momotamamaのプロフィール

@momotamama momotamama
ありがとう数318
質問数25
回答数299
ベストアンサー数
128
ベストアンサー率
56%
お礼率
98%

  • 登録日2002/10/20
  • フラダンス(フラガール)のスカートを自作したいです

    出し物でフラダンスを踊ることになりました。衣装は手作りで、すずらんテープを裂いて作ろうと思っています。(チアガールのボンボンのような状態。) 実際に作った方がいらっしゃいましたら、使用したテープの量・作製時のコツ・要した時間など教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 登録販売者の資格(勉強中の方もお願いします)

    大阪に住んでいます。 登録販売の資格が欲しく、今ドラックストアで働き始めて1ヶ月経ちます。 仕事にはまだ慣れてないところがあるので研修期間中は仕事に集中して3ヶ月ぐらい経ったら勉強を始めようと思っています。 聞きたいことがあり調べては見たのですが古い情報などで分からなくなってしまったのでいくつか質問したいです。 (1)、勉強方法などは通信が良いのか、参考書(オススメや分かりやすいのがあれば教えてください。)や問題集を買って解いたら良いのかなど迷っています。どのような勉強の仕方が良いと思いますか?(人それぞれだろ。って思うかもしれませんが。)私は、記憶力は良いほうではないです、頭も良いとはお世辞にも言えません。ですがどうしてもとりたいので頑張ります。 (2)、皆さん大体どれぐらいの期間(一年以上薬局などで働かなくてはいけないなども含め)勉強してから受けましたか? (3)、県によって問題が違ったりするんですか?より難しかったり・・・ (4)、合格率など見てもピンとこないので・・・勉強量などもありますが大体何回ぐらいで受かりましたか? (5)、基準を満たし職場から証明書を出してもらい、受けたけど落ちた場合また職場のほうから証明書を発行してもらうのでしょうか? 合否なども分かってしまうのですかね? たくさんの質問ですが全部じゃなくて分かるところだけでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • twitterで、自分がフォローしている中で、自分をフォローしていない

    twitterで、自分がフォローしている中で、自分をフォローしていない人を探す機能はないでしょうか? 説明下手ですみませんが、自分がフォローしている数が少ない時は「フォローしている」と「フォローされている」を見比べればいいのですが、フォローしている数が多いとなかなか困難です。 なにかいい機能、もしくはサイトがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 手作り服の記名方法(子ども服の名前つけ)

    手作り服の記名方法(子ども服の名前つけ) 我が子の服を作っています。 保育園に通っているので名前つけが必要で、 市販の服の場合は、洗濯表示のタグに油性ペンで書いています。 手作りの服の場合、どのように記名スペースをとればよいのか… 綿テープを脇の縫い目に輪にして挟んだり、 首元にサイズタグ(?)のように縫い付けてみたりして、 油性ペンで記名してみましたが、とても書きづらく、いまひとつでした。 テープの幅が1cmと狭いことと、織りの粗さのせいもあるとは思うのですが、、。 お子さんの服を手作りしていて、かつ名前付けをされている方、 どんな風に、していらっしゃいますか? 何か便利な資材など、ありますでしょうか。 実際につけていない方でも、何かよい案があれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 犬の首輪を革で手作りしたいのですが、参考に出来る本などありましたら教え

    犬の首輪を革で手作りしたいのですが、参考に出来る本などありましたら教えてください。道具なども載っていると助かります。 よろしくお願いします。