• ベストアンサー

わからない…

私の友人の男性と、その彼女のことで相談です。 全員23歳です。 私の友人の男性は、過去の交際暦1人。真面目で口下手で無口で不器用な性格。 大学在学中、好きな人はいても、デートまでこぎつけても一歩押しが足りず、女の子の方から去っていってしまったようです(^o^; 結局、大学四年間で彼女はできず、悩んでいました。 なので私が女の子を紹介してあげました。可愛らしくて性格の良いいい子です。 結果を先に言うと、2人は見事カップルになりました(o^o^o) ただ、そのなれそめなんですけど… 男性の方が、いわゆる一目惚れというか、初めて会ったのに、彼女とかなりフィーリングが合ったそうなんです。 男性は、「この女性だけは逃したくない!!」と強く思ったらしく、なんとかしようと思って、一か八かで当たって砕けろ精神で彼女にキスし、そういう関係にまで持っていったそうです。それを聞いたときは正直驚きました(笑) 彼にしたら、人生最大の勇気ある行動だったと思います(^o^; 後から聞けば、彼女の方も、彼と一緒にいると心地よさを感じ、「この人なら」と思ったそうです。 ちょっと強引だったかもしれないけど、もういい大人ですし、お互いに同意の上だからいいじゃないですか。     何より、2人は付き合ってもう一年以上たち、倦怠期もなくとてもラブラブなんですょ(o^o^o) お金を貯めて、将来的には結婚も考えているようです。 このように、誰もが羨むくらい素敵なカップルなのに、今だに彼女の方が、付き合ってすぐエッチをしたことはいけなかったのかと悩んでます。なんか、誰かにそのことを否定されたみたいで、それで気にしてるみたいなんです。 でもエッチって、お互いに同意なら、付き合ってすぐでも、半年後でも、一年後でも、別にいいと思いませんか?避妊はすべきですが。 よく、エッチするまでの期間を重要視してる方を見かけますが、期間とか考えてる時点で、やりたいだけみたいな感じがするのは私だけ?(笑) 別に、付き合ってすぐエッチをするってことがとてもいいことだとは言ってません。勿論世の中にはやりたいだけの男女もいます。そこの見分けが恋愛で難しいところですが、でも、私の友人の男性とその彼女の場合は、そういう部類とは明らかに違うのは、近くで見てる人間ならわかります。 でも、男性の性格やその他諸々を知らない人達にとっては、「付き合ったその日に結ばれんだ」と聞けば、「不真面目な人」だと判断する人間もいると思います。それを彼女は恐れているみたいなんです。 なんて言ってはげましてあげたらいいですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

こんばんは☆ んー。。。 「結果がすべて」ですよね!? 順番より過程より結果かな・・・と。 順序踏んだってすぐ別れる人もいますし! 私も正直、一番長くお付き合いした人は順番が逆でした。 いろんな人がいて、恋愛も様々ですよ。 何をしたから「真面目」だとか「不真面目」だとかは、 後からついてくるからいいと思いますよ^-^ 周りを気にせず、本人達が幸せなら一番です! ってあまり回答になってませんが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.3

後が良ければ良いとは思いますけどね。 ここだけは同意できません >でもエッチって、お互いに同意なら、付き合ってすぐでも、半年後でも、一年後でも、別にいいと思いませんか?避妊はすべきですが。 付き合ってすぐって、それこそやりたいだけでしょ? 貞操観念と責任なさ過ぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

お二人の性格もわかりませんし。最初が体の関係で始まった恋愛ということだけで、そこからどのように1年以上を付き合ってこられたのかはわかりません。 確かに23という歳を見れば、よい大人ですし、お互いが良しとするのであれば周りがどうこういう必要もないんじゃないでしょうか。 ただ、私も男ですのでその立場から話したいのは、 よくもまぁいきなり体を求めていけるなと。 「好き」を伝える必要はあっても、いきなり体に手を出す男を私はどうも好きません。 それは人の価値観の問題でしょうし、女性としてもいきなりの抵抗がある人や、積極的で素敵と感じる人もいるでしょうし。 今が幸せで、今後将来のことも考えて前向きに仲良く付き合っているのであればそれでいいのではないでしょうかね。 始まりを気にしてはいつまでも前に進めないかもですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

それは、まだ付き合い自体が浅いからなんだよ。 きっかけというか、入り口が少し特殊だったり、衝撃的であっても、現実としての今がしっかりお互いに受け止めあえていて、信じ合えて、向かい合えているなら、それは今という現実が答えなんだから。 別にその付き合った日に結ばれた云々は誰彼に言うものでもないじゃない?それを知る一部の人がいるだけでね。これから先も敢えてそれをカミングアウトする場面なんて無いんだから。 大丈夫だよ。そういう彼女の中で引っかかるものはあっても、現実の彼との関係が円満で結婚まで誓えてる現実が日に日に積み上がっていく中で、その馴れ初めなんて過去になっていくんだから。 別に何を言わなくても、彼自身がフォローするし、問題ないですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世間体を気にしすぎだよ!

    私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。 彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。 それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。 でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女と別れて以来、3年以上彼女がいなかったんです。そんなときに私の友人が紹介されたそうです。すると会って二回目で、「この子しかいない、付き合いたい」と思ったそうです。 で、彼なりの強行手段で、襲ってしまったそうで(笑) でもお互いに同意の上でのエッチだし(友人も付き合いたかったそうです)、その後に彼からちゃんと告白して交際したし、現に彼はとても誠実な人(まぁその時の行動は大胆ですが笑)なので、その後しばらくは手を出してこなかったみたいです。なんかかわいいですよね(笑) なので2人の仲がどうとか、そういう悩みではなくて、世間的にというか、一般的に、エッチが始まりだったのはよくなかったのかなと、気にしています。 皆さんはどう思いますか? 勿論、世の中には体目当てで付き合う男はいます。 でも彼はそういう人ではまったくないし、お互いがそれをわかっていれば問題ないと思います。 でも友人は気にしていて、元々不安性な性格もあってか、よく私に相談してくるんです。 「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」と。 私的には、あんな誠実な人と付き合ってるんだし、彼なりの強行手段だったのは明らかなんだから、気にしなくていいって!って感じなんですけどね(笑) エッチしてから付き合った方(勿論、誠実な交際ですよ?)いたら、アドバイスしてやってください!お願いします!

  • セックスの相性について。

    私の周りの友人は、付き合ったら、キスはいいけどセックスは3ヶ月以上付き合ってからがベスト、と考える子が多くて、その、何かよくわからない定義みたいなものが、私には理解できません(笑) 勿論、女の子のほうが拒んでいるのにやろうとする男は最低ですけど、別にお互いが同意なら、期間なんて関係なくないですか?笑 1年付き合っても手を出してこない男=真面目な男 みたいな定義が、恋愛経験の少ない彼女たちにはあるらしいけど、正直それは間違ってると思います。 実際、私が昔付き合ってた男の人が、「すぐにセックスしたらだめだから、1ヶ月以上はしないでおこう」 なんていう意味不明な決まりを作って付き合いましたが、わずか4ヶ月で破局しましたよ(笑)しかもそんな一途な男でもなかったし(笑) だから、付き合ってすぐセックスしたらだめで、しばらくしてセックスしたカップルは末長く続く、なんて定義も保証もないんですよ。 むしろ私は、付き合ったら早めにそういう関係になったほうがいいと思います。 だってセックスって、恋人同士や夫婦において、ひとつのイベントというか、とても大切なことだと思うんです。 なのにもし、相性が悪かったら? 1年付き合ってから初めてセックスしてみたら、相性が悪かったなんてことがわかったら、最悪ですよ。 そう言ったら、友人は、「それは好きな気持ちでカバーできるしょ」 と、またまた何もわかってないくせに言い返してきましたけど、はっきり言って、どんなに好きでも、セックスの相性が悪いのはかなりきついですよ。 女性より、男性のほうがもっときついんじゃないかな。 それで結婚が破談になったカップルや、浮気されちゃった人とか、絶対いるはず。 セックスが、愛し合う2人にとってとても大切なことであるからこそ、早めに確かめ合ったほうがいいと思うし、1年以上手を出さないことが、相手の女性にとっても、男性にとってもベストなことかと言えば、微妙だと思います。 と、どんなに語ったところで恋愛経験ゼロ、セックス経験ゼロの友人たちにはわかってもらえなくて、逆に私が「すごい人」みたいな扱いにされて、めちゃくちゃムカつきます。 「愛」だけじゃ越えられないことがあること、セックスの大切さ、なんにもわからない彼女たちには、やっぱりわかってもらえないんですかね。 別に私は特に恋愛遍歴がすごい訳でもないし、一般的なことを言ってるだけなんだけどな… てか、男性に聞きますけど、仮に付き合ってる彼女が1年以上経たないとセックスしたくないって言ったら、我慢できるんですか?笑 そして我慢できないと考える方に聞きますけど、セックスを我慢できない=その彼女を大事にしていない という定義が浮かびますか?(勿論、体目的ではなく純粋に彼女を好きになって付き合った場合限定)

  • 彼女じゃないのに、まるで彼女。

    1ヶ月前に友人とクラブへ行き、そこに友人の友人としていた男性と話が弾み番号を交換しました。 それから趣味が合うので週に2~3回程会ううちに最近では友達の一人から彼女になりたいち思っています。 エッチはしていませんが添い寝したり手を繋いで歩いたりとまるで彼女のようで彼が今後どうなりたいのか疑問です。 彼は恋愛に関しては真面目なタイプで、26歳で2人しか彼女ができたことが無いそうで、3年続いた元カノと別れてから1年半もエッチすらしてないそうです。 彼は一度彼女ができれば長期で付き合いたいそうで簡単に彼女は作ることができない性格だそうです。 たとえ誰かと両思いになっても互いを分かり合えるまでは告白できないそうです。 私は彼に会ってからコンパやナンパなど新しい出会いは探していないし、既に彼が好きなので告白したいと思いますが、彼から告白してこないということは彼の気持ちが十分でないということなので振られる結果は目に見えています。 でもデートするたびに彼女のように手を繋いだり、軽くキスをしたり、彼にとっては私が彼女だったらどんな感じなのか分かり合うお試し期間なのかもしれませんが、こんなに近くに好きに男性がいるのに「彼女」だと言えないのが辛いです。 彼は添い寝してもエッチを求めたことはないので、だた私を分かりたいからの行為だと思うのですが、私はいつまで待てばいいのか、結局思わせぶりなだけなのか、どうしていいのか分かりません。 こんな関係に何か変化をもたらせたいのですが何か私にできることはありますか?

  • 慰謝料

    近々、僕の友人(男性)が離婚をするそうです。 話を聞いてみると、浮気やなにか友人に問題があるって訳でもなく、お互いの性格の不一致、愛情が無くなってきたからが、主な原因らしいんですが、生まれたばかりの子供がいるらしく、「養育費を払って行かなければならない」との事です。それは理解出来るのですが、もう一つ、「慰謝料も払わなければ行けない」のだそうですが、なにもこの男性側の過失や問題で離婚するのでは無く、お互いの同意の元での離婚なのに、慰謝料って支払うべき、物、なのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • 2人でエッチなビデオをみますか?

    友人の悩みですがお願いしますM(__)M 友人のカレはエッチをする時に 一緒にエッチなビデオ観ながらしようかーって言うそうです 有人は恥しくって うんとはいえないそうです。。 真面目に付き合ってるカップルで 2人でエッチなビデオ見る方おられますか?そのカレさんは普通ですか???

  • 本当の女性らしさとは?

    私は、男性からあまり女性らしくないといわれるタイプの、24才女性です(けれど、反対に、同性の友人からはかわいいタイプといわれる・・・???)。ファッション等は女性らしい格好が好きなのに、性格が災いしてか、色っぽく見られません。 そんなこんなで、あまり男性に縁のない人生を送ってきましたが(笑)、そのような私にも、お互いが真剣に結婚を考える大切な彼が出来ました(現在、付き合って一年弱です)。 この前、その彼に私の女友達を紹介する機会があったのですが、その友人はまったく私と正反対なタイプ。甘えん坊であまり人見知りをせず、常に悩み事を抱えては男女問わず周囲に相談に乗ってもらい生活しているような女の子です。そして完璧ボケタイプ(笑)。恋愛を重視する恋愛中心型の女の子でもあります。本当によく男性にもてるため、仲のいい友人ではありますが、彼に会わせるのがちょっぴり不安な友人だったりしました(^^;) で、会ったあとの彼の感想が、やはり「女の子らしい女の子だね」。日ごろ、女性らしく見られないことを悩んでいる私としては、こんなことでも少しショックでした。今までは、女性らしく生きるというよりは、人間を磨いてこそ本当の魅力!と思い生きてきた私ですが、やはり人間だって、本能を持ついきもの。女性らしい色香を持つことも、大切なんではないかなぁと思うようになりました。 そこで、みなさんに質問なんですが。みなさんの考える女性らしさとはなんですか?女性の魅力をあげるために、努力していること等があったら、是非とも教えてください。くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 美形な男を嫌う女性

    私の友人で かなり美形な男性がいます。そいつ(名前を美男と統一)が ある合コンに行ったのですが 男性3 女性3 です。かなり美形な女性がいたらしいのです。 男性のメンツを知ってはいるのですが… 戦闘力で表すと(笑) 1000: 200: 500 の差で圧倒的に美男に軍配があがると思ってました(°∇°;) しかし結果は 美形な女性が選んだのは200の戦闘力の男性です(;゜O゜) おせじにもカッコイイとは言えません… 何故?! 何故 美男が負けたのか合点がいきませんでした… 美男は性格もよく 会社も一流です。 僕は思ったのですが、そういえば街で見かける綺麗な女性が連れている男性はヤボったい男ばかり(;゜O゜) 綺麗な女性は不細工好きなんでしょうか?? 綺麗同士のカップルを見るほうがマレ??な気がしますが、 そうですよね??

  • 萌えるセリフは何ですか?

    ツンデレ・ヤンデレ・クールデレの女の子に言われたい萌えなセリフは何ですか? 場面なども書いてもらえると嬉しいです(。・・。) でも、えっちぃのは無いようにお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ (できるだけギャルゲーのようなセリフがいいな…なんちゃって) お待ちしています((o(> <)o))うずうずっ ※男性の方のみ答えてくださいね☆

  • 大人の男性に質問です!

    あなたは好きな人に「ヤリたい(エッチしたい)」と言葉に出して言いますか? 会うたびに言ってくる男性がいました。 その人が言うには、男が言う「ヤりたい」って言葉は最高の褒め言葉なんだそうで・・・・・(笑) ちなみにその人はオレ様系なので口が悪くそういう言い方するんですけど、無理矢理襲ってきたりとかはないです。大事にしてくれます。そしてお互い付き合うとかそんな雰囲気ではないです。 女性に対して「エッチしたい」気持ち=その女性を好きだという最高の表現 ・・・ってとこですかね。 この人の気持ちわかりますか?

  • セフレにされそう。。。私が傷ついて終わってしまうでしょうか?

    セフレにされそう。。。 これって私が傷ついて終わってしまうでしょうか? 同じ経験したことにある方いたら教えて下さい。 ギャル男と天然系の女の子が付き合うのは無理ですか? ギャル男はやっぱりギャルが好きですか? 相手の男性は性格が結構きつい感じで、エッチとかキスとか求めてきます。 ちなみにエッチは1回もやっていません。 もとカノはギャルだったそうです。 考え方もすべて私よりアバウトで突っ込む感じの人です。 私は彼よりも抜けていて、よく人の話についていけなくなったりしちゃいます。。。 間逆な性格かもしれません。。 やっぱり無理でしょうか? しかもこの間、色々とあり彼を怒らせてしまいました。 「おまえB型だろ」とまで言われてしまいました。 今度会いますが、完璧ヤリ目的なので断ろうと思っています。 それで、少し時間をおこうかと思っています。 向こうは今私のことをあまり好いていません。 私もそれを知っているので彼に会いたくありません。 もう私に見込みは無いですか? だいぶ私も彼に対して冷めてきたので、もうこのまま会わない方がお互いのためでしょうか?? でもバイト先で会ったらきっとまた好きになってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 121サポートの購入後の様子を知りたいがどこをクリックするかわからない
  • ご利用の製品タイプはタブレット・ノートパソコン・モバイルなどで、製品名・型番はPC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなどです。接続方法は有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetoothです。
  • 購入後の様子を知りたい方に121サポートの使用方法をご案内いたします。また、ご利用の製品の種類や接続方法についてもお知らせします。
回答を見る