• ベストアンサー

Manure Occurethの意味について

下記URLのTシャツにプリントされています「Manure Occureth」 とはどういう意味でしょうか? http://www.allposters.co.jp/-sp/-Posters_i2727235_.htm 「Manure」は辞書にのっていたのですが、 「Occureth」はのっていませんでした。 もし分かる方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

>どのように訳せますでしょうか? 難しいですね。"shit"「くそっ!」に代わる表現ですが日本語で「くそ(糞ではなく間投詞のくそです)」を古風に言い換える表現ということになりますから表現が見つかりません。 Manure occureth を直訳すれば「下肥生ず」になりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

manure occurs と同じです。-eth は3単現の語尾、-es に置き換わるまで使われていました。意味はhttp://www.urbandictionary.com/define.php?term=manure%20occureth shit の代わりの言い回しということです。

number9879
質問者

補足

有難うございます。 日本語訳すると、「Manure Occureth」は どのように訳せますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「got pie?」の意味を教えてください。

    先日、ニューヨークへ旅行へ行き、ワールドシリーズ限定のヤンキースのTシャツを買いました。 そのTシャツの正面に「got pie?」と大きくプリントされているのですが、これはどのような意味でしょうか。 辞書とインターネットを使って調べてみましたが、わかりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • grunge is dead.の意味を教えてください・・・。

    Tシャツを買ったのですが、そのTシャツにgrunge is dead.とプリントされていたのですが、その意味が分からないので意味の分かる方教えてください。

  • DALLASってどういう意味ですか?

    DALLASとはどういう意味ですか?持っているTシャツに 書いてあって、どういう意味なのかな?とふと思い ました。辞書で調べてみたのですが載ってません でした。何かの複数系なのでしょうか?

  • 意味

    モンチッチ人形のTシャツに looking 4 poonanie とプリントされているんですが、どんな意味になるのか教えてください よろしくお願いします

  • コーヒーハウスの絵について

    このコーヒーハウスの絵の詳細な出典が分かる方はいませんか? http://www.allposters.co.jp/-sp/Coffee-House-Clerkenwell-Posters_i1585449_.htm?aid=267439042&LinkTypeID=2&PosterTypeID=1&DestType=7 この絵は現在書かれたものなのか、それともこの絵のようなコーヒーハウスが存在した時代に書かれたものなのか。 あと、コーヒーハウスの絵を他にご存知の方はお手数ですが、教えていただきたい

  • 精巧で美しい人物画(油絵?)を描く作家で有名な方をご紹介していただけま

    精巧で美しい人物画(油絵?)を描く作家で有名な方をご紹介していただけませんか? こんにちは。 美しくデッサンされ、また色使いも大変美しい人物画が好きです。 例えば http://www.geocities.jp/fukuifoods/ こういう絵(ネット上で拾ったものですが…)の特に真ん中が好きです。 あるいはこういうのもいいですね… http://www.allposters.co.jp/-sp/Woman-in-In-Egyptian-Costume-Posters_i2985784_.htm 色彩がすばらしいと私は思います。神秘的です。 ポスターや絵葉書で売っていたら欲しいのですが、まずは作家を調べないとということで質問させてもらいました。 お願いします!!

  • 「強く進む音」の意味

    音楽理論の解説で「強く進む音」という表現がたまに使われることがありますが、 「強く進む」という語句がどういう意味なのかよくわかりません。どういう意味なのでしょうか? 例えば、「下属音」や「属音」などの意味を調べていたときに、「主音へと強く進む音」という解説がありました。何年も前の話なのでどこに載っていたかは思い出せません。 ほかにも、下記URLにも「強く進む」という表現が使われています。 http://www.ncnmusic.com/gakuten27.htm

  • この英語の意味を教えてください

    下記の動画内でアナウンサーが喋っている言葉の意味を教えてください。(1分20秒頃) 私にはこのように聞こえるのですが辞書で調べてみても意味がよくわかりませんでした。 I do not believe my godling bins. 【動画概要】 この動画はダーツの試合でゴルフのホールインワンよりも難しいとされる9ダーツという奇跡が起こった瞬間の動画です。 恐らくアナウンサーは奇跡の瞬間を目の当たりにして自分の目が信じられないとかの意味で言ったのだと思いますが・・・ 【動画URL】 http://www.youtube.com/watch?v=wvnP2VwQb6E

  • Tシャツにプリントする原寸写真が欲しいんです

    今回、友達がTシャツを作ることになりました。 友達の希望としては、下記URLさんのとこのようなSEXYでCUTEな写真を加工したTシャツを作りたいとのことです。 ここで質問ですが、このようなCUTEなモデル写真?をダウンロードできるサイトは無いでしょうか? Tシャツにプリントするので大きいサイズが欲しいです。  分かる方いらっしゃれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 買ったTシャツの英語の意味。。。

    今日買ったTシャツにプリントされていた英語の意味を知りたいです。 go for the bold どなたか教えて下さい。