• ベストアンサー

恋愛がつらい

30歳男です 私は彼女がいるのですが、正直別れたいです。 別れたいのは、彼女が自己摂生ができない。 会うたびにどんどん体型が肥大化してくる。 趣味にお金を万単位でつぎ込むくせして、私に贈るバレンタインは単体商品数千円を小分けにして配給とか、ドン引きしました。 延々としゃべる内容は自分の趣味だけで、私ははっきり言ってつまらないです。 と、彼女の愚痴ならべていますが、私も褒められたことをしていません。 去年12月23日24日25日は三連休でしたが、彼女に会ったのは24日で、23日・25日それぞれ別の女性と会っていました。 23日25日に会った女性とはもう会うことはありませんが、今の彼女が不満で別の女性がいないか探している段階です。 私は過去フラれた経験やうまくいった経験から、 「ああ、この子は俺に興味あるんだろうな」 と思った女の子をアプローチしています。 理由として、自分が「すごく好み」と思った女性は、すでに彼氏がいたり、何度かデートしてもあまりにも好みすぎて緊張してヘマやらかしたりして、たいてい振り向いてくれません。 ですので、自分にとって好みで選ぶより、相手にとって私のことが好みで選んでいます。 見事恋人になると、相手はハイテンションになっておしゃべりになる、目を合わせると照れて目を背けてしまう、とかいかにも恋愛モードになっているけど、私はどうも楽しくない。 時間が経過すると、その人の本質がみえてくるので余計にだめになってくる。 もう厳しくなって別れ話をすると、相手から長文メールと鬼電がきて余計に恋愛がつらくなる。 そして今度もまた別れ話をするとそうなるんだろうと思うと気が重い。 自虐風の自慢な文になってしまいましたが、私は年齢が年齢だけに真剣に結婚を考えているんです。 今度の彼女は!と思って23日25日に会った女性とはしっかり決別したけど、趣味に対する金使いの粗さと食事摂生できないのが理解できないし、それを指摘しても、改善より言い訳を先に並べるのでは先が見えているなあと。 自分が「いいな」と思った女性は、当然ながら他の男がほおっておくわけない素晴らしい魅力があるわけで、たいていほかの男性と付き合っているか、私以外の男を選んでとても悔しい思いを何度も何度も経験しました。 今後私はどうすればよいでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

自分で分かっているじゃありませんか。分からないなら答えましょうか。 答えは直ぐに別れなさい。貴方も自由になり、彼女も自由にしてあげなさ い。その方が互いに幸せになれると思います。

その他の回答 (16)

• doraneko66
回答No.17

私は、うつ病の友人が2人いました。 その1人は自殺しました。 もう1人は、彼のためになると思った本を与えて読ん頂き、完治したかどうかはわかりませんが、自傷行為はなくなり、いつの間にか結婚してました。 その時思ったことは、言いたいことを言ってやった方が良いと思いましたね。 下手なあなたの都合の良いことなんて書きません。 それとあなたのことどうこうは言ってません。 相手との向き合い方のこと言っているわけで その見方があなたは、深く思い込むわりに 選び方、付き合い方が薄っぺらいと思いました。

• r060317
回答No.16

< 今後私はどうすればよいでしょうか  あなたは一生シングルでいるべきでしょう。 自分の事を棚に上げて女性ばかり改善を求めようとする! 女性をバカにしている。 今まで他の男を選んだ女性は正しい判断だ! 見かけだけでなく性格も良いのでしょう。 あなたの考え方が変わらない限りは結婚できない! 一夜限りの女だけ求めてればいい! 読んでて腹が立った!

vegetahage
質問者

補足

>読んでて腹が立った! 腹が立つ出来事は私も散々女性やられましたね めためたにやられ心折れたけど、文句を言わず痛いふりをせず平然と次の女性に挑戦する姿勢だけは貫きました 女性は「若い」「かわいい」というだけでちやほやされますよね? それについては女友達にかなりきかされましたし、男からのメールを私に自慢げにみせてきたこともありました。 そしてそういった人たちを無残にもさらし者にする女性を見てきて、 「俺は一枚上手をいかないとなめられる」と悟ったわけです イケメンではない男は社会にたち実績を作ってモテるものなのです 「若いから」「かわいいから」という先天的な成分を多分に含んだものではなく、収入以外の気遣いやマメさなど後天的な努力で勝ち取ってやっと「男としてモテる可能性」があるわけです 少なくとも私がモテるようになったのは、それ相応の努力と若くてかわいい女性の老獪さを分析した結果なわけです 立ってりゃモテるわけではないですから 漫画やアニメみたいなキレイな生き方する男女はそうそういません なぜならキレイにやってうまくいったためしがないから、ダメになった理由を分析してたまには汚いやり方を使ってうまくいくようにもっていたのです 私が過去抱いた「若くてかわいい女性はきっと性格も品もあってよいはず」という幻想を貴方も抱かないでほしいですね、そういう異性に幻想をもっている人が岡村や今田のような芸能人なのです

回答No.15

統計と現実をあなたは分かってないだけです。 そんなこと言ったら、占いでなんでもかんでも 決まってしいます。 真に受けたら何もかも行動できません。 そこから固定観念があなたにはあります。 何度も言いますが、見た目で判断することは 間違いではありません。 ただ、中身をあなたは感じ取ってないうちに決断を してしまっており、中身が悪ければすぐに愚痴をこぼし 相手の責任にするわけです。 である、その経験があるなら良く中身を探ってからでも 付き合ったり、結婚を考えたりするのは遅くないのでは? もしくは、何かその場で気になることがあるなら すぐに相手に伝えて見ては? ただ、その代わり自分のことも言ってもらう形で 言わないと相手も何様であるとは思うでしょう。 そんなにあなたの判断は、悪くはないと私は思うのですが… であるなら、そこから自分が何を学び行動すれば良いのかを 考えてみても良いのですが、あなたは人からの話を飲み込めないのか、理解できないのか、良くわかりませんが… 自分の行動をのことを言えないと言いながら 随分、彼女の行動を指摘するのが気になります。 別に付き合ってからでも言いたいことがあるなら 言っても良いと思いますけどね。 私は、お付き合う人に対して、めちゃくちゃ褒めますが 言いたいことは、率直言って泣かしてしまうくらい 言ってしまいます。その後、めちゃくちゃ謝ることもありますが、私の本音を理解してくれますよ。 けど、そこで別れるわけでもなく、お互いがお互いのことを考えて身を正していきます。 めちゃくちゃ甘いけど、めちゃくちゃ厳しいのです。笑 最初は、彼女の方が切り替えが悪かったけど ちゃんと理解したり、そちらに言いたいことも 伝えてくれるようになり、こちらも反省することが あることを理解するようになりました。 あなたの付き合い方は、その辺りが浅はかなのでは? お互いの気持ちを開いた、付き合い方をしてないのが 浅いと思いますけどね。 あなたは、単に自分のことを言われたくなくて愚痴って ここに相談しているような気がしますけどね。

vegetahage
質問者

補足

>あなたは、単に自分のことを言われたくなくて愚痴って >ここに相談しているような気がしますけどね。 別に構わないですよ、言われたって痛くも痒くもないですよ 女友達は彼氏が3人いたり、彼氏いても平然と違う男と夜を一緒にする人もいますから >私は、お付き合う人に対して、めちゃくちゃ褒めますが >言いたいことは、率直言って泣かしてしまうくらい >言ってしまいます。その後、めちゃくちゃ謝ることもありますが、私の本音を理解してくれますよ。 理解ですか、本当に理解して行動できますか 私は無理だと思いますよ、例えば「私はうつ病です」と恋人に言われて正しく理解して行動できますか 私はうつ病経験しましたが、完治までに5人医者を変えましたが誤診されたり誤投薬とたいへんな思いしました その筋のプロですら誤って対応してしまうのに、知識も経験もない人に理解はできないと思いますよ 私はうつ病経験者だからこそ、うつ病知識があるかないか、未経験者か経験者か、そのうえでこの人は理解できるかできないか、だから話すか話さないか、そこまで想定して行動に移します 私の場合は、チョコが安かったとかそんなちっさいことの悩みですが、難治性の持病があったとか家庭内DVがあったとか相手に話して引かないか、引かずに理解されるかは非常に難しいものです 回答者様はおそらく病気になったとか、差別的な何かを抱えて相手に伝えても理解されず窮地に陥る経験がないから 「あんた話していないんでしょ?話せていないんでしょ?話せばきっと理解できるから!てか話すうえでいたいとこ突かれたくないとこあるんでしょ?」 と簡単に考えたと思いますが、そういった一般人の想定できるようなことは通り一遍やっています

回答No.14

彼女さんに女としての魅力を感じないのですよね。 連絡頻度、会う頻度を落として、私なら別れ話をするかな。 彼女を傷つける覚悟で素直な気持ちを伝えるのか、遠方へ転勤になるとか他の理由にするのか自分で決めれば良いと思います。 アタックしている女性から振られて、潔く引くのが良いのか否か分かりませんよね。 何が正解で何がダメなのか恋愛に関しては正しい答えは永久に見つからない感じは皆持ってると思いますよ。 私は振られたけど2番目で良いからと縋り付き、2番目のポジションが辛くダメでした(笑) それから、気になる女性が出来ても好きになり過ぎないように気持ちをセーブして上手くいかなくなるしね。 私なら20代前半の女性にアタックするかな。 年上がタイプという女性が探せば居ますからね。 西島秀俊や竹内豊は40代半ばですが若い女性に人気あるんですよ。 彼らに見習って、大人男性として磨きをかければ良いことありますよ、頑張って下さい。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >彼女さんに女としての魅力を感じないのですよね。 何人か女の子を振って今の子を選んだのですからとても魅力に感じました。 話していたときも料理もできるし勉強熱心なんだなと思ったので。 しかし、長く接してみてわかるところってありますよね。 彼氏できて気緩んで自堕落な生活、徐々にわがままを挟んでくる。 「わがままな君も可愛い!」と思うほど、私は恋愛に熱中するタイプではないんですね。 わがままに一本筋が通っているのか、自分が甘えるためなのか本質をみています。 >私は振られたけど2番目で良いからと縋り付き、2番目のポジションが辛くダメでした(笑) 「好きな人なら2番目でも」という気持ちは遠い昔の自分がそうでした。 それは何も生み出さない、屈辱的で悲しい思いを積み上げる現実を身体に刻んだ結果、今の恋愛観が身に付きました >彼らに見習って、大人男性として磨きをかければ良いことありますよ、頑張って下さい。 ありがとうございます。お互いがんばりましょう。 「この人なら命を捨ててでも」と思う位大事な存在を見つけられたらと思います。

• ari1010
回答No.13

恋愛だって弱肉強食! 優れたほうが選ばれます。 女は、経済力や外見 性格など総合的に選びます。 まっ男性も、そうですが! しかし諦めてはいけません。 なぜなら世の中には お金もないのにちびでハゲな おっさんが、美人をつれまわしてる なんて、ごまんといます。 諦めたらそこで試合終了ですよ。

• keizo99
回答No.12

見合いされたら、いいんじやないですか、結婚恋愛イコールでわない、結婚を考えるなら、愛がなければと、言いたいのでしよう、愛なんて付き合つてから生まれる物、あなたわ、いま、逆な付き合い方をしている、結婚イコール好きに成ろう、けつこんわ、一つの人生の通過点だど言うことです、貴方に言いたい、貴方が一方的にえらぶ事わできません、なぜなら恋人を 探しているのでわなく、結婚相手なのです、、二人の気持ちが合わなくてわ、生活はなりたちません、また、相手の欠点を見つけて、マイナス点数を付けていくと相手がいなくなると思います、、今ぬ彼女をどうするかわ、貴方が決断する問題です、出会いわさまざまなチャンネルをつかい入り口を広いく、されたらいかがでしようか、

• sayu1098
回答No.11

いいなと思った女性が振り向いてもらえる方法はあります。 それは貴方がもっと魅力的になる事ですね。 いい女と付き合ってもらい底上げしてもらうと良いですね そうしたら、もっと理想の相手に近づくことが出来るようになるでしょう。 寄ってくる相手ばかりだと、何も向上しません

• yuzu7x1
回答No.10

>今後私はどうすればよいでしょうか。 机上の空論回答失礼します。 とにかく距離を置きましょう!! 1.親の借金でしばらくお金が使えない or 親族の中に借金まみれの人がいて自分が保証人になったetc. 2.そろそろ縁談話が来て 真剣に結婚する相手が探したくなった 3.イベント事を全無視する (そもそもチョコ欲しいなんて言ってないと言って捨てる) 恋人や親族や友人と関係を続けることは、 世間からその人達と自分は一括り(同等)として見られるということです。 その関係を続ける≒自分はこういう人間です ということを質問者様は世間に示しているのです そもそも、ダイエットや外見を磨くのに もっとも不必要なのは外部からの要望です。 彼からの心配なんて以ての外。 人を説得するのは不可能です。だから 誘導尋問の如く、相手から痩せるべきという言葉を言わせるのです。 例) 質問者様:(趣味のアニメ)キャラはお前のこと見たら好きになるかな? 彼女:え~。ならないよ 質問者様:絶対なるよ!お前可愛いし 彼女:そう?嘘ばっかり!! 質問者:いやほんと!痩せたら絶対かわいいって ※女性は説得されてるように見えて、 実は自分が得になる全く別の妄想から自分で 自分を説得してるのです。 上の例で、彼女は既にそのキャラとキスする 妄想まではいってるでしょう。

• m523
回答No.9

別れたいのなら別れたらどうですか? ってか、きちんと別れてから 女遊びしたらどうですか? 付き合っている女性がいるのに、 それは最低です。 貴方も、自業自得。 結婚を焦っているのはなんとなく感じますが、 貴方自身も悪いところを直して 新しい人をみつけてはどうですか?

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >付き合っている女性がいるのに、 >それは最低です。 >貴方も、自業自得。 無残にも切り捨てた出来事さえなければ、もう結婚でも何でもとにかくその人のために一生掛けてやると純粋な思いで生きていました。 私が一番に羨ましいのは、幼なじみとそのまま結婚ですね。 幼なじみと疎遠になる、初恋の人と結婚できない、一生懸命にアプローチしたけど他の男性と付き合っている話を人づてに聞いた、今度こそうまくいくと思ったら実を言うと彼氏がいた そうやって少しずつ苦しみと痛みを経験すると、そうならないために卑怯な手段をとるものです 卑怯な手段をとっている人は、本当はそんな手段取りたいと思っていないはずです。

回答No.8

>何十年連れ添っても本質なんてわからないと思いますよ そんなことはありませんよ。 それでわからない人は、馬鹿なのと何十年で本質がわからないのは、性格が変わらないと思っているからだと思います。 本質は変わらないけど、環境によって 性格の変化の振り幅があります。 もともとケチであった人の本質は変わりませんが 子供が出来たとかの環境によっていきなりお金を 使うこともあります。 見た目の判断は良いのですが、良いと思った人の性格まで 見てないと言うことです。 >なんで付き合うって言ってくれないの と言うなら、素直に性格を問われたら 良いと思いますけどね。 結局、自分が女にだらしないので、そこまで 問えないんじゃないでしょうか? 他の女で補えば良いと思っているのでは?

vegetahage
質問者

補足

>>何十年連れ添っても本質なんてわからないと思いますよ >そんなことはありませんよ 本質がわかっていれば離婚率3割、結婚していても家庭に不満が3割という統計はでないと思いますよ。 自分の数例の経験よりも統計ででてくる数字が信ぴょう性あります。 >見た目の判断は良いのですが、良いと思った人の性格まで見てないと言うことです。 何度も同じことを言いますが、見た目で「すべて」を判断をしていません。 「一部」として判断していますが、これに何が問題なのか。 女性は清潔感のある男性を強く求める傾向にあると調査にありましたが、「清潔感」という見た目で判断することは私個人悪いとは思いません(わざわざ不衛生の男性を選ぶ理由はないです)。 見た目の恰好や清潔感、装飾品で判断するのは悪いことではないと思います。 体型の維持は、自己を律する力の証明にもなります。 まして趣味に何万も投資するのは本当に自己を律する力があるのか(要は自分に甘いのではないか)疑問に思ったわけです。 これを瞬時に見分けるのは到底困難だと思います。 それこそ「長く接してから」わかるわけで、長く接した結果判明したことに対して 「そもそも最初からあなたは見た目で判断していた」「女にだらしないからそこまで見抜けなかった」 と言われるのは大いなる矛盾を感じます。