口下手、色々気にしすぎる

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が口下手でも問題ないと思われる女性の方の存在について質問しています。
  • 質問者は自分が色んな状況で色んなことを気にしてしまうことに悩んでおり、会話中や運転中のミスなどが嫌われる要因になるのではないかと心配しています。
  • 質問の結論としては、実際のところ女性の方は気にしすぎることを嫌う傾向にあるかもしれないが、全ての女性がそうではないということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

口下手、色々気にしすぎる

28歳男性です。 口下手でも全然構わないっていう女性の方は本当にいらっしゃるのでしょうか? 私は色んな状況で色んなことを気にしてしまいます。 前回こちらで相談させていただいた時に、こいう話し方もあるていうのを回答して下さったのですが・・・ ・食事中やドライヴ中など自分から相手の興味ある話題を沢山振ったり相手の話を一生懸命聞いても、私の努力不足で1度でも会話が途切れてしまったら「この人つまらない」と思われてしまうのかなと。 ・車の運転中に、目的地に行くのに一度でも道に迷ったり時間がかかりすぎたり道を間違えたり、あと駐車場に停める時スムーズに駐車出来なかったらその時点で嫌われてしまうのかなと思ったり。 ・話してるときの目線とか。目を見て話す、聞くのは見続けすぎはダメだと分かっていてもタイミングが分かりません。こいうことでも敏感な人だったら一度失敗すれば終わりなのかなと思ったり。 と考えればキリがないほど色んなことを気にしてしまいます。 実際の所特に女性の方はどう思われますか?気にしすぎること自体嫌われる要因になってしまうのでしょうかね。

noname#103821
noname#103821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlh58853
回答No.1

>口下手でも全然構わないっていう女性の方は本当にいらっしゃるのでしょうか? 口下手でも構わないという女性はけっこう居ますよ。 ですが、何を考えているのか分からない人は困りますね。 きちんと聞く姿勢を持ってること、口下手でも自分の気持ちを使えてくれたら好感が持てます。 >私の努力不足で1度でも会話が途切れてしまったら「この人つまらない」と思われてしまうのかなと。 それはないです。 ずっと話し続けるほうが不自然ですよね。 男性の友達と話すときと同じ感覚で良いと思います。 >気にしすぎること自体嫌われる要因になってしまうのでしょうかね。 一度でも失敗すれば…という表現が多いですね。 失敗なんて誰しもするものですよ。 大事なのは、全体として好感が持てるかどうかです。 ネガティブシンキングが癖になっているのなら、そこを直したほうがいいでしょう。