• ベストアンサー

アプリケーションハング IE6

昨日からインフォシークと楽天、シーサーブログにログインできなくなりました。インフォシークでは「メール」のところを、楽天では「ログイン」のところを、シーサーブログでも「ログイン」をクリックすると、そのまま固まってしまいます。IEは6を使用しています。 以前から「仮想メモリが低すぎます」とよく出ていましたので最大サイズを735から1000にしてみました。 それからウインドウズ・メディアプレーヤーを最新にしてからおかしくなったように思います。 その他ログインするページ「ヤフー」「Goo」などはログインできます。 現在の仮想メモリはC・D・F・Gとありますが、Cのみに初期サイズ372、最大サイズ1000でカスタムサイズになっています。空き領域は119745です。全くPCに詳しくないので他の所はさわっていません。 PCは富士通FMVシリーズIntel(R)・CPU260GHz システムウインドウズXP Home Edition Version2002 Service Pack3です。ウイルスチェックもしましたが、異常はありませんでした。 インフォシークメールも見れずとても困っていますので、どなたかアドバイスお願いします。ちなみにiPodの音楽がたくさん入っていますので、PC自体が普段から重いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

まずは ツールバーの削除と、 設定のリセットをしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それでも駄目なら他のブラウザをお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 他のブラウザで問題がないならIEだけの問題と思います、

その他の回答 (1)

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 >PC自体が普段から重いです。 それはもうリカバリーしたが良いですよ。

関連するQ&A

  • ブログにメールソフトを設置するには

    楽天ブログにメール機能がないため 個人でブログ内にメールソフトを設置されている方を よく見かけますが、私もやりたいと思うのですが どなたか教えていただけないでしょうか? できれば、インフォシークメールかヤフーメールを 設置できれば、と思います。

  • ブログから排除されて困っています。

    楽天ブログで10年以上、ぼちぼちと身辺雑記を重ねてきて累計アクセスも100万を越えているのでブログ仲間とかも結構いたりするのです。ところが昨年ユーザーIDに使っていたメールアドレスのパスワードを受けつけなくなりブログ管理ができなくなりました。ブログ当時のメールアドレスはマイクソソフト社のHotmailです。ブログ開設時点ではもっともポピュラーだったからなのですが、毎日使っていたパスワードをマイクソソフト社が私が使っていたHotmailを誰かが勝手にパスワード変更している」などと表示してHotmailのパスワード変更をするために信じられないほどの自己開示を要求するわけです。 マイクソソフト社側にもブログのユーザーIDに使っているので回復して欲しいとメールを送ってもまともな回答が戻ってきません。 楽天ブログは、実態でインフォシークに運営を委託しているなどといって楽天本体も相手になってくれずインフォシークと相談しろと主張します。インフォシークはマイクソソフト社に吸収されたのだからマイクソソフト社と相談しろというわけです。それ以後、自分のブログのログインができずにいます。 メールアドレスのサブで登録していたのは当時使っていた@niftyで、そちらのメールアドレスはすでに十年もまえに退会しているのでみることもできません。なににパスワード変更のメールはそちらに送っているという。 いずれにしてもパスワードを修復する手立てがないわけです。 こういう困惑する事態にあって解決された方はおられるでしょうか。

  • ヨヤクメール 489m.net 大丈夫?

    他の方も大手のサイトでの予約メールを探されているようですが、 私もその1人です。そこで、ワタクシも以前、インフォシークという 日時指定が予約できるメールがあるので、このサイトを使用してましたし、 なにせ、サイト運営が大きいので個人情報管理など安心していましたが、 今回、インフォシークはウィンドウズライブとの提携みたい形になる際に、 この便利なサービスが無くなるという事で、他のサイトの予約できる メールを探してます。しかしながら、私のPCはまだWINXPで、 HDDもメモリも少ないが為に、出来れば、何かをインストしなければ 利用できない・・。というやり方でなく、WEB上でログインして 利用できればありがたいのですが、そこで 「ヨヤクメール:489m.net」というサイトを見つけましたが、 このサイトの個人情報の管理やサイトの信用性など知りたいのですが、 ぜひ、ご利用の皆様にお聞きしたいのですが・・。

  • アプリケーション ハングが多発します

    今年の初めにパソコンを買い換えたのですが、以前のパソコンより性能が向上しているらしいにもかかわらず、アプリケーションハングが多発するようになりました。 特にチャットをしていると十中八九ハングが発生し、一度ページを閉じて再入室する必要に迫られます。 タスクマネージャで見てみると、このときCPUの使用率が突然跳ね上がっているようです。 不思議なことに、一度ハングしてページを閉じ、あたらしく開いたチャットに入りなおすとハングは起きないのですが… できればハングに悩まされず快適にネットを利用したいのですが、どのような対策があるでしょうか。 それとも、性能や相性の問題であり、あきらめるしかないのでしょうか? なお、パソコンはこのような状態です。 OS 名 Microsoft Windows XP Home Edition バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation システム製造元 ThirdWave Corporation システムモデル Prime Series システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 15 Model 107 Stepping 2 AuthenticAMD ~2700 Mhz BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 080014, 2008/06/24 SMBIOS バージョン 2.5 Windows ディレクトリ C:\WINDOWS システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32 ブート デバイス \Device\HarddiskVolume1 ロケール 日本 ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2111)" 合計物理メモリ 2,048.00 MB 利用可能な物理メモリ 1.06 GB 合計仮想メモリ 2.00 GB 利用可能な仮想メモリ 1.96 GB ページ ファイルの空き容量 3.60 GB ページ ファイル C:\pagefile.sys ウイルス対策ソフトはESET Smart Security、回線はピカラを利用しています。

  • 楽天広場にログインできない

    これから楽天広場を利用しようと思いますが、ログインできなくて困っています。インフォシークを使っていましてその上で、楽天会員になっていると思うので、そのIDとパスワードを入力してもログインできません。何が原因なのか教えてください。

  • 仮想メモリについて

    PCの動作を速くしようとうと、いろいろとやっていた所(不要な常駐ソフトの解除など)、サイトで紹介されていた、 仮想メモリの設定を行ってみました。(このサイト:http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html) (それまではかなりスワップが起きているようでした。) これに従ってCドライブからDドライブに仮想メモリを移しました。 私のPCの推奨が717MBになっていたので、初期サイズ717MB、最大サイズ717MBとしました。(最大サイズの設定がいまいち良く分からなかったのですが、初期と同じだと良くないのでしょうか。) その後、フリーズやハングアップがしやすくなった様に感じていました。 "問題が発生しましたiexplore.exeを終了します"や"仮想メモリが少なすぎます…"という表示が頻繁に出るようにもなりました。 (他もいじっていたりしたので、仮想メモリだけが原因なのかは特定できなかったのですが…) その1週間後にマイドキュメントをCドライブからDドライブに移しました。 するとさらにPCが使いにくくなった感じでした。 (Dドライブの空き領域が減ったせいでしょうか) そこでとりあえず、仮想メモリを元のCドライブに戻し、元の値は分からなくなってしまったので、初期サイズ717MB、最大サイズ1431MBとしました。(この設定でよいでしょうか) 現在はこの状態でPCを動かしています。 でも"仮想メモリ領域はWindows起動後は常に使用中の状態となるため、Windows付属のデフラグで最適化出来ません。このため仮想メモリ領域が断片化した場合、CドライブにはWindowsのシステムファイルがありますのでパフォーマンスに影響が出てしまいます。" というのを見ると、やはりDドライブに仮想メモリをおいた方がよいのかなとも思ったりします。 最初に仮想メモリをDドライブに移した際にPC動作が遅くなってしまったのは、設定サイズが間違っていたからなのでしょうか。 それともマイドキュメントをDドライブに移して、Dドライブの空き領域が6.51GBから2.91GBに減ってしまったからなのでしょうか。 マイドキュメントを元のCドライブに戻して、仮想メモリはDドライブにまた移して、設定サイズを適正な値にすれば、PC動作などは 正常になるでしょうか。 それとも今のまま仮想メモリはCドライブにおいておけばよいのでしょうか。(Cドライブ:空き領域42.0GBです) PC初心者なのですが、よろしくお願いします。 (XP、メモリ512MB)

  • インフォシークにログインできません。

    急ぎの用事でインフォシークにログインしないといけないんですが、先ほどから何回試してもログインする事ができません。 パスワードの再設定を試してみましたが、それでも駄目です。 メールを使用したいんですが、インフォシークのメールはつかえますか?

  • 楽天メールについての質問です。

    楽天でショッピングしようと思って登録をしました。それとは別にインフォシークに登録をしてメールアドレスを取得したのですが、どうして両方とも登録が必要なのでしょうか?楽天で買い物をするのに楽天メールではだめなのですか?インフォシークでアドレスを取得したものとどのような使い方の違いがあるのでしょうか?

  • 楽天ブログの検索エンジン登録

    楽天ブログの検索エンジン登録でインフォシークってやつなんですが、料金はかかるんですか???

  • ログインをしなくてもいいフ無料アドレスメールは?

    今、インフォシークのアドレスをもっていますが、 gooメールのアドレスを作ったら、 毎回ログインしなくてはならないので、面倒です。 インフォシークのような毎回ログインしなくてもいい 無料のアドレスがあれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。