• ベストアンサー

ローマ字変換できなくなりました

bootcampでwindows vistaつかっています。急にローマ字変換ができなくなりました。MS-IME使っています。かな変換はなれていないので、ローマ字変換に戻したいのですが、どうすればよいですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.2

XPですと (1)「言語バー」(「あ」とか「A」とか「般」とか表示されている部分)にカーソルを合わせ右クリック、「設定」をクリック (2)「Microsoft IME standard」 を選択語、「プロパティ」をクリック (3)「全般」の「入力設定」で「かな入力」を「ローマ字入力」に訂正後、「OK」をクリック なんですが、VISTAではお役に立ちませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

再起動してもだめですか?自分はその症状になったときそうしてました。(macbookに限らずですが)