く、昨日総合病院へ行ってきました。 受け付けで症状を紙に記入し、提出すると、「頭痛は内科、肩こりは外科、胃痛は胃腸科、生理不順は婦人科ですけど、どこがいいですか?」と聞かれました。 「ちょっとどこがと言われても…わからないんですが…」と答えました。 すると受付してくれた女性が、隣の受付の方と何か相談?したあと、「では婦人科へ。」と言われ、婦人科へ行きました。 診察では、生理不順について期間などを聞かれ、ホルモンバランスを調べるため、採血をしました。基礎体温を2ヶ月計って、2ヶ月後にまた来て下さい。 と言われました。 その他の症状には触れず、診察が終了。すごく混んでいたせいか、終了させられたという感じでした。 特に薬や、他の症状への対応がなく、基礎体温表だけもらって帰ってきました。 長くなりましたが、質問したいことは、 [1]基礎体温をはかるだけでいいのか?二ヵ月は我慢ということ? [2]この病院に通いつづけていいのか?(何となく不信感を抱いてしまいました。) [3]他の病院へいくなら、それぞれの病院(頭痛で内科、肩こりで外科というように)へ行ったほうがよいのか? の三点です。 ちなみに私は26歳の女性で今まで大きな病気などはしたことがなく、病院にもほとんど行ったことがありません。なので上で説明したことが普通のことでしたら申し訳ありません。 どうか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • イライラ全身の痒み便秘生理不順これは病気ですか?

    ここんとこ2ヶ月ほど、イライラしています。 原因は大したことではないと思いますが、いつもイライラして不安でマイナス思考になっています。 それと同時に体調不良が如実に現れてきています。 これは何かの病気でしょうか? それとも季節の変わり目で一時的な体調不良でしょうか? 主な症状。 便秘 →毎日便秘薬を飲んでいます。 2日に1度は出ますが下痢に近いゆるい便です。 全身が痒い →とにかくどこもかしこも痒いです。 頭も顔も体もすべてがとにかく痒くて、今は全身ブツブツになっています。 目も痒くなり、ひどい結膜炎になってしまいました。 これは病気でしたね。 頭痛 →締め付けられる痛さで仕事の日はほぼ毎日頭痛薬を服用しています。 胃痛 →食事をとると膨満感があり胃がキリキリだったりシクシクだったり日によって違いますが、とにかく胃が痛くなります。 体重過多 →体重計がないので数値は分かりませんが、確実に太りました。 ダイエットサプリを飲んだり、食生活を野菜、大豆などの低カロリーにしていますがあからさまに太ってきています。 生理不順 →予定より2週間以上遅れたり、逆に10日も早く始まったり、出血も非常に多い状況です。 また、生理痛、排卵痛と排卵時の出血がひどく、月のほとんどナプキンやタンポンをしていると言っても過言ではありません。 とにかく毎日辛いです。 どなたかお答え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 生理が順調な時には体調も良いのですが 生理が遅れると、イライラ、頭痛、寒気、歯痛、悪寒 等風邪の症状に似たようになって寝込んでしまいます。 頭痛は神経内科に通っていて、偏頭痛+群発頭痛 と診断されておりますが、 生理前に必ず症状がでます。医者に伝えたところ 「それはしょうがない」との答えでした。 生理が遅れると、ひどくなるので 順調に生理が来れば、寝込むほどひどくは ならないと思うのですが、どうすれば生理が順調にくるようになるのでしょう。 何か、良い方法は無いものでしょうか。 また婦人科などでは、生理を順調にするためのお薬などは処方していただけるのでしょうか。

専門家に質問してみよう