• ベストアンサー

フラダンス(フラガール)のスカートを自作したいです

momotamamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そのスカートは「モレ」といいます。 ブログで作り方を紹介してくださってるかたがありました。 個人のサイトのようですのでリンクを張りませんが、 google等で「白ビニールモレ」で検索してみてください

takashizzr
質問者

お礼

名前すら知りませんでしたが、おかげさまで検索出来ました。 どうもありがとうございました。 実は、来月の発表なもので、もう作り始めておりました。 現在なんとか(ご紹介頂いた方法よりもっと雑な作り方ですが)自力で作成中であります。 大人数でやると結構進みが早くて楽しいです。

関連するQ&A

  • 手作りスカートのウエストサイズ(生地の分量)

    当方はたまに幼稚園の子ども用品(袋もの)を縫うくらいの裁縫初心者です。 謝恩会での母親たちの出し物で、おそろいの衣装を考えています。 おそろいのTシャツがあるので、それに合わせて簡単な(フレア)スカートを手作りしようかと考えています。 さまざまな体型のママさんがいるので、何種類かサイズを用意したいのですが、布を筒型に縫って、ゴムでしぼるだけのスカートですと、最低ウエスト実寸に何センチくらい余分にみるとフレアーっぽく仕上がるでしょうか。 また、使用する生地についてですが、お安くあげる方法はありませんか。 1回の本番と練習で試着する程度ですので、洗濯ができなくてもかまいません。 布でなくてもよいのですが、不織布はお安いでしょうか。またどこで手に入るものでしょうか(ロールで売っていますか?) 100均で売られているカーテンを加工したら安くできるかなとも思っています。 また安く簡単にできる衣装(ゴミ袋に穴をあけて着る など)のアイディアがありましたらお願いします。 お知恵をお貸しください。

  • フラガールのフラダンス 腰は痛くないのでしょうか?

    昨日、フラガールを観ていました。 私はフラダンスをした事はありませんが、面白いなと思い、やってみたいと思っています。 しかし、蒼井優さんのダンスを観ていると、腰が曲がりに曲がって‥‥ もし自分が同じ事をして、ゴキッ!とかなっちゃったらどうしよう?と心配です。 あれだけ腰が曲がると、腰に負担はかからないのでしょうか? 逆に、腰が鍛えられて良いのでしょうか?

  • フラダンスのスカート

    フラダンスを始めました。スカートがあると良いと聞きました。フラダンスではくようなスカートを購入するにはどうした良いでしょう??

  • 映画「フラガール」のようなノリノリのフラダンスの曲はありますか?

    フラダンスをやっています。 でも、私は趣味的にノリノリが好きでして、ゆっくりテンポのフラダンスより、ノリノリフラダンスが好きです。 フラガールの終盤のような、ノリにのってる曲が好きです。 でもレンタル店でジャケットが気に入っても、聞くとゆっくりテンポしかありません。 仕方が無いので、友人がカスタネットでリズムを取ってくれてましたが、そうなると、どちらかが踊れないし、どうせなら一緒に踊りたいです。 自分で録音もしましたが、雑音などが入り‥‥ ノリノリのフラダンスミュージックがあったら紹介してください。

  • 手作り化粧水のレシピを教えてください

    実際に手作りで化粧水を作っている方にレシピを教えて頂きたいです (1)材料(出きる限り自然のもので入手しやすく、どういう場所に売っていますか?量や値段の目安も教えてください!) (2)作り方(秘伝のコツもご伝授下さい!) (3)どれくらい保存できますか? (4)使い心地や効果なども合わせて教えてください♪ (5)手作り化粧水を使用されている方は乳液はどうしていますか? ちなみに肌のタイプはオイリーとドライの混合肌です 保湿効果だけでなく美白効果もあったら嬉しいです(贅沢ですか?) ぜひ使ってみたいのでよろしくお願いしま~す(^-^)ゞ

  • クエン酸リンスのレシピを教えて下さい

    実際に手作りでクエン酸リンスを作っている方にレシピを教えて頂きたいです (1)材料(出きる限り自然のもので入手しやすく、どういう場所に売っていますか?量や値段の目安も教えてください!) (2)作り方(秘伝のコツもご伝授下さい!) (3)どれくらい保存できますか? (4)使い心地なども合わせて教えてください♪ ぜひ使って見たいのでよろしくお願いします(^-^)ゞ

  • 挙式・披露宴会場は気に入ったのにプランナーさんが苦手なタイプでした

    今年の秋に結婚を予定しており、先日彼とブライダルフェアに参加してきました。 そのうちの一つでチャペルが素敵な会場があったのですが、女性のプランナーさんで、チーフということもあり仕事はできそうなイメージだったのですが、初対面なのに妙にフレンドリーな態度だったり、「ペーパーアイテムは手作りしたりしてみたいです」とご相談したところ、「最近は手作りでされる方も多いですよ。でも新婦様は手作りが苦手そうな感じがしますね。」と笑顔でサラリと言われて思わず苦笑いでした。 彼に対しても「面白そうな雰囲気が出てますよね」とかほんのわずかな時間で判断されて非常に不愉快でした。 衣装を見せていただいた時もマネキンが着ていたドレスが背中のファスナー部分が閉まっていない状態で飾ってあったのですが、「お式までにサイズが合わないとこんなことになりますが、新婦様は大丈夫ですね」と言われてまだ衣装どころか会場の下見にもかかわらず、不躾な方だなと二人で「会場はすごくいいのにあのプランナーさんとは合わない」と非常に残念な気持ちです。 プランナーさんを変えていただくことも考えていますが、何とお伝えしていいのかもわからず、後味悪いような気がして踏み切れません。 思い切って別の式場にすることも考えていますが、迷ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • やわらかいパンが作りたいです

    趣味で、手作りパンをよく作ります。 でも、パン屋さんで売っているパンに比べると、焼きあがりがすごくかたくなって しまいます。 時間が経つと最悪で、レンジでチンしないと食べられたものではありません。 一度水を多めに入れてバターロールを作るといつもよりふんわりとは出来たのですが、 手ごねするとき、べちゃべちゃな状態で、ふんわり焼くためにはこんなにもべちゃべちゃな 生地にするべきなのか?と疑問に思っています。 また、あまりに焼きすぎてもかたくなるのかな?と思っているのですが、どうでしょうか? 他にふんわりしたパンを作るためのコツや入れたらよいものなど、知っている方がいらっしゃったら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自作PCが不安定

    自作PCです。長時間使用していると稀に Application Error Exception EOleSysError in module aasp.dll at 0000DCED. というアラートが大量に出始め、OKを押しても次から次へと無限に出てきて止まらなくなります。 実際HDDのディスクスキャンを行って一晩放置して朝見たら、ブラクラのごとくApplication Errorのアラートが大量に表示されていて驚いた事があります (実際その時もまだApplication Errorが出続けていました) また無関係かもしれませんが、エラー内容のスクリーンショットを撮りペイントに貼り付けるなどすると 「クリップボードのエラーです。」 「メモリまたはリソースが足りないため、作業を完了できません。」 といったアラートも表示されました。 長時間起動させていたのでPF使用量は1.2GB程度食っていましたがメモリの搭載量を考えるとメモリ不足ではないと思います。 aasp.dllはASUS ACPI Centerによるものらしいのですが (実際のところこいつがなんの為に起動しているのかわかりませんが) 動いているといろいろ問題があるのか検索すると削除や停止方法といった事ばかりヒットするので…。 それとは別かもしれませんが、多数のファイルが入ったあるフォルダを縮小表示するとディスプレイの電源を入れた時のような上下の揺れ、点滅といった状態が起こります。 縮小表示意外では問題はありませんが、縮小状態にしたり、最新の情報に更新したりするとその度にその症状が出ます。 これはグラフィックボードの出力の問題?かと思われますが原因がわかりません。 ほかのフォルダも縮小表示にすると起こるわけではなく、今のところその症状が出るフォルダは1つだけです。 なんか情報が足りなくて難しいかもしれませんが、わかる方、回答お願いします。 構成 CPU Intel Core i7 965 EE M/B ASUS P6T DELUXE グラフィック Sapphire RADEON HD4870 電源 Antec Signature850 メモリ Corsair TR3X6G1600C9 OS WinXP Pro SP3

  • 手作り肉まんがうまく蒸せません

    最近、肉まんを皮から作ることにはまっているのですが どうも蒸し方が悪いようで、なかなかふわふわになりません ・皮の味自体はおいしいです。ベーキングパウダーとドライイーストを使用。発酵までの状態は良好です。 ・蒸しあがった見た目もふっくら膨らんでいてとてもおいしそうです。 ・食べると柔らかくはあるのですが、なんだか湿気が多くてペチャッとした食感です。 ・時々コンビニの肉まんでも、長時間保温されていると思われる肉まんが似たような状態になっています。 蒸すという調理法を今までほとんどしたことがないせいで、加減がよく分かっていません。 15分中火で蒸らす→冷めるまで放置(急な温度変化でシワシワすると聞いたので…)という手順が間違っているのでしょうか? 失敗の原因は蒸らし時間なのか、火加減なのか、放置時間なのか…。 肉まんを手作りされている方にコツをお伺いしたいです。