• ベストアンサー

録画された方を探しています

今年3月にNHKハイビジョン特集で放送された 「法隆寺(前編)~秘められた聖徳太子の夢~」 と 「法隆寺(後編)~守り継がれた奇跡の伽藍~」 を探しています。 ぜひもう一度観たいと思っています。 どなたか録画されておられませんか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このサイトでは、個人情報を書き込むことは禁止されています。 ですから、録画した人がいても連絡先を書けないので あなたに録画したものを見せることはできないのです。 この番組は前編16、30日、後編17、31日と2回ずつ放送され すでに再放送がされています。 可能性は低いかもしれませんが、NHKのサイトで「NHK+ID」 に登録して再放送が決定すれば、メールで知らせてもらうように 設定しておくくらいしか方法はありません。 http://pid.nhk.or.jp/pid04/NoticeTop/Show.do

Masayoppi
質問者

お礼

早速詳しくお教え下さり有難うございます。 何としてももう一度見たくてお願いしました。 「NHK+ID」への登録を行ってみます。 可能性は低いかもしれないとのことですが挑戦してみます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• r3350
回答No.5

#4です。 お探しの番組は、まだ登録されていないようです。

Masayoppi
質問者

お礼

お探し下さって有難うございます。 私も探してみましたが見つかりませんでした。 これからラインアップされるのを楽しみに待ってみます。

• r3350
回答No.4

こちらでは如何でしょう。 https://www.nhk-ondemand.jp/index.html

Masayoppi
質問者

お礼

有難うございます。面白いシステムがあるんですね。 早速会員登録しました。 希望のが有るかどうか探してみます。

• Tacosan
回答No.3

なぜ「NHK に」って言ったかというと, 「録画したものを他人に見せると著作権法違反」 だからです. 見せてもらうことは問題ないのですが, 見せることが問題になるのです.

Masayoppi
質問者

お礼

録画したものを見せることが著作権につながっていくことを再認識 しました。 いろいろと教えて下さり有難うございました。

• Tacosan
回答No.1

NHK に聞いてください.

Masayoppi
質問者

お礼

早速ご回答下さり有難うございます。 NHKに問い合わせしましたが、今の所は当分の間は再放送の予定は無く、DVDで販売用に出版することも無いとの事でした。 NHKに出向いて録画させていただく事も出来ないとの事でした。 と言う訳で皆さんのご協力をお願いします。