• ベストアンサー

秋田市内で、持ち込みでもラッピングしてくれるお店をご存じないですか?

プレゼントを買ったお店では箱詰めは出来ないそうでそのまま帰ってきてしまいました。 小さなモノが複数個あるので箱詰め&ラッピングをしてくれるお店を探しています。 もしご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

秋田とは程遠いところに住んでおりまして、質問の答えについてはわからないのですが・・・。 ラッピングは要領さえ飲み込めば案外簡単にできるものも多いです。 ご自分でなさるのも一つの手ではないでしょうか? ラッピング用の包装紙、リボン、箱などは100円ショップでも手に入ります。 心づくしのプレゼントが、一層輝いて見えること請け合いです。 下のサイトではラッピングの様々な方法を紹介しています。 よかったらご覧ください。

参考URL:
http://w-labo.hp.infoseek.co.jp/
slalomer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速100円ショップを覗いて見たらかなりいい物が発見できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪市内で持込みラッピングをしてくれるをお店

    もうすぐクリスマスですね。 ネットでプレゼントを買ったのですが、持ち込みラッピングしてくれるをお店を探しています。大阪市付近(出来れば梅田)でそのようなお店をご存知の方は教えてください。

  • 京都市内でラッピング(洋服)だけをしているお店を探しています。

    プレゼントを考えていて、 京都市内でラッピング(洋服)だけをしているお店を探してます。 ご存じの方いらっしゃったら回答いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。 できれば、京都市中京区か左京区であったらいいのですが……。 それ以外でもかまいません! 無さそうならラッピング資材が豊富な店など有りませんでしょうか?

  • 持ち込みラッピング

    友人の結婚祝にワインとワイングラスを送りたいのですが、ワインは海外から買ってきたもので、ワイングラスはお店で買いました。 自分でセットにして包装しようと思ったのですが、ちょっと割れ物が多く挫折しました。お店でラッピングしてもらいたいのですが、持ち込みでも包装紙や箱を買えばやってもらえるものでしょうか。 東京、横浜でラッピングサービスをしている店を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 持ち込みのラッピング何故してくれない?

    急なことで自前の品物をラッピングして贈り物に使う事になりました。 品物はただの厚紙の箱に入っていますので、 きれいな用紙でラッピングして先方さんに送ろうと思いました。 しかし、私は素人で見栄えが気になりましたのでプロの人に頼む目的で、 百貨店やホームセンターなどに聞いてみました。 すると、全ての店に「持ち込みのラッピングは出来ません。」と言われました。 急いでいましたので、知り合いの花屋さんに頼んでなんとか目的を達成しました。 しかし、煮え切らない気持ちで一杯です・・・。 ラッピングできない理由等、何かあるのでしょうか? 法規やその他事情があるのかも知れませんが私は知りません。 ご存じの方、教えてくださいませんか?

  • ラッピングしてくれるお店

    どこのカテがいいのかわからなかったのでこちらにさせてもらいました。友達にプレゼントするのですが自分で持ち込んだプレゼントを自分の希望通りのラッピングしてくれるお店を探しています。以前池袋の東武デパートにあったと思うのですが内装が変わっていてなくなってしまったようで・・・。東京か埼玉で探しています。よろしくお願いします。

  • (東京)商品を持ち込んでラッピングをしてくれるお店

    知人(女性)の誕生日が近いのですが、プレゼントをオークションで買いました。 お世話になっているので、綺麗にラッピングをしたいと思っています。 しかし、私はラッピングが苦手なので、ラッピングをしてくれるお店を捜しています。 (ラッピング用品はそのお店で買う形になって良いです。) 東京(できれば池袋,新宿近辺)で知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • プレゼント用のラッピングしてくれるお店

    今度、退職される先輩にプレゼントを贈ろうと思うんですが、ラッピングをしてくれる店が見つけられません。お世話になった先輩なのでちゃんとしたいんです。 贈る物は決まっていて、スツール(背もたれのない椅子)です。できれば新宿駅近辺で探したいと思っています。また、包装にはいくらくらいかかるのでしょうか。ご存知の方がいらしたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ラッピングについて

    閲覧してくださりありがとうございます。 私は大学1年の女子です。 久しぶりに会える片想いの彼にプレゼントを渡そうと思っています。 お店の人に、プレゼント用か尋ねられたので、ラッピングしてもらいました。 ラッピングしてもらった後に考えたのですが、ラッピングは自分でしないと気持ちが伝わらないでしょうか?お店のシールが裏に貼られているのですが、受け取る側は気にしないでしょうか? ラッピングしづらい商品なので、自分で上手くラッピングできる自信もありませんが。。。 よろしくお願い致します。

  • ラッピングのお店を探しています。

    以前テレビ東京の「TVチャンピオン」(でしたっけ?)で優勝した方のラッピングのお店が上野にあると思うんですが、電話案内でさがしたら、登録されていませんでした。それから結構経ってしまったのでお店の名前を忘れてしまいましたが、たしかバ行で始まる名前だったような・・・ ご存知のかたよろしくお願いします。また、他にも品揃えのよいお店を知っているかた、教えてください。

  • ラッピング

    彼女にプレゼントを買いたいんですが、 どこの店でも頼めばラッピングって してくれるのでしょうか? 買うのはアクセサリーとかです