• ベストアンサー

このアニメのタイトルは?

このアニメのタイトルとキャラクター名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youki_kun
  • ベストアンサー率86% (19/22)
回答No.1

1981年にテレビ東京で放送された名作アニメ「若草の四姉妹」の キャラクター ベス・マーチではないでしょうか? 声優:潘恵子 だったと思います。アニメーション制作:東映動画 著作&製作会 社:国際映画社

EisenKleid
質問者

お礼

若草物語ではないかとは思っていましたが、若草の四姉妹なんですね。いろんな放送局で放送されている様なのでどの放送局で放送されたのか分からなかった物ですのでありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    「アニメパンチラ集」という動画の中に、少し昔のアニメっぽい緑色のキャラクター(家族?)が出て来ますが、そのアニメのタイトルがわかりません。 なんだかすごくインパクトがあったので、無性に気になっています! 動画の最後に、使われたアニメのタイトルが出ているようなのですが、画質が悪く何と書いてあるのかわかりません。 キャラクターの名前(がわかったらタイトルもわかるかもしれませんが)でも良いので、そのアニメを知っている人は教えて下さい! ちなみに動画でそのアニメが出て来るのは、1分26秒辺りです。

  • アニメのタイトル

    短くて分かりにくいですがこのアニメのタイトルとキャラクターを教えて下さい。よろしくお願いします!

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    このキャラクターが出ているアニメのタイトルがわからず困っています。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください! ヒントでもOKです。

  • アニメのタイトルとキャラクター名わかるかた

    このアニメのタイトルとキャラクター名がわかるかた、おりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • このアニメのタイトルを教えてください。IV

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 何のアニメでしょうか?比較的近年の放送と思われますが、キャラクターの顔面が映っていないため特定しにくいです。

  • アニメのタイトルがわかりません。

    こんにちは。 アニメ(漫画)のタイトルが知りたいのでご協力お願いします。 キャラクターは女の子3人で(確かではありませんが・・・) 一人はポッチャリ系の女の子、もう一人は体育会系、最後はたしか黒髪の女の子・・・だったと思います。 これしかわかりませんが、タイトルがわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • アニメのキャラクター?

    昔のアニメなんですが、タイトルかキャラクター名??? 教えて下さい。。。

  • 古~い「米国アニメ」、タイトルは?

    昨夜、旧友と一杯飲んで盛り上がりました。 「何だったっけェ・・・?、あの、アニメのタイトル?」 タイトルやキャラ名が出て来なくて、二人でやきもき・・・。 「タイトル」や「キャラ名」が分からないので検索出来ません。 ●少なくとも、40~50年くらい昔のアニメ・・・。 (歳が、バレるかァ・・・) ●主役のキャラが擬人化された 「ライオン」と「ハイエナ」のコンビ(だったと思う)。 ●恐らくは、米国か英国のアニメ。 ●「ハイエナ」の相棒は、弱弱しく頼りなくって、 『ヤンなっちゃう~・・・』(友人の説) 『ヤンなっタウ~・・・タウ、タウ・・・』(私の説・・・(^^; こんな弱音を、よく吐いてたと思う。 「タイトル」並びに、二人(二匹?)のキャラクターの名前、 分かる方がおりましたら、お暇な時にでも回答願います。

  • アニメのタイトル教えて下さい

    深夜にやっていたアニメだと思います。30分枠ではなくてもっと短かったような… セリフは無しで、全身タイツを着たようなキャラクターが、仮面をすげ替えて喜怒哀楽を表現してました。(もしかしたらこのキャラだけセリフが無かったのかも) シュールなギャグアニメ…といった感じです。 ウサビッチは見た事ないのですが、テイストが似てる感じがします。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないのですが、このアニメのタイトル教えて下さい。

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

専門家に質問してみよう