• ベストアンサー

世間体を気にしすぎだよ!

sayapamaの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

今が幸せなら、そんなに順番なんて気にする事ないのに・・・ どうしても気になって仕方が無いのなら、一度別れて今の関係をリセットしてから、もう一度彼に交際を申し込んでもらって、あらためて交際をスタートすれば良いじゃないですか? 彼女は「そんな面倒くさい事!」と言うかもしれませんが、彼女が気にしている事は、そんな面倒くさい事と何ら変わりの無いレベルの悩み事ですよ。

noname#84469
質問者

補足

回答、本当にありがとうございます(;_;) そうなんです、悩む必要ないことに深く深く悩んでいる彼女を見てると、なんだかもどかしい気持ちになります(;´∩`) でもきっと、大学での友人が、恋愛経験の少ない友達が多いので、「順番なんて関係ない」と思えるような経験のない子たちが周囲に多いから、理解してくれる人や、「順番なんて関係ないよ」と言ってくれる人がいないみたいなんですよね。 だからつい、自分は間違ったことをしたのではと考えて、押しつぶされそうな気持ちにもなるみたいなんですよ。環境って恐ろしいですよね(;_;) sayapamaさんのアドバイスを伝えつつ、だから気にしないことが一番だよと、言ってあげるしかないですよね…? すいません、補足質問までしてしまって(;_;)

関連するQ&A

  • 助けて…本当に(;_;)

    先日、ある質問をしました。エッチから始まったという恋人がいる友人(女性)の話です。友人の彼氏は私も知っている人で、とても誠実な人です。どうしても友人と付き合いたい一心で、強行手段だったのは明らかなんです。といくら言っても、彼のことを知る人間にしかわからないことですが…。そんな彼と私の友人は、2人とも本当に幸せだそうです。付き合って1年たちますし、とても良い関係を築いています。だから気にすることないよ、と言っているのに、今さらになってとても悩んでいます。でもエッチをしたのはお互いに付き合いたかったからで、何よりも今2人の間に何の問題もなくいい交際をしています。でも世間体を気にする彼女はひどく悩んでいるんです。だから、サイトで質問するとほとんどの意見は、「気にすることない、大切なのはこれから」と言ってくれました。しかし一件だけ反対派の意見があり、それを知った友人がまた落ち込んでいます。私はそういう意見ではなく、友人をはげます意見がほしいんです。「新婚さんいらっしゃい」の番組に出てくる夫婦で、付き合ったその日にホテル行ったとかそういうのはザラですよね!なので、どうかそんな方で彼女をはげましてくれる意見を待ってます!

  • 元彼をまったく思い出さない私は白状ですか?

    私には現在2年ほど交際している彼氏がおり、 その前に7年ほど交際している彼がいました。 元彼とは交際は長いですが休みがお互いにあわなかったので会う頻度も時間も少なかったです。 元彼との始まりは向こうからの告白で、いい人だったので交際をしてみました。 ですがその彼は大人しい頼りない、お互い上手く会話が噛み合わず、またエッチも上手くありませんでした。 (ですがそれはお互い初めての恋人だったし、私も相手を満足させれてたかはわからないです) 結局最後まで好きな気持ちはわかず、でも新しい相手もいないのでこのまま結婚かなぁと思ってました。 そんな時に、共通の友人を通じ今の彼氏と出会い、私は完全に惹かれてしまいました。 そして私はその元彼と別れ、しばらくしてから今の彼と交際することになりました。 その彼は正直どうして私なんかと付き合ってるのかと疑問になるほど、 高身長、高収入、イケメン、また、昔はかなり遊び人だったらしく女性経験も豊富でエッチもかなり丁寧で上手で、初めてエッチが気持ちよかったです。 正直、漫画かっ?と突っ込んでしまいそうなイケメンの王子っぽい人です。 若干Sっ気が強く、よくいじわるをされるのが玉にキズですが… なので最初は交際に発展しそうな時にも浮気とか不安だったのですが、 共通の友人数名から「高校、大学時代はめちゃくちゃ遊び人だったけど、今は仕事集中してるし真面目だよ」とのことで、不安なく告白し交際へ発展しました。 それから、2年たち今では彼のところへ通い妻のような感じになり、また旅行などにもたまに行くようになりました。 正直、楽しさも前の彼氏とは全然違い、終始笑いが絶えないデートでした。 そんなある時、友人数名と食事をした時、みんなそれぞれ元彼や今彼の話をしたりしていたのを聞いて、 私は日頃、まったく前の彼氏のことを思い出さないし、なんなら前の彼氏といった場所に今の彼氏といっても軽く思い出すくらいだと 言う話をしたところ、他の友人たちから「嘘?そんなことないでしょ?」と疑いの目で見られてしまいました。 確かに付き合った当初はデートやエッチの仕方に前の彼氏と比較してしまったことはありましたが、 今ではまったくと言っていいほど思い出しません。 しかし、友人はそれが信じれないのか、7年も付き合ったのにちょっと冷たくない? と言われてしまいました。 やはり私が冷たく変わっているのでしょうか? ぜひご相談に乗ってください。

  • わからない…

    私の友人の男性と、その彼女のことで相談です。 全員23歳です。 私の友人の男性は、過去の交際暦1人。真面目で口下手で無口で不器用な性格。 大学在学中、好きな人はいても、デートまでこぎつけても一歩押しが足りず、女の子の方から去っていってしまったようです(^o^; 結局、大学四年間で彼女はできず、悩んでいました。 なので私が女の子を紹介してあげました。可愛らしくて性格の良いいい子です。 結果を先に言うと、2人は見事カップルになりました(o^o^o) ただ、そのなれそめなんですけど… 男性の方が、いわゆる一目惚れというか、初めて会ったのに、彼女とかなりフィーリングが合ったそうなんです。 男性は、「この女性だけは逃したくない!!」と強く思ったらしく、なんとかしようと思って、一か八かで当たって砕けろ精神で彼女にキスし、そういう関係にまで持っていったそうです。それを聞いたときは正直驚きました(笑) 彼にしたら、人生最大の勇気ある行動だったと思います(^o^; 後から聞けば、彼女の方も、彼と一緒にいると心地よさを感じ、「この人なら」と思ったそうです。 ちょっと強引だったかもしれないけど、もういい大人ですし、お互いに同意の上だからいいじゃないですか。     何より、2人は付き合ってもう一年以上たち、倦怠期もなくとてもラブラブなんですょ(o^o^o) お金を貯めて、将来的には結婚も考えているようです。 このように、誰もが羨むくらい素敵なカップルなのに、今だに彼女の方が、付き合ってすぐエッチをしたことはいけなかったのかと悩んでます。なんか、誰かにそのことを否定されたみたいで、それで気にしてるみたいなんです。 でもエッチって、お互いに同意なら、付き合ってすぐでも、半年後でも、一年後でも、別にいいと思いませんか?避妊はすべきですが。 よく、エッチするまでの期間を重要視してる方を見かけますが、期間とか考えてる時点で、やりたいだけみたいな感じがするのは私だけ?(笑) 別に、付き合ってすぐエッチをするってことがとてもいいことだとは言ってません。勿論世の中にはやりたいだけの男女もいます。そこの見分けが恋愛で難しいところですが、でも、私の友人の男性とその彼女の場合は、そういう部類とは明らかに違うのは、近くで見てる人間ならわかります。 でも、男性の性格やその他諸々を知らない人達にとっては、「付き合ったその日に結ばれんだ」と聞けば、「不真面目な人」だと判断する人間もいると思います。それを彼女は恐れているみたいなんです。 なんて言ってはげましてあげたらいいですかね??

  • 彼の過去が気になりすぎる、解決法ありませんか

    彼氏29歳、私32歳で、交際半年、同棲2ヶ月目です。 お互い過去があるのは百も承知のはずですが、自分のことを棚にあげて、彼の過去が許せません。 私にとっては、今の彼氏が、今までで一番好きで、はじめて結婚してもいいと思えた相手です。 彼氏は、結婚前提に交際していた女性が複数いて、毎回、本気で誠実に付き合っていたようです。 それを知ってからというもの、 大好きだよーとやさしく囁かれても、結婚しようね、と言われても、 全員にそれ言ったんだろうなぁーとモヤモヤ悲しくなり、 ああ、いっそ私には好きだとか言ってくれるな、と、素直に愛情を受け入れられなくなってきました。 こんなに心が疲れるのなら、いっそ別れてしまおうか、とすら考えます。 結婚を考えたのが、私だけではないということに対する嫉妬? または、 私は一番じゃないかもという、プライド? (←前の彼女を、すごく美人でスタイル抜群と言っていた) 原因は、いまいち自分でも特定できないのですが、 このような子供っぽいひねくれた感情を持ったことがないので、困惑しています。 私に、6年間交際していた元彼がいることを、彼氏が気にしていることは知っていますが、 態度に出さず、大人の対応をしてくれているのに、私ときたら、、、 彼氏は、気を使ってくれ、君が一番だ、と言ってもらってますが、信じられず、 たまに、すーっと 無視してしまい、彼氏も気分わるいと思うので直したいのです。 よい方法はないでしょうか。 いい年して情けないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 体の相性って変わるもの?

    30代の女性です。これまで1度もイッたことがありません。 最近、10才年上の彼氏と付き合い始め、先日初めて彼とエッチしたのですが…。 私がイッことがないことを話すと、「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」と聞かれました。これまでの彼氏は「イカなくても気持ちよく感じてるならいいよね」という人ばかりだったので、正直ショックでした。 さらに、「じゃ、あなたは相手の女がイカなかったら楽しくない?」って聞いたら、「そりゃそうだよ」と言われ、ますます凹みました…。 彼には悪気はないんだと思います。ただ、正直に自分の感想を言っただけ…。だから、彼を責める気はありません。 でも、イキたくてもイケないことは私にとって大きなコンプレックスで、正直、2回目のエッチが怖いです。常に「彼は楽しんでないんじゃないか?」と思ってしまうし、イケない自分が彼に対して申し訳なく思ってしまいます…。 彼は「それを開発するのも男の楽しみだよ」とフォロー(?)してくれましたが、彼の本音を聞いてしまった後では、それも虚しく聞こえます…。それに、「イカなきゃいけない」なんて思ったら、余計にプレッシャーでイケないような気がします。 これって、体の相性が悪いってことなんでしょうね…。 セックスが全てじゃないけど、体の相性ってとても大切なこと。 これってどうしようもないんでしょうか…。 というか、男性は本当に相手がイカないと楽しくないですか?イカない女性も少なくないと聞くんですけど…。 彼のことは好きですが、このことがひっかかって今後交際を続けることが不安です。 彼は「体の相性なんて、どうなるかわからない」と言いますが、途中で相性が良くなることなんてありますか?

  • 世間体・・?

    4月から就職する彼氏のことについてちょっと・・・。 現在、山口ー福岡間の遠距離恋愛中です。私→25歳 彼→24歳です。  もう付き合って6年近くになります。今年の4月より彼は福島の方へ就職が決まっており、将来の事を話しあっています。私としては、福島へ行く前に入籍を済ませておきたい(入社時の書類等手続きがやりやすいと思っているため。)のですが、彼の方は「半年ほど期間を置いてくれないか」と言われ、なかなか納得できないでいます。彼がそう言う理由としては、  (1)家を出たことがないので、結婚する前に一人暮らしをやりたい  (2)大学院卒業して入社と同時にすぐ結婚というのは男の立場的(社会的信用?)にどうかと思う だからだそうです。(1)については理解できるのですが、(2)に関しては、そこまで気にする必要があるのかと思い、引っかかっています。  実際、周りに同じ相談をしても、私と同じ考えの人もおり、納得いかないと言ってくれる人もいました。同性にしか相談してないから考えが偏っているのかと思い、質問してみました。。  男の人は、就職と同時に結婚して欲しいと彼女から言われるのは、周りにどう思われるかわからないのでイヤなものなのですか?  もし自分が上司になり、そういう部下が入社してきたらどう思うか、そういう立場からも意見がもらえればと思います。

  • これって体目当てと思われるでしょうか?

    これって体目当てと思われるでしょうか? 1年前に知り合い付き合い始めて1ヶ月で彼女と初エッチをしました。 お互い初めてで挿入までしましたが痛がったので途中でやめました。 その後妊娠してるか不安になり相談してアフターピルを飲んでもらいました。 大事な性について色々話していると、実は低容量ピルも処方してもらったんだけど言わないつもりだった。なぜならゴムをつけなくてもいいと言われそうだったからだそうです。 エッチ自体嫌そうではなく、指では気持ちよかったようで彼女のことが好きなので次のデートもエッチがしたいです。 夕方にお互い会うのですがご飯を食べた後ホテルに連れて行くとマズイでしょうか? 県外なので月1で会います。

  • 元彼女が気になってしまう(長文です)

    付き合って半年ほどの彼氏の元彼女が気になります。 元彼女と彼はお互いに初めての恋人で、7年ほど付き合っていました。 彼は彼女と私との間で悩みましたが、最終的には私を選んでくれました。 彼とは良い関係を築けていると思いますが、 元彼女のことがどうしようもなく気になって、 SNSやblogがないか探したりしてしまいます。 元彼女はとてもかっこ良い人のようで、別れ話の後は 彼と1度会っただけで連絡もないそうです。 非常識な関係から始まったからか、 なんとなく彼と元彼女の関係の方が私との関係より純粋なような気がしたり、 入り込めないように感じたりしてしまいます。 また、彼の話から元彼女は外見も可愛い人だったようで、 そのことが少なからず気になっています。 つまらないことですが、 「顔は前の彼女の方が可愛かったな」と思われているのかなと思うと 落ち込みます。 また、彼は私の過去の恋愛を臆せず聞いて来るのですが、 私は上手く聞けません。 聞いておきたいし、そのことで傷つくことについては自分で責任を持つつもりは あるのですが、どういう風に聞いていいか分からなくなってしまいます。 口べたな性格というわけでもないのですが、 気まずい雰囲気になるのではと不安なのかもしれません。 こういう状況で、どのようなきっかけや聞き方で彼に尋ねれば、 上手く行くと思いますが? また、元彼女を気にする私に「写真を見たい?」と聞いてくれた彼の気遣いを 一度断ってしまった後で、やはり見せてもらうにはなんて言ったら 違和感がないでしょうか? お時間ある方は宜しければ相談にのって下さい。

  • 彼女に気になる人ができたようです。

    付き合って半年の大学生の彼女がいます、最近メールの回数も減り、お互いにすれ違ってるような感じだったので一回ちゃんと話すことになり今日僕の家で話したところ主な原因は彼女に気になる人ができたということでした。 彼女曰く気になる人はついこの間まで行っていた免許合宿で出会ったらしく、彼氏がいることは話してるそうなのですが猛烈なアプローチを受けていて、合宿が終わった後、合宿のメンバー四人で遊ぶ予定だったのが2人が当日に来れなくなり一度2人でご飯をしたみたいです。 そこで少し気持ちが惹かれてしまったみたいなのですが、彼女自身まさかそんなことになるとは思っていなく、彼氏がいるのに関わらず揺れてしまった自分の気持ちや、この中途半端な気持ちのまま接するのは失礼だということであまり連絡をとってくれてなかったようです。 正直聞いたときはショックと同時に自分を情けなく思い辛かったですが、正直に話してくれたし、人間誰しも新しい刺激に惹かれてしまうものなのかなとも思い責めることはしませんでした。 彼女が言うには、二人とも連絡の頻度は同じぐらいで(最近新歓などがあり忙しいので)、別れて気になる人と付き合いたいとも思ってないし、その男の子にはない物が僕には山ほどあるし、僕の方が今もこれからも大切にしてくれることは当然わかっていると言うことでした、しかしやはり初めて揺れてしまった自分の気持ちがわからなくまだ気持ちの整理ができてないとのことでした。 僕は離れたくないし、絶対誰よりも愛していると言うようなことを伝えて別れたくはないような気持ちを伝えました、2人で泣きながら話してよくわからない感じになったりしましたが。笑 その後エッチ(こんなときにするべきではなかったですよね)してしまい、とりあえず今日の話は終わったんですがこの後どうすればよいのでしょうか? おそらくまた後日話し合うことになると思います。 正直ショックではありましたが別れたくはありません。 気持ちをどうにか引き止めたいです、よろしくお願いします。

  • 彼女の前彼のこと気になりますか?(長文です)

    たびたびお世話になります。 彼とは友人の紹介で知り合い、メールや電話でやり取りをしたり食事に行ったりなどで2ヶ月ほど過ごし、GWに正式に交際を申し込まれてお付き合いを始めました。 お互い30代ということもあり、将来のことも考えてお付き合いをしています。 出会ってから付き合うまでの2ヶ月間、彼は自分のことを知ってほしいからと仕事のことや家族・友人のこと、過去の恋愛のことなど沢山のことを話してくれました。 そんな彼の誠実な態度に心動かされ、お付き合いすることになったのですが、これまで私のことに関しては仕事や家族・友人のことは話していましたが、過去の恋愛についてはあまり話していませんでした。 以前長い間付き合って結婚を意識していた彼がいたが、事情があって別れたことがある。と話したくらいです。 それ以上彼も聞かなかったですし、お互いいい年だから過去に何かしらの経験はあるだろうし気にしない。これからのことが大事だからと言っていました。 ところが先日、ホテルで過ごしていたとき、ふいに彼が「前彼のこと、忘れられそう?」とか「前彼ってどんな人だったの?」とか「前彼とはどんなHしてた?上手だった?」とか聞いてきました。 最初は冗談かと思い、「えー 笑」とか言ってごまかしていたのですが、あまりにしつこく聞いてくるので「そんなに気になる?」と聞いたら「時々、前彼の影を感じる」というのです。 前彼と別れたのは2年以上前で、今はなんとも思っていないこと。今は彼(今彼)が好きだから一緒にいる。ということを伝えました。 本当にそう思っています。 それ以上聞いてくることはなかったのですが、気になって彼と別れて帰宅した後メールで再度同じ内容のことを送りました。 すると彼から返信メールで「変なこと聞いてごめんね。前彼のことは気にしてないよ。ちょっとイジメただけ。過去のことより、未来のことが大事だから。」と返ってきました。 これってどうなんでしょう? 本当にイジワルしただけなのか、聞きたいのを我慢しているのか・・・ 前彼のことはやましいことはありませんし、真面目にお付き合いしていたので恥じることもありません。なので別に話しても構わないのですが、私があまり相手の過去の恋愛について知りたいタイプではないので話したくないのが本音です。 知ってしまうとイメージが出来てしまって、嫌なんです。 彼が話してくれた彼の過去の恋愛話もあまり深くは聞かず、聞き流していました。 来週の週末また会う予定なのですが、前彼のことには触れないほうがよいでしょうか? ご意見うかがえたら嬉しいです。