• 締切済み

前彼を忘れたい

私は前彼のことを忘れることができません。4年付き合っていたのですが、結婚をそろそろ考えてほしいと言ったら『結婚なんかしたくないし、する気もない』と怒鳴られ、その後は電話してもメールしても無視され続け、一人暮らしの彼の家に何度か押しかけ、やっと会い、話をし、別れることとなりました。 が、『友達』という口実で今でも会い続け、体の関係も数回もってしまいました。彼といるのはとても心地良いのですが、セフレのような関係にも割り切れずにいる状態です。 昨日、付き合ってた頃の話になり、私も今の曖昧な状況でのイライラもあり、大喧嘩になってしまいました。彼は怒り、メールはしましたが無視されています。きっと前のように無視され続けるのだと思います。 これを機に、もう会わずに別れるのがいいと頭ではわかっていますが、忘れられる自信がありません。結婚にこだわらなければ一緒にいられたのに…とか、後悔したりもします。今でもやっぱり大好きなんです。でも、彼にはそんな気がないのもわかっています。どうしたら彼のことを忘れられるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

あんたも男も糞だな!ダラダラ関係続けてないで前見て生きろよ(喝)被災者は前見て生きてるぞ(喝)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

私ならとりあえず彼のアドレスを消します。相手から連絡がきたら また登録してしまいそうですが^^; 頭の中では彼の事を忘れたいけど、なかなか忘れられないんですよね。 私もよく似た経験をした事があります。私は、思い切って仕事の休みを 取って1ヶ月カナダに住んでいる友達のところに居候しました。 日本にいてると携帯ばかりが気になってしまうので。 一人でいろんなところに観光に出かけたり、友達と遊んだりして 帰国した時はだいぶ気持ちが落ち着いていました。 長期でどこかに行くのは難しいかもしれませんが、どこかに旅に 出たり、何か新しいこと(趣味や資格を取ってみたりとか)を 初めてみてはどうですか? 一人でいる時間が長くなるとついつい彼の事を考えてしまうと 思います。 みんな同じような経験を乗り越えていると思います。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分磨きをしてみませんか? 何か習い事やスポーツクラブに行ったりね。 一人の時間が長いと、過去を思い出したり、寂しい..ってなって しまうと思います。 質問者さんが、もっと素敵な女性になれば、それに見合う男性が 寄ってきますよ!! 彼を忘れられるような素敵な彼が!! 前を見て頑張ってもらいたいなぁ!!

mm984386
質問者

お礼

確かに一人でいると、とっても辛くて、考えれば考えるほど苦しくて涙が出てきます。こんな弱い自分にも凹みます。 ステキな恋愛ができるように頑張ります。 回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ke-tai1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ケータイアドレス帳から消す。 ケータイサイトで、また違う人を探す。 むりなら、違う人に相談する。

mm984386
質問者

お礼

番号は記憶してしまっているのですが…ケータイから消すのも、気持ちの整理がついていいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62605
noname#62605
回答No.2

4年間付き合ってきたということは、それだけ共有する体験を積み上げて結婚まで考えたわけですから、なかなか忘れることは出来ないと思いますし、無理に忘れる必要はないと思います。 (僕も似たような感じで結婚まで考えて彼女の実家まで挨拶にいったのに、結局4年間付き合った彼女が別に男を作って僕が悪いという言い方をされて別れたのでなかなか忘れることは出来ませんでした。というより今でもこのように書いているので心のどこかで残るのだと思います。もう2年半経ちますが…。) ただ、mm984386さんが好意を寄せている元彼との体の関係は断ち切らないといけないと思います。 あまりにも「都合のいい女」として扱われているのが辛いです。 忘れなくていいですから、まず会うのは辞めたほうがいいと思います。 もう別れたのですからあとはmm984386さんがいいなと思える相手を見つけてその方に一杯愛情を注いであげれば次第に過去の話になっていくのかなと思いますよ!

mm984386
質問者

お礼

ありがとうございます。Okadasuさんのおっしゃる通りですね。忘れるのは無理だけど、自分が前に進むためにももう会うのはやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

私も同じような状況で、前に進むのに2年近くかかりました。 彼には一切連絡を取らない。 連絡先も消す。 忘れることはできないと思います。 都合のいい女になるより、 これ以上自分を傷つけないためにも 連絡はとらない方がいいと思います。

mm984386
質問者

お礼

都合のいい女になって、自分で自分を傷つけてるのかな…。前にすすめるように自分をしっかりもって頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前彼に会いたくない

    はじめまして。私は32歳の既婚者です。 最近、前彼から連絡があり「今の彼女と結婚する」ということで相談を受けるようになりました。 相談内容は「初めて相手の家に行く時どんな態度を取れば良いか」等。 話の中で、彼女にプロポーズした時の状況など聞かされ正直イライラしてしまいました。 その日は別れ、その3ヵ月後に「会おう」とメールが来たのですが正直会うのはキツイのです。 きっとまた結婚に関する相談だと思うと気が重くて。 「今忙しいからメールでだったらいつでも」とメールを返すと「じゃあ来月あたりに会おう」というメールがかえってきました。 私の気持ちとしては、相談に乗るのはいいけど、 対面はキツく(イライラするのを隠す状況がしんどい) メールなら冷静に答えられるし、メールのみ相談可という 感じです。中途半端で、相手とすれば、対面じゃないと相談しにくいのかもしれませんが。。 「会いたくないけどメールでのみ相談可」 をやれる方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の前カノが気になって自分が嫌になります

    今日、彼のPCをたまたま使っていたら、(普段は自分のを使うんですがわざわざ別室の自分のPCを使うのが面倒だったので)お気に入りに彼の前カノの名前をみつけてしまいなんとなく見てしまいました。 内容は、昔彼が前カノと出かけた旅行の内容などの紹介だったんですけど、全部私とも行ったことある… とショックを受けてしまいました。まあ、それよりも、何で今更それをお気に入りに入れてんの?とショックだったんですが… 前カノとは5年付き合っていたらしくよく前カノの話をしたり、ホテルに行くと、ここよかったよー!とか普通に言うので、私がそれが嫌で喧嘩してしまいます。 こんなこと気にするなんて心が狭いのかなあって自分が嫌になります。 前カノと今でも連絡とったりしているのかはわかりませんが、会っていたりとかはないと思うのでメールくらいならいいと思うんですが、今更お気に入りに入れてたりとか、何か意味があるんでしょうか。彼が今でも前カノのこと考えてるのかなって、すごい嫌です。 彼が前カノのことすごく好きだったんだなあとか、ここに前カノとも来た事あるんだなあって思うとすごく気分が落ち込んでしまいます。あんまり考えないようにはしているんですけどついつい考えちゃいます。それを彼に言うと彼も嫌がるので我慢していますがほんとにすごく嫌です。 彼の行動に意味はあるんでしょうか。前カノのことを話したりするのをやめてもらえるでしょうか。 私が前カノのことを気にせずに付き合えるにはどうすればいいのか、わかりません… 文章、ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、同じような経験のある方いますか? いろんな方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 前カノには敵わないの?

    私は10ヶ月ほど付き合って、2年前に別れた元カレが今だに好きです。遠距離になって元カレに好きな人が出来たのがきっかけで別れました。 その後元カレには1つ先輩の彼女ができ、1年の間別れたたり付き合ったりとしていたみたいです。ちなみにその間は元カレからメールが来たら返したりという関係でした。 そしてつい最近私に連絡がきて、彼女と上手く言っていないと相談をされました。その後元カレから彼女を振り、今に至るのですが…元カレは後悔しているみたいです。 元カレを想うこの気持ちは誰にも負けないと思っています!でも元カレの中には前カノが居て…、私が入るような隙なんてないような感じがして踏み出せません… みなさんどう思いますか? 考え過ぎて毎日寝れないです…

  • 彼女の前彼のこと気になりますか?(長文です)

    たびたびお世話になります。 彼とは友人の紹介で知り合い、メールや電話でやり取りをしたり食事に行ったりなどで2ヶ月ほど過ごし、GWに正式に交際を申し込まれてお付き合いを始めました。 お互い30代ということもあり、将来のことも考えてお付き合いをしています。 出会ってから付き合うまでの2ヶ月間、彼は自分のことを知ってほしいからと仕事のことや家族・友人のこと、過去の恋愛のことなど沢山のことを話してくれました。 そんな彼の誠実な態度に心動かされ、お付き合いすることになったのですが、これまで私のことに関しては仕事や家族・友人のことは話していましたが、過去の恋愛についてはあまり話していませんでした。 以前長い間付き合って結婚を意識していた彼がいたが、事情があって別れたことがある。と話したくらいです。 それ以上彼も聞かなかったですし、お互いいい年だから過去に何かしらの経験はあるだろうし気にしない。これからのことが大事だからと言っていました。 ところが先日、ホテルで過ごしていたとき、ふいに彼が「前彼のこと、忘れられそう?」とか「前彼ってどんな人だったの?」とか「前彼とはどんなHしてた?上手だった?」とか聞いてきました。 最初は冗談かと思い、「えー 笑」とか言ってごまかしていたのですが、あまりにしつこく聞いてくるので「そんなに気になる?」と聞いたら「時々、前彼の影を感じる」というのです。 前彼と別れたのは2年以上前で、今はなんとも思っていないこと。今は彼(今彼)が好きだから一緒にいる。ということを伝えました。 本当にそう思っています。 それ以上聞いてくることはなかったのですが、気になって彼と別れて帰宅した後メールで再度同じ内容のことを送りました。 すると彼から返信メールで「変なこと聞いてごめんね。前彼のことは気にしてないよ。ちょっとイジメただけ。過去のことより、未来のことが大事だから。」と返ってきました。 これってどうなんでしょう? 本当にイジワルしただけなのか、聞きたいのを我慢しているのか・・・ 前彼のことはやましいことはありませんし、真面目にお付き合いしていたので恥じることもありません。なので別に話しても構わないのですが、私があまり相手の過去の恋愛について知りたいタイプではないので話したくないのが本音です。 知ってしまうとイメージが出来てしまって、嫌なんです。 彼が話してくれた彼の過去の恋愛話もあまり深くは聞かず、聞き流していました。 来週の週末また会う予定なのですが、前彼のことには触れないほうがよいでしょうか? ご意見うかがえたら嬉しいです。

  • 旦那がいますが、前彼が気になります

    昔付き合っていた人が今でも気になります。 その人とは婚約していましたが、彼に浮気をされた事や、私がまだ若く会社経営している彼を支えていく自信がなく別れを言いました。別れたのですが大好きでした。彼も泣いてもう一度考え直して欲しいとも言われ、戻りたいけど私には自信がなかったのです。 その後、他の人とお付き合いをする事があっても彼の事がずっと忘れられませんでした。 それなら戻ればいいのにと思われるかもしれませんが、婚約までして別れてまた一緒になりたいなんて出来ませんでした。 旦那と出会って、一緒にいるとホッとする事や、素が出せる自分がいました。若い頃のような情熱な気持ちではなく、安心しきれる相手です。結婚しました。 今まで毎日のように前彼の事を思っていましたが、結婚した時は前彼も幸せになって欲しいなと思っていました。そう思っていたのに、また前彼の事を考えてしまいます。旦那とは仲が良く、幸せですが考えてしまうのです。電話したり会ってしまったら旦那を裏切る事になるので出来ません。 皆さんは忘れられない人っていますか? こんな私は最低だってわかっています。 渇を入れて下さい。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 前カノの復縁の提案を話しますか?

    30代男です。 きちんと付き合って間もない彼女がいます。 付き合ったその次の日、偶然にも前カノから、今度会いたいとのメールが来ました。間違いなく復縁の話です。 私の心は今は、前カノとはやり直す気はなく、断るつもりですが、このことを今の彼女に言うべきですか?自分に復縁の気が無いので、言う必要は無いと考えていますが。 女性側としたら、言ってほしいですか?もし言ったらどう思いますか?

  • 恋人がED/前彼の復縁

    17歳年上の恋人がEDです。 付き合ってまだ1年経ってないくらいですが、 結婚前提に付き合って、家族みたいな感じです。 しかし、付き合い当初から、挿入の際に萎えてしまいます。 (1回目は挿入できた) 最近は、回数自体が減ってしまい(しないまま寝る)、したとしても そのたび萎えてしまうので、恋人の「ごめんね」が心に痛いです。 彼に気持ちよくなってもらうことは(手と口などで)できるので、 私が我慢すれば問題ないんですが・・・ 彼との関係でイったことがないので、ちょっと不満です。 彼はものすごくお酒を飲む方(ビール)なので、 「お酒のんでるから仕方ないよ~」とは言ったりするのですが、 飲んでなくてもそうなってしまうので、 私自身に問題があるのか?と悩んだりもします。 今の恋人に出会い惹かれて、前彼とは別れたのですが、 今、その前彼に復縁を迫られています。 嫌いになって別れたわけではないので、友達の状態ですが、 今もし前彼にあったら、きっと体関係を結んでしまいそうな 自分が怖いです。 今の彼は、とても優しく、性生活以外には不満はないのですが、 もし結婚したらと考えると、色々悩んでしまいます。 彼のプライドを考えると、ED治療に行こうよとは絶対に言えません。 もし、このような経験がある方、 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 前カノの相談者になってた主人

    結婚1年目です、現在の医師の主人は私と恋愛中に、前の彼女と数回会っていました。それは前の彼女の父親がガンになってしまい、その相談だったようで、1回目は私と一緒にいた最中に電話がかかってきて、「ほっとけない」とサッサと車を飛ばして行ってしまったのです。2回目以降は知りません。 まぁ、そういうことならしょうがない、という理解の気持ちもありますが、それと同時にその主人の一言「ほっとけない」にひどく傷つきました。命に関わることですし、医師として会った、何もやましいことはない、と言われましたし、結婚しようと話もでていたので、そのままそれは終わりました。現在その主人と結婚生活をしていますが、たびたび、そのことを思い出しては嫉妬心がでてきます。現在は一切連絡をとっていないと言ってるのですが、何かあると、それを掘り返して主人を責めています。私も自分でしつこいなぁ、心が狭いなぁ、と思っているのですが、どうしてもやめられません。主人はまだ前カノに未練があるんじゃないかと疑う気持ちが膨らんできます。世の中には浮気をされても、復活する夫婦もいるというのに、自分は小さいことにこだわりすぎてるのも承知の上で、投稿しています。医師として義務感の部分は、私は医師ではないのでわかりませんが、私が想像するに、別に命に関わらなくても、もし前カノが相談してきたら、行ってしまったような気がします。結婚を考えてる当時の彼女(私)より大事だったってことですか?男の人は前カノがほっとけない状態になるってことはありますか? ちなみに私は前彼がもし何かあっても、主人をほったらかして飛んでいったりはしません。理性では解決策は私がそれを蒸し返さなきゃいいだけ、なんですが、例の「ほっとけない」の一言を思い出すと、ムカついてきます!そういう時はどうやって自分を抑えますか?アドバイスお願い致します。

  • 奥さんの前彼とバッタリ会った時

    日曜日に家族(妻と1歳の息子)でお祭り会場に行くために車で向かい駐車場から会場まで5分ほど歩道を歩いていました。歩いていると向こう側から親子(父親と4歳位の女の子)が歩いて来ました。すれ違い際に声が聞こえたのですが特に気にもせずにいたのですが嫁さんが笑っていたので尋ねた所、前彼だと言い、ちょっと懐かしくて・・・というのです。よくよく話を聞くと向こう側から歩いてくるのは前彼と気づき目線をそらして歩いていたらしいのですが前彼はすれ違い際に嫁さんの名前を(○○でしょ)と言ったそうです。嫁さんとしては、旦那と子供が居るので、まさか声をかけられずとは思っていなかったそうです。もう7年前に別れた彼氏です。僕は5年前から付き合い約3年前に結婚しています。僕としても家族が居る前に名前で呼ぶ事を言う、前彼自体が常識的に考えられません。嫁が笑顔で、ちょっと懐かしくてと言った言動についても人の(僕の)気持ちを踏まえて言って欲しくなかったと言いましたが、何だかパッとしない気持ちです。みなさんは、こういう事がありましたか?もし次に同じ事が会った時に声を掛けないように言いたいのですが、やはり女々しいでしょうか?