• ベストアンサー

海外のアニメ ペンギンのキャラクターのアニメ・絵本のタイトルは?

海外のアニメのタイトルが知りたいです。 メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。 鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。 どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか? 確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koalasan
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

もしかして、それは【クルテク】じゃないですか? クルテクは「もぐら」ですが…。 チェコの絵本で、私も大好きなキャラクターです。 アニメにもなっています。

参考URL:
http://www.krtek.jp/
mika3004
質問者

お礼

そうです!これです! ペンギンじゃなくって、もぐらだったんですね・・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • nobita555
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

ピングーじゃないですか? でもお腹は白いか・・・。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/
mika3004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似てるけど、Pinguじゃないんです! お腹が青いのと、クチ全体が赤いんじゃなくて、鼻の先だけ赤いんです。 しかし、ペンギンキャラってどれも似てますねー。

関連するQ&A

  • 海外アニメのタイトル

    こんにちは。 或る海外アニメのタイトルを失念して しまいました。 ご存知の方がいたら、お教えください。 <<ポイント>>  ●キャラクターの多くは、首から下がバネである。  ●Webサイトがある  ●タイトルの一部に「Sch・・・」とある(←曖昧)

  • アニメキャラクターの名前をおしえてください!

    小さい頃好きで見ていたおそらくアメリカのアニメがあります。 どんなキャラクターかは分かるのですが名前がわかりません。 よく雑貨屋さんに行くとキーホルダーやグッズとして売られているので結構有名なアニメだと思います。 パソコンで思い当たるワードで検索をかけてみましたがヒットしませんので質問させていただきます。 以下覚えているだけの特徴を上げます。 ・メインキャラクターはあずき色の豆 ・青いメガネかグラサンをかけている(ワイルド系) ・ギターを持って歌っている ・いろんなお豆のキャラクターが音楽に合わせて歌う ・結構かっこいい こんなおおざっぱな特徴で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    「アニメパンチラ集」という動画の中に、少し昔のアニメっぽい緑色のキャラクター(家族?)が出て来ますが、そのアニメのタイトルがわかりません。 なんだかすごくインパクトがあったので、無性に気になっています! 動画の最後に、使われたアニメのタイトルが出ているようなのですが、画質が悪く何と書いてあるのかわかりません。 キャラクターの名前(がわかったらタイトルもわかるかもしれませんが)でも良いので、そのアニメを知っている人は教えて下さい! ちなみに動画でそのアニメが出て来るのは、1分26秒辺りです。

  • アニメタイトルとアーティスト

    そのアニメには青いペンギンみたいな動物と、赤色と青色の髪をした男の子が出ていた様な気がします(・・;) もし分かる方がいらっしゃったら、アニメタイトルと宜しかったら主題歌を歌っていらっしゃるアーティスト様を教えて頂けないでしょうか? 参考になるキーワードが少なくてすみません(>_<)

  • 海外アニメ映画のタイトル・・

    スイーツやデザートがメインの海外アニメ映画がおもしろそうだと思ったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 CMで見たので最近のだと思うのですがどなたか教えてください

  • 5.6年前の海外アニメのタイトルを教えて下さい

    5.6年前だったと思いますがTVでやってた(おそらくNHK) 海外アニメのタイトルが分からなくて困っております セル画ではなく紙で作った人間や車を動かすアニメです。 内容はガンマンみたいなのが犯人を追いかけるって感じだったと思います。 キャラクターは一切喋らなくて効果音のみです。 あと水たまり?に落ちたら違う世界にワープして セルアニメに変化するみたいなことがありました。 昔、雑誌を見たらDVD化みたいな記事もあったと思います。 漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がおりましたらどうかお教えください。

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。

    古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。 かなーり小さいときの記憶で曖昧なのですが、 ・海外アニメのような動きとキャラクター ・家電(ラジオや冷蔵庫や電気スタンドやトースター)などが一緒に主人を探す旅をする話(だったと思います ・家電はしゃべってた ・引っ越しするときに忘れられていった ・途中沼地で沈んで危ないところを修理業者かが拾ってくれる ほんとにこれくらいしか記憶がないのですが。 ふと思い出して懐かしくて観たくなりました。

  • アメリカのアニメのキャラクターの名前が分かりません!

    たぶんアメリカのアニメだと思うんですが・・・ 顔の色が黄色くて、目がギョロっとしているキャラクターの名前分かる方いませんか?

  • 海外の国民的キャラクター

     日本のアニメ、漫画は世界に輸出され何ヶ国語にも翻訳されています。でも海外の漫画やアニメはあまり見ないように思います。(スヌーピーとかアメリカのはまだ解かりますが…)韓国では日本の漫画キャラクターが無断で使用され大きな不利益をこうむっているようです。 ということで韓国とか、イギリスとか、ほかの国の国民的キャラクターとか国民的アニメとかいうのはどういうものがあるのか教えてください。

  • 海外で人気のアニメ & フィギュア

    ドラゴンボールやポケモンが海外で人気があることは知っているのですが、例えばアメリカとブラジルでは人気アニメが違うのでしょうか。どなたかブラジルで人気のアニメを知っていませんか? またキャラクターのフィギュアなども売れているのでしょうか?