• ベストアンサー

彼女の前彼のこと気になりますか?(長文です)

たびたびお世話になります。 彼とは友人の紹介で知り合い、メールや電話でやり取りをしたり食事に行ったりなどで2ヶ月ほど過ごし、GWに正式に交際を申し込まれてお付き合いを始めました。 お互い30代ということもあり、将来のことも考えてお付き合いをしています。 出会ってから付き合うまでの2ヶ月間、彼は自分のことを知ってほしいからと仕事のことや家族・友人のこと、過去の恋愛のことなど沢山のことを話してくれました。 そんな彼の誠実な態度に心動かされ、お付き合いすることになったのですが、これまで私のことに関しては仕事や家族・友人のことは話していましたが、過去の恋愛についてはあまり話していませんでした。 以前長い間付き合って結婚を意識していた彼がいたが、事情があって別れたことがある。と話したくらいです。 それ以上彼も聞かなかったですし、お互いいい年だから過去に何かしらの経験はあるだろうし気にしない。これからのことが大事だからと言っていました。 ところが先日、ホテルで過ごしていたとき、ふいに彼が「前彼のこと、忘れられそう?」とか「前彼ってどんな人だったの?」とか「前彼とはどんなHしてた?上手だった?」とか聞いてきました。 最初は冗談かと思い、「えー 笑」とか言ってごまかしていたのですが、あまりにしつこく聞いてくるので「そんなに気になる?」と聞いたら「時々、前彼の影を感じる」というのです。 前彼と別れたのは2年以上前で、今はなんとも思っていないこと。今は彼(今彼)が好きだから一緒にいる。ということを伝えました。 本当にそう思っています。 それ以上聞いてくることはなかったのですが、気になって彼と別れて帰宅した後メールで再度同じ内容のことを送りました。 すると彼から返信メールで「変なこと聞いてごめんね。前彼のことは気にしてないよ。ちょっとイジメただけ。過去のことより、未来のことが大事だから。」と返ってきました。 これってどうなんでしょう? 本当にイジワルしただけなのか、聞きたいのを我慢しているのか・・・ 前彼のことはやましいことはありませんし、真面目にお付き合いしていたので恥じることもありません。なので別に話しても構わないのですが、私があまり相手の過去の恋愛について知りたいタイプではないので話したくないのが本音です。 知ってしまうとイメージが出来てしまって、嫌なんです。 彼が話してくれた彼の過去の恋愛話もあまり深くは聞かず、聞き流していました。 来週の週末また会う予定なのですが、前彼のことには触れないほうがよいでしょうか? ご意見うかがえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.2

前彼の事よりも、 >「時々、前彼の影を感じる」というのです。 彼が、あなたのどんな場合に(どんな時に)そう思うのか確認した方がいいんじゃないですか? 普段の生活の中で、無意識に前彼との思い出を話をしてるかも知れませんし、 彼の勘違いかもしれないですが、長い人生を供にする気ならば知っておく必要があると思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中では完全に前彼は過去の人なんですが、知らないうちに思い出を話してしまっているのかもしれません。 「前彼の影を感じる」と言われたとき、(自分的には)予想外の答えでビックリして思わず「どんなとき?なんか変なこと言っっちゃったかな?」って聞いたんですが、「なんとなく。。。」と言われてしまいそれ以上聞けなかったんです。 知らず知らずのうちに彼を傷つけてしまったら悲しいので、また改めて聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼も分かってるんだよ。過去は過去だと。 でもふと自信が無くなったり、なんとなく比べられてる自分を勝手に自分で作り出してしまうことはあるかもしれないよね。 貴方はそれに対してブレずに、私は今の貴方だけを見ているという部分を伝えていけば良いんだよ。まだ一ヶ月でしょ? これから二人の関係をより強く育んでいけば自然と過去は過去として落ち着いて来るんだから。 彼と仲良くね☆

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ブレずに気持ちを伝えていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の前カノが気になって自分が嫌になります

    今日、彼のPCをたまたま使っていたら、(普段は自分のを使うんですがわざわざ別室の自分のPCを使うのが面倒だったので)お気に入りに彼の前カノの名前をみつけてしまいなんとなく見てしまいました。 内容は、昔彼が前カノと出かけた旅行の内容などの紹介だったんですけど、全部私とも行ったことある… とショックを受けてしまいました。まあ、それよりも、何で今更それをお気に入りに入れてんの?とショックだったんですが… 前カノとは5年付き合っていたらしくよく前カノの話をしたり、ホテルに行くと、ここよかったよー!とか普通に言うので、私がそれが嫌で喧嘩してしまいます。 こんなこと気にするなんて心が狭いのかなあって自分が嫌になります。 前カノと今でも連絡とったりしているのかはわかりませんが、会っていたりとかはないと思うのでメールくらいならいいと思うんですが、今更お気に入りに入れてたりとか、何か意味があるんでしょうか。彼が今でも前カノのこと考えてるのかなって、すごい嫌です。 彼が前カノのことすごく好きだったんだなあとか、ここに前カノとも来た事あるんだなあって思うとすごく気分が落ち込んでしまいます。あんまり考えないようにはしているんですけどついつい考えちゃいます。それを彼に言うと彼も嫌がるので我慢していますがほんとにすごく嫌です。 彼の行動に意味はあるんでしょうか。前カノのことを話したりするのをやめてもらえるでしょうか。 私が前カノのことを気にせずに付き合えるにはどうすればいいのか、わかりません… 文章、ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、同じような経験のある方いますか? いろんな方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 旦那がいますが、前彼が気になります

    昔付き合っていた人が今でも気になります。 その人とは婚約していましたが、彼に浮気をされた事や、私がまだ若く会社経営している彼を支えていく自信がなく別れを言いました。別れたのですが大好きでした。彼も泣いてもう一度考え直して欲しいとも言われ、戻りたいけど私には自信がなかったのです。 その後、他の人とお付き合いをする事があっても彼の事がずっと忘れられませんでした。 それなら戻ればいいのにと思われるかもしれませんが、婚約までして別れてまた一緒になりたいなんて出来ませんでした。 旦那と出会って、一緒にいるとホッとする事や、素が出せる自分がいました。若い頃のような情熱な気持ちではなく、安心しきれる相手です。結婚しました。 今まで毎日のように前彼の事を思っていましたが、結婚した時は前彼も幸せになって欲しいなと思っていました。そう思っていたのに、また前彼の事を考えてしまいます。旦那とは仲が良く、幸せですが考えてしまうのです。電話したり会ってしまったら旦那を裏切る事になるので出来ません。 皆さんは忘れられない人っていますか? こんな私は最低だってわかっています。 渇を入れて下さい。

  • 今彼がいるのに前彼が夢に出てきます

    よろしくお願いします。 私には付き合って数か月の彼がいます。きちんとした家庭で育ち、高学歴で社会的地位が高い仕事をしている、私にはもったいない彼です。忙しいので会うのは月1~2回、連絡をとるのは週1回くらいですが、優しい言葉遣いだし、上品だし、誠実で信頼できる人です。 その前にお付き合いしていたのは数年前です。その時の彼は今思えば最悪で、末っ子で甘やかされ、自分の学歴の自慢ばかりの彼でした。食べ方も汚く、下品で、女性を欲望の対象としかみていない人でした。結局私はふられたのですが、むしろふられてよかったと思うくらい、覚めてみれば大っ嫌いなタイプの男性です。 こんなふうに今彼は前彼とは比べられないくらい素晴らしくて私にも優しいのですが、実は今彼と付き合い始めてから前彼がたびたび夢に出てきます。今彼のほうが前彼よりも年下ですが、私と付き合ってる時点での年齢は同じです。そして、もしかしたら顔の系統がやや似ているかもしれません。だからかもしれないのですが。でも夢の中では前彼が出てきても拒絶しています。 ただ、起きてから、また出てきた...と嫌な気分になります。どうしてこんな夢を見るんだろうと思うのですが、今はまだ前彼と付き合ってた期間のほうが長いのでこうなってしまうのでしょうか(初めてのお付き合いでもありました)?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 別れた前カノからのメールって・・・

    別れた前カノの気持ちがよくわからないです。 別れを切り出したのは彼女のほうで その後、彼女は別の男とつきあい 結婚しました。 その際、僕とつきあっていたころは絶対元彼には連絡しない~と断固 いいきっていた彼女から何度かメールがきていました。 (実際、僕とつきあっていたときはそのような素振りは  なかったです。) メールはというと (1) 別れて半年ぐらいから約一週間ごとにメール   ※一番最初に食事に誘われたが僕が断りました。    その後は仕事に関するたわいないこと (2) (1)から数ヶ月空いて、僕の誕生日祝福メールをきっかけに   半月単位でメール(内容は日常茶飯事のことや仕事の苦痛)   最後は僕に現在彼女の可否を確認するようなメール 結局上のようなメールがきていたのですが 彼女は僕に未練でもあったのでしょうか? 今更どうでもいいのですが、なんか変に気になってしまいます。 (未練があるわけではないと思うのですが。。) なんか変な質問ですけど男女とわず前彼女の心理を 予想していただけたら幸いです。 (ちなみに送られたメールに全て返信したわけではないです。)

  • 前彼に会いたくない

    はじめまして。私は32歳の既婚者です。 最近、前彼から連絡があり「今の彼女と結婚する」ということで相談を受けるようになりました。 相談内容は「初めて相手の家に行く時どんな態度を取れば良いか」等。 話の中で、彼女にプロポーズした時の状況など聞かされ正直イライラしてしまいました。 その日は別れ、その3ヵ月後に「会おう」とメールが来たのですが正直会うのはキツイのです。 きっとまた結婚に関する相談だと思うと気が重くて。 「今忙しいからメールでだったらいつでも」とメールを返すと「じゃあ来月あたりに会おう」というメールがかえってきました。 私の気持ちとしては、相談に乗るのはいいけど、 対面はキツく(イライラするのを隠す状況がしんどい) メールなら冷静に答えられるし、メールのみ相談可という 感じです。中途半端で、相手とすれば、対面じゃないと相談しにくいのかもしれませんが。。 「会いたくないけどメールでのみ相談可」 をやれる方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 前彼&今彼…一人…

    私が前に付き合っていた彼氏はとっても人から好かれ、仕事も出来るすばらしい人でした。3年ほど付き合っていたのですが、嫌いではなく好きでもなくなってしまい、私から別れをきりだしました。今でもとても大切な人です。 私は束縛が大嫌いで、それも全て理解をしてくれて信用してくれていました。 でも、恋愛感情がわからなくなってしまったのです。別れたら友達が出来ないタイプの私は、彼とは連絡をとりませんでした。 それで最近、新しい彼氏ができました。好きでもなく(もともと自分から人を好きになれない性格です。)でも、前の彼氏以上に立派な尊敬できる人だったので、彼の強引さに負け付き合うことにしましたが、とてもヤキモチやきで、私の「勝手な行動に全て悩む!!」など、言うんです。私は浮気はしませんが、彼からしたら、本当にちょっとしたことでも、浮気だといわれます… いっその事別れようか悩んだのですが、私の自由を求めすぎる性格にも問題があるのじゃないかとおもい、違う形で好きをあらわそうかと悩んでいた際、またしても、この行動も嫌だったといわれました。 その人のことは好きになりつつあったので、どうしていいのか… そんなやさきに、前彼がよりを戻したいと言って来ました。 恋愛って人を傷つけずに終わることは出来ないことをつくづく実感しました。 過去は捨て去り、今の彼氏に信用してもらえるよう、自分の性格をころして集中すべきか、前の彼氏との楽で楽しかった生活にもどすか、いっそのこと一人になろうか悩んでます…

  • 前彼を忘れたい

    私は前彼のことを忘れることができません。4年付き合っていたのですが、結婚をそろそろ考えてほしいと言ったら『結婚なんかしたくないし、する気もない』と怒鳴られ、その後は電話してもメールしても無視され続け、一人暮らしの彼の家に何度か押しかけ、やっと会い、話をし、別れることとなりました。 が、『友達』という口実で今でも会い続け、体の関係も数回もってしまいました。彼といるのはとても心地良いのですが、セフレのような関係にも割り切れずにいる状態です。 昨日、付き合ってた頃の話になり、私も今の曖昧な状況でのイライラもあり、大喧嘩になってしまいました。彼は怒り、メールはしましたが無視されています。きっと前のように無視され続けるのだと思います。 これを機に、もう会わずに別れるのがいいと頭ではわかっていますが、忘れられる自信がありません。結婚にこだわらなければ一緒にいられたのに…とか、後悔したりもします。今でもやっぱり大好きなんです。でも、彼にはそんな気がないのもわかっています。どうしたら彼のことを忘れられるんでしょうか。

  • 前カノの復縁の提案を話しますか?

    30代男です。 きちんと付き合って間もない彼女がいます。 付き合ったその次の日、偶然にも前カノから、今度会いたいとのメールが来ました。間違いなく復縁の話です。 私の心は今は、前カノとはやり直す気はなく、断るつもりですが、このことを今の彼女に言うべきですか?自分に復縁の気が無いので、言う必要は無いと考えていますが。 女性側としたら、言ってほしいですか?もし言ったらどう思いますか?

  • 話さなきゃいけないこと?

    最近、大好きだった彼にある日突然振られました。 理由は、私が前彼のことを話していなかったからです。 実は、前彼も振られた彼も、同じ職場の人でした。 とは言っても、前彼は月2、3程度出入りする下請けの人でした。 前彼のことは、振られた彼ももちろん知り合いなのですが、 あくまで仕事の取引上だけでの付き合いでした。 私は、振られた彼と付き合うときにこのことを話すべきか悩んだのですが、過去のことだし、友人に相談しても『言わなくていい余計なこと』 と、彼も『言いたくないことがあるなら言わなくてもいい』ということでそのまま付き合いだしました。 本当に信頼できる人で、私のことも大切にしてくれて、1度もケンカせず、はじめて相思相愛と感じる恋愛だったのですが、約1年経った頃、彼がどこからか私の前彼のことを聞いてしまいました。 でも、その時は『過去のことだし、気にならない』と、全然気にする 様子も無く、今まで通りに接してくれてたのに、それから1週間後に 『あれから気持ちが離れてしまって、もう戻れない』と、終わりにしたいと突然言われました。(前日までいつも通りだったのに) どんなことがあってもこの人は私を見捨てないと信じていたし、 こんなことで気持ちが変わってしまう人なんて思わなくて、 かなりショックでした。 私が黙っていたことは間違っていたのでしょうか? 今は後悔と自己嫌悪で、食欲も無く夜もよく眠れない日々です。 ちなみに前彼は、大して好きでもなく付き合ってしまったので、 結局私はあまり好きになれないまま、私からお別れしました。 前彼に対する罰が当たったのかな・・・。