• ベストアンサー

助けて…本当に(;_;)

先日、ある質問をしました。エッチから始まったという恋人がいる友人(女性)の話です。友人の彼氏は私も知っている人で、とても誠実な人です。どうしても友人と付き合いたい一心で、強行手段だったのは明らかなんです。といくら言っても、彼のことを知る人間にしかわからないことですが…。そんな彼と私の友人は、2人とも本当に幸せだそうです。付き合って1年たちますし、とても良い関係を築いています。だから気にすることないよ、と言っているのに、今さらになってとても悩んでいます。でもエッチをしたのはお互いに付き合いたかったからで、何よりも今2人の間に何の問題もなくいい交際をしています。でも世間体を気にする彼女はひどく悩んでいるんです。だから、サイトで質問するとほとんどの意見は、「気にすることない、大切なのはこれから」と言ってくれました。しかし一件だけ反対派の意見があり、それを知った友人がまた落ち込んでいます。私はそういう意見ではなく、友人をはげます意見がほしいんです。「新婚さんいらっしゃい」の番組に出てくる夫婦で、付き合ったその日にホテル行ったとかそういうのはザラですよね!なので、どうかそんな方で彼女をはげましてくれる意見を待ってます!

noname#84469
noname#84469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahann
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

私もHしてから付き合いました。 最初は友人に否定されたり、自分でも「え?????」って不安だらけでしたが、 順番なんて意味ありません。 私の好きな作家の言葉で 「男女は最初に体を求め合い、体に飽きた頃に心があるから別れられなくなる」 というのがあります。 きっかけは何でもよくて、今!とつまらない価値観は捨てて下さい。

その他の回答 (4)

noname#105523
noname#105523
回答No.5

回答者の100%が励まさないと ご友人は心が折れてしまうのですね。 ご友人が、世間体を気にして悩むこともなく反対意見に落ち込むこともなく、彼と交際を続けるのにどれだけの励ましが必要なのでしょうか? 片想いの恋や叶わない恋がある中で、両想いになってお付き合いができるって当たり前じゃないんです。奇跡なんですよ。 想いが叶ったんですよ。 ご友人と彼が何の問題もなく良い交際をしていて幸せなら ご友人が悩んだり、あなたが励ましの意見を求めたりする必要はないと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

私もいらないおせっかいだと思います。 それに、ほとんどの人が「気にするな」という意見で、反対派はごく少数なのでしょう? 人の意見は様々であり、様々であるのがいいんです。 回答者全員が賛成でないと安心できないのですか? どこの誰ともわからない、本心を書いているかの確証もないネットの書き込みに、なぜそこまで依存するのですか? ネットの書き込みはプラスにもマイナスにも、何の力にもならないと思います。 ご友人がどうするべきか悩んでいるなら、ご友人が尊敬している人物に意見を求めましょう。 今回のことは、あなたのご友人が、自分の意見がしっかりしていさえすればいいんです。 是とするならおつきあいを続ければいいし、始まりがトラウマなら別れるだけの話です。

noname#84469
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ネットは確かにどんな方の意見なのかとか、まったくわかりませんが、友人があまりにも落ち込むので、何か少しでも、色んな人の賛同意見がほしかったんです。 友人が尊敬している人に相談すべきだと、アドバイスしてみます(^-^)

noname#95398
noname#95398
回答No.3

う~ん。どうしていまさら悩む必要があるのでしょうか・・? 二人とも幸せなら問題ない気がしますが。 ちなみになぜ反対派の意見をその彼女が知ったのか?? そしてなぜ貴方が人の問題に『本当に助けて』欲しいと願うのか?? はげます、というか、ご友人がひどく悩んでるのでしたら、今度彼女本人にこのサイトで相談するようアドバイスしてあげたらどうでしょうか・・。

noname#84469
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彡 どんなに説得しても、なかなか元気になってくれないので、私がこのサイトに投稿したんです。まさか反対派の意見がくるとは思わなかったので、友人にこのサイトのことを話してしまって、たまたま反対派意見が来ていて、見てしまったんです。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 他人の心配=おせっかい

関連するQ&A

  • 世間体を気にしすぎだよ!

    私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。 彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。 それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。 でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女と別れて以来、3年以上彼女がいなかったんです。そんなときに私の友人が紹介されたそうです。すると会って二回目で、「この子しかいない、付き合いたい」と思ったそうです。 で、彼なりの強行手段で、襲ってしまったそうで(笑) でもお互いに同意の上でのエッチだし(友人も付き合いたかったそうです)、その後に彼からちゃんと告白して交際したし、現に彼はとても誠実な人(まぁその時の行動は大胆ですが笑)なので、その後しばらくは手を出してこなかったみたいです。なんかかわいいですよね(笑) なので2人の仲がどうとか、そういう悩みではなくて、世間的にというか、一般的に、エッチが始まりだったのはよくなかったのかなと、気にしています。 皆さんはどう思いますか? 勿論、世の中には体目当てで付き合う男はいます。 でも彼はそういう人ではまったくないし、お互いがそれをわかっていれば問題ないと思います。 でも友人は気にしていて、元々不安性な性格もあってか、よく私に相談してくるんです。 「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」と。 私的には、あんな誠実な人と付き合ってるんだし、彼なりの強行手段だったのは明らかなんだから、気にしなくていいって!って感じなんですけどね(笑) エッチしてから付き合った方(勿論、誠実な交際ですよ?)いたら、アドバイスしてやってください!お願いします!

  • 正しい交際のペースとは??

    こんにちは、最近お付き合いを始めた彼のとのことについて相談に乗っていただきたいです。 彼27歳私21歳です。 彼からの告白で2週間ほど前から付き合い始めました。 私は交際するのは初めてです。 付き合うことになったその日にキスをし、5日後くらいに彼の家で世間でいうところのBまでしました。 10日後は私の誕生日だったので、2人でケーキを食べ、プレゼントにお揃いのネックレスを貰いました。 そして2週間めの日に、ホテルに行きました。 多少の覚悟はしてたんですが、やはり前回と同じBまでし、「最後までする?」と言われてから私はある考えがよぎり黙り込んでしまいました。 というのも、私が過去に読んだ雑誌などで、 世間の恋人たちが付き合ってどれくらいでキスやエッチをしたとかいうアンケートでは、3ヶ月待ったとか、半年待ったとかそんな感じで集計されてましたし、私も付き合ってその日にキスはいいとしても2週間でエッチは早いのではないか?という疑問が頭に浮かびました。 そんなことを考えながら、私がずっと黙り込んでいると 彼が「初めてだからまだ怖いよね。じゃあ止めよっか」となりその後はホテルで2人で話していました。 私は正直まだしたくありません。 彼は「前の彼女とは3年付き合ったけれど、最後までしなかったし、エッチしないまま、このまま付き合うのもアリかもね」と言っていました。じゃあなんでホテルに行こうと言うんだよ、と思うんですが。 で、質問なのですが、 1:私たちは進む順序が早すぎるような気がするのですが、やはりそれは人それぞれなのでしょうか? 2:前の彼女に比べてエッチまでたどりつく期間が短いのは=大事に想われていない、性の対象にされているだけ、と考えてしまうのですが、そう考えるのは短絡すぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚後はすぐ子供作らなきゃダメ?

    私の周りにはできちゃった婚が圧倒的に多いので、新婚の甘い時間を過ごした人は少ないです。 しかし先日、きちんとプロポーズされ結納し挙式した友人から『新婚生活って貴重な時間だよ。二人で新婚旅行に行き、いろんなとこへ旅行に行ったり映画見に行ったり、恋人の時とはまた違う感じ。これはデキ婚には味わえないからね』という意見を聞いて夫婦というものが羨ましく思えました。 実際、結婚後焦って子供を作るより、二度とない二人だけの新婚生活を楽しむ期間も必要なんでしょうか?

  • 喧嘩する程仲が良いって本当でしょうか?

    恋人同士の喧嘩や、親子同士、友人同士、夫婦同士の喧嘩が生まれる時というのは、相手に腹が立つことはもちろん第一の理由だと思うのですが、やはり「分かって欲しい、何でそうなの?」という相手に対する希望みたいなものがあるから、擦れ違いが起こるんでしょうか? 例えば、喧嘩で仲が深まる場合もあると思いますが、 私は昨日、自分の大事な人に常日頃の言動について 腹を立てられ、そこには疑いもあったので弁解したら謝罪してくれましたが、思いっきり、二人の隙間があいてしまったようなやり取りがありました。 ちょっと彼の気を引きたくて言った事(仕事が忙しくなるからもうあまり会えないし、接点も減ると言う内容)が見栄やつまらない嘘に聞こえたらしく、怒らせてしまいました。疑いをかけられた部分は、「そんな風に映るんだ?」と言ったら「そんなつもりもサラサラないけど」と言われましたが、「まあ頑張ってね」と言われてしまいました・・・・・・。 多分、私の場合は怒りが頭に昇って起こった喧嘩だと 思うのですが、そこには上記のような、理解を求める心などが あったから起きたのかなという淡い希望もあります。もちろん、深く反省してますが・・・・・。 知り合ったばかりの頃は、お互い衣を付けた状態で 探り合いだと思います。 それが時が経ち、慣れて、甘えが出て怒る喧嘩は、 「仲の良い証拠」なのでしょうか? (私の場合は違くても(汗)) それとも、お互い傷付け合う「手段」でしょうか? 友人、親子、恋人・・・。 皆さんは、大事な人と喧嘩しますか?時には相手に 対して、「説教」したりしますか? ご意見お待ちしています。

  • 友人に心理テストをされ、その結果が気に入らない結果だったので、こんな人とは付き合えないと言われましたが。

    カフェで友人に心理テストをされました。 その結果が友人の真逆だったからといって、いきなり友人は 「そんな考え方の人とは付き合えない!」 といって、心理テストの意味も何も説明せず、カフェを出てそのまま帰ってしまいました。 私は、どう考えても自分が悪いと思えませんが、一応その心理テストが何を意味しているのか知りたいのです。 友人は「結構メジャーな心理テスト」と言っていましたので、知っている方がいたらどのようなテストなのか、教えていただけませんか? (できれば、その心理テストにどの程度信憑性があるのかも知りたいものですが・・・) 以下は、友人から聞いた、問題の心理テストです。 ○心理テストは、恋人の男性が船でしか行けない島で夜に危篤状態。女性は恋人を助けたい一心で、島へ行く船を探しますが朝にしか船を出してくれる人はいません。 ただ、ひとりだけ、一度エッチをさせてくれたらすぐに船を出してやるという人がいて、女性は恋人の為にエッチをします。 そして島にいき、恋人の男性は助かるのですが、あとで女性が自分を助けるためとはいえ、エッチを他人としたことを知り、ショックを受けて女性と別れます。 さて、誰が一番悪い人?誰が一番いい人? ○ちなみに、私は一番いい人はエッチをさせてくれたらすぐに船を出してやるといった人で、一番悪い人は死にかけていた恋人と答えています。 ○友人は逆で、一番いい人が死にかけていた恋人。悪い人がエッチをさせてくれたらすぐ船を出してやると言った人(人の弱みに付け込むなんて最低といってました)。 ちなみに、私は友人にどうしてそんな考え方ができるのかと聞かれたので、以下のように答えました。 ・女性が恋人の命を助ける為にそこまでたのに、  あっさりふるってどういうこと? ・器の小さい男、最低! ・貞操守らなかったらもう愛せないって・・・  そこまで言うならな自分が死ねばいいじゃん。  恋人が来て看病しなかったら死んでたんでしょ? ・船を出すかわりにエッチを要求した人に関しては、  そもそも無関係だし、世の中いい人ばかりじゃないから、  ギブ&テイクでそういう条件が出てくることもやむを得ない。 15年以上のつきあいのある友人でしたので、心理テストで友情が壊れるなんて驚きです。 でも、今後、このことを私が乗り越えて行く為にも、その心理テストに関して、少しでも情報が欲しいとおもっています。 よろしくお願いします。

  • 現実問題としてほんとにそう?

    ”男女の友情が成立している友達同士でも世間の誤解をさけるために、どちらかの家に泊まったりすることはよくない”という男女の友情あり派の方がいらっしゃいます。 ところでここでいう世間って何でしょうか? ほんとに世間がその2人の行動をわざわざ気にしてるのでしょうか? 私は都内のマンションに住んでいますが同じマンションの人の顔をあまりわからないし、エレベーターで会っても会釈するぐらいです。そのためどんな人がその人の家に来ているか知らないし、そもそも興味すらありません。 こういう現実があるのに”世間の目”を理由にするのは何か現実を無視した意見のように思えるのですがみなさんはどう思いますか?

  • 変じゃないかな

    交際して、もうすぐ一年になる恋人がいます。 のろける訳ではないですが、今だに現在進行で大好きです。会う頻度は週に1、2回で大体エッチします。 (何回もするときもあります←下品ですみません) でも、エッチはなくてもいいから、会えるなら毎日でも会いたいです。 私は容姿に自信がないので今本当に自分を大切にしてくれる恋人を信頼しています。 でも交際一年といったら、ちょっとは落ち着いてくる時期ですよね。というか、落ち着きたいのです。今だに、恋人との別れ際が寂しかったりするので。 毎日会いたいと思ったり、エッチの回数が多いのは変でしょうか。恋愛(恋人)に依存しすぎかな… 仮に結婚するしないにしても、同棲とかしちゃったらそんなの消えちゃうんでしょうか。 皆様は交際一年てどんな時期で、どう過ごしてますか?いろんなご意見や経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この男性の行動って「普通」になりますか?

    友人がお付き合いしている男性の話なのですが。 初めて会った日に付き合うことになり 2回目でキス。 3回目でエッチ。 (その間1週間くらい) となったそうです。 遊ばれているのではないかと思ったのですが、その男性にお会いしたところ誠実そうな会社員で 「遊んでそうな人」というイメージを持っていた私は余計に驚きました。 私はなんだか手が早いような気がして… 友人は凄く幸せそうだったので「良かったね」とは言ったものの、なんだか凄いなあと思いました。 私には直接関係ありませんが、色々な人の意見を聞いてみたくなりました。 この展開って「普通」ですか? 回答をお願いします。

  • 10代の女子学生と30代の男性が真剣な恋愛の末結婚を前提に付き合っている場合

    友人の話なのですが、女性が10代、男性30代で二人の年齢差は17歳もあるのですが、お互いの家族はとても仲が良く結婚を前提の交際で す。しかし、30代の男性はとても世間の目を気にしており、彼の職業がカルチャースクールの経営者であるため相談を受けました。彼はとても真剣ですし、彼女との関係も双方の家族との関係もとても誠実で良い関係にあります。また、彼は外見が20歳くらいにしか見えないのですが正確はむしろ落ち着いていて知恵もあり老成しており、世間体は気にするほうで世間の皆様がどう思っているか気になるそうです。 町を歩いている時は、二人とも20歳くらいの大学生にしか見えないので、問題はないのですが二人の実年齢を知っている親戚や近所の方はどう思っているのか心配です。実際に、どう思われているのでしょうか。

  • これって本当ですか?

    こんにちは、いつもお世話になります。 最近、彼が出来たのですが、あることを耳にしてしまいました。 彼は、パイロットです。 耳にしたと言うのは、「パイロットは、よく浮気をするとか遊びなれてると」いうことを耳にしました。 彼とお会いして、とても誠実で浮気や遊びなれているようには思いませんでした。 人それぞれだと思うのですが、やはり耳にしたことが、気になり何となく不安になってきます。 皆様からのご意見を戴ければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。