• ベストアンサー

彼女の前彼のこと気になりますか?(長文です)

たびたびお世話になります。 彼とは友人の紹介で知り合い、メールや電話でやり取りをしたり食事に行ったりなどで2ヶ月ほど過ごし、GWに正式に交際を申し込まれてお付き合いを始めました。 お互い30代ということもあり、将来のことも考えてお付き合いをしています。 出会ってから付き合うまでの2ヶ月間、彼は自分のことを知ってほしいからと仕事のことや家族・友人のこと、過去の恋愛のことなど沢山のことを話してくれました。 そんな彼の誠実な態度に心動かされ、お付き合いすることになったのですが、これまで私のことに関しては仕事や家族・友人のことは話していましたが、過去の恋愛についてはあまり話していませんでした。 以前長い間付き合って結婚を意識していた彼がいたが、事情があって別れたことがある。と話したくらいです。 それ以上彼も聞かなかったですし、お互いいい年だから過去に何かしらの経験はあるだろうし気にしない。これからのことが大事だからと言っていました。 ところが先日、ホテルで過ごしていたとき、ふいに彼が「前彼のこと、忘れられそう?」とか「前彼ってどんな人だったの?」とか「前彼とはどんなHしてた?上手だった?」とか聞いてきました。 最初は冗談かと思い、「えー 笑」とか言ってごまかしていたのですが、あまりにしつこく聞いてくるので「そんなに気になる?」と聞いたら「時々、前彼の影を感じる」というのです。 前彼と別れたのは2年以上前で、今はなんとも思っていないこと。今は彼(今彼)が好きだから一緒にいる。ということを伝えました。 本当にそう思っています。 それ以上聞いてくることはなかったのですが、気になって彼と別れて帰宅した後メールで再度同じ内容のことを送りました。 すると彼から返信メールで「変なこと聞いてごめんね。前彼のことは気にしてないよ。ちょっとイジメただけ。過去のことより、未来のことが大事だから。」と返ってきました。 これってどうなんでしょう? 本当にイジワルしただけなのか、聞きたいのを我慢しているのか・・・ 前彼のことはやましいことはありませんし、真面目にお付き合いしていたので恥じることもありません。なので別に話しても構わないのですが、私があまり相手の過去の恋愛について知りたいタイプではないので話したくないのが本音です。 知ってしまうとイメージが出来てしまって、嫌なんです。 彼が話してくれた彼の過去の恋愛話もあまり深くは聞かず、聞き流していました。 来週の週末また会う予定なのですが、前彼のことには触れないほうがよいでしょうか? ご意見うかがえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaaq
回答No.2

前彼の事よりも、 >「時々、前彼の影を感じる」というのです。 彼が、あなたのどんな場合に(どんな時に)そう思うのか確認した方がいいんじゃないですか? 普段の生活の中で、無意識に前彼との思い出を話をしてるかも知れませんし、 彼の勘違いかもしれないですが、長い人生を供にする気ならば知っておく必要があると思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中では完全に前彼は過去の人なんですが、知らないうちに思い出を話してしまっているのかもしれません。 「前彼の影を感じる」と言われたとき、(自分的には)予想外の答えでビックリして思わず「どんなとき?なんか変なこと言っっちゃったかな?」って聞いたんですが、「なんとなく。。。」と言われてしまいそれ以上聞けなかったんです。 知らず知らずのうちに彼を傷つけてしまったら悲しいので、また改めて聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

彼も分かってるんだよ。過去は過去だと。 でもふと自信が無くなったり、なんとなく比べられてる自分を勝手に自分で作り出してしまうことはあるかもしれないよね。 貴方はそれに対してブレずに、私は今の貴方だけを見ているという部分を伝えていけば良いんだよ。まだ一ヶ月でしょ? これから二人の関係をより強く育んでいけば自然と過去は過去として落ち着いて来るんだから。 彼と仲良くね☆

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ブレずに気持ちを伝えていきたいと思います。 ありがとうございました。