• ベストアンサー

ローマ字変換がかな入力になってしまう

IME2002を使っていますがローマ字入力をしようとするとかな入力になってしまいます。[ALT]+[半角/全角]を押下してもローマ字入力にしても[カナ]ボタンが押下された状態になります。ローマ字入力でカナ入力にならない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

Altキーとカタカナひらがなキーの同時押し。 若しくは 通常右下に出ているIMEパット(あ 般 表示されているところ)のツールからプロパティーを選択して、全般の入力設定でローマ字/かなをかなに設定する。

tamahuto
質問者

お礼

この方法でできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

文字入力の設定画面を変更すれば良いでしょう↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882732#XSLTH3136122121120121120120

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882732#XSLTH3136122121120121120120
tamahuto
質問者

お礼

どうもありがとうございました