• ベストアンサー

わからない…

私の友人の男性と、その彼女のことで相談です。 全員23歳です。 私の友人の男性は、過去の交際暦1人。真面目で口下手で無口で不器用な性格。 大学在学中、好きな人はいても、デートまでこぎつけても一歩押しが足りず、女の子の方から去っていってしまったようです(^o^; 結局、大学四年間で彼女はできず、悩んでいました。 なので私が女の子を紹介してあげました。可愛らしくて性格の良いいい子です。 結果を先に言うと、2人は見事カップルになりました(o^o^o) ただ、そのなれそめなんですけど… 男性の方が、いわゆる一目惚れというか、初めて会ったのに、彼女とかなりフィーリングが合ったそうなんです。 男性は、「この女性だけは逃したくない!!」と強く思ったらしく、なんとかしようと思って、一か八かで当たって砕けろ精神で彼女にキスし、そういう関係にまで持っていったそうです。それを聞いたときは正直驚きました(笑) 彼にしたら、人生最大の勇気ある行動だったと思います(^o^; 後から聞けば、彼女の方も、彼と一緒にいると心地よさを感じ、「この人なら」と思ったそうです。 ちょっと強引だったかもしれないけど、もういい大人ですし、お互いに同意の上だからいいじゃないですか。     何より、2人は付き合ってもう一年以上たち、倦怠期もなくとてもラブラブなんですょ(o^o^o) お金を貯めて、将来的には結婚も考えているようです。 このように、誰もが羨むくらい素敵なカップルなのに、今だに彼女の方が、付き合ってすぐエッチをしたことはいけなかったのかと悩んでます。なんか、誰かにそのことを否定されたみたいで、それで気にしてるみたいなんです。 でもエッチって、お互いに同意なら、付き合ってすぐでも、半年後でも、一年後でも、別にいいと思いませんか?避妊はすべきですが。 よく、エッチするまでの期間を重要視してる方を見かけますが、期間とか考えてる時点で、やりたいだけみたいな感じがするのは私だけ?(笑) 別に、付き合ってすぐエッチをするってことがとてもいいことだとは言ってません。勿論世の中にはやりたいだけの男女もいます。そこの見分けが恋愛で難しいところですが、でも、私の友人の男性とその彼女の場合は、そういう部類とは明らかに違うのは、近くで見てる人間ならわかります。 でも、男性の性格やその他諸々を知らない人達にとっては、「付き合ったその日に結ばれんだ」と聞けば、「不真面目な人」だと判断する人間もいると思います。それを彼女は恐れているみたいなんです。 なんて言ってはげましてあげたらいいですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-tora-k
回答No.4

こんばんは☆ んー。。。 「結果がすべて」ですよね!? 順番より過程より結果かな・・・と。 順序踏んだってすぐ別れる人もいますし! 私も正直、一番長くお付き合いした人は順番が逆でした。 いろんな人がいて、恋愛も様々ですよ。 何をしたから「真面目」だとか「不真面目」だとかは、 後からついてくるからいいと思いますよ^-^ 周りを気にせず、本人達が幸せなら一番です! ってあまり回答になってませんが、、、

その他の回答 (3)

• nagi_12
回答No.3

後が良ければ良いとは思いますけどね。 ここだけは同意できません >でもエッチって、お互いに同意なら、付き合ってすぐでも、半年後でも、一年後でも、別にいいと思いませんか?避妊はすべきですが。 付き合ってすぐって、それこそやりたいだけでしょ? 貞操観念と責任なさ過ぎです。

• na-san33
回答No.2

お二人の性格もわかりませんし。最初が体の関係で始まった恋愛ということだけで、そこからどのように1年以上を付き合ってこられたのかはわかりません。 確かに23という歳を見れば、よい大人ですし、お互いが良しとするのであれば周りがどうこういう必要もないんじゃないでしょうか。 ただ、私も男ですのでその立場から話したいのは、 よくもまぁいきなり体を求めていけるなと。 「好き」を伝える必要はあっても、いきなり体に手を出す男を私はどうも好きません。 それは人の価値観の問題でしょうし、女性としてもいきなりの抵抗がある人や、積極的で素敵と感じる人もいるでしょうし。 今が幸せで、今後将来のことも考えて前向きに仲良く付き合っているのであればそれでいいのではないでしょうかね。 始まりを気にしてはいつまでも前に進めないかもですし。

• blazin
回答No.1

それは、まだ付き合い自体が浅いからなんだよ。 きっかけというか、入り口が少し特殊だったり、衝撃的であっても、現実としての今がしっかりお互いに受け止めあえていて、信じ合えて、向かい合えているなら、それは今という現実が答えなんだから。 別にその付き合った日に結ばれた云々は誰彼に言うものでもないじゃない?それを知る一部の人がいるだけでね。これから先も敢えてそれをカミングアウトする場面なんて無いんだから。 大丈夫だよ。そういう彼女の中で引っかかるものはあっても、現実の彼との関係が円満で結婚まで誓えてる現実が日に日に積み上がっていく中で、その馴れ初めなんて過去になっていくんだから。 別に何を言わなくても、彼自身がフォローするし、問題ないですよ☆