• 締切済み

こういった症状は、何かの病気なのでしょうか?

初めて質問させていただきます。 現在20歳の専門学生♀です。 ●不定期に体が食べ物を受け付けなくなる 二、三日で治るときもあれば一週間ほど続くこともあります。 無理に食べてももどしていまいます。 ●めまい、たちくらみ、貧血 ●生理不順 ●意味もなくイライラする ●急に不安になる ●気分の浮き沈みが激しい ●寝ようとすると息苦しくなることがある ●ひとりぼっちな気がする ●何もする気がおきない このような症状は、何かの病気ですか? 親に心配はかけたくないし‥ お力を貸していただければ嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私はうつ病を患っていますが、あなたの言われている症状はとても似ています… 私も食べれなくなったりとにかく不安定でした。 こじらせてしまうと長引く可能性も… 病院受診も考えてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

専門知識がある者ではないですが、症状を見た限りうつの可能性があるのでは? と思いました。 もしくは最近何か強いストレスを感じる出来事がありませんか? 簡単にうつの可能性をチェックできるサイトが多くあるので 「うつ チェック」などと検索し、一度チェックしてみてはいかがでしょうか? 可能性があれば早めに受診することをおすすめします。 病気なのかと不安になりすぎると余計悪化する可能性もあるでしょうし軽い気持ちで受診してみるといいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貧血の症状なんですがどうなんでしょうか?

    学校に行き、20分の朝テストを受けている途中に急に腹痛が起きたので、トイレに行こうと立ち上がったら、立ちくらみのようなものになりました。 しかし、いくら時間がたっても回復せず、1分後くらいには吐き気をともなうくらいのめまいがあり、視界も暗くなり、ふらふらでした。貧血かなと思ったんですが、ずっと座っていたわけで貧血なのかあやしいなと感じたんで質問しました。20分座って立った瞬間に貧血になるってありえるんですか?

  • 私は病気?

    17歳です。 親に怒られるとイライラします。 イライラするだけだったら良いんですけど 私はイライラすると泣きたくなるし 消えたくなるし 目眩、吐き気、頭痛、立ちくらみがひどく倒れることもあります。 震えもあるんですが 震えてるのか震えていないのかがわからないです。 この前胃が急に痛くなり病院に行きました。 病院の先生にはストレスと言われ 薬を8日分貰い、胃は痛くなくなりました。 この目眩などもストレスなのでしょうか? 薬、必要ですか?

  • 19歳。更年期のような症状

    私は大学生の19歳です。 最近、 立ちくらみ めまい 過呼吸 動悸 息切れ など、更年期のような症状があります。 普通に歩いていても急にだるくなり、全身の力がフーっと抜ける感じや、急に動悸がして手足がしびれる事があります。ストレスによる無月経で婦人科に通っていますが、血圧と血液検査をしましたが、貧血や低血圧ではありませんでした。これは何なのでしょうか?

  • こんな症状は何科に行けばよいですか。

    20代女性です。 以前より時々、立ちくらみやめまいに悩んでいます。でも、毎日というわけではないので放置してしまっていたのですが、この頃頻発してます。まずは何科にかかればよいかアドバイスください。 もともと低血圧(貧血はない)。それが原因かはわかりませんが、立ちくらみはよくする方です。 気になっているのは、朝起きてすぐ、横になった状態での現象です。めまいと言えばよいのか、首筋から後頭部にかけて、フワーっとなります。10秒程度です。表現しづらいのですが、フワーっという感覚は、立ちくらみの時の頭の状態と近いです。暗転もする感じです。また、それと同時に、「頭の中が(筋肉みたいに)つる」ような感覚もあります。そして、同時に、足の裏も若干つります。 この現象の後すぐは、ぐったりとなってなかなか起きられないのですが、がんばって起きると立ちくらむことが多いです。 時には軽いムカつきがあることも。 出勤しても昼ぐらいまでは体調悪いなって思います。 ちなみに、先程の「頭がつる」感覚は、立っていたり座っているときでも時々起きます。 また、後ろに頭が引っ張られるような感覚のときもあります。不安定な力でフワフワと引っ張られるような…ポニーテールを緩やかに強弱をつけて引っ張られているような感覚です。 これらの症状は、不定期で、予測もつきません。 仕事が辛い時は頻発するので、精神的なものもあるかもしれませんね。 難聴、耳鳴りはしません。 長くなりましたが、思い当たることがあれば教えてください。

  • このような症状は何でしょうか?

    このような症状は何でしょうか? ・異常なほどの冷や汗をかく ・考えこむと頭痛がする ・何事にもやる気が起きない ・自分が今やっている事を無意味に感じる ・人と関わるのが億劫 ・すぐイライラして涙がでる ・体調が優れない日は立ち眩みや目眩がする ・すぐ物にあたる ・お腹は一杯なのに、気持ちは食い足りなくて腹が破裂する程食べてしまい体重が10キロ増加した ・痛みに安心感を感じる やる気のない自分に嫌気がさして さらに体調が悪化します。 生理不順も激しいです。 これは一体なんなんでしょうか? よろしければ回答待ってます。

  • 妊娠?病気?

    閲覧ありがとうございます。 今の症状が妊娠なのか 病気なのか… 生理は2ヶ月きていません。 元々生理不順なんですが 2ヶ月こないのは初めてで、 だけど検査薬は使用していません。 妊娠と思われる症状は 生理がこないぐらいしか当てはまりませんでした。 ですけど今日、 急激な目眩がして 今も続いてます。 立っているとたちくらみが凄く、 座ってると気持ち悪く、 寝てると目が回る感じがするという 症状です。 検査薬を買いに行こうと思うんですが 目眩がひどくていま 歩けないんです… だれか同じ症状の方 いますか? もし妊娠してたら 妊娠希望してます だけどこれって 病気なんでしょうか?

  • この症状で考えられる病気

    精神的なものが多いですが、考えられる病気があるとしたらおしえてください。 ・周りの人がみんな自分の悪口を言ってる気がする、馬鹿にされている気がする ・普通に会話していて、遠まわしに嫌味を言われている気がする ・他人の悪口を言われると、遠まわしに自分への当てつけなんじゃないかと思う ・道でも建物内でも、人とすれ違うのが難しい。意識しすぎて相手がどう動くかわからない ・体の一部に刺激がはしりビクっと動いてしまう。神経反射みたいなかんじ。 ・聞きなれた音楽が、音痴に聞こえたりいつもより遅く聞こえる ・家を出るとき、コンセントを抜いたか、火の元は大丈夫か、何度確認しても安心できず何度も戻って確認していまう。自分の記憶が信用できない ・記憶力低下、言葉が出てこない、無意識にやったことを覚えていない ・イライラ、気分の浮き沈みが激しい、頭痛、首、肩の痛み、めまいなど たくさんありますが、最近ひどくて毎日辛いです。仕事帰りに飲みに行ったり、休日出掛けたりもしたくなくなってしまい、常に倦怠感を感じています。 どこか神経系がおかしいのではないかと思っているんですが、考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。

  • これは何かの病気ですか??

    二つほど気になる事があります。 どちらか一つでもいいので、思い当たれば教えて欲しいです。 一つ目 朝起きて、暗い階段などを見ると、 モンシロチョウが飛んでいるような感じで、 光が高速で点滅している感じになります。 勿論その場所に点滅物なんてありません。 視線をずらしても常に真ん中に来ます。 しばらくすれば直るのですが、これは何かの症状なんですか? それとも、ごく普通になることでしょうか?? 二つ目 寝ていた状態から立ち上がったり、 お風呂で座っていたのに立ち上がったりすると、 一瞬目の前が暗くなって、 頭がすごく重たくなります。 これって普通のめまいですか? 普通にイスに座っていて立ったときは全然平気です。 めまいとか立ちくらみでしょうか?? 二つの事のどちらかでも、 知っていることがあったり、 こうすれば治る(少し良くなる)というのを 知っていたりしたら、 是非教えて欲しいです。 多分二つ目はめまいや立ちくらみだとは思うんですが・・・ よろしくお願いします。 ちなみに私は、今度中1で、 今まで目を打ち付けたり、 貧血で倒れたりはありません。

  • どんな病気が考えられますか?

    友達なんですけど、何度注意しても病院へ行ってくれないので少し脅かして病院へ行かせたいので力を貸してください。 症状は、ごくたまに、急にめまいがして力がぬけるそうです。頭に酸素がまわっていない感じと言っていました。 このあいだは夜急にめまいがするって言って、一時間くらいぐったりしていました。 少し休んだら回復したようですが、ちょっと長くしゃべると息がきれるような状態でした。 2~3日で完全に回復したようです。 健康診断の時に少し貧血気味と言われた以外はいたって健康(本人談)だそうです。 29才の男性でがっちり体型ですが太っていません。宜しくお願いします。

  • この症状は何でしょうか?

    私は16才の女子です。 少し熱めのお風呂に10分ほどつかり、あがりました。 風呂場からでて、着替えようとしたら、 軽いめまいがしました。これは今までもよくあったのですが、すぐに治りました。 しかし今日は、 •軽いめまいからだんだん立っていられないほどのめまいになり、 •耳がもやのかかったように聞こえづらくなり、 •視界は黒いもやがかかったように見えづらくなり、 •唇が真っ青になる •動悸が激しくなり息切れする といった症状がおそらく10分近く(あまりの気分の悪さに時間感覚がなかった)続き、だんだん落ち着いていきました。 この症状は何だったのでしょうか。 わたしが生理不順で、冷え性、便秘なことは関係あるのでしょうか? すごく怖かったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう