• 締切済み

モテる男の要素…女性から見て、教えてください

髪の毛の長さとか、 性格とか… 爪、顔、運動神経、頭がよいなど、 詳しく、あなた(女性)の好きなタイプを教えてください! あくまでも、あなたの意見でかまいませんので!

みんなの回答

回答No.4

モテる男は、女性の年齢によって違いがあると思いますが。。。 外見を重視する傾向は、若い人の方が強いかなという気がします。 一般的には、「仕事のできる営業マン」をイメージすれば、まず誰からも好かれると思います。 私(30代後半)の好みですと、 髪型:スーツにあう髪型(雑誌を参考に) 顔:清潔ならばOK(ひげはだめ) 服装:セレクトショップなどのコーディネートを参考に 爪:短く清潔に 頭脳:知識より、機転が利く方が良い。学歴を気にしない。 性格;前向きにがんばる。向上心がある。 人生を楽しむ姿勢がある人は、一緒にいて楽しいと思います。 見た目は清潔であれば、ちょっとださくても、逆にかわいいかも☆

• ZOOT
回答No.3

ユーモアのセンスと知性(お勉強じゃなくて) それと、さりげなさ。 服もヘアスタイルも話題も眉毛も 「作りこみすぎ」=自意識過剰はNGですね。 自分に似合うものがわかってる人は、かっこいいと思います。 でも、一般論でいくら形を整えても OLさんに受けるのと ファッション関係の学生さんに受けるのとじゃ違うし 結局ターゲットの絞り込みから入らないと 無駄な努力で中途半端なものが出来上がるだけだと思うけどな。 仕事と同じです。 マーケティングが大事。笑

• raralu
回答No.2

「モテる」という言葉の意味にもよりますが、不特定多数の女性に好感を持たれたいのならば…… ☆ステップ1.雑誌やネットで抱かれたい男ランキング・いい男特集のようなものをチェックし、世間の感覚を知る。 ☆ステップ2.1の人達の中で自分の方向性とあっている人をピックアップして、とりあえず美容院に行って髪形を同じにしてもらう。(恥ずかしいけれど、試練だと思ってやり遂げる。自分は戦士だここは戦場だと思い込んで頑張る。美容院に置いてある雑誌を指差すと、あまり恥ずかしくない) ☆ステップ3.初めはファッション雑誌まるまるそのままマネでいいのでファッションに気を使う。 ☆注意点☆ 常に清潔感を忘れずに。 運動神経?それを問われるのは高校生まで。 爪?短く切って清潔にしていれば、どんな形でも良いですよそんなの。逆に汚い爪の男とは絶対に寝たくないです。触らないで! 顔?良いに超したことはないけれど、性格の悪いイケメンより性格の良い普通の男の方(上記のこと実行済み)が良いです。 頭?良いに超したことはないけれど、性格の悪いスーパーコンピューターより、心優しいおまぬけさんの方が良いです。 でも、質問者さんは、不特定多数の女性に好感を持たれたいの? もし、意中の人がいるのならば、彼女の好みをリサーチした方が近道ですよ~。意外なフェティッシュがあるかもしれないし。 いい男ランキング上位でも、全く私の好みじゃなくて、これなら隣のお兄さんの方が良いな~という場合も多々あるし。 個人的には、お付き合いをするならば、信頼できることとノンスモーカーなことが一番の条件です。外見なんて、ある程度は簡単に変えられるし。 浮気せずに私だけを愛してくれる人じゃないと、付き合っていけません。 これは女性なら皆本命にはそう思うと思うな~。 遊びなら逆に、しつこくされたら嫌だから愛情の深い男は避けられるのではないかな? 後は、これだけは譲れないという部分の価値観が似ている人。 「自分だけに優しいっていうのもありですが、人に優しくできない人はダメ」と回答している方がいますが、そういうトコです。 凄く頭が良くて見た目も良いエリートとデートした時に、私に対する態度とサーバーに対する態度の天地の差を見て、一瞬で気持ちが冷めました。寧ろ、恥ずかしかった。 後、彼とは違う男だけど、路上にゴミを捨てた男。……ありえない。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

21です。 顔は良いに越したことはないですが、人間中身だと思っています。 まぁタイプは、優しくて、面白くて、よく笑う人、友達が多く、みんなに好かれている。 などかなぁ(´ω`)よく気が付く人とか。 自分だけに優しいっていうのもありですが、人に優しくできない人はダメだと思うので。