• 締切済み

アニメのタイトルを教えて下さい!

「アニメパンチラ集」という動画の中に、少し昔のアニメっぽい緑色のキャラクター(家族?)が出て来ますが、そのアニメのタイトルがわかりません。 なんだかすごくインパクトがあったので、無性に気になっています! 動画の最後に、使われたアニメのタイトルが出ているようなのですが、画質が悪く何と書いてあるのかわかりません。 キャラクターの名前(がわかったらタイトルもわかるかもしれませんが)でも良いので、そのアニメを知っている人は教えて下さい! ちなみに動画でそのアニメが出て来るのは、1分26秒辺りです。

みんなの回答

  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.1

「宇宙船サジタリウス」でしょかね。

risshinben
質問者

お礼

ありがとうございます! 動画を見た後、このアニメのストーリーが見てみたくなったものの、タイトルがわからないと調べようが無かったので本当に助かりました! 後から気付いたのですが、動画の最初にそれらしきタイトルが出ていたのですね… 気が付きませんでした^^; 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 「アニメパンチラ集」の3分4秒あたりで登場する、メガネをかけた女性が木に吊るされているようなシーンです。このアニメのタイトルがわかれば見たいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    このアニメのタイトルを教えてください。 画質が悪いのですが、下の画像は何年か前に拾った動画のキャプチャです。 動画はMADだったらしく、元アニメの情報は特に残っていませんでした。 黒と赤と白のコントラストが強い映像。 白髪の女性が馬に乗って十字槍で戦っている。 女性の陣と服の長い裃みたいなマントみたいなもの(名前が分からずすみません)に武田菱。 最初に来た敵達は甲冑の武将達で、兜の額には目みたいな紋。 切られた敵は緑の光になって散っていった。 赤い面を付けた敵は三又の槍で戦っている。 お城の上をぴょんぴょん飛び回って戦う辺りから空は真っ赤。 最後は真剣白刃取りで女性がお面さんの刀を折り、それで突き刺して勝った。 上記のいくつかの単語を組み合わせて検索しても、「戦国○○SARA」や他の戦国萌え系ばかりヒットして、このアニメのタイトルが判りませんでした。 海外の作品かなとも思ったのですがどうしても気になってしまい、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • アニメのタイトルがわかりません。

    こんにちは。 アニメ(漫画)のタイトルが知りたいのでご協力お願いします。 キャラクターは女の子3人で(確かではありませんが・・・) 一人はポッチャリ系の女の子、もう一人は体育会系、最後はたしか黒髪の女の子・・・だったと思います。 これしかわかりませんが、タイトルがわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • NHKの幼児向けアニメのタイトル

    NHKの幼児向けアニメで、丸、三角、四角のキャラクターが出てくる 作品のタイトルが思い出せません…。 うろ覚えですがキャラクターは丸、三角、四角に顔が書いてあって、 髪の毛がちょっと生えていました。 背景は白で全体的にシンプルな感じで、使われている色は 淡いピンクや緑などパステルカラーだったと思います。 時間は5分に満たない短い作品でした。 タイトルわかる方、回答よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルが気になっています。

    ニコニコ動画で女性(主に少女)がくすぐられるシーンを集めたものがあります。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8342385 この動画の、2分40秒位に不良っぽい女の人がくすぐられているシーンがあります。 このアニメのタイトルが気になっています。コメントには載っておらず、タイトルが解らないので検索しても中々出てきません。このアニメのタイトルが非常に気になっています。アニメのタイトルが解ればすっきりするので、解る方は是非教えてください。お願い致します。

  • アニメのタイトルを教えて頂きたいです

    http://m.youtube.com/watch?v=OmJ8SaoSZmc この動画の0:30あたりのアニメのタイトルを知っていましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    こんにちは、初めて投稿します。 なんか、昔見ていたアニメのタイトルが思い出せず凄く気持ち悪い状態です。 と言っても、あまり真面目に見ていなかったので断片的なキーワードしか分からないのですが、これでタイトルが分かる方がいましたら教えてください。 ・多分日曜日の朝 ・多分フジテレビ ・何かネズミみたいなのがソフトクリームみたいなのに乗って呪文を唱えると龍になる。 ・キャラクターは2頭身 ・4~5年前の作品 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    下記のキーワードでこのアニメのタイトル教えて下さい。(1)10年以上前にテレビで放映されていた。(2)お化けのようなキャラクターが自転車に乗って刀を背負っている。(3)毎回最後のシーンは、お化けが刀で何かを斬りつけて話は終わる。以上です。

  • 海外のアニメ ペンギンのキャラクターのアニメ・絵本のタイトルは?

    海外のアニメのタイトルが知りたいです。 メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。 鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。 どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか? 確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

専門家に質問してみよう