• 締切済み

こういった症状は、何かの病気なのでしょうか?

初めて質問させていただきます。 現在20歳の専門学生♀です。 ●不定期に体が食べ物を受け付けなくなる 二、三日で治るときもあれば一週間ほど続くこともあります。 無理に食べてももどしていまいます。 ●めまい、たちくらみ、貧血 ●生理不順 ●意味もなくイライラする ●急に不安になる ●気分の浮き沈みが激しい ●寝ようとすると息苦しくなることがある ●ひとりぼっちな気がする ●何もする気がおきない このような症状は、何かの病気ですか? 親に心配はかけたくないし‥ お力を貸していただければ嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私はうつ病を患っていますが、あなたの言われている症状はとても似ています… 私も食べれなくなったりとにかく不安定でした。 こじらせてしまうと長引く可能性も… 病院受診も考えてみては?

回答No.1

専門知識がある者ではないですが、症状を見た限りうつの可能性があるのでは? と思いました。 もしくは最近何か強いストレスを感じる出来事がありませんか? 簡単にうつの可能性をチェックできるサイトが多くあるので 「うつ チェック」などと検索し、一度チェックしてみてはいかがでしょうか? 可能性があれば早めに受診することをおすすめします。 病気なのかと不安になりすぎると余計悪化する可能性もあるでしょうし軽い気持ちで受診してみるといいかと思います。