• ベストアンサー

豆腐ハンバーグに合うたれ

豆腐ハンバーグを作る予定なのですが・・・ 豆腐ハンバーグに合うたれ(簡単なもの)を教えてください!! できればたれのレシピなんかも教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5213
noname#5213
回答No.1

豆腐ハンバーグ大好きでよく作ります。 私はよく炒めたたまねぎ、鶏肉、しょうが、他つなぎもろもろをいれた和風のハンバーグなのでたれは、ポン酢をだし汁でわったものです^^ これはかなりおいしですよ^^ 分量はお好みで。 私はカップ一杯くらいのだし汁にポン酢大さじ2杯くらいをいれて、 温めながら水とき片栗粉でとろみをつけます。 そして、最後に大根おろしと万能ネギをのっけた上からたれをかけて 出来上がりです^^ お試しあれ^^

kozuzu
質問者

お礼

即回答ありがとうございます!!ポン酢&大根おろしあっさりしてて旨そうですね!!早速試します!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#3668
noname#3668
回答No.2

我が家ではキノコのソースです! いろいろなキノコとタマネギを炒めて、塩コショウ少々に だし汁・醤油・砂糖・みりんをお好みの味で混ぜてとろみをつけて・・・ 仕上げにアサツキやこねぎをぱらぱら~とふればOKです! 美味しいです! お試しあれ♪

kozuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!旨そうです!!NO1の方々同様試して見ます!! ちょうど材料あります!!