• ベストアンサー

アニメのタイトルがわかりません。

こんにちは。 アニメ(漫画)のタイトルが知りたいのでご協力お願いします。 キャラクターは女の子3人で(確かではありませんが・・・) 一人はポッチャリ系の女の子、もう一人は体育会系、最後はたしか黒髪の女の子・・・だったと思います。 これしかわかりませんが、タイトルがわかる方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

沢山ありそうなパターンですね^^; ぱっと思い出したところでは「RD洗脳調査室」ですが、たぶん違うかと。 せめていつ頃読んだとかの情報が欲しいです。

subaboxer
質問者

お礼

今、「RD洗脳調査室」で検索しましたら、自分の探していたものでした!! 思い出せずに苦しんでいたので本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

私も「RD」だと思いますが、違うところで「魔法のステージ ファンシーララ」をあげてみます。 質問に書いてある3人は順に、あきる、あんな、みほ(主人公)かな~?と思えなくもないです。みんな小学生です。まあいつも一緒にいるわけではないのですが…。 1998年のテレビアニメです。

subaboxer
質問者

お礼

ご回答の通り「RD洗脳調査室」でした。 そんな前の作品になるのですね・・・キャラクターの名前までありがとうございました。 申し訳ありませんが、ポイントは順番につけさせていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せない

    2年前?ぐらいにスマホで見たアニメなんですけど 高校生の黒髪ボブのサキュバスの女の子が偶然羽を出している時に男の子に見られて誰にも言わないでみたいな感じで展開が進んでいき序盤ら辺で生徒会長が現れて私は第三天使の何とかですみたいなことを言って黒髪ボブの女の子を排除するということになっていくお話なんですが、どなたかわかる方は教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    「アニメパンチラ集」という動画の中に、少し昔のアニメっぽい緑色のキャラクター(家族?)が出て来ますが、そのアニメのタイトルがわかりません。 なんだかすごくインパクトがあったので、無性に気になっています! 動画の最後に、使われたアニメのタイトルが出ているようなのですが、画質が悪く何と書いてあるのかわかりません。 キャラクターの名前(がわかったらタイトルもわかるかもしれませんが)でも良いので、そのアニメを知っている人は教えて下さい! ちなみに動画でそのアニメが出て来るのは、1分26秒辺りです。

  • どうしてもタイトルの思い出せないアニメがあります

    昔見たことのあるアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 話の内容や登場人物は断片的に覚えています。 とりあえず覚えている内容としては、 ・黒髪で好青年てきな学ランの子がいる(なんかすごい子) ・↑の髪型は例えるならナルトのサスケ的なだったような・・・ ・あと女の子と男の子もいたような・・・? それから、とある話で・・・。 その学ランの少年がもう一人の少年に、 「寝る前に部屋に靴を用意しておいたほうがいい」的な忠告(?)をして、その夜その少年のところに誰かが襲ってきて、その靴を履いて逃げたー・・・っていう感じの話があった気がします。 ものすごく断片的なのですが 心当たりのあるアニメがありましたら是非教えてください!

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • アニメのタイトルが知りたいです。

    アニメのタイトルが知りたいです。 昔、見たアニメのタイトルについて質問です。 十年ぐらい前のアニメだと思います。 カラフルな銃弾を使って敵に攻撃をする男の人が出てきます。 あとは、20代ぐらいの女の人一人と女の子一人、男の子一人の三人が一緒に旅をしていたと思います。 女の人は髪が長かったような気がします。 男の人は旅人みたいでクールなイメージがあります。 情報が少なく、曖昧ですみません。 このアニメかもと思う方がいれば、是非回答してください。

  • 90年代アニメのタイトルを教えてください

    あまりはっきりと覚えていないのですが、アニメのタイトルを教えてください。 90年代のアニメで、小さい恐竜と小学生4年生くらいの女の子が主人公で、恐竜がその女の子の家に住んでるんです。恐竜の体は緑色で、顔はゴジラみたいなおっさん顔だった気がします。ほのぼのしたストーリーが主だった気がします。女の子の髪型は黒髪でおかっぱ風だったような・・・。 とっても大雑把な説明ですみません。本当は、このアニメのタイトルよりもOPかEDかも覚えてないけど、曲名が知りたいんです。その曲をまた聞きたくなったんですけど、その曲を探したくても曲名どころかアニメのタイトルさえ覚えてないので、このアニメに心当たりあるかたは教えてください。曲名&歌手名も、もし知っていたら、教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    このキャラクターが出ているアニメのタイトルがわからず困っています。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください! ヒントでもOKです。

  • アニメのタイトル

    短くて分かりにくいですがこのアニメのタイトルとキャラクターを教えて下さい。よろしくお願いします!

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • アニメタイトル教えてください

    アニメのタイトルを教えて欲しいのですが1度しか見たことがなかったため 記憶がかなり薄く曖昧なのですが下の詳細で分かった方がおられましたら教えてください。 数年~10年ぐらい前の放送だったと思うのですが ・白っぽい服を着た金髪で細身な体型の男 ・赤っぽい服を着た黒髪(茶髪?)で筋肉質な体型の男 ・上の二人が仲が悪くて(敵なのか仲間なのか不明ですが)ケンカをしていた ・他に仲間らしき女の子など数名いた ・RPG風なアニメ これだけなのですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう