• 締切済み

前彼を忘れたい

私は前彼のことを忘れることができません。4年付き合っていたのですが、結婚をそろそろ考えてほしいと言ったら『結婚なんかしたくないし、する気もない』と怒鳴られ、その後は電話してもメールしても無視され続け、一人暮らしの彼の家に何度か押しかけ、やっと会い、話をし、別れることとなりました。 が、『友達』という口実で今でも会い続け、体の関係も数回もってしまいました。彼といるのはとても心地良いのですが、セフレのような関係にも割り切れずにいる状態です。 昨日、付き合ってた頃の話になり、私も今の曖昧な状況でのイライラもあり、大喧嘩になってしまいました。彼は怒り、メールはしましたが無視されています。きっと前のように無視され続けるのだと思います。 これを機に、もう会わずに別れるのがいいと頭ではわかっていますが、忘れられる自信がありません。結婚にこだわらなければ一緒にいられたのに…とか、後悔したりもします。今でもやっぱり大好きなんです。でも、彼にはそんな気がないのもわかっています。どうしたら彼のことを忘れられるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

あんたも男も糞だな!ダラダラ関係続けてないで前見て生きろよ(喝)被災者は前見て生きてるぞ(喝)

• hanajenny
回答No.5

私ならとりあえず彼のアドレスを消します。相手から連絡がきたら また登録してしまいそうですが^^; 頭の中では彼の事を忘れたいけど、なかなか忘れられないんですよね。 私もよく似た経験をした事があります。私は、思い切って仕事の休みを 取って1ヶ月カナダに住んでいる友達のところに居候しました。 日本にいてると携帯ばかりが気になってしまうので。 一人でいろんなところに観光に出かけたり、友達と遊んだりして 帰国した時はだいぶ気持ちが落ち着いていました。 長期でどこかに行くのは難しいかもしれませんが、どこかに旅に 出たり、何か新しいこと(趣味や資格を取ってみたりとか)を 初めてみてはどうですか? 一人でいる時間が長くなるとついつい彼の事を考えてしまうと 思います。 みんな同じような経験を乗り越えていると思います。 頑張って下さい!

回答No.4

自分磨きをしてみませんか? 何か習い事やスポーツクラブに行ったりね。 一人の時間が長いと、過去を思い出したり、寂しい..ってなって しまうと思います。 質問者さんが、もっと素敵な女性になれば、それに見合う男性が 寄ってきますよ!! 彼を忘れられるような素敵な彼が!! 前を見て頑張ってもらいたいなぁ!!

mm984386
質問者

お礼

確かに一人でいると、とっても辛くて、考えれば考えるほど苦しくて涙が出てきます。こんな弱い自分にも凹みます。 ステキな恋愛ができるように頑張ります。 回答、ありがとうございました!!

• ke-tai1
回答No.3

ケータイアドレス帳から消す。 ケータイサイトで、また違う人を探す。 むりなら、違う人に相談する。

mm984386
質問者

お礼

番号は記憶してしまっているのですが…ケータイから消すのも、気持ちの整理がついていいのかもしれませんね。

noname#62605
noname#62605
回答No.2

4年間付き合ってきたということは、それだけ共有する体験を積み上げて結婚まで考えたわけですから、なかなか忘れることは出来ないと思いますし、無理に忘れる必要はないと思います。 (僕も似たような感じで結婚まで考えて彼女の実家まで挨拶にいったのに、結局4年間付き合った彼女が別に男を作って僕が悪いという言い方をされて別れたのでなかなか忘れることは出来ませんでした。というより今でもこのように書いているので心のどこかで残るのだと思います。もう2年半経ちますが…。) ただ、mm984386さんが好意を寄せている元彼との体の関係は断ち切らないといけないと思います。 あまりにも「都合のいい女」として扱われているのが辛いです。 忘れなくていいですから、まず会うのは辞めたほうがいいと思います。 もう別れたのですからあとはmm984386さんがいいなと思える相手を見つけてその方に一杯愛情を注いであげれば次第に過去の話になっていくのかなと思いますよ!

mm984386
質問者

お礼

ありがとうございます。Okadasuさんのおっしゃる通りですね。忘れるのは無理だけど、自分が前に進むためにももう会うのはやめようと思います。

• high002
回答No.1

私も同じような状況で、前に進むのに2年近くかかりました。 彼には一切連絡を取らない。 連絡先も消す。 忘れることはできないと思います。 都合のいい女になるより、 これ以上自分を傷つけないためにも 連絡はとらない方がいいと思います。

mm984386
質問者

お礼

都合のいい女になって、自分で自分を傷つけてるのかな…。前にすすめるように自分をしっかりもって頑張ります。ありがとうございました。