元彼をまったく思い出さない私は白状ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいるが、かつて交際していた元彼がいた
  • 元彼との交際は長かったが、会う頻度は少なかった
  • 現在の彼との交際は楽しく、前の彼を全く思い出さない
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼をまったく思い出さない私は白状ですか?

私には現在2年ほど交際している彼氏がおり、 その前に7年ほど交際している彼がいました。 元彼とは交際は長いですが休みがお互いにあわなかったので会う頻度も時間も少なかったです。 元彼との始まりは向こうからの告白で、いい人だったので交際をしてみました。 ですがその彼は大人しい頼りない、お互い上手く会話が噛み合わず、またエッチも上手くありませんでした。 (ですがそれはお互い初めての恋人だったし、私も相手を満足させれてたかはわからないです) 結局最後まで好きな気持ちはわかず、でも新しい相手もいないのでこのまま結婚かなぁと思ってました。 そんな時に、共通の友人を通じ今の彼氏と出会い、私は完全に惹かれてしまいました。 そして私はその元彼と別れ、しばらくしてから今の彼と交際することになりました。 その彼は正直どうして私なんかと付き合ってるのかと疑問になるほど、 高身長、高収入、イケメン、また、昔はかなり遊び人だったらしく女性経験も豊富でエッチもかなり丁寧で上手で、初めてエッチが気持ちよかったです。 正直、漫画かっ?と突っ込んでしまいそうなイケメンの王子っぽい人です。 若干Sっ気が強く、よくいじわるをされるのが玉にキズですが… なので最初は交際に発展しそうな時にも浮気とか不安だったのですが、 共通の友人数名から「高校、大学時代はめちゃくちゃ遊び人だったけど、今は仕事集中してるし真面目だよ」とのことで、不安なく告白し交際へ発展しました。 それから、2年たち今では彼のところへ通い妻のような感じになり、また旅行などにもたまに行くようになりました。 正直、楽しさも前の彼氏とは全然違い、終始笑いが絶えないデートでした。 そんなある時、友人数名と食事をした時、みんなそれぞれ元彼や今彼の話をしたりしていたのを聞いて、 私は日頃、まったく前の彼氏のことを思い出さないし、なんなら前の彼氏といった場所に今の彼氏といっても軽く思い出すくらいだと 言う話をしたところ、他の友人たちから「嘘?そんなことないでしょ?」と疑いの目で見られてしまいました。 確かに付き合った当初はデートやエッチの仕方に前の彼氏と比較してしまったことはありましたが、 今ではまったくと言っていいほど思い出しません。 しかし、友人はそれが信じれないのか、7年も付き合ったのにちょっと冷たくない? と言われてしまいました。 やはり私が冷たく変わっているのでしょうか? ぜひご相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.3

冷たくないし何も問題ないと思います。 やはり自分から好きになって付き合えた人と 相手から来て付き合った人とはぜんぜん違います。 自分から好きになった相手じゃないと 自分にとっての「恋愛」ではないとも聞いたことがあります。 お互いが相手に片想いから始まる恋愛なんか素敵ですよね。 万が一の話しですみません 今の彼とお別れした場合は 忘れられないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 気にすることはないと思います。No.2さんと同じように私も思います。 元彼との付き合いにすごく不満だったら、今と比べて頻繁に思いだしたでしょうし、すごく未練があったらその場合も良く思い出すものでしょう。 好きにはなれなかったと書いていらっしゃいますが、それなりに満足した、良いお付き合いだったと思います。満足して、気持ちが完結しているから心の中にしまっておけて、やたらとその記憶が出てきたりしないのでしょう。 今の恋愛はまだ継続していますから、比べることに意味はないでしょう。もちろん、今の幸せをかみしめるために必要なら構いませんが、そんなことしなくても十分そう感じていらっしゃるようです。 私個人は、恋愛経験に順番をつけたり、どっちがいい(良かった)とか考えたくないので、sakurimakuriさんの状態はすばらしいと思っています。 変換ミスだと思いますが、「白状」ではなく「薄情」ですよね? では、末永くお幸せに!

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

元彼を忘れられないとお困りの方が多い中、貴女は幸せ者です。 確かに色々な想い出が、ひょっとした瞬間にでも 浮かんでくることが有ってもおかしくありません。 だからといって、想い出さない事が冷たいとか、 信じられない等と言われることも無いのです。 想い出しても意味に無い事ですし、思考としても 生産的でもありません。 それだけ現在の状況に満足し、これから先のことで 頭がいっぱいなだけだと思います。 強いて言えば、今の幸福についての『のろけ』を 聞かされた思いがします。 これからもお幸せで有るように祈って居ます。

回答No.1

それほど、いい想いではなかった証拠です。 忘れた方が、幸せですよ。 私は、正常だと思います。 心配しないで、だいじょうぶです。

関連するQ&A

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 頑なに会おうとしない元彼の心理とは

    不思議に思ったので質問します。 1年前に3年近く交際し、別れた元彼Aがいます。 私が振られ、将来の事を考える余裕がないとの理由でした。 私に期待をさせてしまうから、連絡もしないし、メールの返事もしない。 とAが話していたことを後で友人伝に聞き、 悲しいけど前に進もうと思いました。 まだ少し未練があったので、これが彼のけじめだと理解しました。 それからは一切連絡を取ってません。 元々彼とは男女グループから交際が発展し、共通の友人も多いです。 だから私が友達と遊んだり、異性の友人と飲みに行ったり、元気に過ごしていることも誰かから聞いていると思います。 そして1年経った今、共通の友人である女の子の結婚式がありました。 彼女も一応Aに招待状を送ったらしいのですが、 「職場の先輩も行くから気を使うし、それに○○(私です)も来るなら行かない」 といった理由で断られたらしいです。 私に会って気まずいという気持ちは解りますが、もう1年以上も経っているのに、そんなに気にする事ですか? 何も合コンしようと言っている訳でもないし、別れた原因もお互いが嫌いになったり喧嘩別れでもありません。 私もすっかり吹っ切れ、いつかAと友達に戻れたらいいな、といった程度の認識です。 男性にとって、やはり振った元カノに会うのはそんなに気まずいんですか? 私からすれば、女々しい理由だなあ…そんなにビクビクしなくても…と思ってしまうのですがσ(^_^;) 色々な方々の意見や推測を聞きたいので、お願い致します!

  • 10年前に別れた元カレの言葉。

    10年前に別れた元カレの言葉。 3年ほど交際し、約10年前に別れました。 元カレには、持病があり、将来について考えると、なかなか難しい交際でしたが、普通の恋人同士のように、デートを楽しんだり、時には意見が合わず喧嘩になることもあったり、恋愛を楽しんでいました。 その後、別れることになってしまいましたが、別れる時にお互いに今までのお礼を伝えあい、元気でね、と言ったあと、元カレは私に『次はきっと大丈夫だよ』と言った言葉が今も気になっています。 その後私は、別な人と出会い結婚し、今幸せですし、元カレの連絡先も消してしまったので、よりを戻したいとか、そのような感情はありませんが、元カレが別れる時に『次はきっと大丈夫だよ』と言ったのは、どんな心情だったのか、気になっています。 別れる時、このようなことを言うのは普通ですか?

  • 元彼とのキスやエッチが忘れられない

    2年半前まで付き合ってた元彼が居ました。 別れてから一切接触していません。 元彼は結婚したらしいです。 元彼とのキスやエッチは本当に気持ちの良いものでした。 キスしただけで濡れました。 彼と別れてから何人かと付き合いましたが 元彼のようにちょっと触れ合うだけでエッチな気持ちになったりはしません。 今も彼氏が居ますが、どうしてもその元彼の時のようなエッチな気持ちになりません。 今の彼ともエッチはしています。 それに今の彼の事は好きだし結婚を考えています。 今の彼氏とのエッチに不満があるわけではないのですが 元彼とのエッチやキスが最高すぎて困っています。 一生この気持ちのまま過ごしていくしかないのでしょうか?

  • 彼女の元彼が帰国・・・

    1年交際している彼女がいます。 彼女は僕の前に8ヶ月付き合った彼氏がいましたが、その元彼が海外に留学する理由で、お互い好きどうしで別れたみたいです。 その元彼が今日本に一時帰国していて、会うと言ってるのです。 僕はなんだかこの1年間はなんだったのかと考えています。 どう思いますか?普通僕のことを大切に思ってくれてるなら、会う必要があるんでしょうか?

  • 彼女 元カレ 比較

    女性は元カレと今カレを比較しますか? 私は今まで一度も女性と付き合ったことがありませんでしたが、最近彼女ができました。嬉しさの反面、不安な面もあります。 彼女はこれまでに交際経験があり、当然元カレと肉体関係もあったと思います。彼女が女性慣れしていない私を元カレとデートの時やエッチの時など常に比較していると思うと不安というか、重圧で押しつぶされそうになります。

  • 心の支えになっている元彼と楽天的な考えの彼氏

    交際して数ヶ月の遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 彼氏から交際を求められ交際するようになりましたがお互い会って数回という状態です。その前には7年交際していた彼がいました。元彼とは仕事でほとんど毎日顔を会わせる状態で今ではよき友人です。すごく好きでしたが事情があって交際を続けるには難しくなり、彼の方から別れを切り出されました。 今、彼には彼女はいませんが、私と恋人としてやり直すのは不可能といわれましたので復縁はありませんし、私も無いと思います。元彼は今の彼の存在を知りませんが知っても私との友人関係は続けると思います。今でも優しく私の悩みなど真剣に聞いてくれ、時には厳しく適切なアドバイスをくれます。もちろん今の彼も聞いてくれ元彼と同じように時々厳しい意見も言いますが根が楽天的な性格で「大丈夫、大丈夫」ぐらいしか結局相談しても的確な答えが返ってきません。もちろん今の彼は好きです。でも何でも良く考え楽天的過ぎるし、性の話などするし、正直ひいてしまうこともあります。年齢的にも安定をしたいので、真面目で良い人にめぐり合えたと思っていますが、心の中で少し戸惑う部分もあるのです。元彼に優しくされるとまだ自分は少し好きなのかもと思う事もありますが、だからと言って元には戻れないのをわかっていますのでそれ以上は求めないし、気もありませんし仕事もあと一年で辞めますので毎日会う事もなくなります。でも今こんな気持ちで今の彼と付き合っていていいのか正直わからない状態です。文章にまとまり無くすみません。

  • 元彼の考えてること

    2週間前に7カ月付き合った彼氏に振られました。 理由は、「自由になりたい」 週末、共通の友人と合コンしますが、付き合ってたのを知らない友人が元彼を誘いました。 なんと、即レスで参加表明だったそうです。 こちらが連れてく友達は別れる前に(結婚するはずだったので)彼氏として紹介した友人です。 何を考えてるんでしょう・・・ 別れてから会うのは2回目で、前回は先週末、これも共通の友人(付き合ってたのを知らない)の飲み会でした。帰り、タクシーで二人になり、元彼は「今日帰らなくていいんでしょ?」っていいました。 たくさん話せるね というので、何を話すのかと聞いたら、特にないかもねとの答えだったので、 家の近くを通った時にタクシー下りましたが。。 別れてから二人では連絡一切とっていません・・ こちらは未練たらたらです。でも、正直こんな男。。とも思います。 何考えてるか全然わからない・・

  • 元カレとの浮気について

    付き合って4年目の彼氏と同棲中です。 つい先日、高校時代の元カレと浮気(エッチ)してしまいました。 元カレとは、別れた後もたまに連絡を取り合っていて、今年になって私が元カレのいる市へたまたま引越したことがきっかけで、頻繁に会ったりすようになっていました。 でも、私は「友達」という感覚で会ってましたし、会ってるといってもご飯に行く程度。元カレは今年の初めに結婚しましが、暇になれば私に連絡してきて、都合が合えば会っていました。 ところが先日、急にホテルに誘われて、私も一瞬とまどいましたが、すんなり了承してしまい、行ってしまえばもちろん流れで・・・。 エッチしてしまったことに関しては、今の彼に対する罪悪感等はほとんどないです。もうかなりマンネリカップルなので。(奥様には申し訳ナイ・・) ただ、今までそんな素振りを全く見せなかっただけに、元カレの中で何か変化があったのか、すごく気になります。 私は、元カレとどうにかなりたいと思ってるわけではありません。 エッチしてしまう前のように、ご飯行ってお互い愚痴を言い合ったり思い出話をして過ごすことが、スゴク楽しかったので、そういう関係で十分なのですが、もうエッチなしの関係にはなれないのでしょうか。 今のところ、エッチするようになってから会うのはホテルのみです。 元カレとエッチするまでは、今の彼としかエッチの経験はなく、もちろん浮気も初めてのことで、男の人への免疫がかなり少ないです。(元カレと付き合っていた時はエッチなしでした) これが男の性というものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今の彼氏に元彼を否定されてしまった

    私は前に、遠距離で付き合ってる元彼がいました。 私にとっては初めて付き合う彼氏で 年が10個上だったため、 色々私に合わせてくれたり とても大事にしてくれてると思ってました。 エッチについては、 私はわからないことだらけで、 初めてだったから痛かったので 辞めてと言ったらやめてくれたし 一緒にお風呂に入るだけ、抱き合うだけで、ちょっと挿入して寝る・・・などで 挿入したりしなかったりとか 普通よりあまりエッチはしてない方だったと思います。 なので、正常位しか経験がないです。 そして今はその元彼とは別れてしまい、 新しい彼氏が出来て、エッチになった時に あまり詳しく話しませんでしたが あまりエッチをしたことがない事と 正常位しかしたことがない。から詳しくない。 旨を話したら、 「それは元彼に愛されてなかった。 好きならいろんなことをしたいのが男心だ。だから俺が色々してやる」 みたいな事を言われました。 もう過去の事だから考えたってしょうがないのですが 私としては元彼とはラブラブだったと思ってたし 大切にされてると思い込んでいたのですが それを今の彼氏に”愛されてなかった”と言われて、正直ショックを受けました。 今の彼氏が好きだから過去の事は気にしたくないのですが・・・ 元彼の事は長くひきずってました。 男の人は 愛情=エッチの濃さなのでしょうか? 正常位しかしてこなかった元彼は 私の事を愛してなかったのでしょうか? 今の彼氏とは騎乗位とかバックとかを経験しました。