• 締切済み

ブログから排除されて困っています。

楽天ブログで10年以上、ぼちぼちと身辺雑記を重ねてきて累計アクセスも100万を越えているのでブログ仲間とかも結構いたりするのです。ところが昨年ユーザーIDに使っていたメールアドレスのパスワードを受けつけなくなりブログ管理ができなくなりました。ブログ当時のメールアドレスはマイクソソフト社のHotmailです。ブログ開設時点ではもっともポピュラーだったからなのですが、毎日使っていたパスワードをマイクソソフト社が私が使っていたHotmailを誰かが勝手にパスワード変更している」などと表示してHotmailのパスワード変更をするために信じられないほどの自己開示を要求するわけです。 マイクソソフト社側にもブログのユーザーIDに使っているので回復して欲しいとメールを送ってもまともな回答が戻ってきません。 楽天ブログは、実態でインフォシークに運営を委託しているなどといって楽天本体も相手になってくれずインフォシークと相談しろと主張します。インフォシークはマイクソソフト社に吸収されたのだからマイクソソフト社と相談しろというわけです。それ以後、自分のブログのログインができずにいます。 メールアドレスのサブで登録していたのは当時使っていた@niftyで、そちらのメールアドレスはすでに十年もまえに退会しているのでみることもできません。なににパスワード変更のメールはそちらに送っているという。 いずれにしてもパスワードを修復する手立てがないわけです。 こういう困惑する事態にあって解決された方はおられるでしょうか。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

無料のサービスなのでたぶんなんともなりません。 諦めることも肝心です。 自分のブログのコメント欄などで、ログインできなくなったので新しいブログに引っ越しましたなどと書いて新しいところに誘導するしかないですね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

私も簡単なメアドをhotmailに持ってて、いっときつかってなかったら他の人が使ってるようで 、パスワードの変更ができませんでした。 仕方ないのでそのアカウントは捨てました。

関連するQ&A

  • ブログにメールソフトを設置するには

    楽天ブログにメール機能がないため 個人でブログ内にメールソフトを設置されている方を よく見かけますが、私もやりたいと思うのですが どなたか教えていただけないでしょうか? できれば、インフォシークメールかヤフーメールを 設置できれば、と思います。

  • ブログが開けない

    ブログに登録しているメールアドレスを変更したので、登録情報から変更したいのですが、IDもパスワードも忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか?

  • ログイン出来ない

    2度目の質問です ログイン時に何年間も使っていたインフォシークID(メールアドレス)パスワードを入力するとID又はパスワードが間違っていますとエラーが出ます。、パスワード確認変更画面でこのメールアドレスを入力すると存在しないメンバーのようですと表示されます。このID(メールアドレス)は絶対に間違いないものですが、突然こんな状態になり困っています。

  • インフォシークログイン状態が維持できない。

    パソコンはFMV NB80KN、WINXP-pro sp3です。IE8です。 楽天会員ですが、インフォシークにログインして、「ブラウザを終了させてもログアウトしない」 「ユーザIDを記録する」にチェックを入れていますが、2週間くらいたったら自然にログアウトしてしまいます。 楽天に質問しましたが、楽天では2週間でログアウトするようにはなっていないそうです。ログアウトしないにチェックを入れるとずっとログアウトしないそうです。 インフォシーク、楽天ウエブ検索、ポイナビ、すべてIDとパスワードを求められます。 1度ログインすると2週間くらいは大丈夫なのですが、なぜでしょうか? ウィルスソフトはMicrosoft Security Essentials を使っています。 あと、ClapCleanerを使っていますが、入力したアドレスやパス、フォームへの入力履歴にチェックはいれていません。 なので、インフォシークのログイン画面では下矢印を押すとIDとパスワードは自動的に入力できます。 しかし、ポイナビとウエブ検索のフォームには履歴が残っていないです。 どうしたらログアウトしないようになるでしょうか? 特に履歴を消すような設定はしていないと思うのですが?

  • インフォシークの転送メールのアカウントでOEでメールを送信したい

    インフォシークの転送メールを利用しています。 インフォシークは転送サービスのみを提供していて、送信用SMTPサーバは提供されていないのですが OEで新しくアカウントを作成し、メールアドレスの欄のみインフォシークの転送アドレスを設定して(ID、パスワード、POPサーバー、SMTPサーバーなどの設定はプロバイダのメールアドレスの設定と同じ)で送信することができました。 ところがプロバイダを変更したところ(BIGLOBE)、受信(インフォシークからの転送)はできるのですが 送信すると「0x800CCC78送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されるようになってしまいました。 どなたかBIGLOBEで、インフォシークのように送信用SMTPサーバのないフリーメールを送信できる方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 楽天ブログでのブログ開設数について

    現在、楽天ブログでアフィリエイトを行っています。 今運営しているサイトはコアなユーザーが集まる自分の趣味のブログなのですが、テストや別展開を考え別のテーマでのブログ(楽天)を立ち上げようと考えています。 そこで楽天ID(メールアドレス)一つにつきブログは一つしか作れないのでしょうか? 別のブログを立ち上げる場合、もう一つ楽天IDを取得する必要があるのでしょうか? 現在運営しているコアユーザーのサイトは続けていきたいので削除する予定はございません。 恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

  • 楽天メールについての質問です。

    楽天でショッピングしようと思って登録をしました。それとは別にインフォシークに登録をしてメールアドレスを取得したのですが、どうして両方とも登録が必要なのでしょうか?楽天で買い物をするのに楽天メールではだめなのですか?インフォシークでアドレスを取得したものとどのような使い方の違いがあるのでしょうか?

  • 楽天ブログの検索エンジン登録

    楽天ブログの検索エンジン登録でインフォシークってやつなんですが、料金はかかるんですか???

  • 楽天広場にログインできない

    これから楽天広場を利用しようと思いますが、ログインできなくて困っています。インフォシークを使っていましてその上で、楽天会員になっていると思うので、そのIDとパスワードを入力してもログインできません。何が原因なのか教えてください。

  • インフォシークのメールが見られなくなりました!

    つい先日まで普通に見ることができたインフォシークのメールが見られなくなりました。ID@infoseek.jpでパスワードを入れても、「IDまたはパスワードが間違っています。 」と出ます。「ユーザID・パスワードを忘れた方」画面に戻ると「××さんは存在しないメンバーです。」といわれてしまいます。けれど、そのIDで新規登録すると「すでに使われています」というメッセージが出ます。どうすれば従来どおりのメールボックスにたどり着けるのでしょうか。とても困っています。よろしくお願いします。