• ベストアンサー

たった一人の人に・・・

私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.2

可能性はあると思います。 でも相談者さんの文から少しだけ、違和感を感じました。 私と付き合える気満々て… ちょっと、バブル時代の、勝ち負けみたいな恋愛の匂いがします。 そういう猛々しい恋愛は、そろそろ違うんじゃないかなー、と、バブル後世代アラフォーとしては思います。 相談者さんの求める恋愛イメージが、 豪華で激しい感じなら、 40代にはちょっともう…と思います。 (というか、勘違いバブル男をつかむリスクが高いです。 そもそもその手の男性は、いくつになっても20代~30代女性が好き。) 人間として穏やかに愛し愛される関係がお望みなら、 まず人として相手をゆるやかに愛してみたら 恋愛はわりと簡単にはじまる気がします。 付き合うか付き合わないかは別として、 出会う相手のいいところを探して、 「好みじゃないけど、凄く優しい人だなぁ」とか、 そんな気持ちでにっこりしてみたらどうですか? いまの時代に愛される女性って、 そういう人な気がします。

kirari4418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・・バブル時代の勝ち負けみたいですね・・・。 今は平成23年ですから 思考を切り替えないといけませんね・・・・・・。 昔は第一印象が情けないと感じた男性はアウトでしたが 本当の意味で優しい男性って 頼りなく見えてしまったりしますよね。 不器用だけど すごい長所も持ち合わせている男性と出会いたいです☆ 焦らず 明るく 頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#236491
noname#236491
回答No.4

私も40歳独身、中々どころか全く相思相愛になれません。 さて、質問者さんの理想はそんな高いと思いませんが、歳をとると行動半径が狭くなりません?自分も平日は家会社で終わりですし、コンビニもいつものとこ。週末も予定がなければ、家の近辺。40ともなると、会社ではそこそこ責任ある地位に就かせていただいてることもあって、自由な週末とはいえ、遠出もできず、待機みたいなこともあるし。 人間の恋愛半径って、生活圏内とか生活近辺250メートルくらいとも聞きますし、恐らく、質問者さんの250メートル内には理想の人、未来の恋人はいないのではないでしょうか?いないとこで、待ってても獲物は来ませんw 数打ちゃ、、みたいなことを言うのではなくて、質問者さんの検索範囲を広げるのが良いと思います。まあ、新しい趣味とか新しい習い事っていってもちょっと億劫ですし、さりとて、本屋を追加してもあまり効果なさそうですし、出会っても店員でもなければ会話のきっかけもないでしょう。とりあえず、帰りに立寄るお気にの呑み屋を一軒増やしますか。

kirari4418
質問者

お礼

行動範囲は今も昔も狭いような・・・・・・・・・・・ 可能性を諦めず頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

通りすがりの者です 大丈夫ですよ・・・必ず貴女を待つ男性がこの世に居ます。 今でも貴女を、貴女が来るのを待っていますよ・・・ずっと前から・・・。 素敵な女性でした・・・そうですねぇ40歳は過ぎてお1人で、縁遠くて・・・ 可憐で大人しくて、彼氏が居ても不思議無いのに何故か未婚のまま・・・ しかしやはり現われたのです。王子が(笑)・・・ 聞けば昔の同僚、職場が同じで知っていた男性で、彼は転職して別の世界へ、 10年ぶりくらいの再会だったそうですが・・・突然、火がついて・・・ あれよあれよ、という間にゴールインしました。 人生って不思議です。この先のことは誰にも分かりません。 3/11の震災もそうです。まさかまさか、愛するカップルも生死を別けるとは、 残された生きる者の責任として、精一杯、愛する人と供に、人生をお過ごし 下さい。 貴女にこの曲を贈ります http://www.youtube.com/watch?v=NJ1Uxla8E_k&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=A26Ed9zNNJo&feature=related

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございました・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

noname#141192
noname#141192
回答No.1

40代だろうと60代だろうと相思相愛になれる異性はいます。でもそれは結婚する前からそうなのか 結婚してから時間をかけてそうなったのか・・いろいろな形があると思います。よく見極めて結婚するもよし 一か八かの大勝負で判を押すのも それも人生 いいじゃないですか!! さあ!あと一歩踏み出しましょう!!

kirari4418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく元気をいただけた気がします☆ 明るくプラス思考で自分に合う男性を探し、良いご縁を大切にします。