• ベストアンサー

口下手でも恋愛できるか?

彼女イナイ暦10年ほどになります。 なかなか恋人できない原因は口下手と会ったら緊張してしまって盛り上がらないのが原因だと思います。でもデートとかしても全く無口ってほどではないです。それなりに話します。 逆に機関銃のように喋り、無理してハイテンションの自分を作ることは無理です。 他にも要因はあったと思いますけど、色んな女性とデートしても90% くらいは1回だけで終わってしまいます・・・・ 今のままだと今後何百人いろんな女性とデートしても同じことの繰り返しな気がして心配です・・・ 口下手男はどんな風に接していくのがベストなんでしょうか? どうやったら女性を打ち解けさせられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 >聞くのはいいんですけど、質問ばかりになってしまって会話が盛り上がらず、大変疲れます・・・・ 質問の中から共通点を見出せると盛り上がると思いますよ。 お話していて疲れてしまうのでしたら、質問者さんには向いていない方 なのだと思います。 質問者さんにぴったりの方が見つかるといいですね!

samusamu4545
質問者

お礼

>質問者さんには向いていない方 なのだと思います。 そうですねえ~最終的には、これが答えかもしれないですね>< >質問者さんにぴったりの方が見つかるといいですね! 運命の人が現れる事を信じてみます^!^ 親切な回答ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

回答No.3

うちの旦那も超口下手です^^ 私の場合は、べらべらしゃべる人が苦手です。 逆に、うん、うん、て聞いてくれる人といる方が落ち着きます。 そのままで良いと思います。 リラックス、リラックス!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近会う人はどうしても受身な人が多いんで、自分からトークを作らないといけないんで口下手な自分としては苦労が多いです>< 聞くのはいいんですけど、質問ばかりになってしまって会話が盛り上がらず、大変疲れます・・・・

• KOOLtee
回答No.2

はじめまして。 突然に筋違いな回答をします。わたしは口下手な男の人がタイプです。わたしみたいな女の子はけっこういます。 口下手・・・というか、お喋りを続かせるのが苦手な方というんでしょうか、そういう人がこちらに気を使って、喋ろう、喋ろうとしてくれている姿は(相手に対しての想いにもよりますが)とても健気でこっちが応援したくなっちゃいます。「かわいー」とか思っちゃいます。 相手の女性によりけりだと思いますが、無理にハイな自分を作ったりするのは状況を考えてからにしたほうがいいんではないでしょうか。 あと、お喋りが苦手なこと以外に原因があったのかも、ていう考えも入れたほうがいいと思います。男の人は喋りが苦手でも女の子に好かれるタイプの人はたくさんいますよー!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とても健気でこっちが応援したくなっちゃいます。「かわいー」とか思っちゃいます。 なかなか、こういう風に思ってくれる人って少ないような気がします 。やはり他にも原因があるってことかもですね・・・・

noname#30073
noname#30073
回答No.1

機関銃の様にお話したり、ハイテンションにご自分を作る必要は無いと思いますよ。喋ろう、喋ろうと意識し過ぎると緊張して表情もあやしい感じになって、相手もその表情から察しされ、どうしようかと動揺しますので、聞き上手になられると良いかもしれませんね?^^ まずは、すぐに恋愛しようと思わずに、女性も居そうなサークルや教室等に参加され、グループでご飯食べながらお話(会話)の研究されてはいかがでしょう? 大きな目で1年位通われると、結構、ご自分に自信がついて、女性とも自然にスムーズに会話が出来てくると思われます。そしたら、口下手って事を意識しなくなると思います。 大丈夫ですよ^^ 世の中、口下手な方にも、ちゃんと彼女のいらっしゃる方おります。 >どうやったら女性を打ち解けさせられるんでしょうか?。。。初めは外で歩きながらお話されると相手のお顔を見ずにご自分からお話が進められるのではないでしょうか?外は、景色や木・花・空でご自分を落ち着かせる風材になり、とても効果あります^^ 喫茶店等、入ると相手の顔を見てお話しないといけませんし、そうする事で緊張されてしまうかもしれないので、初めは外でご自分を落ち着かせてから、次に相手の女性の事を考えたらいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >初めは外で歩きながらお話されると相手のお顔を見ずにご自分からお>話が進められるのではないでしょうか?外は、景色や木・花・空でご自分を落ち着かせる風材になり、とても効果あります^^ なるほど。これいいかもですね^^試してみます。 でもじっと歩いてられないし、疲れちゃいますよね><