• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヨヤクメール 489m.net 大丈夫?)

ヨヤクメール489m.netの個人情報管理と信用性について

このQ&Aのポイント
  • ヨヤクメール489m.netは他のサイトに比べて便利な予約メールサービスを提供しています。
  • しかし、インフォシークとの提携解消により、他のサイトを探している方も多いです。
  • ヨヤクメール489m.netの個人情報管理や信用性について、ご利用者の声をお聞きしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

http://489m.net/ http://489m.net/m/ PCでも携帯でも利用できるサイトで、個人情報のたぐいは一切登録不要です。 自分と相手のメールアドレスを記入するだけです。送信者に確認メールが届き、承認して初めてメール配信の予約が完了するシステムですが、なにか記録されるとしても、配信元のIPとメールアドレスとメール本文だけですので、個人情報云々であまり心配する必要はなさそうです。 信用性についてはわかりません。 ただ、使い方一つで迷惑メールやなりすましメールの温床になる可能性もあり、このままの形態でサービスが継続するかどうかはちょっと疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日時を指定して送信?

    インフォシークのWEBメールで、日時を指定して送信というのが有りますが。 日時を指定して送信の予約をしていても、日時を指定していたメールが送信されていません。 このWEBメールを送信する時の、日時を指定は、機能しないのですか?

  • インフォシークゲーム、苦情を言う連絡住所をしりませんか?

    インフォシークゲームのチャットでメールアドレスなどプライベートをパソコンで公開された人がいます。 インフォシークゲームの管理者に報告したいのですが、インフォシークゲームの管理者側の住所を知っている方はいらっしゃいませんか? 教えてください。

  • インフォシーク

    インフォシークのフリーメールを利用していますが最近ウイルスと思われるメールがくるようになりました。インフォシークのメールは気に入っていますので可能であればアドレスを変えるなどして使い続けたいと思っています。どなたか良い知恵をお授けください。

  • 裏アゲサゲで…(2)

    くだらない質問をまた申し訳ないのですが^_^;、裏アゲサゲやアゲサゲという未成年閲覧禁止のサイトがありますよね。そこを利用すると他の利用者に自分が来たことがわかる、ダウンロードしたかがわかる、といった噂を聞いたのですが、法的な力が介入しない限り個人情報が管理人、もしくは他の利用者にわからないということはわかったのですが、メールアドレスというのはアドレスの中に名前や住所がなくランダムなアルファベットや数字の羅列などでは個人情報に含まれないと聞いたのですが、となると裏アゲサゲやアゲサゲでメールアドレスが何らかの形で表示されていて、知人などにわかってしまうなんてことあるのでしょうか。 また個人情報がなくても上記のメールアドレスどうこうを含み何らかのことで裏アゲサゲやアゲサゲにアクセスしてることが知人に知れるなんてことはあるのでしょうか^_^;なんともバカな質問でお恥ずかしいのですが(-.-;) ちなみにファイルシークの、携帯でパソコンのサイトを閲覧できるようにしたりYouTubeの動画を変換してくれたりする(そこに裏アゲサゲもあるわけですが)サービスを、ユーザー登録して利用してファイルシークのサービスを通して閲覧しているのですがどうなのでしょうか。

  • 代替メールアドレスサービスについて

    かなり以前インフォシークからのリンクで、代替メールアドレスサービスを見つけたことがあります。 概要は、現在使っているメアド(1)の代わりになるメアド(2)を作れる。(2)に送ったメールは(1)に届く。と言うものだったと思います。 利用したくなって、今改めて探してみたのですが、見つかりません。 たしか、インフォシークのサービスだったように思うのですが、もしかしたら違ったかもしれません。 この件についてご存知の方、類似のサービスをご存知の方、情報がありましたらよろしくお願いします。

  • パソコンのアドレス

    パソコンのアドレスのインフォシークを登録のときにこの携帯のアドレスは登録していますとでます。 パソコンのインフォシークのサイトからのメールやクリックでポイントにに登録できません。

  • ワンクリック詐欺 エロウィッチ

    助けてください 先ほど、女性専用のH動画というページから、無料動画サイトに行き、登録をしてしまったのですが、退会ページがなく、調べてみると・・・ 他にもたくさん同じような被害にあっている方がたくさんいました。 サイト名はエロウィッチです。 ニックネーム、年齢、都道府県を入力し、空メールを送り、来たメールからサイトにとび、動画を押すと、電話をかけてパスワードを聞いてくださいみたいなのがあり、かけると自動音声でパスワードが流れ、それを入力すると、入金案内みたいなページが現れ、5日以内に30万入金してくださいみたいな指示がでました。 おかしいと思って調べたら・・・という流れで現在に至ります。 これは払わなくていいんですよね? すべて私の不注意が悪いです・・・ この場合どうすればいいのでしょうか。 今からできる対策を教えていただきたいです。 一応利用規約 ■第6条:サービスの利用料金 当サイトのサービス利用にあたっては、登録後5日以内に300,000円をお支払いいただくと、当サイトが入金を確認した日から365日間の期間で当サイトのサービスが利用し放題となります。料金の支払いは当サイトが指定する銀行口座へのお振込み下さい。 ■第7条:退会 退会処理を希望される会員は、当サイトのサポートセンターまでご連絡いただければ退会処理を実行いたします。尚、退会時には当サイトがお客様を識別する最低限の個人情報以外を抹消します。また、退会処理完了後の再利用・キャンセルは出来ませんので予めご了承下さい。 ■第8条:運営と保守 (1)当サイトは利用者に事前の通知・承諾無しに本サービスの名称やURLなどを変更することが出来るものとします。 (2)当サイトは利用者に事前の通知・承諾無しに本サービス運営を中止・停止することが出来るものとします。 (3)当サイトは利用者の承諾無しにサービスの内容や利用料金を変更することが出来るものとします。その場合、当サイトが適当と判断する方法で利用者に事前に通知するものとします。 ■第9条:サービスの終了 当サイトは運営者の任意で利用者に事前通知や承諾を得ることなく、当サービスを終了させることが出来るものとします。 ■第10条:個人情報の取得と利用 当サイトが取得したお客様の個人情報(個人を識別できるあらゆる情報)は当サイトと提携する提携会社や団体(以下『提携会社』)へ、提携サービス利用のため個人情報を提供することがあり ■第11条:協議 当サービスの利用に関して、当サイトと利用者の間で解決できない問題が生じた場合には、双方誠意を持って話し合い、解決を図るものとします。

  • 楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います2

    回答を付けて下さった方がいますのでもう一度整理しながら経過を報告します。 1 楽天(インフォシーク)に以下のようなクレームが寄せられた。 > ■ページ作成者の方へ連絡する内容 <質問・「楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。」に引用した内容> > ■問題となるページURLと詳細箇所 > 下記のブログのすべて(ブログそのもの)の削除を要請します。 > <ブログAのURL(注:私のブログではない)> > ■ページ作成者の方から、ユーザ様へ連絡を行う際の名前と連絡先 > <ヤフーのウェブメール> 2 楽天(インフォシーク)はこれを受け、何故か「ブログAの管理者」ではなく「私」にこのメールを寄越した。 > 以下、ご連絡いただいたユーザ様から弊社へいただいた内容でございます。 > (原文のまま記載いたします) > <上記のクレーム>(受信日時: 2011/03/30 15:00:39) 3 ブログAは私の管理するものではなかったので「インフォシーク」にその由と自分のブログが削除対象ではないことを確認するメールを送る。(送信日時:2011/03/31 09:19:04) 4 いつも受け取るメールは「楽天」からであり「インフォシーク」からではなかったので不審に思い「portal」@とは本当に楽天ヘルプのアドレスのなのかどうか確かめるために「plaza」@に問い合わせてみた。(送信日時:2011/03/31 11:23:04) 5 「インフォシーク」からサイトを間違えたことに対する謝罪と共に改めてこのブログに対し修正を求めるメールが来る。(受信日時:2011/03/31 11:47:30) >また、具体的な修正箇所がわからない場合につきましては、 >上記記載の連絡先へご確認くださいますようお願いいたします。 「上記記載の連絡先」というのはこの意味不明のクレームを寄越した正体不明のウェブメールの相手ですよね? >なお、今回のご連絡後1週間以内に該当箇所の修正を行っていただけない >場合には、楽天ブログ登録を削除させていただく場合もございます。 責任丸投げの上、一方的な削除勧告です。 >あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 >何卒、よろしくお願いいたします。 なんでしょうかこの「お願い」。 「楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。」で回答して下さった方も 「>『当事者同士で話し合ってくれ』ってのはおかしな話ですよね。」 と仰っています。 6 「楽天」から「portalからのメールは間違いなく弊社のものです」という返事が来る。 (受信日時:2011/03/31 12:10:00) 7 相手の主張を100%受け責任を丸投げし一方的に削除を告知するインフォシークの6のメールに対し不快感を感じた私が「修正の対象・問題の個所がないこと」ゆえに「削除しないでほしいこと」「特定の企業や団体を特別扱いしているのかということ」を強い調子で返事を送る。 8 正体不明の相手に連絡をするのも気味が悪かったので取りあえず自分のブログ記事でクレームへの返事を書く。 9 「楽天 みんなで解決!Q&A」質問を出し現在に至る。 7で出したメールに対して楽天(インフォシーク)からは返事は来ていません。 以上です。

  • アウトルックメールで新規作成できません

    インフォシークのフリーメールを使っていたのですが、アウトルックメールに変わってしまってから、メールの新規作成が出来ません(新規作成ボタン押しても反応なし)、運営会社が変わったのでなにか設定しなければならないんでしょうか? ふつうに受信はされていています。

  • 本人確認が必要ない、MLを紹介してください。

    地方で20人規模のサークルを運営していますが、連絡手段として、インフォシークのMLを利用しています。 最近になって、利用方法が変わり、利用者本人がパスワードなどを作って確認メールをしないと登録できないようになりました。(セキュリティー上、当たり前ですが・・・) ただ、私のサークルは年配者も多く、そうした設定ができない人が多いのです。 そこで、質問ですが、管理者一人でも会員全体のML登録ができるようなMLのサービスが、現在、ありますか? あれば、御紹介ください。(有料でも可) もしなければMLに代る、WEB上での手軽な連絡手段を教えていただけるとありがたいです。