• ベストアンサー

話さなきゃいけないこと?

最近、大好きだった彼にある日突然振られました。 理由は、私が前彼のことを話していなかったからです。 実は、前彼も振られた彼も、同じ職場の人でした。 とは言っても、前彼は月2、3程度出入りする下請けの人でした。 前彼のことは、振られた彼ももちろん知り合いなのですが、 あくまで仕事の取引上だけでの付き合いでした。 私は、振られた彼と付き合うときにこのことを話すべきか悩んだのですが、過去のことだし、友人に相談しても『言わなくていい余計なこと』 と、彼も『言いたくないことがあるなら言わなくてもいい』ということでそのまま付き合いだしました。 本当に信頼できる人で、私のことも大切にしてくれて、1度もケンカせず、はじめて相思相愛と感じる恋愛だったのですが、約1年経った頃、彼がどこからか私の前彼のことを聞いてしまいました。 でも、その時は『過去のことだし、気にならない』と、全然気にする 様子も無く、今まで通りに接してくれてたのに、それから1週間後に 『あれから気持ちが離れてしまって、もう戻れない』と、終わりにしたいと突然言われました。(前日までいつも通りだったのに) どんなことがあってもこの人は私を見捨てないと信じていたし、 こんなことで気持ちが変わってしまう人なんて思わなくて、 かなりショックでした。 私が黙っていたことは間違っていたのでしょうか? 今は後悔と自己嫌悪で、食欲も無く夜もよく眠れない日々です。 ちなみに前彼は、大して好きでもなく付き合ってしまったので、 結局私はあまり好きになれないまま、私からお別れしました。 前彼に対する罰が当たったのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ash2pure
回答No.4

因果応報ってこのことを言うんだろうか? って思ってしまうような話ですね。 男は、彼女の過去の恋愛を気にする人と、全く気にしない人の 二通りのタイプに分かれると思います。 気にす人は、本当に過剰に気にするので、それが原因で 振るということもあります。 そういうタイプは、どうしても気にしてしまうのです。 あなたがどんな言葉をかけても「過去に前彼と付き合ったこと」 は消えないので、彼はずっと気にするでしょう。 このまま気にして付き合うのは辛いというのもあって振ったのかも しれません。 今まで好きだった分、反動が大きかったのだろうか。 なんにせよ、彼にとっては「あなたが黙っていたこと」よりも、 自分の職場に出入りしていた人間とあなたが付き合ってたことが 気に障ったんだろうと思います。 もっと親密になる前にこうなって、かえってよかったのかも。 でも、最初に言っておいた方がよかったと思いますよ。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 彼は過去を気にする心の小さい人だったんですね。 結婚を考えていたので、早めに彼の本心がわかって良かったんだと、 思います。 見ず知らずの方に親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• moka5571
回答No.8

あなたは普通。彼がおかしい。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 私が黙っていたことが間違いだったのではないと、 分かっただけで少し楽になりました。 親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

noname#38051
noname#38051
回答No.7

あんまり関係なし。 縁がなかった。 向こうが好きになれなかった。 それだけのことです。 気にされていることは、ほんの一要素にすぎません。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 本当に縁が無かったんだと、思います。 私のことも大して好きではなかったんですよね。 空回りの様でした。 親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

noname#94349
noname#94349
回答No.6

相当ショックでしょうが、元気を出してください。 >言いたくないことがあるなら言わなくてもいい >過去のことだし、気にならない と言っているのに、おかしいですよね。 質問者様は、話してと言われたらちゃんと話すつもりだったんですよね? なので黙ってたことは別に間違ってないと思いますよ。 きっと彼は自分の気持ちを素直に言えない人だったのではないですか? 早く立ち直れることをお祈りしています。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 言っていることが矛盾していて、信用できない人だと思いました。 他の回答者様のように、私が黙っていたことが間違いだったのでは ないと、分かっただけでも少し楽になりました。 見ず知らずの方に親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

noname#36761
noname#36761
回答No.5

厳しい回答ですみませんが、 質問者さまのことを本当に好きならば、そのようなことで 別れを告げることはありません。 #2の方もおっしゃっていますが、 仮に前彼のことを話していても、おんなじだったと思います。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私のこと大して好きではなかったんだなと、思います。 私は彼に対して、好きだから故に何でも許せる自信があったのに、 彼にはそんな大きな心は無かったようです。 見ず知らずの方に親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

回答No.3

やあ、元気かい? 前彼から聞いたのでしょう・・・ 「すぐ捨てられたとか、好きでもないのにとりあえず」みたいな 因果応報ですね。 元気だしてください。 そういう時もあります。

reiko777
質問者

お礼

前彼と付き合っていたことは、前彼の上司から聞いたらしいです。 本当に因果応報ですね。 当分恋愛することはないですが、中途半端な気持ちでお付き合いするものじゃないと、反省してます。 見ず知らずの方に親身になって頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.2

こんにちは。 どうして彼氏さんがそういう風になったのか、真実は彼氏さんしか知らないことですが、質問者さんは何も悪くないと思います。 仮に、前彼のことを話していても、同じような結果になったかもしれないですから。 元気を出して・・・・

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 他の回答者様もおっしゃて下さった様に、私が黙っていたことが 間違いだったんじゃないと、少し楽になりました。 立ち直るまでまだ時間はかかりそうですが、見ず知らずの方に 親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

回答No.1

>言いたくないことがあるなら言わなくてもいい >過去のことだし、気にならない 男なのに自分の言葉に責任を持てないってのも痛いですね。 彼氏さんが言わなくてもいいっていって、黙ってたのは別に悪いことでもないでしょう。 もう一度きちんとお話をされてはいかがですか? 過去は過去、今のあなたは彼氏さんの事を好きであれば問題ないと思います。 頑張って元気をだしてくださいね。

reiko777
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 彼にはメールを送ってありますが、返事はきません。 最近ちょっと落ち着いて、冷静に思い返してみたら、 自分の言葉に責任もてなくて、心の小さい人だったんだと、 思うようになりました。 まだ立ち直れそうにありませんが、いい勉強になりました。 見ず知らずの方に親身になって考えて頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。