• ベストアンサー

女性に意見を求めます

私は、気の強い&わがまま、そしておそらくプライドの高い女性に恋をしています。 その女性は、自分では気が強いとは言わないですが、よく、顔も性格も気が強いと周りの人達から言われているそうです。 この女性のような人って、自分からあまり、好きな人でさえメールをしないとか、 相手に好意があるのに言葉を濁したり、相手にきつい言葉を言ったりしますか? 他にも何か普通の人と違った言動を取ってしまう例があれば教えて下さい。 ちなみにこのような女性を彼女にするにはどう努力すればよろしいのでしょうか? 何卒ご指導ご鞭撻の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juicy2006
回答No.5

私は気の強い&わがまま、そしておそらくプライドの高い女性・・・だと思われています。 でも自分では、そんなことないのに・・・と思っていますけど。 確かに、媚びてくる人や、弱気な人にはキツイかもしれませんけど、この人にはかなわないなぁと思ってしまう人には弱音も吐くし、素直になってしまいますよ。 自分からメールしないのは、求められたいからです。 言葉を濁したり、キツイことを言うのはそれすらも気にせず、むしろ「強がってカワイイ奴だな」ぐらいの感じで来る人が好きだからです。 キツイことを言ったときに「何でそんな事言うんだよぉ」とか逆に反論してこられる男性に対しては、「もういいわ、めんどくさい。」と思います。 一番良いのは自然と素直になれることなので、言葉や話し方が柔らかい人だと、いちいちキリキリしてられないので安心します。 結局は器の大きい人がいいってコトですね♪ 顔色を伺わず、堂々として、優しく、怒らず、強がりも笑って受け止めるようにしていれば良いかと思います。 私個人の意見ですので、あくまでもご参考までに。 頑張ってくださいね♪

inamenai
質問者

お礼

確かに売り言葉に買い言葉的な感じになってしまうときもあるので、 気をつけたいと思います 有難うございました

その他の回答 (4)

• k-tora-k
回答No.4

こんばんは。 >自分からあまり、好きな人でさえメールをしないとか、相手に好意があるのに言葉を濁したり、相手にきつい言葉を言ったりしますか? そうかもしれないですね。私も気の強い方だと思いますが、素直になれず後から後悔をする事もしばしばです。 >このような女性を彼女にするにはどう努力すればよろしいのでしょうか? 心の広さをアピールする事ですね。 素直になれる相手になれるようしてみて下さい。 でも、ただ、優しいだけではダメなんですよ。 ここが女性の難しさなんだと思いますが、時には男らしさも必要です。 いざという時は頼りになる事、聞き上手である事を少しずつ分かってもらえば良いかと思います! 頑張ってください★

inamenai
質問者

お礼

相手に素直になってもらうため、自分からもっと素直になるよう努力します 有難うございました

回答No.3

気の強い、プライドの高い女性には、質問者様の心が広くて懐の深いところを見せて受け止めてあげれば良いと思います。 気が強くてわがまま、プライドが高い =本当は弱いのに必死で隠している、器用に男性に甘えることができない という感じだと思うので、忍耐強く接して信頼を得て、彼女の鎧を溶かしてあげると良いと思います。 私も気が強く、わがままでプライドが高いので男性に頼ることが出来ませんでしたが、現在支えてくれている周りの男性達はとても器が大きく、私の気の強さやわがままにも微動だにせず受け止めてくれるので、彼らの前ではいつの間にか素直な女の子になっていました。 うまくいくといいですね。 頑張って下さい。  

inamenai
質問者

お礼

必死に隠している姿がまた、可愛いんですよね。 有難うございました

noname#94076
noname#94076
回答No.2

あまのじゃく、かもしれません。 メールは貰うと嬉しいですけど自分からは意地を張ってしたくないかな?好意を悟られるのは屈辱。隠すためにキツイ言葉を言う。 他・・?? どうなんでしょう?彼氏だったら山ほどコメント出来ると思います。 なんでも私は普通ではないらしいです。 個人的な考えですが、媚びる男は相手にしないし見下す男は敵扱い。 自分と横に並べるくらいの男が良いですね。 その関係でじゃれ合って楽しく過ごせるのは居心地が良いです。 上記を前提としながらそれを自然体でできる人。 が、今の彼氏です。

inamenai
質問者

お礼

同じ目線になれるよう頑張ります 有難うございました

• nana8nana
回答No.1

私も多分気が強いです! でも、子供なんですけどね。 好きな人でさえメールをしない。。。ことはないと思うんです。 だって、メールしたいじゃないですか。 相手に好意があるのに言葉を濁したり。。。は少しはあると思います! でもきついことはないはずです。嫌われるって分かるから。 わがままだったりする人は、自分が思ってることを否定されたり。。。 たとえば、好きな人と友達が付き合って、その友達が自分に『ごめんね』っていったりしたら、ホントはスキなのに 『なんで?私もう好きじゃないよ!!』 っていったり、なんでも少し強がっちゃうんです。 それが、周りにわかるくらいだったり。。。。。。。 周りにわからないくらいだったり。。。。。 色々だと思いますよ☆ 彼女にするには強引にいったほうが、きゅんってなっちゃいます! 強引過ぎたら、逆にダメですけど。 強引のなかにも、優しさがあったりしたらいいなぁと思います。 プライドの高い女の人以外もそうかもしれませんがきつくない、いい香りがすると、どきっとしちゃいます。実際私がそうでした★☆★☆ その女の人をメロメロにできるようにがんばってください(*^0^*)/

inamenai
質問者

お礼

なかなか本気で好きな女性に強引になれません。意識しすぎて頭が真っ白になってしまいそうです。でも頑張ります 有難うございました