• ベストアンサー

海外のアニメ ペンギンのキャラクターのアニメ・絵本のタイトルは?

海外のアニメのタイトルが知りたいです。 メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。 鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。 どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか? 確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koalasan
回答No.2

もしかして、それは【クルテク】じゃないですか? クルテクは「もぐら」ですが…。 チェコの絵本で、私も大好きなキャラクターです。 アニメにもなっています。

参考URL:
http://www.krtek.jp/
mika3004
質問者

お礼

そうです!これです! ペンギンじゃなくって、もぐらだったんですね・・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nobita555
回答No.1

ピングーじゃないですか? でもお腹は白いか・・・。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/
mika3004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似てるけど、Pinguじゃないんです! お腹が青いのと、クチ全体が赤いんじゃなくて、鼻の先だけ赤いんです。 しかし、ペンギンキャラってどれも似てますねー。