• ベストアンサー

物事をズバズバ言う女性

友人の女性で34歳で、性格がきつく、何事もズバズバ厳しい意見を言う女性がいます。 顔そのものは普通だと思うので、それなりに静かにしていれば もてると思うのですが、性格がきつく話の受け答えがいつも悪口まみれです。 でも、その割に幸せになりたいと可愛い事を言っているのですが、 誰もその性格では近づきません。 考えてみるとこの様なタイプの女性が、まわりに増殖している気がするですが、この様な女性はいつか自分の所へ、 何でも自分の我侭を聞いて 顔も良く金もある男性が、自分は何もしなくても現れると思っているのでしょうか? おそらく、本人は性格が良いと思っています。 自分の性格を本当に良くしたいとは思わないのでしょうか? このままでは、軽くこのまま40過ぎてしまうと思うのですが。 女性の方に聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.3

>誰もその性格では近づけません と書いてありますが、女性の前だけじゃなく異性の前でもその性格なんですね。 私の友達は、女性の前では友人さんと全く同じような状況で、異性の前では正反対で穏やかな控えめな女性に変身します(笑) 本性を出す前にデキちゃった結婚したので、旦那さんは結婚してから数年後、友達の性格のきつさに耐え切れず家に帰るのが苦痛になり離婚してしまいました。 本題に戻りますが、質問者様の友人はそう言った点では裏表がなく、男性にとっては分かりやすい性格で逆にいいかもしれませんよ。 性格を直すのは無理だと思うので、そういう女性と分かった上で結婚してくれる相手がいたら、案外結婚生活上手くいくかもしれませんよ。 結婚して子供ができると自然と落ち着いた性格になるかもしれないし。 今やたった数ヶ月の交際でデキちゃった結婚する時代、性格・顔が良いとか悪いとか結婚するのに関係ないような気もします。 独身だけど美人で性格良い人もいっぱい居ますし。 >顔も良く金もある男性が、自分は何もしなくても現れると思っているのでしょうか? 友人さんは自分から積極的に行動していないようなので、さほど焦っている訳でもなさそうですよね? 紹介・ナンパ・合コン、焦って結婚するより、のんびり構えていた方がいいかもしれませんよ。

その他の回答 (5)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.6

年齢も一緒だし、私の事を言われているような気がしました。(笑) 私が思うのは、その女性は誰に対してもキツイとは思いません。 例えば、質問者様が彼女にそういった感想を持たれるのであれば、彼女からすれば、『あなたが』 と 限定の対象に対してキツイのだと思います。 『悪口まみれ』というのが、気になりますが、それを言われている人に問題が無いとは言い切れませんよね? どちらにしても、自分のことは棚に上げ、相手の悪い所ばかりを指摘する、しかも、相手には見えない場所で。。。。。 私もあなたにはキツク当たる気がしますが。。。。。 私は既婚者ですが、『最近の男連中はぬるい』 という感想を持っています。(笑) キツク当たられている男性は、その女性から見ると、『頼りない』『情けない』 などの感想を持たれているのかも知れませんよね?

manorw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に対しての発言ではないので、受け取るイメージは人それぞれだと思います。 人間は、所詮自分の主観でしか物を考える事ができません。 悪い所を指摘する人間はあくまでも、その自分のおかれている状況において、相手が悪いと思って指摘するのですが、 その自分が正反対の立場で言われる側になると、「それは大した問題ではない」、「こんな事で文句を言ってきた」「相手が悪い」と自分を正当化した、単なる主観上の発言なのだと思います。 男が頼りないと感じたのは、ご自身の感覚でしょうが、 自分より弱そうな人間にはそう思うのでしょう。 私は、弱そうな人間には、その人なりのレベルで優しく接する人なので。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! この女性は あなたにとってどんな関係の人なのでしょうか? たんなる年上の知り合い? それにしては 気にしすぎではないでしょうか? その人は 私から見れば りっぱな女性に見えます おんなとして可愛いかと聞かれれば わかりませんが・・ 実際には知らない人ですから・・。 男に対しても女に対しても 同じ様に自分の考えを言える人は すごいと思っています(普通はそれが理想だと思うのですが) 私もどちらかと言うと上司に対しても 考えが違うときは はっきりと言う方です。 それで男の人が寄ってくるとか 人気が出るなんて考えてもいませんよ それがいやなら 結構ですよ~って感じですから(かわいくないよね) 男の人の前では しおらしくして 陰では 別人の様な態度の人もたくさんいますよ。 男の人は それを見抜けないのでは?女は 演技をします 出来るんですよ。 >本人は 性格がいいと思っている いい事だと思います 自分に自信があるのでしょう。魅力の1つですよ そしてそんな彼女を”いいなぁ~”って思っている人も 何人かは いるんですよ だからこそ いろんなカップルが誕生するんですよ。 軽く40越えてしまって 問題なら その人は 男の人の前だけは しおらしくするでしょう 何とも思っていないのでは ないでしょうか? あなたが 心配しなくても大丈夫だと思いますよ 顔が良くてお金持ちがいいなんて 誰が言ってるのですか? あなたは 彼女とうまく行っているんですか? それで いいじゃないですか? あなたも その人の悪口言ってるし・・同じ様なもんですよ 違いますか??

manorw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章から受け取るイメージは人それぞれですね。 例えば、指導者ならば、きつく物を言っても教育なので当たり前です。 しかし、一般論ではなくただの悪口では単なるわがままな性格です。 この辺りが、女性自身が勘違いしている事が見えます。 はっきり言う事がかっこ良いという女性の理想像は すごく良く分かりますが、結果的に過剰にいきすぎて、なんでもかんでも 思った事を言っているにすぎません。 私は女性全体がこういう風潮に陥っていく事は良い事だとは思っていません。

回答No.4

私はものすごくやさしそうな、 いい人そうな顔をしています。 みかけだけです。 こうなったのは、会社に入社してからです。 社内でなめられまいとしているうちに このような仮面がついてしまいました。 私のような人間は物事をはっきり言いますが、 異性に対してはお相手をまるきり拒絶する というようなことはしませんので、もし人の多いところでの 彼女と会うことが多ければ、仮面がぬげないのかもしれませんね。 信用してる人間にはきちんと人間の部分を出してます。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2

ツンデレかもしれませんね~^^

noname#169380
noname#169380
回答No.1

あなたは男性でしょうか? 私の知り合いでも似たような女性がいます。 恋愛対象にならない男性&気に入らない女性に対してはズバズバ言うのですが、彼氏や気に入っている男性または女性のまえでは可愛らしいです。 特に、彼氏の前では乙女ですね(笑) 男女ともに言えますが、そういう裏表のあるのに気付かないんですよね。。。 質問ですが、あなたは自分の性格を良くしたいと思って、実際に努力していますか? 自分の性格の悪さは(私も含め)自分にはわからないものです。 だから、性格直そうなんて思わない。たまには指摘されて反省するけど、本気で性格直そうと実行している人なんて見たことないです。 自分のこと、性格良いと思っている女性なら、性格直すのは不可能じゃないかしら。

manorw
質問者

お礼

おっしゃる事はよく分かるし、自分の性格は分からないものです。 私は、あえて相手が不快になったり、喧嘩になるような文句を言いません。

関連するQ&A

  • 好きな人について女性の方に質問

    自分が好きな女性に好意があることがバレてから、その人の周りがアオル様な事ばかり聞こえるように喋ってきたり、何もしないでいると、自分に睨んできたりバカにしたように笑われたりで、聞けば知らん顔します。もしその女性が好意があるのなら、自分からすぐにでも告白できるのですが、どうして知らん顔するのか解りません。自分も自信がないので知らん顔されれば、「何だ、勘違いか!」と思い知らん顔します。それでメール等で自分の気持ちを伝えてみましたが、何も返信もしてくれず、その周りがエスカレートして(直接告るように)アオってきます。すごく複雑な気持ちになります。そのことがずいぶん続いて、精神的にかなり辛いです。そのことで自分も悪口みたいに周りに話したりすると探る女性がいて、いざ自分が本人にに話しかけると断ると勘違いして話も聞いてくれず、もうどうしたら良いのか解りません。アドバイスください。まだ自分はその人をすごく好きですが。

  • 好きになった女性の性格が?だったとき、どうしますか?

    仕事で知り合って、何回か食事をしている女性がいます。一緒にいて楽しく、話も弾みます。40代前半の大人の女性です。自分としてはもっと彼女と距離を縮めたいのですが、彼女をよく知る人から、止めておいた方が良いよと言われました。どうしてと聞くと、自分のことだけしか考えていなくて、自分が絶対正しいと信じていて、何事も全く妥協がなく、周りの人たちは、苦労しているのだそうです。わたしは物事にあまり拘らないタイプなので、彼女と正面衝突するとはないと思われますが、話をしている中で、芯の強そうなものを感じたことはあります。このままお付き合いを続けて、やっぱりあの人の言った通りだとか、痛い思いをするのは、避けたいと思います。ですが、彼女を好きになりつつあるのは確かなので、どうしようか悩んでいます。女性の性格って、大人になってからも変わるものなのでしょうか?またこういう妥協のない女性と上手くやっていくコツってあるのでしょうか?

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 面倒見の悪い女性でも、母性は出てくる?

    男性26歳、独身です。 (悪口などではなく)私の婚約者は、自分から誰かの面倒を見ようとか、気を配ってあげようとか、そういうタイプではありません。 面倒くさがり屋のネコ型というか、周りが見えていないタイプで、それは本人も私もそう思っています。 そんな女性も子供を産み育児をしているうちに、最低限の母性は出てくるものなのでしょうか? 多少は、自然と面倒見のよい人間になっていくのでしょうか? この頃よくいる産み放しの人間ではなく、子供を産む限りはきちんと育てるとは本人は考えていますし、私もそうだろうと思います。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 女性ばかりの職場ってこういう所ばかりですか?

    最近、転職しました。 私の部署は女性が9割の職場なのですが、周りの社員さんたちの行動に疑問があり、皆様に相談させていただきます。 先日、同じ部署の40代の方が初婚されたのですが、他の社員がその人を小馬鹿にした発言を四六時中しています。 たとえば・・・ 「今日は化粧が厚くて顔が白い」 「今日の髪形が変」などなど・・・、 傍から見れば言う人たちの方が性格がどうよ?って思う事が多いですが、彼女たちは自分たちが噂をしている人より上でいたいという思いがあるのか、つまらない悪口を時間がある限りしています。 (噂をしている人全員が30過ぎで結婚のけの字もなさそうな方達です。だって、パートナーとか居たら、こんなくだらない事言いませんよね?) 私も新人なので、賛同もしないし何にも言いませんが・・・彼女らに悪口を言われないか怖いです。 こういう性格の問題ある人たちへの対処方法を教えてください。

  • 女性に意見を求めます

    私は、気の強い&わがまま、そしておそらくプライドの高い女性に恋をしています。 その女性は、自分では気が強いとは言わないですが、よく、顔も性格も気が強いと周りの人達から言われているそうです。 この女性のような人って、自分からあまり、好きな人でさえメールをしないとか、 相手に好意があるのに言葉を濁したり、相手にきつい言葉を言ったりしますか? 他にも何か普通の人と違った言動を取ってしまう例があれば教えて下さい。 ちなみにこのような女性を彼女にするにはどう努力すればよろしいのでしょうか? 何卒ご指導ご鞭撻の方よろしくお願い致します。

  • 物事の捉え方について教えてください。私は23歳女で

    物事の捉え方について教えてください。私は23歳女です。 突然ですが、私はすごくマイナス思考です。性格は明るく活発なタイプですが、すごく考えることがマイナスで、一人でかかてこんで自滅するタイプです。 例えば、友人に電話をして声が低いと、私なにかしたかな?どうしよう。。と考え込んでしまい、その友人と会うのがすごく怖くなります。 他にも例えば学校のテストで学年2位だと、私は一位になれなかったから生きる価値がない。とか思ってしまいます。 こんなことを考えるので、自分で精神的に追い詰められ、鬱になっています。 完璧主義、心配性、超真面目、と自分でも思いますし、周りからも言われます。 私の考えがおかしいことは分かります。周りからは考えを変えろと言われます。でも何年もできないんです。 その状況になるとついマイナスに考えます。 私はどうすればよいでしょうか?

  • この女性我が儘すぎませんか?

    ぜひ客観的なご意見いただければと思います。 この女性って我が儘すぎませんか?私だけそう感じるのでしょうか。 自分の恋愛・結婚がうまくいかないのは自分が他人をやんわり許すことが出来ない性格のせいなのに、それをまた他人のせいにします。 やれ私を理解しない、やれあいつの頭が足りない、友達が私に親身にならないからストレスが溜まって切れやすくさせられるら友達が悪いなどと考えるようです。息巻いて他人を攻撃し、愚痴ばかりで自分については一切省みません。 私を理解しないと言う割にはきちんと私はこう思いますと話さず、相手が一生懸命話すことを「ふん自分のことばかり」と受け入れず、優しく聞いてあげられず最初からコミュニケーションしづらい態度でツンケンしてます。 周りが「若いからしかたないなぁ」と言っているうちはいいでしょうが…仕事そのものが出来たとしても、すごく精神的にゆとりがないので近寄りたくないです。でも近寄らないとヒステリックに文句を言われてキレてしまいます。 皆さんはこういう態度の女性をどう思いますか?

  • 女性の多い職場だから‥などあるのでしょうか?

    女性が多い職場で働らいています。Aさん(32歳)は、明るく仲良しグループには優しい方なのですが、関わりないBさん(30前半)をけなして笑い話したりします。(容姿を含め聞こえても構わない大きさで話します)何かしたわけでもなく気に入らない?気になる存在なのです。しかし、Bさんと挨拶、仕事の話などの時は、180℃態度が違って優しい人になってます。お互い何事もないように笑顔で会話…Bさんは、気づいても何事もない顔して仕事してますが、Aさんは何がしたいんだと思いますか?Bさんは、おっとり系ですが、仕事は普通に頑張っていて、人の悪口を言ったりしないです。周りはAさんに合わせて笑ったり、話を聞いていますが…Bさんのように女性の職場は誰でもあることですか?

  • 女性は、「顔」でしょうか?

    私は男です。 顔の綺麗な女性には、正直言って魅力を感じます。 しかし、付き合ったりするには、性格の合う相手のほうがよく、 また、気楽に対等な気持ちで付き合えます。 スタイルが良いとか、肌が綺麗とか、そういうことは生命力につながるので 意味がわかるのですが、しかし、どうして顔に惹かれるのでしょうか。 顔って何なんでしょう。 なぜ特定の顔を綺麗だと思い、魅力を感じてしまうのでしょうか。 性格が合うほうが幸せになるのは間違いないと思うのに、 何のメリットもなさそうな顔立ちで女性を選んでしまう自分が不可解です。 この疑問に何らかの回答、ヒントでもいただければ幸いです。