• ベストアンサー

口下手でも恋愛できるか?

彼女イナイ暦10年ほどになります。 なかなか恋人できない原因は口下手と会ったら緊張してしまって盛り上がらないのが原因だと思います。でもデートとかしても全く無口ってほどではないです。それなりに話します。 逆に機関銃のように喋り、無理してハイテンションの自分を作ることは無理です。 他にも要因はあったと思いますけど、色んな女性とデートしても90% くらいは1回だけで終わってしまいます・・・・ 今のままだと今後何百人いろんな女性とデートしても同じことの繰り返しな気がして心配です・・・ 口下手男はどんな風に接していくのがベストなんでしょうか? どうやったら女性を打ち解けさせられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 >聞くのはいいんですけど、質問ばかりになってしまって会話が盛り上がらず、大変疲れます・・・・ 質問の中から共通点を見出せると盛り上がると思いますよ。 お話していて疲れてしまうのでしたら、質問者さんには向いていない方 なのだと思います。 質問者さんにぴったりの方が見つかるといいですね!

samusamu4545
質問者

お礼

>質問者さんには向いていない方 なのだと思います。 そうですねえ~最終的には、これが答えかもしれないですね>< >質問者さんにぴったりの方が見つかるといいですね! 運命の人が現れる事を信じてみます^!^ 親切な回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

うちの旦那も超口下手です^^ 私の場合は、べらべらしゃべる人が苦手です。 逆に、うん、うん、て聞いてくれる人といる方が落ち着きます。 そのままで良いと思います。 リラックス、リラックス!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近会う人はどうしても受身な人が多いんで、自分からトークを作らないといけないんで口下手な自分としては苦労が多いです>< 聞くのはいいんですけど、質問ばかりになってしまって会話が盛り上がらず、大変疲れます・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KOOLtee
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

はじめまして。 突然に筋違いな回答をします。わたしは口下手な男の人がタイプです。わたしみたいな女の子はけっこういます。 口下手・・・というか、お喋りを続かせるのが苦手な方というんでしょうか、そういう人がこちらに気を使って、喋ろう、喋ろうとしてくれている姿は(相手に対しての想いにもよりますが)とても健気でこっちが応援したくなっちゃいます。「かわいー」とか思っちゃいます。 相手の女性によりけりだと思いますが、無理にハイな自分を作ったりするのは状況を考えてからにしたほうがいいんではないでしょうか。 あと、お喋りが苦手なこと以外に原因があったのかも、ていう考えも入れたほうがいいと思います。男の人は喋りが苦手でも女の子に好かれるタイプの人はたくさんいますよー!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とても健気でこっちが応援したくなっちゃいます。「かわいー」とか思っちゃいます。 なかなか、こういう風に思ってくれる人って少ないような気がします 。やはり他にも原因があるってことかもですね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30073
noname#30073
回答No.1

機関銃の様にお話したり、ハイテンションにご自分を作る必要は無いと思いますよ。喋ろう、喋ろうと意識し過ぎると緊張して表情もあやしい感じになって、相手もその表情から察しされ、どうしようかと動揺しますので、聞き上手になられると良いかもしれませんね?^^ まずは、すぐに恋愛しようと思わずに、女性も居そうなサークルや教室等に参加され、グループでご飯食べながらお話(会話)の研究されてはいかがでしょう? 大きな目で1年位通われると、結構、ご自分に自信がついて、女性とも自然にスムーズに会話が出来てくると思われます。そしたら、口下手って事を意識しなくなると思います。 大丈夫ですよ^^ 世の中、口下手な方にも、ちゃんと彼女のいらっしゃる方おります。 >どうやったら女性を打ち解けさせられるんでしょうか?。。。初めは外で歩きながらお話されると相手のお顔を見ずにご自分からお話が進められるのではないでしょうか?外は、景色や木・花・空でご自分を落ち着かせる風材になり、とても効果あります^^ 喫茶店等、入ると相手の顔を見てお話しないといけませんし、そうする事で緊張されてしまうかもしれないので、初めは外でご自分を落ち着かせてから、次に相手の女性の事を考えたらいかがでしょう?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >初めは外で歩きながらお話されると相手のお顔を見ずにご自分からお>話が進められるのではないでしょうか?外は、景色や木・花・空でご自分を落ち着かせる風材になり、とても効果あります^^ なるほど。これいいかもですね^^試してみます。 でもじっと歩いてられないし、疲れちゃいますよね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手口ベタ、自分に自信がないです

    こん○○は、大学生の男です。 知り合って1ヶ月ほどの気になる女性がいます。彼女は1才年下です。 彼女と一度二人で食事(お酒含む)に行きましたが、緊張と「なんか話さなきゃ」とかで大した話もせずに終わってしまいました。 お酒が入ればある程度はなせるようになるだろうと思っていた自分を本当に情けなく思います。自分は恋愛に対して非常にオクテ、口下手で好きな人は出来ても付き合うにはいたりません。 彼女とは趣味を通じて知り合ったので自分のことは包み隠さずさらけ出さずに行こうと思っていたので、人見知り、彼女がいたことはないということは伝えました。(彼女は今まで数人と付き合ったようです。) 彼女はビックリしていました。ビックリした理由は、自分で書くのも非常にあつかましいですが、自分の容姿はなかなかだからだそうです。。 こんなへタレなんですが、距離を縮めていくにはどうすればよいでしょうか。もっと仲良くなるまでは食事、飲みだけの方がいいでしょうか。(そもそも恋愛対象に入っているのかも自信ないですが・・) 誘ってOKだとして、気取ったデートコースをがんばって組んでも、こんな状況じゃ確実にボロが出るでしょう。 飲みに行くお店も、普段男友達とよくいく居酒屋(カクテルが380円くらい)の方が気持ち的に楽になりそうですが、やっぱり少しだけランクは上げたほうがいいですか(カクテルが500円くらい)。 グダグダ書いてしまいましたが、緊張せずに話せて、自分を知ってもらい、仲良くなるにはどんなプランがよいのでしょうか。

  • 男性の方から振るのはありえませんか?

    知り合いの女性から『初デートで男性の方から振られた』とメールが来ました。 その男性は『友達としてなら良いけど、恋人としては無理だと思います。ドキドキしませんでした。』と断わってきたようです。 デートは半日で終わり最後の時は話し掛けても応対が適当で無口だったそうです。 かなりの受け身とも聞きました。 男性の方から振るのは珍しいですか? 失礼ですか?

  • 恋愛経験ないです

    はじめまして。26歳の男です。 題名のとおり、彼女いない歴=年齢です。今、この年になっても恋愛経験がないことが悩みです。高校はほとんど男子校に近い職業系高校だったし、社会人になってからは、残業・休日出勤などで忙しく、遊ぶ暇がなかったのですが、体調を崩して前の会社を退職し、転職してからは比較的時間に余裕が出てきました。しかし、時間に余裕ができた分余暇の使い方がわからなく、また出会い方もわかりません。しかも、今の職場にも女性がいないので、世間ではどのように出会いがあるのかわからない状態です。私は無口・口下手・内気・人見知り・シャイな性格なので自分から気軽に話しかけることはあまりありません。仮に私から話しかけても、すぐに赤面してしまいます。こんな私にも、いつか恋人は現れてくれるのでしょうか?また、彼女いない歴=年齢の男は魅力的じゃないのかなと、最近考え始めてきたので、女性の方からの意見をお待ちしています。

  • 恋愛がつらい

    30歳男です 私は彼女がいるのですが、正直別れたいです。 別れたいのは、彼女が自己摂生ができない。 会うたびにどんどん体型が肥大化してくる。 趣味にお金を万単位でつぎ込むくせして、私に贈るバレンタインは単体商品数千円を小分けにして配給とか、ドン引きしました。 延々としゃべる内容は自分の趣味だけで、私ははっきり言ってつまらないです。 と、彼女の愚痴ならべていますが、私も褒められたことをしていません。 去年12月23日24日25日は三連休でしたが、彼女に会ったのは24日で、23日・25日それぞれ別の女性と会っていました。 23日25日に会った女性とはもう会うことはありませんが、今の彼女が不満で別の女性がいないか探している段階です。 私は過去フラれた経験やうまくいった経験から、 「ああ、この子は俺に興味あるんだろうな」 と思った女の子をアプローチしています。 理由として、自分が「すごく好み」と思った女性は、すでに彼氏がいたり、何度かデートしてもあまりにも好みすぎて緊張してヘマやらかしたりして、たいてい振り向いてくれません。 ですので、自分にとって好みで選ぶより、相手にとって私のことが好みで選んでいます。 見事恋人になると、相手はハイテンションになっておしゃべりになる、目を合わせると照れて目を背けてしまう、とかいかにも恋愛モードになっているけど、私はどうも楽しくない。 時間が経過すると、その人の本質がみえてくるので余計にだめになってくる。 もう厳しくなって別れ話をすると、相手から長文メールと鬼電がきて余計に恋愛がつらくなる。 そして今度もまた別れ話をするとそうなるんだろうと思うと気が重い。 自虐風の自慢な文になってしまいましたが、私は年齢が年齢だけに真剣に結婚を考えているんです。 今度の彼女は!と思って23日25日に会った女性とはしっかり決別したけど、趣味に対する金使いの粗さと食事摂生できないのが理解できないし、それを指摘しても、改善より言い訳を先に並べるのでは先が見えているなあと。 自分が「いいな」と思った女性は、当然ながら他の男がほおっておくわけない素晴らしい魅力があるわけで、たいていほかの男性と付き合っているか、私以外の男を選んでとても悔しい思いを何度も何度も経験しました。 今後私はどうすればよいでしょうか。

  • 恋愛がつまらない・・・

    自分は38歳の独身男です。 ルックスも収入も下の中といった感じで、これまで女性とは無縁の生活を 送ってきました。おとなしい性格で男の友達もほとんどいません。 ただ、このまま人生を終えるのも空しいと思って、気になっていた女性を食事に 誘ったら奇跡的にOKが出て、人生初のデートを経験しました。 もちろん好きな女性だったのですが、そのデートはまったく楽しめませんでした。 とにかく緊張するばかりで、楽しむなんて余裕はありません。 会話が途切れないように、馬鹿みたいに自分のことを話してたと思います。 何度か食事をしましたが、慣れることもなく、いつも同じように緊張します。 たぶん、相手の女性もつまらないと思っていたでしょう。 こんな状況ではありましたが、思い切って告白してみました。 すると何故かOKの返事が・・・「え!? マジですか!」という感じ だったのですが、それ以後お付き合いが始まりました。 ただ、付き合ってからも僕は心の壁を取り除くことができずに、 会う時はいつも緊張しています。 元々、友達もいないような男なので、誰かと一緒にいるのが居心地悪いんです。 彼女も僕と同じくおとなしい性格で、あまり本音でしゃべってくれているようには 感じません。そもそも、何故自分のような底辺の男との付き合いをOKしてくれた のかも分かりません。 初めてエッチも経験しましたが、AVの世界しか知らない自分には、 真っ暗な部屋でするという状況と彼女の素っ気ない反応に、あまり興奮する こともできず、「現実のエッチってこんなものなの?」という感想でした。 もちろん自分が下手なのが原因ですが、彼女も全然感じていないようなので、 ここ一カ月くらいはエッチはしていません。ていうか、もうできません。 彼女には本当に申し訳ないと思うのですが、こんな状況なら、 ひとりでゲームをしたりDVDを見てる方がよほど楽しいです。 自分のようなタイプの男は、恋愛や結婚には向いていないんでしょうか? ひとりの生活に慣れ過ぎて誰かと一緒にいても楽しめません。

  • 仕事のことと、恋愛のことですが

    最近、体の調子悪くて。。。 寝ても、食べても、ゆっくり、しても調子戻らず、 いつも頭がぼっ~としてて常に眠たく、会社も休んだり遅刻すること多く、会社入った頃は長くいようと考えてたけど、今は会社の評価も変わり長くはいれないと思い次の会社決まれば辞めようと考えるけど、それまで今の会社で続けていけるか不安だし、 とにかく不安。 恋愛に関しては恋人いない期間は年齢と同じで26年で、常に彼女欲しいと思うけど、女性に対して の接し方やとか分からず、好きな人いても上手く話なかったり、普段の自分出せなかったりで、 いつもその繰り返し。 以前に言われたのが女性を異性として見るから緊張したり、話せなくなるから 、女性も人として見れば話せるようになるんじゃない言われました。 いまは仕事して、疲れてアパート帰り、風呂入り、ご飯作り、少しのテレビとネットして、寝る毎日です 、家に帰ると寂しくて。 一人暮らしだし。  文章が滅茶苦茶ですいません。 

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に経験豊富な方☆

    特に経験豊富な方☆ 私は20代男ですが、恋人は欲しくありません。しかし女性の体は好きです 今までその言葉通り一晩限り気にいった女性とのみ関係もってきました。その変わり迎えにいきますし ご飯代 ホテル代1円たりともださせません又最後まで送りにいきます。何回か遊ぶとよるからご飯→ホテルの繰り返しで女性も遊ばれてる又は都合のよいときだけかよと思われ 関係続きません… その場しのぎの欲求自己満に対しては満足ですが、その後連絡もとらないので何かお金と時間の無駄?と思ってきました 私はどちらかと言えば女性からは好かれもてる方だと思います。恋愛は色々と無理でしかし女性の体は好きです。しかし友人などには罪悪感から繰り返しはできません。風俗女性には偏見あり無理です。そこで相談なんですが、 質問1 このような場合セフレ作るには何歳ぐらいの女性が良いでしょうか?外見には、こだわります。 質問2 私の考えおかしいでしょうか? 彼女無理 風俗無理 どうしたらセフレ作れますか?毎回2回ほど、やれば続きません 質問3 彼女にはしたくないがセフレも罪悪感ある場合の女性をキープしたい場合 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 恋愛経験はやはり必要なものですか?

    22歳の男です。 最近自分の周りで彼女が出来始めて、みな恋愛経験豊富になってきてます。 自分は彼女いない暦=年齢で少し焦ってきてますが、自分の恋愛経験の無さやずっと彼女いないことを考えると少し落ち込みます。 それと恋人がいるってことが自分の中ではドラマや映画の中の出来事みたいにリアリティが沸かなくて、自分がもし付き合うってことになっても想像すらつきません。 自分くらいの年になると何人かと付き合ったことある人が大半だろうし、もし自分が付き合ったとしても自分の恋愛経験の無さ(自分は女性といるだけで赤面したり緊張で無口になったりする)で相手に面倒だったり、迷惑かけちゃうんじゃないかなって思ってしまいます。 やはりある程度経験を積んでいる人や恋愛経験豊富な人の方がいいのでしょうか?

  • 30代以上で恋愛経験ない人同士のお見合い

    男女共に30代以上でいかにも恋愛経験なさそうで本当にない人って結構いますよね? 典型的なタイプとして以下の様な人です。 1、ボーっとしている 2、積極性がない 3、明るくない 4、口下手で会話力がなく無口 5、社交性がない 6、同性の友達も少ない 7、頭の回転が鈍い 8、人の輪に入れない 9、異性慣れしていない 10、オドオドしている 11、覇気がない 12、頼りない 13、テンションが低い 14、気が弱い 15、行動力がない (重複しているような部分もあるかもしれませんが) 私もこういった人の内の1人です。(女性です) 今まで20回ぐらいお見合いしましたが、相手の男性もこういった人ばかりでした、、、。 お見合い後、何回かデートもするのですが、楽しくないです・・・。 なんか、お互い相手がリードしてくれるのを待っているって感じなんですよね・・・。 そもそも、こういう人たちって自分からキスとかセックスとかできないですよね? うすうす気づいてきたのですが、30過ぎて恋愛経験ない人っていくらお見合いしても無駄って事ですかね? こういう人は結婚は無理ですよね?

  • ショックですか?

    今は別れましたが彼氏がいました。 私はどうしても男性といると緊張してしまいます。 私がその彼氏と初デートに行ったときにプリを撮りました。 最後の1枚のときに恋人繋ぎ(指を絡める繋ぎ方)をしてきました。 めっちゃうれしかったんですが恥ずかしすぎてプリを撮ってからすぐ手を離してしまいました。 それからデートすることはなく別れました。 これはそのことが原因でしょうか? どうしても原因がわからないんです。 それと、手を繋いだのになにかあってすぐ離されるのはショックでしょうか? 教えてください。ちなみに私は15歳です。