• 締切済み

女性はなぜ綺麗になりたいのですか?

髪の毛をカラーしたり、服装や爪、エステ、整形、豊胸などなぜそこまで綺麗になりたいのですか?誰の為に綺麗になりたいのですか? (正しくはなぜそこまで綺麗に見られたいですかね)

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.10

NO3です。 補足がありましたので・・・ 不特定多数にモテたいという気持だと思いますよ。 モテないよりはモテたいですからね。 (ブサイクと思われるより綺麗(可愛い)と思われたい)

noname#98478
noname#98478
回答No.9

男女問わず、綺麗だねといわれると自分の価値が上がった気がするから、 かなぁと思います。 誰の為かと言われれば、最終的には自分のためですね。 綺麗って言われて喜びたいんですから。 本当に大事なのはそれだけじゃないんですけどね^^;

  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.8

はじめまして。 >髪の毛をカラーしたり、服装や爪、エステ、整形、豊胸などなぜそこまで綺麗になりたいのですか? 美しいものに心満たされるからです。 とは言え、整形や豊胸はしたいと思いませんが。 >誰の為に綺麗になりたいのですか? (正しくはなぜそこまで綺麗に見られたいですかね) 自分自身の為です。 自己満足です。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.7

こんにちは! 答えにはなっていませんが・・・お礼に書かれている >彼女には、適宜、君はいつも綺麗だねって心から言ってあげた方がいいですね。 これですが・・自分がきれいかどうかなんて自分でわかると思うんです 自分なりの評価って言うか・・・ここがきらいとかここが自慢のところとか・・ 綺麗だね!って言われてそれほど嬉しくはないかもしれないです そんなことより 他の女性を見て あの人 美人!とか綺麗!とか スタイルいいね~ とか かわいいね~ とか言わないことですね。 そんな事を言われるから 自分ももっときれいになりたい ならなきゃ・・と思ってしまうんです 本当は 素の自分 スッピンを愛して欲しいのです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは 私も自己満足です 異性よりも同性の目のほうが厳しいですから 女性にどう見られているかが重要です

sshohcx
質問者

補足

異性といるときより同性の方が綺麗にする? 同性なら下着が見えるようなはしたない行為はしないけど 男性だと関係なし? 女性の前では化粧は直さないけど男性の前ではOK?

  • ethlie
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私の場合は自己満足です。

sshohcx
質問者

補足

自己満足できる要因は何ですか? たとえば、人に見てもらうのでなく自分自身が綺麗な服を着てみたいとか? それなら家の中でも外でも関係なく着飾る?

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.4

ニーズに応えようとするから・・・ですかね。 例えば好きな人がいるとしましょう。 その人は自分のことを友達だと思っていて、好意はもっていません。 ご質問者様ならどうなさいますか? ・その人の好きなタイプ(ニーズ)に自分が該当するようになる ・自分の良いところを前面に出してアピール(相手ニーズの開拓)する 等いろいろあるでしょう。 ですが、どの選択肢にも何かしらの形でニーズが関わってくると思います。 同じようなことが、女性が「綺麗でい続けたい」と思うことにもいえて、「綺麗な人は好まれやすい(一般的男性のニーズ)」=「他者から綺麗に思われたい(自身の願望とニーズへの応答)」となり、それが一般的常識になっているのかなっと思います。 まぁ他にも御託は並べられますが、とりあえず長くなりそうなのでここまで書いておきます^^;

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

年齢にもよるのでしょうが、やはり異性にモテたい、綺麗(可愛い) と思われたいんじゃないかな? 働いていれば、営業スマイル同様に服装等綺麗にした方が受けは良いです。 最近は男性も爪やエステとかパックだとかあるみたいです。 これはモテたいという事とか営業でそういう部分が見られるみたいですよ。 >(正しくはなぜそこまで綺麗に見られたいですかね) 見られたいんです。 モテたいんですよ。チヤホヤされたいからなんですよ。

sshohcx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 これは男性が気に入った女性とエッチしたと思う欲望と似たような感じですね。 不特定多数の男性に好意を持たれたいという潜在意識???

  • Lozeo46
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

女性は、周りから好かれたい人間だからです。 このことは、心理学の本で見たことがあります。 好かれたい⇒綺麗になりたい⇒オシャレをする だと思います。 整形、豊胸については、別の話だと思います。

noname#107814
noname#107814
回答No.1

こんにちは。なんだか哲学的なご質問ですね。 女性がきれいになりたいのは…単純に言えば「もてたいから」となるのかもしれません。 でも、じゃあきれいになりたいのは、もてて、条件のいい人に愛されて結婚するため?と言われると、それもあるだろうけど、実は究極の目的ではありません。 女性がきれいになりたがるのは、「承認欲求」のため。 美しい女性は老若男女みんなから愛される、だから美しくなれば私は愛される価値がある。と女性は無意識に思っています。 だから、ネイルしたりカラーしたりダイエットしたりして、少しでも自分が「美しくなった」と感じると、実際に誰かに愛されたわけでもないのにすっと心が落ち着き、安らかになるのです。 「今の私には、さっきより少し愛される価値がある」と感じるから、心が満たされるのでしょう。 最近の女性はますます「承認欲求」が強くなっているようで、誰かから賞賛されることに飢えるあまり、モデルやアイドルに死ぬほどなりたがったり、キャバクラ嬢が人気職業になったりしているようです。 カワイイ、カワイイ、と言われ、他人から自分を求められると、安心するのです。 たとえとても美しい女性でも、「承認欲求」のために美しくあることを抜けられないまま年をとっていくと、どこかで精神的にひずみがきます。 女性たちがみんな、客観的に美しくても美しくなくてもありのままの自分を愛して、「私はこのままで完全。誰かから愛される必要はとくにない」と感じられるようになるといいですね。

sshohcx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女には、適宜、君はいつも綺麗だねって心から言ってあげた方がいいですね。

関連するQ&A

  • 整形や豊胸はダメですか?

    私は、30代後半の女性です やはり、整形や豊胸をした女性って ダメなのでしょうか? 詐欺にあたりますか? 整形や豊胸をして人生変えたいのですが… 人を騙しているようで… このままの容姿で、不幸でつまらない人生を送るのは嫌です 整形や豊胸に対して…どう思いますか?

  • 叶姉妹は自分達のこと気づかないのかな

    まず、姉は、男っぽいし、美人ではない。整形も全然上手くできていない。 妹は、豊胸が不自然。ミスコンの時の方がまし。顔の整形も、若い時の方がまし。 体を強調して、芸能界で生き残るなら、体の露出を控えた服装の方が成功するのではないか。 よく見ると 美人じゃないし。 妹役の方が、まだなんとかいける。

  • ★男女に質問です

    ・女性に質問です。 整形や豊胸して性的魅力を上げたいですか? ・男性に質問 整形や豊胸している女性でも関係なくお付き合い、結婚できますか?

  • 豊胸・・・さわってわかりますか?

    CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。 最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。 豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。 彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。 豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。 ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。 でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。 私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。 女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。 豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。 でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。 でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。 今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか? 胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか? なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか? 正直な意見を聞かせてください

  • 女性に対してすぐ整形とか

    なんで思うんでしょう?行き過ぎた反応には、たまにうんざりしてしまいます。それとも、ネタで盛り上がっているだけなんでしょうか。「ちょっとした整形は簡単にできてしまい、浸透している。」という話があるのは分かりますが、このような情報のせいで、過剰に考えすぎているのではないかと感じてしまいます。  芸能人の方は、ビジュアルを作らないとならないのは理解できます。が、基本的には”素材”がそこら辺りの人よりも整っていると思います。今は必ずしもそうではないかもしれませんが、”アイドル”とか言われている人は、それでも取りあえずはそこそこに整っていると思います。すぐ整形という人は、そういう人を身近で見た経験がないのでしょうか。  少し以前より綺麗になったからと言って、「あの人は整形した」とか。メイクさんやスタイリストさん、カメラマンさんの技術が向上しているのでは?と考えることは出来ないのでしょうか。素人レベルでも、頑張れば「あれー中学校の時はあんなんだったのに・・・」という人はいます。だから、プロがやったら「この女優、昔と違う!」という写真が出来上がっても、なんら不思議はないわけです。  セクシー女優などでは、「豊胸してる・・・」とかすぐに言う人がいます。まぁ、「これは確かに」と思うような人もいますが、「なんでこの人も豊胸呼ばわりされてるんだ?」という女優もいます。私は高校の時、本当にスレンダーで、身体だけみれば痩せているくらいなのに、Hカップ(Fよりはあるんじゃないかなぁという本人の話)という人がいました。滅多にいないですが、確かに痩せていても胸は大きな子はいます。  グラビア写真などで水着姿の女の子の「ライン」を綺麗にする仕事の話があります。例えば、旬なアイドルの”おなか”をへこませたり、ほんのわずかだけ腕の肌質を綺麗にしてみせたりします。雑誌やDVDのパッケージを始め、グラフィックが売りになるメディアの場合はそれらが多少でも必須です。何でもかんでも整形という人は、こういう微妙な所の違いも分かってるのでしょうか。  なんで私がこんなに整形やら補正の話をするかというと、何だか、「皆見た目の事ばっかだなぁ~」と、なんだか残念に感じたからです。

  • 不自然な豊胸について

    昔から美容整形として「豊胸」オペが流行(と言っても良いと思う)してましたが、自然な仕上がりの豊胸ならOKですけど、不自然ならやらない方が良かったのに・・・ と思ってしまいますよね。如何ですか。 仕上がりが不自然になっても胸は大きい方が良いのですか。 豊胸オペにも何種類かある模様ですし、男性として、女性として、それぞれ考え方は異なってると思います。 昔と異なり今は豊胸後の詳細結果を見る機会が遥かに増えてますから、時折にでも気にかかります。

  • モテる男の要素…女性から見て、教えてください

    髪の毛の長さとか、 性格とか… 爪、顔、運動神経、頭がよいなど、 詳しく、あなた(女性)の好きなタイプを教えてください! あくまでも、あなたの意見でかまいませんので!

  • 黒髪、ストレートの女性の方へ質問

    美容院で黒髪でストレートの為がどこの美容院でも、毎回カラーやパーマを勧められます。 数回の美容院でのカラー経験はありますが、髪が痛むのが自分で鏡を見て分かるくらい酷かったのでカラーはあまりしたくありません。 トリートメントすれば良いのだろうけれど、高いし、髪の毛だけにあまりお金はかけたくありません。 いつも「髪が痛むし、染め直すのが面倒だから」と言って断ってます。 【質問内容】 現在、黒髪かつストレートの髪の方はどのように断ってますか? 良い断り方(美容師さんが納得させる良い文言)がありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 貧胸にさようなら

    胸を大きくするのにお金なんてかけたくないですよね! 美容整形で豊胸した方いますか?誰にもバレないでできますか?費用は?

  • 整形とエステの境界線とは?

    整形とエステの境界線とは? 最近、美容整形でもエステ業界でも、超音波による脂肪溶解が流行っているようです。 みなさんメスをいれないので、その手軽さと安心が人気の秘訣だそうですが、 そもそも整形とエステの境界線とは、どこなのでしょうか? 骨格をイジってなくても脂肪を激減させただけで整形(脂肪吸引)を疑われます。 でも激しいダイエット運動やエステでも、お金と時間さえかければ 似たような効果を得ることは出来ると思います。 ただ短期間での激減なら疑われるかもしれませんね。 でも知り合いではない他人の整形でさえも見破る人がいますよね? また、整形反対論者が言う「親からもらった身体にメスをいれるなんて」 という定番の名言がありますが、 メスをいれなければ"整形"にならないとでもいうのでしょうか? それでは超音波痩身術はいかがでしょうか? 今では"ダンディハウス"などのエステ業界でも超音波痩身術を行っているので、 本当にエステでの施術をして激減した場合でも、それを"整形した?"とか 疑われるのも釈然としません。エステであって、整形なんてしてなっーーーい!! みなさんの考える整形とは、何?どこからが整形なのでしょうか? 整形とエステの境界線は、どこなのでしょうか? もし技術の進歩により、その境界線がなくなっているのであれば、 美容整形で超音波痩身術をして、整形カミングアウトに後ろめたさを感じる人が、 「エステの超音波痩身術で脂肪を落としたよ」と簡単に嘘をつくことも出来ますよね? またどちらで行っても、仕上がりの結果に差がなければ、上記のような嘘はバレませんよね? 整形とエステの境界線について、ご意見の程、宜しくお願いします。