• 締切済み

ブログから排除されて困っています。

楽天ブログで10年以上、ぼちぼちと身辺雑記を重ねてきて累計アクセスも100万を越えているのでブログ仲間とかも結構いたりするのです。ところが昨年ユーザーIDに使っていたメールアドレスのパスワードを受けつけなくなりブログ管理ができなくなりました。ブログ当時のメールアドレスはマイクソソフト社のHotmailです。ブログ開設時点ではもっともポピュラーだったからなのですが、毎日使っていたパスワードをマイクソソフト社が私が使っていたHotmailを誰かが勝手にパスワード変更している」などと表示してHotmailのパスワード変更をするために信じられないほどの自己開示を要求するわけです。 マイクソソフト社側にもブログのユーザーIDに使っているので回復して欲しいとメールを送ってもまともな回答が戻ってきません。 楽天ブログは、実態でインフォシークに運営を委託しているなどといって楽天本体も相手になってくれずインフォシークと相談しろと主張します。インフォシークはマイクソソフト社に吸収されたのだからマイクソソフト社と相談しろというわけです。それ以後、自分のブログのログインができずにいます。 メールアドレスのサブで登録していたのは当時使っていた@niftyで、そちらのメールアドレスはすでに十年もまえに退会しているのでみることもできません。なににパスワード変更のメールはそちらに送っているという。 いずれにしてもパスワードを修復する手立てがないわけです。 こういう困惑する事態にあって解決された方はおられるでしょうか。

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

無料のサービスなのでたぶんなんともなりません。 諦めることも肝心です。 自分のブログのコメント欄などで、ログインできなくなったので新しいブログに引っ越しましたなどと書いて新しいところに誘導するしかないですね。

• sparkle719
回答No.1

私も簡単なメアドをhotmailに持ってて、いっときつかってなかったら他の人が使ってるようで 、パスワードの変更ができませんでした。 仕方ないのでそのアカウントは捨てました。