• ベストアンサー

助けて…本当に(;_;)

先日、ある質問をしました。エッチから始まったという恋人がいる友人(女性)の話です。友人の彼氏は私も知っている人で、とても誠実な人です。どうしても友人と付き合いたい一心で、強行手段だったのは明らかなんです。といくら言っても、彼のことを知る人間にしかわからないことですが…。そんな彼と私の友人は、2人とも本当に幸せだそうです。付き合って1年たちますし、とても良い関係を築いています。だから気にすることないよ、と言っているのに、今さらになってとても悩んでいます。でもエッチをしたのはお互いに付き合いたかったからで、何よりも今2人の間に何の問題もなくいい交際をしています。でも世間体を気にする彼女はひどく悩んでいるんです。だから、サイトで質問するとほとんどの意見は、「気にすることない、大切なのはこれから」と言ってくれました。しかし一件だけ反対派の意見があり、それを知った友人がまた落ち込んでいます。私はそういう意見ではなく、友人をはげます意見がほしいんです。「新婚さんいらっしゃい」の番組に出てくる夫婦で、付き合ったその日にホテル行ったとかそういうのはザラですよね!なので、どうかそんな方で彼女をはげましてくれる意見を待ってます!

noname#84469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahann
回答No.2

私もHしてから付き合いました。 最初は友人に否定されたり、自分でも「え?????」って不安だらけでしたが、 順番なんて意味ありません。 私の好きな作家の言葉で 「男女は最初に体を求め合い、体に飽きた頃に心があるから別れられなくなる」 というのがあります。 きっかけは何でもよくて、今!とつまらない価値観は捨てて下さい。

その他の回答 (4)

noname#105523
noname#105523
回答No.5

回答者の100%が励まさないと ご友人は心が折れてしまうのですね。 ご友人が、世間体を気にして悩むこともなく反対意見に落ち込むこともなく、彼と交際を続けるのにどれだけの励ましが必要なのでしょうか? 片想いの恋や叶わない恋がある中で、両想いになってお付き合いができるって当たり前じゃないんです。奇跡なんですよ。 想いが叶ったんですよ。 ご友人と彼が何の問題もなく良い交際をしていて幸せなら ご友人が悩んだり、あなたが励ましの意見を求めたりする必要はないと思います。

• bari_saku
回答No.4

私もいらないおせっかいだと思います。 それに、ほとんどの人が「気にするな」という意見で、反対派はごく少数なのでしょう? 人の意見は様々であり、様々であるのがいいんです。 回答者全員が賛成でないと安心できないのですか? どこの誰ともわからない、本心を書いているかの確証もないネットの書き込みに、なぜそこまで依存するのですか? ネットの書き込みはプラスにもマイナスにも、何の力にもならないと思います。 ご友人がどうするべきか悩んでいるなら、ご友人が尊敬している人物に意見を求めましょう。 今回のことは、あなたのご友人が、自分の意見がしっかりしていさえすればいいんです。 是とするならおつきあいを続ければいいし、始まりがトラウマなら別れるだけの話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ネットは確かにどんな方の意見なのかとか、まったくわかりませんが、友人があまりにも落ち込むので、何か少しでも、色んな人の賛同意見がほしかったんです。 友人が尊敬している人に相談すべきだと、アドバイスしてみます(^-^)

noname#95398
noname#95398
回答No.3

う~ん。どうしていまさら悩む必要があるのでしょうか・・? 二人とも幸せなら問題ない気がしますが。 ちなみになぜ反対派の意見をその彼女が知ったのか?? そしてなぜ貴方が人の問題に『本当に助けて』欲しいと願うのか?? はげます、というか、ご友人がひどく悩んでるのでしたら、今度彼女本人にこのサイトで相談するようアドバイスしてあげたらどうでしょうか・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彡 どんなに説得しても、なかなか元気になってくれないので、私がこのサイトに投稿したんです。まさか反対派の意見がくるとは思わなかったので、友人にこのサイトのことを話してしまって、たまたま反対派意見が来ていて、見てしまったんです。

• vega333b
回答No.1

他人の心配=おせっかい