• 締切済み

女性の意見 お願いします

相手の年齢は、35歳で自分は、31歳です。知り合いの人に、紹介してもらって、初対面で、何にも、話してないです、話したのは、名前ぐらい言ったぐらいです。2回目のデートの時は、少々話ししたぐらいです、帰るときに、自分の性格を言いました、真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張するって、言ったら、相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんか私が話しするけん、どっちか言った、ような気がします。 相手の性格は、しっかりしてて、真面目で、責任感があります。 女性の立場から、どういう風に感じますか? 振られたんですかね。

みんなの回答

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.8

おはようございます。 これは私の考えなので、私だけの意見だけで全てを決めてしまわれないで下さいネ^^。 なんていうか私は逆に電話しても出てもらえず、やっと出てくれた電話で仕事が忙しいと言われました。 しかしそのうち自然消滅みたいになってしまった事があって少し気になりました。 メールは電話では教えてもらえなかったのでしょうか?。 私だったらもし好意があったら、『仕事で電話に出られないからメールでよかったら教えるね♪』と電話口でも教えます。 次の約束はまだされていないんですよね?。 そうですね、他の方もおっしゃってましたが紹介された方に聞いてみられるのはいかがでしょうか?。 それか電話で彼女に直接、今後も真剣にお付き合いしていただけるのか?を聞かれるといいと思います。 してもらって嬉しいことですが、付き合い始めとかは一緒にいるという事、それだけで嬉しいので何もいらないと思います。 何でもない日にいきなりプレゼントをもらっても、どうかしたのかな?と変に疑っちゃいます。 とにかく最初の頃はドライブに連れて行ってくれたり、きれいな夜景の見える場所に行ったりするだけで幸せだったのを覚えています。

swat1106
質問者

補足

メールは今度会った時にって、言われました。 次の約束はまだされていないです。 ちかじか電話して、自分の気持ちは、真剣に真面目にお付き合いしたいと、思ってるって、聞いてみょうかと思います。

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.7

#2です。 皆さんに書かれている補足を読ませていただきましたが、電話にも出ない、メールもないとなると心配ですね。 映画の時にメールばかりチェックしていると言うのも気になります。 少なくとも好意があるなら、相手に対してそのような事はしないんじゃないかと思ってしまうのですが・・・。 私が逆にそのような事されたら、他に誰かいるんじゃないかな?と疑ってしまいます。 あと私だったら好意を持ったら、メールでちゃんとお礼をいいます。 「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう」 みたいな内容かな。 まだ2回目だし彼女もよく分からないのかなぁとも思いますが、次会えた時には真剣に交際を考えている事と彼女の気持ちをはっきり聞いてみるのもいいと思います。

swat1106
質問者

補足

昨日、2回電話して、夕方頃、掛かってきました。仕事が、忙しいみたいです。 映画の時に携帯ばかりチェックです。 メールも、会った時に教えたけど、来ませんでした。 電話が掛かって着た時に、聞いたら、教えてくれるといいました。 次会えた時には真剣に交際を考えている事って、こっちが言うんですかね?

noname#84210
noname#84210
回答No.6

こんばんわ。#1です。 何度もスミマセン。 「回答に対する補足」を読ませていただきました。 swat1106さんが彼女の気持ちを知りたいのであれば、紹介してくれた知り合いの人に「swat1106さんは、できれば今後も会いたいと言っているけれど、また誘っても大丈夫かな?」という風に聞いてもらうのはどうでしょうか。

swat1106
質問者

補足

女性の方は、どんな事してもらえば、喜ぶんでしょうか?例えば、言葉とかプレゼントをもらったりとかです。

回答No.5

swat1106さん、こんにちは。 >いいやぁんか私が話しするけん、どっちか言った、ような気がします。 これは、あなたが話すのは緊張する・・・と言ったのを受けて 「いいよいいよ、私が話しするからさ~!」 って言ったんだと思います。 >振られたんですかね。 振られたどころか、話すのが緊張すると言ったことに対して それなら自分がしゃべるからいいよ、ってフォローしてくれたんだと思います。 これは、今後も会話が続くことを前提とした返事なので 嫌われたんじゃなく、大丈夫!ドンマイドンマイ、って感じで励ましてくれたのでは。 >好意を抱いているって まず1番は、楽しそうにしているかどうか。 デート中に、つまらなそうな表情や、やたらと時計や携帯をチェックするようでは ちょっとつまらないのかな?と思います。 そうではなく、ニコニコしていてくれたり、こちらが話すときに 楽しそうに聞いていてくれたりすると、いい感じ!・・・と思います。 まだ始まったばかりなので、またお誘いしてみたらいいと思いますよ! 楽しくお付き合いできればいいですね。

swat1106
質問者

補足

1回目も、2回目の映画見てるとき、やたらと携帯をチェックしてます。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

こんにちわ。#1です。 まず、「私がしゃべるからいいよ」というのは、好意を持っていないと出ない発言ではないかと思いますよ。好意を抱いてない相手なら、話題を作って話をする気にはならないのではないでしょうか。 どんな行動とったら、しぐさとか・・。 たとえば、swat1106さんが何か話をしているとき、彼女が熱心に聞いてくれるとか。 彼女がswat1106さんの目を見て話してくれるとか。(目をそらして話をする人は、ちょっと「心、ここにあらず」という印象を受けますよね) swat1106さんからのメールや電話を面倒くさがらないとか。(中にはそういうものがあまり好きでない人もいますから、メールの返事がないからといって好意を持ってないとは言い切れないと思いますけど) デートの誘いをしたときに「うーん、その日は忙しいの」とか「まだ予定がわからない」と煮え切らない返事をしないとか。お仕事などの関係で確かに予定をつけられない人もいますけれど、好意があれば大抵は「○○日はダメだけど、△△日なら大丈夫だよ」と言ってくれると思います。  ↑ あまり具体的でなくてスミマセン。 まだお会いしたのは2回とのことだし、彼女も真面目な方ということですから、あせらずに少しずつ距離を縮めていけばいいのではないでしょうか。swat1106さんが彼女と真剣にお付き合いしたいとお考えなら折を見て「まだ会って日は浅いけれど、真面目な気持ちでお付き合いをしたいと思っています」と彼女に告げられてもいいと思いますよ。

swat1106
質問者

補足

ありがとう教えたのに、メールは、返事が、返って来ないですね。電話は、2回目のあと、わからないけど、仕事で忙しいか、電話に出てくれないみたいです。 真面目な気持ちでお付き合いをしたいと思っていますって、何回目の時に言ったらいいですか?

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.3

私も35歳です~ 振られてないと思いますよ。 姉御肌的な女性でしょうか。 私の周囲、姉さん女房になった友達、親戚たくさんいるんですよ。私の友人はあまり指図をされるのが嫌いなので、年下の男がいいと言ってました。 長く付き合っていくのに、口下手でも誠実な方が絶対いいですよ。相手の方が話し好きならあなたは聞き上手になったらそれでいいと思いますよ。時には自分の意見をしっかり言うことも大切ですけどね。

swat1106
質問者

補足

相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんか、言った場合は?こっちの言葉ばったら、どうなんですかね?

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

おはようございます^^。 2回目のデートの時に、「私が話をするからいいよ」みたいな事言われたんですよね。 >真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張する。 もし私がそのように言われたら、同様のことを言ったと思います。 まだ2回目という事ですので、相手の気持ちはよく分かりませんが振られたのではないと思います。 その後も会われましたか?。

swat1106
質問者

補足

まだ、会ってないです

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちわ。 >振られたんですかね。 私はそんなことないと思いますよ。 寧ろ、女性のほうはswat1106さんに好意を抱いているのではないでしょうか。 彼女はswat1106さんに誠実さをを感じて、「いいよ、私がしゃべるから・・」と言ったのだと思います。 そんなにしゃべらなくても、2人でいれば楽しい・安心できるという関係もあると思います。 デートの回数を重ねれば2人の共通の話題も増えてくると思います。そうすればswat1106さんも彼女と緊張せずに会話できるようになると思いますよ。 ガンバってくださいね!

swat1106
質問者

補足

好意を抱いているって、どんな行動とったら、しぐさしたとか、詳しく具体的にお願いします。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    知り合いの人に、紹介してもらって、初対面で、何にも、話してないです、話したのは、名前ぐらい言ったぐらいです。2回目のデートの時は、少々話ししたぐらいです、帰るときに、自分の性格を言いました、真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張するって、言ったら、相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんかって言ったような気がします。 女性の立場から、どういう風に感じますか? 3回目のデートは、まだしてません。

  • 客観的な意見もらえませんか?

    元彼と初対面の時にめちゃめちゃ可愛いと言われました。緊張した表情でびっくりしたような顔をしていてその後も写真より実物のほうが絶対良い、可愛過ぎたと言われました。一目惚れだったそうです。 他にも付き合い始めた時顔がタイプの人と付き合えて良かったと言われ、性格はまだよくわかってないからこれから知りたいと言われました。 結局私の本性や隠し事がバレてふられましたが、別れ際に自分の知り合いの中で1、2番目に可愛いと言われました。 見た目は少しタイプだったけど性格は全然タイプじゃなかったのでしょうか?

  • 人のせいにしない生き方をしたいです。

    人のせいにしない生き方をしたいです。 嫌なことがあるとすぐに人のせい、周りの環境、親のせいにしてしまいます。相手に自分の感情を伝えることができず、溜め込んでしまい、ストレスがたまり「相手が悪い」と決め付けてしまいます。そんな性格なので仕事も人間関係もうまく行くことが少ないです。 そして、それを「これが自分の性格だから」半分開き直っていました(諦めていたんだと思います)。直そうともしませんでした。 ですが先日、私と友人Aさん 、Aさんの友人(初対面)と食事をしたとき友人Aさんが私を紹介するときその会話のなかで「この人はすぐに他人のせいにして 云々」と言いました。 初対面の相手に自分の至らないところ言われた恥ずかしさもありますが、何より友人にそんなふうに思われているのだと改めて自分の悪いところに気がつきました。 言われてからすこし時間が経ちますが、ずっと心に残っています。 すべて自分の責任と思って相手を許す心を持てるようになりたいです。人のせいにして、自分は悪くないかわいそうという醜い性格を直したいと思っています。 こんな愚かしくて恥ずかしい自分を変えたいです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 男性の意見もですが、特に女性のご意見が聞きたいです。

    30代後半の独身男性です。 先日、友人の奥さんの友達を紹介していただきました。 彼女も独身で、年齢は30を少し回ったくらい。 二人で待ち合わせをし、まずはそこでお話をしました。 彼女に対する印象も悪くはなかったし、まだまだ色々と話もしたかったのでドライブに誘い、彼女も快く応じてくれました。 遅めのランチをし、ドライブをし、4時過ぎ位だったかと思います。 どこか落ち着いた所で、もう少し一緒に時間を過ごせたらな(変な意味ではなく)と思い、彼女にその旨確かめたところ、事前に何も予定はないと言っていたのにも関わらず「今日は、祖母が何か手土産を持って家に来るからもう家に帰らないといけない」と言ったのです。 あれ、何かおかしいな?と思ったのですが、私はそのまま彼女を送り届けました。 後日、友人を通じて「お断り」の連絡が。 私にすれば「え?なぜ?」ってな感じでした。 理由を聞くと「もっと強引で、ぐいぐい引っ張って行ってくれる人の方が」だそうです。 私は、別に引っ込み思案でもないし、優柔不断でもないし、それこそ女性に対して奥手ってわけでもないです。 実際今までにお付き合いした女性は何人かおりましたし。 そりゃ付き合いがある程度あれば「なんで帰るんだよ」とか「もう少し付き合ってくれよ」という言葉も出てきたでしょうが、なんせ初対面で、しかもわずか数時間しかたっていないし、彼女の習慣というか、行動パターンというか、祖母との関係もわからないし「あそこは普通デートを終わらせて送って行くでしょ」と思ったのですが「何か変だな?」と思ったときに、彼女は嘘をついて私を試していたんでしょうね。 まぁ「また会っても良いかな」程度の思いだったので、今更どうこうはないのですが、女性の心理を聞かせて欲しいのです。 私は消極的過ぎますか? 彼女は男性の強引さを勘違いしてはいませんか? よろしくお願いします。

  • こんなときどうしますか(女性)

    別の部署の男性Aさんが、仕事でやって来て、 私(女性)に話し掛けるとき、初対面の為 ちょっと(照れて?)緊張していたとします。 私はちょっと高慢なので、こういうとき相手の緊張を取るために わざとおばさん臭く喋ってあげたりは絶対にしません。 ところが、私の部署にはAさんと以前から知り合いの 女性社員Bさん(彼氏あり)がいて、そんな様子のAさんを目ざとく見付けて、 すごく不機嫌になったとします。 こんなとき皆さんならどうしますか。

  • この女性の性格や考え方は?

    この二人の女性、それぞれどんな性格だと思いますか? (1)夜に初対面でも会ってすぐに股を開いてくれて、 デートで割り勘にしても怒らない実年齢より年上に見える太った女性。男性にけっこう尽くし、男性がしばらく連絡しないと「寂しいよ~」「風邪引いたよ~」とメールしてくる。 (2)男性に流されず股を開かない、実年齢より下に見えるスリムかつグラマーな女性。デートは常に男性払い、男性に尽くさず自分が男性に尽くされる。男性がしばらく連絡しなければ女性からも連絡が来ずに自然消滅。

  • 薄毛の私が……女性の意見を聞きたいです

    先日、会社の女性同僚に告白?しました(連絡先をメモして渡した)。ですがその後2日経ちますがまだ何もアプローチがありません。 私は34歳ですがかなり薄毛(顔も実年齢よりは老けて見える)で、おでこはMで広く、頭頂部は丸く薄くなっています。 女性はやはり男性を見るとき外見(顔や薄毛など)から入ってしまうのでしょうか?人柄などは見てもらえないのでしょうか? 私は薄毛を無理に隠そうとか目立たないようにしようとかは一切していません。会社では手前味噌ですが仕事は社長にも一目置かれる存在で、上司にも責任感のある頼れる存在だと言われます。同僚にも(連絡先を渡した女性にも)気遣い出来ていると思います(彼女も何となく自分の仕事ぶりはわかってくれていると思います)。 自分の性格も頼まれると断れず何とかしようとし、常に相手のことを考えて行動してしまいます(単なる八方美人かもしれませんが…)。 女性は連絡先を受け取ってもすぐには返事を返したりしないものなのでしょうか?(社内での話しなので、慎重になっている?)また、彼女にメモを渡す時「ご迷惑でなければ……」と付け加えましたが、迷惑ならお断わりの返事すらもらえないのでしょうか? 悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 女性の方、意見を下さい(恋愛・・か?)

    挨拶を交わしてまだ3・4回くらいしか一緒に働いていない女性なのですが、会う度に態度が変わってきてるんです。 なんと言うか・・・最初は笑顔で話していてくれたのですが、会う度にだんだん笑顔が引きつってきて、この間一緒に仕事をしたときには凄い緊張しているような感じで僕と話してました。 他の方とは楽しく話しているのですが、自分が挨拶一つでもすると体が硬直したようにガチガチになり挨拶を返してくれます。 印象としてはとても控えめでおとなしく、少しオドッとした女性でして、変わった性格(?)の持ち主です。 緊張しながら話しかけくるのは変わらず、初日から「遠慮せずに私のことは呼び捨てで呼んでください、おい!○○!これやれ!って感じで言ってくれても構いませんよ」とか「○○さん凄いですよ、もうこんなに覚えるなんて」や「○○さんの教え方嫌いだし、マジで使えないもの」とか言ってきて、立場上相手は先輩ですが、僕としてはフランクに話せる人が出来そうだなぁと内心嬉しく思い同じ時間帯にシフトに入ってたら話してみようかなって思ってたんですが・・・・。 僕自身あまり笑わないのでそれが原因で怖がっているのかな?と最近思い始めてきました。 よく恋愛の話で好意のある人に対して相手を意識しすぎて緊張したり怖がったり避けたりする事があると聞いたことがありますが、その逆もしかり・・。 もしくは男にトラウマがあるのか、それとも神経質な方なのか。 少し引き腰気味なところも見受けられるので、純粋に嫌われてるような感じがしますが。 どうなんでしょう? ちなみに僕の気持ちとしては特に恋愛感情も持っておらず、寧ろふつふつと「この人は何かヤバイ感じがする」といった感情がこみ上げてる今日この頃です。

  • 女性の意見をください。どうすれば彼女できますか?

    彼女ができません。 なぜできないかもわかっています。 それは僕自身に魅力がないからです。 だから、女の子を食事に誘おうとも思いません。 どうせ断られるから。 ふつうに会話はできます。 特に緊張もしません。その理由は、僕は男としてみていないだろうなって思うからです。 会話した段階でわかるんです。 恋人以上に発展することはないと。 相手も僕を恋愛対象としては見ていないってことぐらい僕も気づきます。 食事に誘われても迷惑だろうなって思うからあえて声かけません。 確実に気持ち悪がられますし。 確実に僕と遊びに行ってもなんのメリットもない。 服もダサいですし、ブサイクです。僕は。 トークもおもしろくないし、おとなしいし。 しかも、女々しい。家でゲームしているのが好きなんです。 無理やり明るい性格をふるまおうと思いましたが、無理でした。 友達にアドバイス受けたんですけど、 自分を磨けとのこと。 僕は、自分を磨いて努力して、一人前の男になったあかつきに、彼女できるとしたら、50歳くらいになってると思うんです。今30歳で、恋愛経験なし。 性格も完璧で、明るくおもしろい話をふれて、いい服を着る。・・・僕は、完璧な男にならないと、彼女はできないんでしょうか?女性の方からアドバイスほしいです。

  • 女性に気軽に声を掛けるには

    obrigdadoです。 前回まではたくさんアドバイスありがとうございました。 今回は全く新しい質問したいと思います。 私は(短気ではありますが)性格は大人しい方ですごい恥ずかしがりやなので、初対面の女性に声を掛けるという事が全く出来ません。 バイト先などである程度親しくなれれば、少しは話す事は出来るのですが例えば町中やどこかの集まり(パーティーなど)で「お、いいな」と思った人がいても遠くから見ているばかりか目を合わそうとして実際合ったら恥ずかしくなって目を背けてしまいます(^^;それでいつも悔しい思いというか「自分は気が弱くて駄目だな」と思ってしまうのです。 どういう風に声を掛けたらいいのか解らないのです。 どうすれば緊張せず気軽に初対面の女性とでも話掛けれるように出来るのでしょうか? またそういう時はどういう話をすればよいのでしょうか?