• ベストアンサー

話さなきゃいけないこと?

最近、大好きだった彼にある日突然振られました。 理由は、私が前彼のことを話していなかったからです。 実は、前彼も振られた彼も、同じ職場の人でした。 とは言っても、前彼は月2、3程度出入りする下請けの人でした。 前彼のことは、振られた彼ももちろん知り合いなのですが、 あくまで仕事の取引上だけでの付き合いでした。 私は、振られた彼と付き合うときにこのことを話すべきか悩んだのですが、過去のことだし、友人に相談しても『言わなくていい余計なこと』 と、彼も『言いたくないことがあるなら言わなくてもいい』ということでそのまま付き合いだしました。 本当に信頼できる人で、私のことも大切にしてくれて、1度もケンカせず、はじめて相思相愛と感じる恋愛だったのですが、約1年経った頃、彼がどこからか私の前彼のことを聞いてしまいました。 でも、その時は『過去のことだし、気にならない』と、全然気にする 様子も無く、今まで通りに接してくれてたのに、それから1週間後に 『あれから気持ちが離れてしまって、もう戻れない』と、終わりにしたいと突然言われました。(前日までいつも通りだったのに) どんなことがあってもこの人は私を見捨てないと信じていたし、 こんなことで気持ちが変わってしまう人なんて思わなくて、 かなりショックでした。 私が黙っていたことは間違っていたのでしょうか? 今は後悔と自己嫌悪で、食欲も無く夜もよく眠れない日々です。 ちなみに前彼は、大して好きでもなく付き合ってしまったので、 結局私はあまり好きになれないまま、私からお別れしました。 前彼に対する罰が当たったのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.4

因果応報ってこのことを言うんだろうか? って思ってしまうような話ですね。 男は、彼女の過去の恋愛を気にする人と、全く気にしない人の 二通りのタイプに分かれると思います。 気にす人は、本当に過剰に気にするので、それが原因で 振るということもあります。 そういうタイプは、どうしても気にしてしまうのです。 あなたがどんな言葉をかけても「過去に前彼と付き合ったこと」 は消えないので、彼はずっと気にするでしょう。 このまま気にして付き合うのは辛いというのもあって振ったのかも しれません。 今まで好きだった分、反動が大きかったのだろうか。 なんにせよ、彼にとっては「あなたが黙っていたこと」よりも、 自分の職場に出入りしていた人間とあなたが付き合ってたことが 気に障ったんだろうと思います。 もっと親密になる前にこうなって、かえってよかったのかも。 でも、最初に言っておいた方がよかったと思いますよ。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 彼は過去を気にする心の小さい人だったんですね。 結婚を考えていたので、早めに彼の本心がわかって良かったんだと、 思います。 見ず知らずの方に親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.8

あなたは普通。彼がおかしい。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 私が黙っていたことが間違いだったのではないと、 分かっただけで少し楽になりました。 親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38051
noname#38051
回答No.7

あんまり関係なし。 縁がなかった。 向こうが好きになれなかった。 それだけのことです。 気にされていることは、ほんの一要素にすぎません。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 本当に縁が無かったんだと、思います。 私のことも大して好きではなかったんですよね。 空回りの様でした。 親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94349
noname#94349
回答No.6

相当ショックでしょうが、元気を出してください。 >言いたくないことがあるなら言わなくてもいい >過去のことだし、気にならない と言っているのに、おかしいですよね。 質問者様は、話してと言われたらちゃんと話すつもりだったんですよね? なので黙ってたことは別に間違ってないと思いますよ。 きっと彼は自分の気持ちを素直に言えない人だったのではないですか? 早く立ち直れることをお祈りしています。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 言っていることが矛盾していて、信用できない人だと思いました。 他の回答者様のように、私が黙っていたことが間違いだったのでは ないと、分かっただけでも少し楽になりました。 見ず知らずの方に親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36761
noname#36761
回答No.5

厳しい回答ですみませんが、 質問者さまのことを本当に好きならば、そのようなことで 別れを告げることはありません。 #2の方もおっしゃっていますが、 仮に前彼のことを話していても、おんなじだったと思います。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私のこと大して好きではなかったんだなと、思います。 私は彼に対して、好きだから故に何でも許せる自信があったのに、 彼にはそんな大きな心は無かったようです。 見ず知らずの方に親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やあ、元気かい? 前彼から聞いたのでしょう・・・ 「すぐ捨てられたとか、好きでもないのにとりあえず」みたいな 因果応報ですね。 元気だしてください。 そういう時もあります。

reiko777
質問者

お礼

前彼と付き合っていたことは、前彼の上司から聞いたらしいです。 本当に因果応報ですね。 当分恋愛することはないですが、中途半端な気持ちでお付き合いするものじゃないと、反省してます。 見ず知らずの方に親身になって頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 どうして彼氏さんがそういう風になったのか、真実は彼氏さんしか知らないことですが、質問者さんは何も悪くないと思います。 仮に、前彼のことを話していても、同じような結果になったかもしれないですから。 元気を出して・・・・

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 他の回答者様もおっしゃて下さった様に、私が黙っていたことが 間違いだったんじゃないと、少し楽になりました。 立ち直るまでまだ時間はかかりそうですが、見ず知らずの方に 親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>言いたくないことがあるなら言わなくてもいい >過去のことだし、気にならない 男なのに自分の言葉に責任を持てないってのも痛いですね。 彼氏さんが言わなくてもいいっていって、黙ってたのは別に悪いことでもないでしょう。 もう一度きちんとお話をされてはいかがですか? 過去は過去、今のあなたは彼氏さんの事を好きであれば問題ないと思います。 頑張って元気をだしてくださいね。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 彼にはメールを送ってありますが、返事はきません。 最近ちょっと落ち着いて、冷静に思い返してみたら、 自分の言葉に責任もてなくて、心の小さい人だったんだと、 思うようになりました。 まだ立ち直れそうにありませんが、いい勉強になりました。 見ず知らずの方に親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚く思ってしまう

    「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚いように思ってしまってます。 職場の方で好きだった人と相思相愛だったことが、彼の知人を通してわかりました。 相思相愛だと彼の方は知らず、知っているのは私の方だけのようです。 嬉しかったです。 ですが、入社したての頃、慣れない職場で私に気を遣ってくれた先輩も、 同じく彼を好きだったということも発覚しました。 その先輩もどこからか彼が私に「気がある」ということを耳にしたようで、 しかし私を恨んだりもせず、だけど力が抜けきって無気力状態になってしまったようでした。 お世話になりながらも、そんな先輩に対して「勝った」と思う自分がいました。 先輩は職場の誰からも、優しく、気が利くと評判がよく、 社会人としても、人間としても、すばらしい先輩だと思っています。 いくら相思相愛だったとしても、 選ばれなかった人の気持ちも考えず、自分の気持ちを優先してしまった私は、 人間としての深みがないように思ってしまいます。 だけど、彼はそんな私を選んだ。 その間を悩んでしまいます。 恋愛も勝負ですが、このようなとき皆さんはどのような感情を持ちますか?

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • 今みなさんは、一番愛する人と、相思相愛(そうしそうあい)ですか。

    今みなさんは、一番愛する人と、相思相愛(そうしそうあい)ですか。

  • 自分が愛するor愛してくれる人と結婚しましたか?(女性の方へ)

    自分が愛するor愛してくれる人と結婚しましたか? 最終的には相思相愛ということもあると思いますが・・・ たとえば、彼の気持ちが強く、惹かれていって結婚したら、 愛されたというケースでお願いします。

  • 人を本当に好きになると?

    人を本当に好きになることってどういうことでしょうか? いつも好きだとか付き合うとかが面倒で、そういう雰囲気が苦手で逃げだしてしまいます(>_<)。相手にも失礼な気がして、最近なかなか恋愛に踏み切れません。 今、気になる人が居ますが、先に進むのが怖いです。 今のままが幸せなのかな(+_+)いや楽とか思ってる気が…。 私は恋愛には向いてない気がします。 本当に人を好きになって、相思相愛になるとどんな感じですか?幸せですか?

  • 追う愛、思われる愛…

    みなさんの体験からどちが良いのかお聞きしたいです。 相思相愛がベストだとは思いますが、 彼氏はいますが、愛情は私の方が強いです。 嫌わない為に気を使ってしまいます。周りからはやめたほうがいいとまで言われるけど、とにかく大好きです。 今私の事を思ってくれる良い人がいますが、愛は持てません。でも思ってくれる気持ちは一緒にいて伝わります。 27歳だし、そろそろ結婚も考えます…。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 女性の恋心がわからない

    友人や知人の女性が僕のことを好きだった時期があり、その気持ちにま ったく気がつきませんでした。せっかく相思相愛 だったのに・・・・。 一度や二度ではありません・・・。 なんかものすごく損をしている気がします。相手が自分に気があるのか ないのか、が分かる方法ってありますか?